日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
圧倒的人員不足と出来損ないばっかりで、さすがの私もブチ切れ寸前でした。

10/1付で使う名入れ商品を今から発注とか、ありえないでしょっ!!それであちこち電話かけまくって、午後休憩がおしゃかに。ぴよちゃんと言い切れなくなってきた新人ちゃんは、レジ登録ミスを訂正しようとしてまた間違えて、気付けば閉店まで時間さえあればレジに張り付き。連休明け&週明けの納品はすごい量で、そのクセ、人員不足で電話と問合わせに負われ、閉店後にダンボールの山はまだまだ果てしなく…。

正直、さすがに今日は限界を感じました。歳も歳だしなー。完全に打ちのめされる前に、余力ある内に辞めるのが正しいんだろうなぁ~(´。`)≡З

【2015/09/29 22:30】 | 未分類
|
こんちわです。
また暑さが戻ってきましたね、蒸れ蒸れです☆

先にお知らせしてた、シーズンモノ関連の駄文をUPしました。
久々に百人一首のお題・75に「栗ごはん。」、です。
秋の味覚・栗ごはん~とうたったくせに、栗があまり出て来ない…。
果たしてこれであっているのかどうか、はなはだ疑問ですが、
まぁこれはこれで、良しとして下さい。すんません☆

お風呂で思いついたネタでした。
リラックスするといろいろ思い立つお風呂は、素敵です。
ビバ・お風呂っ☆(笑)

季節感出したいな→栗ごはんとかよくない?→硬い栗の皮剥くの大変→
リョウに手伝わせてキッチンでの会話とか→栗にまつわる思い出話?→
リョウは子供のころ日本にいない→傭兵時代に栗っぽいもの食べたかも…

ってんで、とんとんと話がよれていき、栗ごはんのほくほく感も何もない、
こんなお話になりました。
まぁ南米当たりなら、栗に似たような味のお芋とか自生してるだろうな~と。
そんでさらに話がよれて、食い意地張ったカオリンが出てきたと思いきや、
飛行機に乗る乗らないとなり、気づけば来世を誓い合う二人がいたりして…。
季節感、どこに行ったとですかっ‼‼(爆)
もういいです、自業自得というか…限界ですから、お見逃し下さい☆(逃っ)



■遅くなりましたが、拍手・コメントへのお返事です■
>パンダちん
あと少しで、なららん、旅立ちます。ひやしあめ、楽しみですv

>Rさん
お久しぶりです。Menu欄に、Blogリンク貼りました。よろしくですv

>Pさん
スマホから、まりばな’s Roomが見られない…
フォント小を推奨してますが、それだけではないですよね?
ガラケー使用の私ではわかりかねます、申し訳ありません☆(陳謝)

【2015/09/28 16:52】 | 未分類
|
と、何故かイキナリ博多弁。え?間違ってないよね?(^-^;

今日は十五夜ですね。みなさまのトコロからは、きれいなお月さま、見えましたか?奈良では今頃、釆女祭の真っ最中でしょうか。いいなー行きたかった(>_<)

てなワケで、心がお疲れモードの葵さん。秋のお菓子を物色しての家路です。朝からクソッたれなお客さんに当たって、ストレス満載だったからさ。心と身体に栄養をってね♪(あまり身体に栄養与えたくはないが・爆)

【2015/09/27 19:56】 | 未分類
|
に花が咲くとはいうけれど、本当だなぁとしみじみ実感する、今日この頃。

リタイアする同期のための送別会という名の飲み会を企画するにあたり、休憩室で同期たちと会う度に、「●●さんていたよね」「いたいた、まるっこい顔で、がっしりした人!!」とか「△△さんて飲み会でさぁ」「とぐろ巻いて大変だったよねー」とか。残留組だからこそ知ってる、語れる昔話ばっかりで。最近の休憩時間はあっという間に過ぎてくので、物足りないくらいです。

「やっば、休憩時間終わりじゃん。飲み会でまたじっくり話そうね~」が、最近の休憩時間の終わりの挨拶となるくらい(^-^;あぁ、早くじっくりたっぷり語り合いたいよぉ~っo(≧▽≦)o

【2015/09/26 22:30】 | 未分類
|
秋の異動が発表され、私的には関係なかったのですが、周囲のいろいろで担当チームは変わるかも。まぁしかたないけどね。とりあえず、やるしかないっしょ☆

同期の一人がまたリタイアするコトになり、私や他の同期の遅い夏休みが重なったため、急遽10/3に送別会。気付けば幹事っぽくみんなに声かけして日時会場決めちゃったケド、同期の間では、飲み会幹事やった人間がことごとく退職してるというジンクスが…。つ、次は私かっ?!∑(゜□゜||)

【2015/09/25 23:35】 | 未分類
|
すべてよし、とは言いますが。UPしようとしてる駄文が…終わらないっ。(爆)香視点でつらつら来て、ラストはこうっ!!とまで、勢いのままにあらすじ的なのを書いといたのに…。ラスト近くになって、話しの相方だったリョウがテイストの違う話しをしだしてから、どんどんどん、と。スマートに明るく終わる予定だったのが、なんだか湿っぽくなってきたよー(>_<)そんなワケで、更新、も少しお待ち下さいませっ(_ _)

明日おやすみの仕事の相方氏から引継ぎメールがきたんだケド、発狂寸前の内容でした。あれもこれも出来てない、ぴよ(新人)ちゃんが反抗してきて教えられんかった…と、なんとも素敵な長文メール☆来月には夏休みいただきますが、その間だいじょぶですかいな(^-^;

【2015/09/24 23:30】 | 未分類
|
と、ワケわかんない脱力感。返品に来たおばあちゃん、合算領収書の明細を不要とばかり破り捨てたらしく、「ゴミ箱から拾ってきたケド、全部あるかはわからない」と、のたもうた∑(゜□゜||)

明細がないと何を買ったかわからず正しく処理出来ないので、破り捨てたという明細3枚分、クロスワードパズルみたいに必死に組み立てましたがなっ☆(>_<)

早番だってのに、お昼前にこんなお客さんにブチ当たったがために…今日一日、もう脱力感のままに終えました。もう疲れたぁ~(ρ_;)

【2015/09/23 19:26】 | 未分類
|
ちゃんと仕事してるんだから、何かごほうび欲しいよなー。ただでさえ連休でしてるのに、あぁだこうだと文句垂れるお客さん相手にしてると、どっと疲れます。そのくせ、自分が外出した時は、かえってこちらが恐縮して従業員に気ぃつかうお客さんに知らずとなっちゃってるんだから…利に合わないよね、くすん(ρ_;)

【2015/09/22 22:48】 | 未分類
|
こんばんわ。
おやすみの今日はお墓参りに行きました。
ここんとこ、やけに亡祖母が夢に出てくるので、しっかりお参り。
「これでしばらく出て来ない?」と、思わずお墓に聞いてみたり。
何度も出て来ると、何かのお告げかと思っちゃうじゃんねぇ?
今度から出て来る時は、出演料取るからよろしくね~?(笑)

腰が…微妙です。
休日だからとお薬やめて様子見してたのがいけなかったのか、
どうにも落ち着かなくて、座ったり寝たりの繰り返し。
ベルト締めれば蒸し暑いしかぶれるし…。
緩めればと葵ママは言うけれど、そしたら腰補強の意味ないじゃんっ☆
てなワケで、1・2時間おきに座ったり寝たりを繰り返すという悪循環。
これなら仕事してた方がよかったか?
いや、やっぱ薬はきちんと飲めよって?(爆)
腰を守るためにも腹筋や腰回りの筋肉を鍛えた方がいいんだろうけど、
下手な動きは腰に負担がかかっちゃうし…って、どうしたもんでっしゃろね。

てなワケで、更新、も少しお待ちください。
2週間後にはもう夏休みなので、その下調べやらいろいろの準備中。
気候が落ち着かないので、長袖半袖、さてどうしましょうか、と。
(去年は持ってった秋物コート、ずっとホテルに置きっぱだったしっ・爆)
寒くて肩コリ・首コリ・頭痛にならないように、暑さに日焼けしないように。
そして何より、荷物重くして腰に負担描けないようにしなくちゃねっ☆

【2015/09/21 22:25】 | 未分類
|
奈良関連の書籍がネットでも行きつけの書店でも取り寄せできなくて、
どーしたもんかと出版社のHP見たら、思いがけず、
会社近くの大型書店で取り扱いがあるとかで、行ってきました。

ひろぉぉぉ~~~~いっっっ‼‼‼
本がぎっしりぃぃぃ~~~っっっ‼‼‼

駅から会社を越えて、も少し奥の方なので、普段は行かないんですよ。
なのでここまでの大型書店とは思わず…びっくりしました☆
んで、結果、目当ての雑誌を探し当てた後も、思わずぐるぐるぐるる…
気づけば一時間以上、散策してましてん。(笑)

読書好きには、書店はいくらでもいられる場所ですが、
真っっっ剣に、お泊りしたくなりましたね~。
住んでもいいケド、住むにしては読まないジャンルもあるのがネック。
古典や歴史好きの葵さんにとっては、誠に申し訳ないのですが、
数学や科学の関連書籍は「存在しなくてもよいもの」なので…。
えぇ、その分、古典歴史系を補充していただけるのなら、
住んでもよろしくてよ…?(←何故か上から目線・爆)

さて、明日はお休み、お彼岸中なので、お墓参りに行ってきます。
先日来、秋テイストのお話をカタカタしてるので、明日あたりUP出来るかな。
もしかすると、も少し煮詰めるかもなので、それでしたらごめんなさいです☆

【2015/09/20 23:57】 | 未分類
|
昨日電話がありまして、北海道は帯広に住まう妹一家。ダンナが来月付けで、今度は大阪だそうです☆

姫が小学校入学とともに引越してったから、もう6年。さすがに中学はどーすんだと心配してたら、今度は大阪☆でもどうやら単身赴任にするらしく、ダンナを残して妹と姫若は年明け、年度末まで帯広に居て、卒業とあわせて関東に出戻る予定とか。賃貸にしてる自宅が、速やかに退去してくれるかが問題っぽいよ?

大阪なら、なららんついでに遊びに行けるかなと思ったケド…関空寄りの、かなり南部。新幹線よか飛行機のが利便性あるトコロなので、絶対的に行く機会がなさそうです。すまんね、ダンナ。一人で頑張ってくれたまえっ(^-^;

【2015/09/19 23:08】 | 未分類
|
湿布とベルトとお薬で補強した腰は、どーやら一日もちました。まぁ極力納品はフォローしてもらったけどね。これで無理したら、早退までした意味ないもんね。

とはいえ、湿布とベルトでバタバタ動けば汗もかき…かゆかゆです(>_<)ただいまボリボリ掻きむしりたいくらい☆おまけに根がパタパタ動く性格なので、ベルトでカバーしてる分、歩幅が狭められ…。いつものように動こうとすると、気持ちだけ先走っちゃうんで、イライラと。まぁ腰を痛めた自業自得なんですけどね。でも…しんどいわぁ(´。`)≡З

【2015/09/18 22:52】 | 未分類
|
昨日早退、でした。
納品の山の中、段ボールをよけつつ狭い隙間を通ろうとして、
変に体をひねったらしく…「あ、やばい」と思った瞬間、腰が変。
そのまま頑張って様子見ながら動いてたんだけど、
ふいにカクンと腰が抜けるような感覚になって、慌ててバックに引っ込んで。
脚立を椅子代わりに座ってたんだけど、どーにも微妙で…早退しました。(爆)

立っても座っても、電車の揺れも微妙で、
腰が曲げられないからカバーしようとお腹に力を入れてみれば、
胸を張った、妙に姿勢のいい人にしかならなくて…余計疲れて。
帰宅して薬飲んで湿布貼って、横になって爆睡しました。

今日はお休みなので、そのまま経過観察。
薬と湿布と安静とが効いてきたのか、まだ洗顔の前傾は無理だけど、
昨日に比べたら、だいぶ楽になりました。
布団からの起き上がりもスムーズに出来るようになったしね。
明日は遅番出勤、それまでに少しでも回復に努めなくちゃ。
夏休み中、自宅療養なんてのは絶対いやぁぁぁ~っ‼‼‼(叫)

【2015/09/17 20:11】 | 未分類
|
直上の社員さんが、昨日体調不良でおやすみしたのですが、
今日もまた、おやすみしてたようです。
担当チーム内で今日は一人きりの出勤となった人から、メルきました。

何かと面倒見のいい、ざっくばらんな人なのですが、
そのせいもあって、いろいろ厄介な仕事を振られやすい人です。
かなりキャパオーバーしてるんじゃなかろうかと思いつつ、
いつの間にかサブリーダー的な位置に据えられた私が
きちんとフォロー出来てないから、よけいに負担抱えてるんじゃないのかな、と。
そんならもっと頑張れよって?(滝汗)

社員さん、明日は飛石でおやすみなので、それでゆっくり体調回復出来るかな。
早く回復してくれないと、私の肩じゃ耐えられないし。
来月には夏休みなんだから、私の留守の間、お願いしますよぉぉぉ~っ‼‼(爆)



【2015/09/15 21:23】 | 未分類
|
こんばんわ~。
特集立ち上げも無事終わり、こないだの夏のセール期間中に
今期の残業予算を食いつぶしたので、みんな早々に切り上げです。
あぁ、早番定時きっかりで上がれるって素敵っ☆

ほんでもって、お約束してました更新を。
まりばなさんからお預かりしておりました麗しのミックを、
かずえさんの視点で描いてみました。
まりばな’s Roomに、「魅惑の瞳に捕らえられ。」です。

まりばなさんの描くリョウちんは文句なくかっこいいのですが、
ミックも捨てがたい魅力にあふれてますよねー。
ホント、閉鎖が悔やまれてならないサイトさんでした。
シンプルな色合いの中、咥えタバコの赤い火と、紺碧の瞳が素敵です。
かずえさんでなくても、どきりとして…って、いやいや、
私は根っからのサエバスキーではありますがっ‼‼(汗)
ちょっぴりミックによろめきそうな、そんな素敵ミックを、どうぞお楽しみ下さいませv

葵’s両親、嫁同伴の兄弟会と称し、今朝から日光に出掛けて行きました。
大雨の影響が心配でしたが、どうにかルートを見出したもようで、
先ほど楽しく夕食を終え、ただいま室内でくつろぎ中とのこと。
まぁ、いい老人会の集いですがっ。(爆)
歳とっても兄弟仲良く、元気に旅行できるなら、それはそれでよかったねと♪

なので葵さんはひとり気楽に過ごしております。
夏休みまで一か月を切ったし、体調管理のため明日は婦人科に顔出しに。
あと、お盆の間、暑さにかまけてスルーしちゃったので、お墓参りに行こうかな。
ここ数日、やけに亡祖母が夢に出てくるのが、なんだか気になるトコロです。
明日は亡祖父の誕生日だし、お祝いがてら、お花供えに行きまひょか♪

【2015/09/14 21:49】 | 未分類
|
代打特集立ち上げ、仕上げてきましたぁ~っ(>_<)

仕上げたっていっても、まだ微妙なトコは多々あるので、明日の早番でどーにか完成に持ち込みたいです。しかし…下手な中腰してたせいか、腰が重いわぁ~。何かぶら下がってんのんちゃう?(Φ_Φ)

待ちに待った夏休み前、これでまたDOUNしないよう、気をつけマス(^-^;

【2015/09/13 22:53】 | 未分類
|
前からずっと探してたファイルが、やっと見つかりました。
まりばんさんからいただきました、素敵ミックにつける予定だった駄文。
保存したきり、どこへいったかと探してて、よーやく発見。
変な仮題つけといたのが仇になったか…くそっ☆

んで、こそこそとページ作ってました。
次休みにはUP出来るかなと思います。
UP用の正式タイトルも考えなあかんし、頑張りマスv

今日はおやすみ。
昨日遅番だったのでご飯食べてテレビ見てPCいじって…で、
自室に引き上げたのが3時半でした。
そこからお風呂入ろうとして、つい横になって…そのまま爆睡。
今朝がたの地震で目が覚めました。いい目覚ましでしたわ。(苦笑)

ほんでそこからお風呂入ったんだけど…お湯が出ないっ‼‼
顔洗ってるうちにお湯になるかなと思いきや、ずっと水のままで。
適当に顔洗って、髪洗おうとシャワーに切り替えたけど、まだ水のままで。
はて、これはもしかして…?
えぇ、地震で自宅のガスの元栓にフォローが入ったらしく、ガス止まってました。(爆)

葵's両親は久々に晴れたのを幸いに、元気よく朝のラジオ体操に出かけて留守で。
むぅ~…と背中に水が垂れてこないよう注意しながら、
我慢して水シャワーで髪の毛洗いましたよっ‼‼
お風呂上がりにキッチン見たけど、やっぱりガス台全滅で、
帰宅した葵ママに勝手口横のガスの元栓を見てもらって、無事復旧しました。
「地震が来る前の夜のうちに風呂に入らないお前が悪い」、と言われ、
返す言葉もなくへこんだのは…おぽんちO型の葵さんでした☆

【2015/09/12 21:34】 | 未分類
|
特集立ち上げ準備も超びみょーながら一日が終わり、明日はおやすみ。出勤してラストスパートかけたいくらいなのにっ!!∑(`д´;)

そんな滝汗状態の葵さんを癒そうというのか、シリーズで読んでたコミックの最終巻が発売されてました。夏のセールでドタバタしてたから、発売日チェックで見逃してたのね。

キリキリモードの葵さんに、一息つけよという、天の采配でしょうか。とりあえず明日一日、頭ン中をすっきりさせたいと思いマス☆

【2015/09/11 23:00】 | 未分類
|
社員さんが手いっぱいだからと、代わりに引き受けた特集立ち上げ。それが立ち上げまで2週間切ってるってんだから、ありえないっしょっ☆

課長までお歴々のお認めをクリアしてかなきゃいけないんで、私のやすみと管理職のやすみがすれ違いだと、もうそれだけでアウトです。もうすでにヤバイ域に達してます。

それなりに頑張ってはいるものの、やっぱり根はのんびりO型マイペース。どんだけフル回転してもやばそうで…もういややぁ~つ(≧□≦)

【2015/09/10 22:09】 | 未分類
|
と思った葵さんでした。土砂降りの中、区民検診で乳癌検査してきたんだケド、その時の技師さんとの会話でした。

「マンモは初めてですか?どういう検査か理解されてます?」「えっと、機械で胸を潰して…」「んー…皆さん言われるんですが、正しくは圧迫ですね」「…」

潰すのと圧迫、どう違うんだ?人並みに丸く肉ついてるモノを平たくするんだから、潰すでええのんちゃう?ハテナと思いつつ、視診触診とマンモ、してきました。思ったより痛くなかったのでホッ。ヘルニー以降疲れやすくなったし、いい年齢になったので、今年はいろいろしっかり検査しとくつもりデス。とりあえず、結果は10日ほどあとで~(´▽`)

台風すごいですが、みなさまお気をつけ下さいませね☆

【2015/09/09 23:23】 | 未分類
|
クソ懐かしい漫画が完全復刻版されてて、思わず当時購入してた妹にメルしたら話しが弾み、ただいまやり取り30分ほど。いやはや、よく覚えてるわぁ~。

妹は割と好き嫌いないんだケド、私はヒーローは黒髪!!という断固たる主張があるので、黒髪ヒーローだとたいていのコトは記憶してるんだケド、その復刻版は金髪男がヒーローだったから、あまり覚えてなかったり。そのくせ、その作者の別作品で黒髪ヒーローもの(←妹は覚えてない)はバッチリとフルネームで記憶してるんだから…趣味だよな、うん(^-^;

【2015/09/08 20:16】 | 未分類
|
秋雨というか秋の長雨というか、雨もよいのお天気が続きます。まだ蒸し暑い時もあるケド、あの焼けるような熱波に比べれば、よくまぁこんなに落ち着いたなと思います。季節ってすごいわ、うん。

先日、G友のIさまのお誕生日プレゼントをチョイスしたのですが、よくまぁ私と正反対だな、と。性格からかスッキリとシンプルなのを好む私に対し、Iさまはピンクと黒がお好きな方。とはいえゴスロリとかでなく、あくまで優雅にエレガント。そのくせ、性格は竹を割ったようにさっぱりとして、G苦戦の際は思いきりヤジを飛ばしたり…その落差が魅力的なんですけどね(^-^;そんなIさまは、私の大好きな憧れのお姉さまですv

【2015/09/07 21:47】 | 未分類
|
と書くと、何だか意味深に聞こえますが、気遣いの問題。急な雨に相合い傘してるんだケド、傘のさし方が下手で、彼女の肩がずぶ濡れなの☆

グレーのシャツが真っ黒に見えるくらい濡れちゃって、かわいそうなくらい。それでもにこにこ笑ってる彼女…よっぽど惚れてるんでしょうかね。ひとこと言ってやったって、かまへんと思うけどぉ?(^-^;

そんな中、フロアではあまり怒らないと思われてる葵さん。あまりにマヌケな質問してきた同僚に軽くため息ついてグチったら、横にいた主任がひとこと。「…菩薩が怒った」…って、お"いっ!!私だって人間ですってばっ!!∑(`д´;)

【2015/09/06 21:47】 | 未分類
|
…で、ほぼ一か月ぶりの更新です。
誠に申し訳ございませんっ☆

何気ない毎日のお題で、「真剣さが伝わらない」を。
ん~…ほぼ一年くらい前に下書きしてたモノでしょうか。
どんだけほったらかしにしてたんだかね。(反省☆)
作中のカオリンの言動、感じ方は、私、そのまんまです。

古典好きな人間からすると、言葉を端折るのって、どうだかなと思うんですよね。
簡単にするのは時代の流れだとは思うんだけど、それに甘えてか、
何でもかんでも省略化、下手すりゃ何の暗号かって感じのは…ねぇ?
こんな私だから、未だにスマホでないし、LINEて何?だし。
フェイスブックとツイッターの違いはわからんし…って、世間の波に遅れてるんだろうなぁ。
まぁ、それでも生きていけてるから、まぁ、いっかぁ~って?(苦笑)

そんなひどい低気圧が来てるわけでもないのに、昨日は夕方からグロッキー。
肩こり・首コリ・頭痛に悩まされ、根負けして帰りがけに薬を飲みました。
ちょろっと蒸し暑さが戻ったせいか、エアコンがっつり効いてたんだよね。
しかもカウンターやレジの直下だったから…それが原因かなぁ。
んで昨夜は早めに寝たんだけど、今朝も頭痛と首コリでダウン。
昼食後に愛すべき緩めの筋弛緩剤・テルネリンを飲み、意識喪失。
夕食時に起こされるまでしっかり爆睡し、ようやく復活したトコです。
これから台風とかもくるし、気をつけないとねっ☆

【2015/09/05 19:38】 | 未分類
|
と、出勤早々に気力体力ともに奪われた感じでした。祭のあとっていうか、意気消沈というか。みんな脱力感しかないのに、「こないだあった○○は?」と、セールのあとに秋物展開したフロアで撤去した夏物在庫を聞かれて、右往左往。どうしてこのタイミングで…っ!!∑(`д´;)

季節はうつろうものといいつつ、今日あたりまた雨後に蒸し暑くなってきたし…。まだまだ秋は遠いのかしらね(ρ_;)

【2015/09/03 22:04】 | 未分類
|
どもです。ご無沙汰しまして失礼いたしました。声を枯らして呼び込みする中、セールがどうにか終わり、今日はおやすみ。文字どおり死んだように寝てたのですが…足がイマイチ、調子悪。

セールの準備期間からの疲れが出てるのと、このところの大気不安定があるとは思うんだケド、左ふくらはぎのしびれがひどくて足が上がりにくく。昨夜から親指あたりが時折ぴりぴりと、電気が走るみたいに痛くって、思わず「痛っ」と叫ぶほど。走る痛みは神経だろうから、やっぱヘルニー?(*_*)

とりあえず薬増やして様子見です。更新、次やすみにはきっとぉ…?(^-^;

【2015/09/02 22:27】 | 未分類
|