日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
一週間前くらいから、当日どのルートで帰ればよいかと検討していたハロウィン当日。去年は半ば楽しみつつ無理矢理歩いたケド、今年は勘弁して欲しいと、フロアでもみんなで協議。

裏道使って地下道入れるかとか、通りを迂回して線路向こうに逃げるべきだとか。すでに夕方前くらいから、フロアバックには外の街中の奇声やら喧騒やらが聞こえてくる始末。同じ時間にあがった仲良し姉さんとロッカーで着替えながら最終協議して、二人でGO!!ラブホ街をぶち抜きで歩き、普段の2倍超えで駅まで闊歩しましたがなっ!!(爆)

こんだけ仕事してる人に迷惑かけて、何が楽しいんでしょね。でも、「去年に比べたら今年の仮装はクオリティ低い」とは、フロア内を闊歩するおバカたちを尻目に働いてた私と姉さんの意見でした☆

【2015/10/31 22:21】 | 未分類
|
と、葵さんらしからぬセリフが、あともう少しで口から出るといトコロ。それはなぜかと言いますと…一日早くハメを外したおバカどもが、街を占拠したからでした。

夕方あたりから「駅前がヤバイらしい」という情報はきてたのですが、閉店間際にはすでに仮装したおバカどもがフロア内を闊歩して。閉店チェックに来た庶務課から「駅前マズイんで気をつけて帰るように」と言い渡されました。

まさか一日早く…と思ったケド、通用口のある横道から通りに出たら、もうカオス。すでに警備体制が取られてました。駅前に続くいつもの通りは完全NGで、横道それて地下道入ったケド、駅前で地上に出たらまた歩けないほどで。日本人てこんなバカばっかりだったかな、と。

仕事してる人もいるってコト、人に迷惑かけないようにするってコト。それを忘れないで欲しいですっ!!(どーせ日本語も通じない日本人なんだろうけどさっ・爆)

【2015/10/30 23:02】 | 未分類
|
本日は、主催した歴代幹事は必ず辞めてくという同期会でした。同じ文具スパン内にいた同期が辞めたので、今日は同期送別会。んでもって、気付けばいわくつきの幹事をしてました(^_^;

30名超えだった同期も、気付けば残5名。いやぁ~まだ頑張ってるのって、勇者レベル?そんな会話で盛り上がり。誰それさんて覚えてる?とか、あんなコトこんなコトあったよねー、とか。最近顔合わせるコトも少なくなったケド、やっぱり同期は同期、同じ釜の飯じゃないケド、同じ波を乗り切ってきた仲間です。時間を忘れるくらい楽しかった~。

「次の同期会はいつだろね」というので「ジンクスからいうと私の送別会♪」と返したら、「ふざけるなっ」と苦笑されました。いやぁ~でも近い内に、かもよ?でも楽しかった。近い内にホント、またやりたいですっ☆(*^_^*)

【2015/10/29 22:43】 | 未分類
|
と、いうか、断捨離出来ない汚部屋というか…?

フロアの別商品担当者から、私の私物(歴史関連)をディスプレイに
使いたいと言われたので、それを探して部屋中をひっくり返してみたり。
目星をつけといたのは見つかったので、これを機会にと、片づけ大会☆
いやぁ~ヤバいモノが、次から次へと出て来て困りましたわ。(苦笑)

歴史好きなので、意を決して行ったトコのパンフや縁起は大切な宝物。
ふと思い立って中尊寺へ出かけたのは、もう20年近く前。
その時の諸々が出て来て、毛通寺や中尊寺などが写ってた写真には、
偶然にも今日、10月28日の日付がプリントされてて…偶然て、こわっ☆

G優勝時のグリーン報知は、もう何部ため込んでいるのやら。
懐かしきはCHの連載最終回やら、ノベライズの切り抜きもあって、
多少色あせてはいるものの、今も変わらぬクソ熱い思いを再確認したり。

妹や従妹の結婚式の席次表や式次第、メニューまで出て来たのにはびっくり☆
地方に嫁いだ従妹の時は前日から泊りがけで出掛けてったんだけど、
従兄弟たちが式前夜、市街のおねーさんたちのいるお店で羽目を外し過ぎて。
完全なる二日酔いで、披露宴の総勢8名のいとこ席の内の男連中、
3名全員が欠席して自室でダウンという、何とも笑えない記憶がよみがえりました☆

文通魔と言われるほどの筆まめだった、葵さん。
最近忙しくて、なかなかお手紙書けないから、レターセットも減りません。
かなりコレクション化してたそいつらを、どーにかして減らさなくちゃね。
このメールやツイッターの時代の中、葵さんと文通したい人なんています?(苦笑)

A5判くらいのフォトフレームが出て来て、何ぞやと開けてみたら、
石舞台古墳の前に立つ、葵さんが写ってました。
日付はないケド、顔とか洋服とかから察するに、奈良に転んだ初期のころ。
はてなと思いつつ、何か手掛かりないかと裏面を開けてみたら…
今は亡き、母方の祖父の遺影と会葬状が出て来ました。

前に近況とかで送った写真を、葬儀の後、母方の祖母(にあたる人・後妻さん)が
思い出にとかで額に入れて送ってくれたのかな、とか、考えてみたり。
でも、当時写真からここまで大きく引き伸ばすなんてできなかったかもだし…
結局真相はわからずのままでしたが、それもまぁ、いいのかもね。
久々に亡き祖父の笑顔が見られてよかったですv

気づけば私もいい歳だし、気が早いケド終活でもしましょうか。
若い時の勢いのままに、いろいろ集めたやばいモン、結構あるしなぁ…。
思い立ったが吉日、じゃないけれど、これを機に、地道に片づけしていきますっ☆



【2015/10/28 22:32】 | 未分類
|
誰だってそうだとは思うんだケド、春から押し込められた役員会で、各フロアの現状チェックをするコトになり、巡回してみたのですが…まぁ、いいトコ無しっ。(爆)

誉めようにも誉めるトコロがない場合、どしたらいいですかっ!!(号泣)泣く泣く報告メルしたけれど…いいコト書けるよう、頑張らなきゃいけないんだよね。そのためにも、悪いトコ全面に出して注意せなあかんのか…ふぅ(´△`)≡З

そして今年も、いつの間にか一度も観戦出来ないままにシーズンが終わり…G愛を掲げた原Gが退任。由伸はまだ若いかもだケド、若いからこそ、気心知れて一丸となってくれる気がする。来年こそ観戦行くから、秋に勝利の美酒を飲ませてくれっ!!(←下戸なのでノンアルで♪)

【2015/10/27 22:06】 | 未分類
|
お金がいいなぁ。あ、年月を重ねて歴史が深まるってのは、もちろんだな、うん。

それなのに、葵さんの蓄積されるモノってったら、仕事と疲れ。両方ともいらんがなっ!!と、雄叫びあげたいくらいです。今日もいきなり什器入替えとか始まっちゃって、ドタバタと。ヘルニーな私はもちろん除外だけど、予定外の作業に人員取られ、その他のフォローに必死でした。どーにかしろよっ☆

と、その反動ではないですが、先日の聖地巡礼の影響からか、何やらカタカタと進んでます。リョウちんらぶで、生き延びますっ!!

【2015/10/26 21:50】 | 未分類
|
なりました。風が冷たいとかでなく空気自体が冷えてるから、電車が通過するだけで凍え死ぬよっ(≧□≦)

頭痛もちで、肩とか首筋冷えると、もうアウト。ただいまホームで電車待ちしながらも、秋物コートは着てるケド襟元丸開きなので、クソ寒いっ{{{(>_<)}}}ぐるんぐるんになってもいいから、まとめてた髪の毛おろしちゃおうかな。でないと帰る前に頭痛が始まりそうだよぉ~(>_<)

これからは夜の帰宅時間に向けて、ストールとか用意しなきゃだね、むぅ(´_`)ξ

【2015/10/25 22:28】 | 未分類
|
無類の梨好きの葵さん。
果物のシーズンとしては、かなり賞味幅が短いですよね。
残念な反面、おいしいシーズンが短いからこそ、愛おしく感じられるのですv

てなワケで、梨のシーズンだから梨で行こうっ‼‼
というわけではありませんが、せっかくの梨つながりで…おバカ話をUP。
何気ない毎日のお題50の、「よく見たら君ってアレに似てない?」を。

CH2あたりでよく見かけましたが、カオリンの黄色いパジャマ、印象的ですよね。
もう結構前ですが、冬物パジャマを探してた時、
フリースのもふもふした、あったかそうな黄色いパジャマを見つけ、購入しました。
普段身に着けないカラーだったんだけど、黄色いパジャマ=カオリンのパジャマ、
というバカげた方程式が頭の中にあって、そのまま未だにお気に入りのパジャマです。
そして年月は流れ、昨今、黄色いパジャマ姿によく似たイキモノが大活躍し…
思わずカタカタっと、キィを打ってしまった次第です。はい、反省?(苦笑)

でもあのパジャマに、ハンマー振りかざすジャンプ力を加えたら…
やっぱカオリン、アレにしか見えへんよ?(爆)
図書戦の映画で実際に着用された衣装が展示されてるってんで、
昨夜、遅番帰宅してからデジカメ充電までして、
いそいそと新宿の某書店まで出向いたのですが…どこを探しても、見つからず。
いい歳したオバサンが「図書館戦争の…」とか聞くのも、ちょっと恥ずかしくて、うろうろと。
それでも見つからないので、意を決して、書店内インフォメーションに聞いたところ…
「こちらです」と、すぐ後ろを指さされてしまいました。恥ずかしい~っっっ‼‼‼

でも、ずららぁ~っと並んでるかと思った衣装は、一着のみで。
思わず腰から砕けちゃいそうになったよ~んっ☆
コミック原画とかも一緒に並んでて、うはうはとしたのですが、
どうにも週末だってんで、人通りがすご過ぎて、立ち止まって見るのも気恥ずかしく…。
撮影禁止のトコロ、斜め向かいから、こそっとシャッター切ってきました。
あのサイズからすると、どじょverかしら~と、妄想に思いをはせつつ、
せっかく充電したデジカメが重かったです☆


追記を閉じる▲

【2015/10/24 21:09】 | 未分類
|


聖地巡礼、新宿に来ております。まぁはじめは不遜な理由(図書戦関連)でしたが、最終的にはやはりCH聖地ですので、その辺はしっかりと。ただ午後からという時間の都合上、すんごい省略だったけどね☆

何やらお祭だったらしく、新宿通りを封鎖してパレードやってたよ。画像は花園神社の狛犬。子供や鞠を抱えてるなんて、今まで何度も来たコトあるのに気付かなかったよ。なかなかかわいいポイントでしたv

聖地巡礼で素敵なCHの神が降りてきますよーにっ☆(´人`)

【2015/10/24 16:43】 | 未分類
|
しがちな今日このごろ。気付くと夜更かししてるよな。てか、食後すぐのお風呂はキツイので少し横になってると…必ず爆睡☆いや、横になりゃ眠くなるのはわかるんだケド、立ちっぱな仕事だと、横になりたくてしかたないんだよー(>_<)

なので最近、だいたい1時過ぎくらいにうたた寝から起きて、そこからお風呂。寝るのが3時過ぎって生活してます。ん~…不健康を絵に描いた生活だなぁ。疲れが取れにくくなってるし、若くないんだし…気をつけマス☆(^_^;

【2015/10/23 22:24】 | 未分類
|
出勤前の身支度しながら、つけっぱなしのテレビから流れてきたのは…すっぽんドリンクのCMだか、なんだかで。

夜行性のすっぽん
食いついたら離れないすっぽん

んー…あともうひとつ、うたい文句があったんだけど、何だっけか。まぁ精力が強いとか、そんな内容だったかと。で、そのみっつがみっつとも、モロにリョウちんそのもので…朝から大爆笑してしまった葵です☆

身支度しながらだったから、携帯に打ち込むのも後でいいや~と思ったのが、マズかったですね。せっかくのトリプル、思い出せないや、残念☆すっぽんのようなリョウちんに食らいつかれたカオリン、ご愁傷さまぁ~?(苦笑)

【2015/10/22 23:01】 | 未分類
|
減るのかな、という歌はありますが、どーして人がいないのかなっ…と、思わず歌いたいたくなりました。

レジはいないし電話はバカスカ鳴るし、商品陳列棚を目の前にして「●●どこ?」と聞いてくるバカなお客様はいるし…ってんで、ブチ切れそうでした。契約社員である私たちでさえそうなのに、社員さんがひとこと「…もうやんなってきた」と、ポツリと呟いた時には言葉を無くしましたねー。この会社、ホントに大丈夫なんでしょうかね(Φ_Φ)

【2015/10/21 21:38】 | 未分類
|
こんばんわー。
休日前の夜ってのは、どうしてグダグダしちゃうんでしょうね。
気づけば3時ごろお風呂入って、まともに寝たのが6時って…
早番だった日の夜だから、賞味24時間、ぶっ通しで起きてたってこと?
この歳でオールかよっ‼‼若いうちにやれよって?

さて、最近の葵さんですが…
今更ですが、「図書館戦争」にハマっちまいました☆
作者好き→6月に原作読破→コミック大人買い→二次界を放浪…と、
ものの見事にCHにハマった時と同じ轍を踏み、現在世界は図書戦で回ってます。
まぁブームのリアルタイムからは完全にずれたので、のろのろですが。
今日は劇場公開の2作目を見てきました。わーいっvvv
リアル堂上・リアル郁しゃんに、うはうはしながらの一日でした。
あぁ、しあわせ…ってか、たくさんの本を普通に手に取って読めるという幸せを、
その自由を、しみじみと感じた次第です。

最近じゃ某ビールのCMも某カップ麺のCMも、堂上にしか見えない変態野郎ですが、
某心臓漫画のドラマ化への反動も手伝ってか、「CH愛」は最近沸々とたぎってて、
あぁ、やっぱりリョウちんラブだなぁと、改めて感じる今日この頃です。
他作品に転んだとしても、それを吸収しつつ、また新しいCHを作っていけるよう
頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますっv

【2015/10/20 22:31】 | 未分類
|
梨でっすよぉ~♪(*^_^*)
と、バカなコトほざく女がここにいる。ぢつは昨日、親類からバカデカイ梨が届きまして。無類の梨好きを称する娘のためにと、早速葵ママが冷やしといてくれたのを帰宅して食べたトコロ…んまっ☆そのデカさと甘さとみずみずしさとが、文句なしっ!!て感じで。思わず検索かけたら、1玉1キロ程の希少サイズが6玉で1万円弱とか。うっわ、すげぇの来たよーっ!!(≧▽≦)今日はまた別親類から別便梨が届いた模様。葵さん、当分梨を食って生きてくわっ(*^_^*)

今日は10/19ですね。最近ちょっとツボき入ってる作品の中の記念日的要素を含む日にちなので、思わずくすりと笑っちゃいました☆

【2015/10/19 20:07】 | 未分類
|
今日も残業して元気に倉庫整理してきました♪やり始めたらとことん片したいトコロでして、のめり込むようにガサゴソと。商品相手に「もぅ~こんなトコ紛れてないで、ちゃんと仲間んトコにいなさいっ!!」とか呟いてる怪しい女は、私デス☆

バタバタしてると正規のトコロに片せなくて、関係ない空いたスペースに置いたりするから、こーゆーコトになるのよね。同じモノは同じモノでまとめとかなきゃイケナイのに、忙しいとそれすら出来ないのよね。あぁ、また棚卸ん時、同じようにぶつくさ呟くんだろうなぁ(^_^;

【2015/10/18 21:37】 | 未分類
|
昨日の夜から今朝方にかけて、ものすごい寝汗で目が覚めました。絞れる程びっしょりになって、襟元の汗で枕も濡れ、髪の毛は洗ったあとみたいに。慌てて着替えて寝たんだケド、結局3回程繰り返して、朝は脱水症状なのか喉からからに。

特に熱はないんだケド、気味悪いくらいの汗のかきかたはやはり…風邪でしょか?更年期かなとも思ったケド、どーだかね。いろいろ諸症状が出るあたり、やっぱり歳のせいなのかしら、むぅ~(´_`)ξ

【2015/10/17 22:34】 | 未分類
|
思うところあって、14日の記事を削除しました。
どうしようかなと思ったけど、彼女(友人)へのメルにも
ココのアドレスつき署名で送っちゃったし。
ちょっとタイミング的に微妙だったかもと思っての処理です。
また状況が変わったら戻すかもです、すみません。



■お返事■
>パンダちん
風邪の心配ありがとね。凹みメルごめんなさい。
いろいろ考えてみます。

>Nちゃんさん
年齢的にそうなりますよね。
ホント、昔に戻りたいわっ??(叫)

【2015/10/16 21:04】 | 未分類
|
疲れた時こそ帰りの電車で座りたいのに、折よく来た電車に乗り込んだのに、前にいたおっさんがふらりふらりと歩きやがって。座ろうと狙った角席におっさんが座ろうとしたから、それじゃぁ手前の席にしようと足取りゆるめたら、ふいに方向転換して向かい合わせになりかけて。それをよけようとしたらまた前に進んだりとワケわかんないコトするもんだから、狭い車内でわたわたと。そうこうする内に、別の入口から来た足早な人達に負けて…席が埋まった。(爆)おっさん、何の嫌がらせ?(怒)

【2015/10/15 21:22】 | 未分類
|
近々本社による倉庫チェックが入るとかで、日頃カオスな倉庫を片せという至上命令が出まして、早番残業でこそこそと片しておりました。いやはや、集中してやればしっかり片せるんだケド、日頃の納品を相手にしながらだと…これが出来ないんだやぁ(^_^;なのでバックにこもってがっつりやった分、まだ完全じゃないケド成果は出しましたよっ!!誰か私をほめてっ!!(≧∀≦)

夏休み明け3勤を終え、明日はおやすみです。頑張った分、まだ残る夏休みボケ分、しっかり調整しま~す☆(*^_^*)

【2015/10/15 21:07】 | 未分類
|
と、言われました。私の奈良好きはフロアでも知れ渡ってるので、「夏休みありがとうございました~」と挨拶したトコロ、「奈良にマンション買って"もう戻りません、辞めます"って電話がくると思ってた」と言われました。まぁ、それってすんげく理想だけどぉー(^_^;

1週間ぶりのフロアは連休明けも手伝って、てんてこ舞い。お調べなどの問合わせで一日が終わりました。問題は明日、連休明けの分の納品がどかんと着ますね。覚悟しなきゃ☆(>_<)

【2015/10/13 22:38】 | 未分類
|
某心臓漫画のドラマ化が始まりましたね。
まったく…どうしてこのタイミングでって感じにも思うのですが、
やっぱCH30周年てのがネックなのかな。
ほんならまんま、CHでやれよって気もあるけれど…
まぁ、何言ったところで、はじまらんけどねー。

んで、何よりCH至上主義えあるところのサエバスキー葵さんは、
特に対抗意識があるわけではないのですが、
何となく、今日この日を選んでの更新ですv
何気ない毎日のお題より、「馬鹿って言う方が馬鹿」。
リョウちんにはカオリン、カオリンにはリョウちん。
はい、これ、絶対譲れませんのことよっ‼‼(叫☆)

奈良から戻り、体調イマイチな葵さんです。
やっぱ向こうと気候が違うねんかな、朝から頭痛でグロッキー。
結局一日、寝たり起きたりで過ごしました。あかんなぁ。
お昼ご飯食べながら見てたN●Kのど自慢が、これまた偶然に奈良からで。
なら100年からの実況中継って、タイミング悪すぎやろーっ‼‼と。
今回、いい意味でも悪い意味でも、いろいろタイミングずらしてますなぁ。
早くも次回、あれこれしたいーっと、予定を立ててる葵デス☆
見てやるもんかと思いつつ、ついチャンネルを合わせている私…。
もともと上川隆也さんは、実写化するならリョウちんはこの人っ‼‼
という葵的イメージが強かったので、腕をまくったジャケット姿でミニに寄り添うと…
それは何ともこそばゆいのですが。(照)

それ以外は、何とも言えません。
あ、いい意味でなく、悪い方面の意味でね。
ドラマ化に関しってか、某心臓漫画事態に関し、一切肯定はしてませんからっ。
(葵パパがチャンネル変えたので、このネタはこれまで~)


追記を閉じる▲

【2015/10/11 22:16】 | 未分類
|

…嘘です。近鉄奈良駅上の百楽で食べた、昨日の夕食でした。奈良の食材ばかりで作られたメニュー、ヒノヒカリがうまかったなぁ~(´▽`)

東京に戻りまして、ただいま地元路線に乗換えるトコロです。なんだか蒸し暑っ☆嫌な汗が出るのは、風邪が振り返してるんじゃないよね?とりあえず、早くひとっ風呂浴びたいデス☆(^_^;

【2015/10/10 19:13】 | 未分類
|


藤原宮跡に来てます。秋、300万本のコスモスのお出迎え。前に夏に来た時は、一面の蓮の花がすごかったなぁ~。季節を問わず、穏やかに美しく歴史を伝える、よいところです。

そして何ともタイミング悪いコトで、藤原宮大極殿の階段跡が発見され、あさって説明会とか。むっきゃぁ~っ!!風邪でイマイチ体調落ち着かないから、今日帰る予定やったのにっ(>□<)なので発掘現場だけ、激写して来ました。くっそぉ~…何で今日やないねんっ(T_T)

【2015/10/10 13:18】 | 未分類
|


出来たらえぇな、と。稲渕の棚田は秋真っ盛りで、黄金色にそよいでました。案山子ロードも健在で、楽しい案山子のオンパレード!!思わず話し掛けてしまいそうにリアルなおじさんとか、もうたまりません☆

今回はちょっと予定を早目に切り上げて、そのまま橿原神宮の特別公開へ。来年は神武天皇御忌2600年とのコトで、本殿の檜皮を葺き直してるそうで。本殿と普段非公開の庭園などを拝観してきました。はるか昔の古事記の時代に想いをはせて、どっぷりとつかってきました♪(*^_^*)

【2015/10/09 16:21】 | 未分類
|

どかんと快晴で、上着がわりにしてた長袖シャツを脱ぎ、半袖Tシャツにアームカバーで日焼け予防。首まわりがガツンと日焼けしそうでコワイけどね☆

超久々のキトラ古墳。周囲を史跡公園化するために整備工事が進んでると地元の方のブログに出てたケド、まだまだ先っぽい。完成は2月予定。でも前来た時は覆屋に囲われて何も見えなかったので、噴丘だけでも見れてよかったわv

画像はランチ。いつもの石舞台近くのトコロで、古代米御膳。お腹にしっかりたまりますvさぁ、これから稲渕目指して、レッツゴーッ!!(≧▽≦)

【2015/10/09 11:58】 | 未分類
|

天武天皇の忌日・天武忌というコトで、薬師寺さんのライトアップとご法話をうかがいに行ってきました。

薬師寺さんの貫首さんのお話は、代々素晴らしくありがたいものと有名ですが、今日も素晴らしく、ありがたく、しみじみと聞かせていただきました。人としての生き方、親子関係、日本人としての在り方等々、考えるコト、心に染み入るコトばかりで、心身ともに浄められたような気がします。ありがとうございました。(合掌)

【2015/10/08 20:33】 | 未分類
|

久々に通天閣☆周囲の千鳥足のオジサマ方は、さすか新世界!!という感じ。少しガスってたケド、大阪城まで見えました。ビリケンさんに風邪が治るようにお祈りしてきたよ♪

そしてバタバタしてたら、お食事処のyさんちのランチを逃してしまった!!ごめんねyさん、また行くからっ☆(>人<)

そして先程、同期を訪ねてきたトコロ。社員登用されてからあちこち渡り歩いてきたせいか、風格が出てきたな。昔はべろべろに酔っ払って、手の付けられない坊やだったのに☆店内でこっそり写メしたの、早速同期の面々に送り付けたのは私デス(^_^;

【2015/10/08 15:46】 | 未分類
|
法隆寺でお寺のガイドさんが外国人観光客を案内してたんだけど、会話が聞こえてきたので、思わず聞き耳。

なんでも知り合いが今月、京都で有名なお祭りがあると言っていた…って内容らしく、「フェイマス フェスティバル」だの「ファンタスティック パレード」だのと言うので、なんぞやと思ってたトコロ…「エイジ フェスティバル」と。

エイジ フェスティバル?年齢、歳のお祭り?赤ちゃんだけとか、世代別にパレードするんか?んー…としばし、考えて…「時代祭」!!と、ガイドさんと私と、同時に答えが出ましてん。いやぁ~表現の仕方が面白いわ。実に楽しい英会話教室でした(^_^;

【2015/10/07 21:12】 | 未分類
|

かき氷でなく、柿氷(かきごおり)。

はい、今日は法隆寺を散策してきました。久々の法隆寺、お気に入りの邪鬼たちを見つけて~と思ったら…遠足だか修学旅行だかのバスが10台程!!境内は入れ代わり立ち代わりの小中高学生に占拠され、のんびりの「の」の字もなく。(爆)久々の藤ノ木古墳にご挨拶したケド、資料センターはあいにくの休館日で凹みました。

んで画像ですが、柿の葉寿司で有名な、平宗さんの柿氷!!柿のペーストなのかジャムなのかがたっぷりかかってて、シーズン問わずいただけるというので、今回楽しみにしてたの。柿の味がしっかり出てて、美味でしたぁ♪♪♪(´▽`)奈良はホント、かき氷フィーバーですv

【2015/10/07 21:02】 | 未分類
|

こんばんわ。体調の様子見してたので旅仕度に時間がかかり、睡眠3時間でなららんに参りました。よーやる☆

今回は京都から寄り道して大阪高槻に出て、継体天皇陵と言われる今城塚古墳+史料館に行きました。たくさんの埴輪に囲まれた陵は荘厳で、権威の象徴と感じました。史料館はなんと無料!!見応えたっぷりでオススメです。(ただあちこちから音声案内がかぶって聞きづらかったケド☆)

画像は高槻市のゆるキャラ・はにたん。かわゆいっv

【2015/10/06 20:42】 | 未分類
|
体調微妙ですが、明日から待ちに待った夏休み!!なららん出発を決めました!!

朝、昨日よか楽だったので知らず知らず動いて声出ししてたらしく、昨日に比べれば咳込むコトが多かったケド。なららんでマイペースに動いて人との会話がないならば、きっともっと楽なハズ。まぁあとはテンション高くなりすぎて、オーバーヒートしないようにせなあかんけど(^_^;

なららん強行した方が、精神的にもよいと思うのよね。自宅療養なんてしてたら、くさっちまうっ☆∑(`д´;)てなワケで、無理せずマイペースのなららんに出発です。のんびりしてきまぁすv(´▽`)/

【2015/10/05 19:36】 | 未分類
|