日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
イチゴの季節になりましたね。ただいま寒風をよけてデパ地下通って駅に向かってたら、果物のコーナーがみかんとイチゴで占められてました。こないだまで、葵さんの大好きな梨が並んでたのになぁ~。

梨はシーズン短いのが難点です。なので今年も去年にならい、季節限定で出てた和梨サイダーを10本ほど備蓄しました。これでクリスマスとお正月を過ごすんだ、いぇいっ♪(*^_^*)

いよいよ年末年始の交番希望の貼紙が出されました。もう年越しかぁ~こないだ夏休みだったと思ったのに。(爆)こうしてまた歳を重ねるのね、ふぅ(>_<)

【2015/11/30 20:05】 | 未分類
|
お風呂上がりに寝そべってマンガ読んでたら…
いつの間にか、そのまま爆睡してました。(爆)

ちょっとのつもりが、どうしてそのまま爆睡できるのかなぁ。
ページに折れ線もヨダレもつかなかったからいいけれど、
本LOVEの葵さん、気をつけなくちゃね☆

眼科での眼圧検診は、無事にクリア。
最近ちょっと夜更かししすぎてたので気になってたんだけど、
どーにか平均基準よかちょっと上くらいで落ち着きました。
はじめ、22とかあったのもんなー。
今日は両目とも17で、15まで下げたいトコロ。
頑張りマスっ☆

源氏絵巻の下絵発見から絵巻展に行ったりと、すっかり源氏ワールドに。
源氏好きのIさまとメルしてたら、もンのすごく熱くなっちゃって、
近々お茶会しましょーねっvと。
それまでに、いろいろと源氏読み返ししとかなくっちゃね。
しっかり・がっつり、熱く×2語りましょうねっvvv

【2015/11/29 21:26】 | 未分類
|
昨夜北海道から帰宅した、葵’s両親。
雪かきしたり、姫のカーリング大会を見たりと、
いろいろ雪国ならではの体験をして来たようですよ。
まぁ、北海道最後の冬だしね~。

んで、アルコール成分のものは、お菓子の香料でもNGな葵さん。
そんな娘が「お土産のお菓子買う時は、原材料を二度見してね」と
口を酸っぱくして、メールでも再三注意したというのに…。
買って来たバームクーヘンの切り落としは、モロにアルコール入り☆
4種類も買ってきたのに、私的にOKなのは1種類だけでした。
結局食べられるのはこれだけかよ…くすん。(泣)

そして雪国・北海道から帰宅したはずなのに…「家ン中が寒い」と。
まぁ向こうは完全防温対策をしてる構造ですから、室内は暑いくらいでしょ。
それに比べて東京はここんとこ急に冷え込んだから、暖房設備が追い付かず。
それが我慢できなかったようで、今日帰宅したら…コタツが出てたよっ☆
ただいまコタツでぬくぬくとPCいじってる葵さん。
あぁ、これでまたうたた寝して風邪ひくんだろうな、うん。(苦笑)

【2015/11/28 23:20】 | 未分類
|
寒くなり、文具フロアの宿命といえる指先の傷が増えてきました。「寒くなってきたから、指先の傷増えたよね」と言ったトコロ、「葵さん、それは歳のせいっ」と返された。がーんっ!!∑(゜□゜||)

確かにフロア内じゃ歳とってるケド、みんなだって指先に絆創膏つけてるじゃないかーっ!!今度指先絆創膏さんを見つけたら、「歳だね」とからかってやるんだからっ!!ふんっ(^へ^)≡з

【2015/11/27 22:58】 | 未分類
|
…って、何だか別意味に取られかねないタイトルですが…
要は寒かったので、3食・あったか汁もので食べたよ~って。(笑)

気をつけていたのに、やっぱりこの寒さからまたもや頭痛で目が覚めて、
頭抱えながら11時ごろにのそのそ起きて、タイマーつけといたご飯に
具だくさんのお味噌汁を作って、少し遅めのあったか朝食。
そしてDVD鑑賞しながら、お昼は卵を落とした具だくさんラーメン。
夜はごろごろ野菜のクリームシチューと、3食ともに汁ものでした。
こんだけ寒いと、やっぱあったかい汁ものがいいですよねv

ちなみに明日は遅番で、少しゆっくり寝られるようにと、
朝食用に、これまた具だくさんお味噌汁パート2の下ごしらえ完了。
じゃがいも茹でて、明日投入すればいいようにとエノキ、わかめ・長ネギを。
それに溶き卵入れて、かきたまにしちゃおうかな~v
もちろんちゃんとおかずも作るけど、今回は冷蔵庫の中がさみしくて…。
なので大好きな具だくさんお味噌汁で、逃げちゃってます。
寒い時こそ、熱々のお味噌汁ですものね。
具だくさんお味噌汁があれば、割とおかず無しでも平気な葵さんなのでした☆

【2015/11/26 23:09】 | 未分類
|
こんばんわ。
朝からクソ寒くて、マフラーしっかり巻きつけてのご出勤。
それでも日中、フロアはお天気の割に結構な人出で、汗ばむほど。
そのくせ帰宅時は凍りつくような冷たい雨で、凍え死ぬかと思ったよ。

葵’s両親は北海道へ旅立ちまして、向こうの冷え具合にびっくりみたい。
帯広空港はマイナス10度、道々の両脇は雪の山だとか。
東京もさぶいけどさすがは雪国・北海道っ‼‼
でもニュース見てると、東京も5度くらいまで下がってるみたい。
このまま一晩降ってたら、もしかしたら霙くらいにはなるかもね…?

クリスマスのお話はいい感じに仕上がってはいるのですが、
イベントラッシュのその後が思いつかず…休憩時間、携帯とにらめっこ。
クリスマスを越えたら、年越しはまぁスルーとして、次はバレンタインですよね。
春テイストのお題残があるので、どーにかそれをホワイトデーに
潜り込ませることは出来ないかな~と思ったり。
でもそうすると、肝心要の3月末のCH界一大イベントをどうするか…。
リア充なんてモノとは縁遠い日々を送ってる、葵さん。
どーにか今年も無事に乗り切れるよう、頑張りマスっ☆

【2015/11/25 23:15】 | 未分類
|
で、電話が鳴りっぱなしの一日でした。メーカーが営業始めたから、納期・お調べ諸々の問合わせが引き続き、電話回線ぶった切ってやろうかと思ったよ。もう電話見るのもいやぁ~っ(≧□≦)゜・。

明日から2泊で葵's両親は北海道へ。久々にのんびり一人暮らしを満喫したいトコですが…お天気悪そう?じめじめとした部屋干しと一緒ってのも嫌だなぁ(´_`)ξスカッと外に干して、元気よくお出かけしたいですぅ~♪(´▽`)

【2015/11/24 23:00】 | 未分類
|
ですねぇ。昨日のおやすみは朝イチでガンガン頭痛と2時間対峙して、結局薬飲んで昼過ぎまで爆睡。一日だらだらと終わりました。

そして今日はクソ寒くガタガタ震えるくらいだったので、慌ててヒートテック引っ張り出しました。そのくせ3連休で混雑するフロアはしっかりエアコン効いていて…吹出し口の直下はさぶっ☆この落差、いーかげんにして欲しいです。

寒暖のギャップが激しくなる今日この頃、みなさまもお気をつけ下さいね☆

【2015/11/23 22:03】 | 未分類
|
昨日はありえないクレーム&トラブルに巻き込まれ、一日が終わりました。帰宅しても凹み気味で、思わず奈良の住居・就職サイトをググッてたよ。

そんな凹み調子を引きずりながら出勤したトコロ、巷は3連休とかですごい人出。凹みモードを引きずる間もなく、一日が終わりました。あぁ、こうやって人は強くなるのね、ふぅ(´。`)≡З

【2015/11/21 22:10】 | 未分類
|
こんばんわ、日帰り・なごやんして来た葵デス。

アンチ徳川な葵さんでしたが、徳川美術館はなかなかのトコでした。
常設展を通らないと企画展に行けないという構造はイマイチでしたが、
普通ならケースに陳列されるだけのお茶道具などが、
お茶室を模したお部屋を作り、そこにお道具を陳列するといった趣向は
なかなか面白く拝見しました。うん、これは印象的だった。

企画展「国宝・源氏物語絵巻展」は、思ったより小さな展示室の中に、
これでもかとぎっしり詰め込まれてて、まるで宝石箱やぁ~と。(苦笑)
源氏と出会って、早くもン十年がたとうとする葵さんですが、
なんと今日初めてお目にかかる絵巻もあったりして、これまたびっくりでした。
「横笛」の絵巻、夜歩きより帰宅した夕霧と、泣きわめく幼子に乳を含ませる雲居雁。
胸乳をあらわにし、幼子に含ませてやる雲居雁の姿は人間味あふれてて、
すっごくかわいかったですvvv

引目鉤鼻と言われがちな源氏絵巻ですが、じっくり見てると表情はそれなりで。
源氏と冷泉院・夕霧が同じ場面に描かれる「鈴虫・二」では、
血のつながりを感じさせつつも、微妙に個々の個性があふれ、興味深かったです。

源氏に抱かれている赤子・薫の手の下絵が発見されたと話題になった「柏木・三」ですが、
夕霧が病床の柏木を見舞う「柏木・二」の巻にも、女房の傍らにある几帳が、
もとは屏風で描かれていたらしい下絵が発見されたりとしてまして。
作者が試行錯誤し、いかに完成度を高めようとしてたのかと考えると、感慨深いものでした。

でも、ちょっと気になる点、多々あり…。
①勘違いであってくれればいいんだけど、解説に誤植らしき表示があり、
 どうにも気になったので思わず帰宅早々、美術館宛にメルしちゃいました☆

②絵巻に何ら興味のない旦那さんに、リキ入れて説明する奥さん。
 「だからね、若紫は桐壺の姪で、似てるから源氏は連れてきちゃったのよ」
 えーっと、桐壺は源氏の母で、正解は藤壺ですね。旦那さん、間違えて覚えたかな?

③宇治十帖のあたりでお仲間内に説明する、知ったかぶりのご婦人。
 「このへんの巻はね、源氏は死んでるの、死んでるの、死んでるのっ」
 …3回も言わんでもよろしです。(爆)

分厚い図録を抱きしめつつ帰宅し、先ほどまでじっくり目を通してました。
重たかったけど…高かったけど。これは葵的、記念すべき一冊になりました。
小学生の時に出会った源氏に、ここまでハマるとは、当時の私も思わなかったよね☆
これも何かの縁…きっかけなんでしょうね。
幼少期に出会ったものは、なかなか忘れないものです。
うん、姫や若にも、古典や歴史に触れさせてやらななっ‼‼(←お節介オバサン☆)


【2015/11/19 20:14】 | 未分類
|

ぐるぐると見てきました。疲れたーっ!!でもよかったーっ!!(*^_^*)

教科書や資料集で見たあの絵巻たちが、どどんと展開される様は圧巻でした。修復の甲斐あってか、心持ちきれいに感じたのは気のせい?(笑)複製の作品も、分析の結果をもとに顔料を使ってるので、製作当初はかくあるか!という感じ。すごかったぁ~。

重たい図録を抱えながら、この際だからと名古屋店見学して、いろいろ参考に。うん、私ったら真面目☆お土産うろうろ買ってたらランチ逃したので、これから新幹線内でみそかつ弁当食べるだよ~♪

【2015/11/19 14:56】 | 未分類
|
20分程前に徳川美術館前に到着するものの、地元の方々含め50人ほど待ち。あと少しで開館だケド、後ろにもずらりと列び、100人は超えてるかな。

開館早々なんて空いてると思ったケド、お天気になったせいなのかなぁ…甘かった?でも午後のが確実に混むし…まぁマイペースで行きまひょか。

【2015/11/19 09:59】 | 未分類
|
春から任命されてた某委員の定例会で、自フロアが格段によくなったと庶務課長よりお誉めの言葉をいただきました。わいっv

出来る人・出来ない人の温度差をどう埋めるか、が課題でしたが、ようやくカタチになってきたみたい。下期に入り、ますますバタバタする時期なので、これをキープ出来るかが今後の課題です☆

てコトでストレス解消、ご褒美とばかりに、明日のおやすみは名古屋へ行って来ます。先日来騒いでおります、徳川美術館にねっv日帰りですが、初名古屋。満喫してきたいと思いますv

【2015/11/18 19:43】 | 未分類
|
と、だぁーいぶ前にも書いた気がするケド。猛烈・溌剌ぶりを絵に描いたような主任が、風邪でおやすみしました。みんなで「…へっ?」と、思わず首をかしげるほど。まぁ疲れがたまってたんだろうとは思うケド、「あの」主任ですらDOWNするんだから、みんな疲れてるんだよねー…と。そんな話しをする今日この頃でございました☆

【2015/11/17 22:05】 | 未分類
|
ちょっと小腹が空いたので、いただきもののレーズンサンドを口にしたのが…マズかった。アルコールNGな、ゲコ下戸がえるの葵さん。自分の身体にヤバイものはわかってるので、口にしないよう気をつけており、レーズンサンドもそのひとつ。ブランデー臭がぷんぷんしてて、完全NGなシロモノのひとつです。

でも鳴きやまないお腹に対し、しょうがないなぁと、レーズンをえぐって葵ママにあげ、ビスケットのみにして、いざ投入☆大丈夫かと思ってたのですが、30分ほどした現在、胃が微妙な動きをしています。やっぱブランデーが移ってたであろうクリームも取るべきだった?それともレーズン果汁が染みてた部分のビスケットは除くべきだった?

とりあえず、アイスと氷とで胃袋冷やしてみたトコロ。ホント、アルコールとは相性最悪な葵デス。なんでもいいケド、どーにか無事に治まりますよーにっ☆

【2015/11/16 22:32】 | 未分類
|
先日書きましたが、葵さんは源氏物語LOVEです。
んで、国宝の絵巻修復中に下絵が発見されたというニュースに、
またぞろ源氏熱が再燃し…いま、かなりヤバいです。

五島美術館にある国宝絵巻分は、前に特別展で拝見したのですが、
徳川美術館のはまだだったんですよね。
遠方なのと、何より諸事情から昔の私、大のアンチ徳川だったもので。(汗)
でも所蔵の絵巻は昔から見たくって、その思いはずっと構えてて…
それが今回の下絵発見記事によると、12月6日まで特別展にて公開中とかっ‼‼
しかも所蔵分の全巻一挙公開は10年ぶりというから…これは逃すまじっ‼‼(爆)

そんなこんなで、先ほどまで徳川美術館へのアクセス諸々を検索中でした。
12月6日までっていったって、シフトで動いてるとなかなかタイミングがねー。
週末は絶対混むから避けたいし、月曜日は休館だし…と、難しいです。
でもだからこそ、思い立ったが吉日って感じで、今月のお休み中に動こうかと計画中。
午前中の空いてる時間にスタートから入って、時間があれば熱田神宮にも行きたい。
あいにく今のシフト内では連休がないので、日帰りです。頑張りますっ☆

【2015/11/16 20:41】 | 未分類
|
いい調子であがれたぞ♪でも連絡事項あったから、それでも15分くらい残ったケドね。最近また残業うるさいから、必死です。雨からお天気よくなった今日みたいな週末は、特に慌ただしいからね。引継ぎなんて時間ないんだよぉ~(≧□≦)

年末から春先に向けての、CH二次界の一大イベント。その初っ端のクリスマスで躓いてた葵です。書きかけのネタがあったハズ~と、それをいじって思い付きと組合わせるつもりが、いつの間にやら使用済。(爆)なので大慌てでバタバタと作り直し、最近ようやくまとまってきました。出鼻をくじかれるとはこのコトか?イベントラッシュのラストまで、どうか無事に乗り切れますよーにっ☆(>人<)

【2015/11/15 19:56】 | 未分類
|
脳内が源氏物語モードで困ってます。ニュースで修復中の国宝・源氏物語絵巻に下絵が見つかったというので、薫を抱く源氏の巻が何度も出て来て。その度に私の脳内、久方ぶりに源氏にトリップ。気分はすっかり平安です。

小学生の時に紫式部の伝記漫画を買ってもらってから、私の古典・歴史好きはスタート。中学生でむりくり与謝野版を読了し、高校で「あさきゆめみし」を。そして源氏54帖の登場人物関係図を空で書けるに至りました。いやぁ~好きこそものの上手なれとはいうケド、これは何も役に立たんからなぁ~。でも私的楽しみですからね、別に構いませんのコトよ♪

今度のおやすみ、久々に関係図を書き直してみっかな♪(*^_^*)

【2015/11/14 22:48】 | 未分類
|
真ん中で、堂々と立ち止まってスマホいじれるんだろう…。どう考えたって、通行の邪魔してるとしか思えないんですけどっ。(爆)

待合わせなのはわかるんだケド、近くに来てるハズなのに見当たらなくて、LINEだの何だのとやってるのはわかるんだケド…。いかんせん、駅前の人通りの多いトコロで流れのままに歩いて来たハズなのに、イキナリ立ち尽くしてる人にぶち当たると気分悪いです。

周囲しか見えないんだろうなー。どーにかして下さい(ρ_;)

【2015/11/13 20:07】 | 未分類
|
おやすみの今日、例によって5時過ぎに寝て、
お昼頃に起きてきました。どーしたもんだかっ☆

お昼食べて自室に戻ると、携帯に着歴が。
ぴこん ぴこん ぴこん
メルはあれど電話着歴はめったになく、はてなと思ったらフロアで、
「…私、何かやらかした?(滝汗)」と、これまたびくびく。
何かヤバいことあったっけかと、昨日の行動を思い出しながら
折り返してみたら…急遽ラック変更が入るためによる、ただのシフト変更でした。
よかったよぉぉぉ~…。(脱力☆)

休日の気の抜けた時に会社からの電話って嫌ですよね。
出来ればメルでワンクッション置いてからにして欲しいデス☆

午後から皮膚科に行こうと思ってたのに、気づけばまたお昼寝してました。
最近、おでこのブツブツがひどくって、小さなブツブツがいっぱいなんです。
ストレスと免疫力低下のためと、前に診断されてお薬もらったんだけど、
今回、それに輪をかけて大量のブツブツが出来…さすがにね。
一番疲れているであろうお風呂タイムは、もうざらざら感ひどくって怖いです。
なので診察してもらうつもりだったのに…寝ちまったよーんっ☆

十分に睡眠取ったから、それでも今日は少しは良くなったのかな?
こまめに身体を休めて、リフレッシュ出来るようにしないとね。
一番の解決方法は、なららんレッツゴーなんだけどさっ☆

【2015/11/12 21:03】 | 未分類
|
葵さん行きつけの奈良在住の方のブログによりますと、
大和郡山のイオン大和郡山店にて、マンホール展開催中とか。
行きたぁ~いっ‼‼(叫っ)

旅先から…って、そのほとんどがなららんですが、
気づいた時に葵的マンホールコレクションとして写メってる葵さん。
少数派だろうなと思ってたこの地味なマンホール趣味も、
どうやら昨今注目されてきたようで、新聞にも特集されてましたね。
マンホール女子って、何でも女子ってネーミングにすれば
よいと思ってるのは間違いだけどさっ。

でもホント、最近のマンホールはデザイン化されてて、きれいなんですよんv
そんな奈良のマンホールが、14枚とはいえ展示されてて。
しかもカラーのもあって、撮影OKって…おいしすぎっv
なのにあさって13日までって…会期短すぎるよ、ひーんっ☆

画像を見させていただいた限り、鹿と桜をモチーフにした奈良市内のと、
紅葉と塔とが美しい斑鳩に、全国大会もある金魚の街・大和郡山、
そして当麻寺の双塔の葛城市、意外とシンプルな明日香村に、
唐古・鍵遺跡の楼閣がデザインされた田原本市のと。
この6点分は、リアルで見て、写メにコレクションしてありました。
でも、まだまだ奥深いんですよねー。
あぁ、なららん帰りたいっ‼‼(爆)

天高く紅葉も美しい頃合いですが、たまには足元に視線を落とし、
みなさまもどうぞ素敵なマンホールを見つけてみて下さいねv

【2015/11/11 23:26】 | 未分類
|

ご褒美をっ!!とばかりに、駅のホームで梨ドリンク。いや、電車待ち中に炭酸飲むなや(^_^;無果汁の割にしっかりテイスト。香料に騙されてる?でもいちお、鳥取産梨エキスとは書いてある…。果汁とエキス、どう違うのかしら???(?_?)

件のトラブルはメーカーが頑張って、明日着になりそうです。いや、頑張ってるってか、そっちのミスなんだから頑張らなきゃダメでしょ。(爆)そして今日は今日で、また別件でトラブって…。そちらもどーにかなりそうですが、もう疲れたよー(>_<)

明日はまた早番。さぁ、も一日頑張りましょう☆

【2015/11/10 20:14】 | 未分類
|
こんばんわ。件のトラブってた取寄せの件で、朝イチで確認するコトになったのに、担当チーム内の早番が…ゼロっ。(爆)なので状況を熟知してるのと年功序列から私が指名され、遅番なのに早番出勤してお客様にご連絡。その一仕事終えたあと休憩室でうとうとし、そのまま遅番でラストまでブッちぎりの一日でした。

ある意味、通しだよね。腹減るわ眠いわで、もうヘルプミー状態☆思わずキオスクで菓子パン買っちゃったよ。これで明日が遅番ならしこたま寝れるのに、あいにくと早番。こうなったら明日はソッコーで帰れるよう頑張るぞっ(^_^;

【2015/11/09 22:33】 | 未分類
|

今日はこれから、退職した同期の個展会場へ。もともとイラストやってて、そっち方面に行きたいと退職してから…何年かなぁ。毎回連絡くれるんだケド、なぜか毎度体調崩してたワタクシ。今回ようやくうかがえるのです。

個展といってもカフェの貸しスペースなので、気軽くね。ただお茶処にお菓子の差し入れも何なので、シンプルにお花をチョイスしました。ミニブーケなら場所も取らず、持ち帰れるしね。彼女をイメージしたオレンジと黄色のブーケ。喜んでくれるといいなv

【2015/11/08 14:25】 | 未分類
|

頼んでた奈良旅手帖が届いてたよ、やほーいっv

2014年の薬師寺東塔の水煙と、ただいま愛用中の2015年の麻鹿、そして来年2016年は、きれいなグラデーションの中に浮かぶ燈籠と鹿さんという、文句なくキュートな一冊と共に過ごす予定です。あ~楽しみv

内容も奈良の各寺社行事が盛り沢山で、早くも「ここ連休にして、夏休みはこのへん…?」と、目星をつけてみたり。来年のコトを言うと鬼が笑うというけれど、そういや今年は節分会で鬼が退治されとったなぁと、またまた奈良愛へと想いははせて…エンドレス☆

早く来いx2なららん日和ーっ!!

【2015/11/07 23:54】 | 未分類
|
商品取寄せでトラブって、昨日から七転八倒。明日昼まで様子見て、ダメなら対応策考えなきゃってトコロです。週末でメーカーと連絡出来ないのがイタイよなー。いやいや、昨日段階で連絡つけときゃよかったんだケド、まぢで電話の一本すらかけられない程の慌ただしさだったもんなー。

とりあえず明日はおやすみですが、フロアからの連絡待ち。それによって、あさって何時に出勤せなあかんのかが決まります。あぁ、どうぞうまいコト行きますよーにっ☆(>人<)゜・。

【2015/11/07 19:59】 | 未分類
|
という感じでしょうか。奈良からこっち、久々にCH妄想がよい感じで、毎日とは言わないケド景気よくカタカタしてます。

やっぱり聖地巡礼が効いてるのかな。昨日UPの秋祭りに、放置しっ放しだった冴子verのお題があと少し。春だか夏だかに景気よく打ち込んでた某アイテムのネタも、あともう一息というトコロです。うんうん、いい感じだぞ♪

一度いい波に乗れれば割と進みは早いってか、他のネタまで思い付いて横道逸れたりってコトも多々。ただ最近その波になかなか出会わなかったので、ただいま必死に乗りこなしてるトコロです。これから来年3月末まで、CH二次界では怒涛のイベントラッシュですからね。この波、誰が逃がすかってぇーのっ(爆)

【2015/11/06 22:54】 | 未分類
|
再びまして(意味不明?)、こんばんわ。
眠い目をこすりつつの通院に疲れたらしく、
午後はNHKの奈良番組を見た後、完全爆睡してました。
夢の中なら、永遠になららんなのに…。(爆)

さて、11月になりましての更新です。
過日、久々に聖地新宿に行った折、花園神社が祭支度をしてたので、
何となくその雰囲気を出せないかなと思って、カタカタした次第です。
でも花園神社のHP見ると、今月の酉の市以外、10月はお祭りなかったのよね。
あの境内の屋台の準備は何だったのか、はて…???

更新は、これまた久々のTextに、「犬も食わない何とやら。」を。
これまたどーすんだってタイトルですが、もう直訳でいいのです。
下手に頭使うと、とんでもなく意味不明なタイトルになるんだもん、限界です☆
人込みで賑わうお祭りの中、下手なヤローに香が手出しされないようよう
目を配るリョウちんと、ナンパに繰り出しかねないリョウちんの手綱を握るカオリンと。
結局は、お互いがお互いを、ほかの誰にも渡したくないっていう、嫉妬心なんですけどねv
言い訳するばかりのバカップルRKを、お祭りの屋台の人たち視点で仕上げました。
お祭りの雰囲気ゼロですが、お楽しみいただけたら幸いですv

過日のなららん夏休みは風邪ひきで、先日のなららんは母連れで行かれなくって。
愛用している「なら旅手帳」を購入しそびれて、先日慌ててネット注文しました。
奈良の行事諸々のぎっしり情報はもちろんのこと、レンタサイクル情報や
各駅のトイレやコインロッカー、ベビーカーや車いす用スロープの有無なども記載され、
なららん旅行者には実にありがたい一冊で、数年前から愛用中。
表紙が選べる楽しみもあり、来年も一緒に楽しい旅をしようねと、
そんな意味もを含めて選ぶのはとっても楽しいです。
今年は数ある中から、幻想的な「月と燈籠と鹿」を選びました。
今日出荷したとメルがきてたので、明日明後日には到着かと…楽しみだぁ~vvv
ってか、早くなららん帰りたいっっっ‼‼‼(爆)

【2015/11/05 21:12】 | 未分類
|
おやすみの今日は、不調だった婦人科へ。午前中のみの診察だってんで、頑張って起きて出て来たのに、予約待ちでいっぱいなのには驚いた。いつ行っても閑散としてて、あまり流行ってないトコだと思ってたのに。結局2時間近くかかりましたぁ~(^_^;

診察の結果、ホルモン剤飲まない方が安定してるみたいなので、次月はそのまま様子見よう、と。もうそろそろ更年期だからねー。どう転んでもいいケド、すっぱりさっぱりしたいモンだわ。毎月凹む期間のない男性陣に、一度でいいから味わってもらいたいと思うのは、きっと世の女性みんなが思ってるコトだと思うぞ、うん。

【2015/11/05 14:02】 | 未分類
|
フロアでこそこそと話す、今日この頃。いかんせん人員不足で、レジはいないは検品バイトはいないは。おまけにMGRスパン内で退職者が出たため、ウチからそちらに引き抜かれ、この状況下で自フロアただいまマイナス1。(爆)

そんなすったもんだの中、やけに気さくなおじーちゃんのお客様にひっかかってしまい、ずるずると。結局2万円程お買い上げいただいたケド、休憩1時間半押しっ☆もうどーにもなりませんでした。

「毎日こんなんじゃ、年内(退社を考えないと)だね」と、従業員が話してるなんざ…いったいどんな会社なんでしょうね(^_^;

【2015/11/04 22:57】 | 未分類
|
東京でなく、奈良のお家。まだ買っても借りてもないのに、もう里心がついたってか…ホームシックです。(爆)

仕事で疲れて帰宅する街中が、人でざわついてるのが許せない…ってか、マナー違反ばかりの人種にいらつきます。スマホしてぶつかってきといて睨むのとか、赤信号無視しての自撮り棒とか、徒党を組んで抜きたいのに抜けないとか…轢いてしまえっ!!(爆)

あぁ、こんなキレやすい性格じゃなかったのに…。ストレスたまってんなぁ…ってか、奈良から帰るとこの調子。やっぱもう東京の水があわんのかね、ふぅ(´。`)≡З

【2015/11/03 19:38】 | 未分類
|