日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
月イチの女の子の日にはまだ5日ほど早いのですが、
何となくお腹の中というか、子宮の伸縮加減に嫌な予感。
でも21日サイクルってのは、さすがに早すぎ。
また婦人科トラブルを抱えてます?(苦笑)

脚の付け根のしこりもいまだ健在で、しくしくってか、
どうにも微妙な痛みを引きずっております。
リンパ腺の炎症なら、1週間すりゃある程度治るでしょ?
それが変化してないってのも気になって…
明日の4勤明け、また病院かなぁ、ふぅ。

【2016/01/31 22:05】 | 未分類
|
先日から少々トラブッてるお客様、どうやら年齢的に軽く痴呆が入っているらしく、話しがまったく噛み合わず。ウチで扱ったコトないものに対し、「お宅で買った」の一点張り。今日は朝と夕方とダブルでご来店いただくも、話しの中、接点のカケラも見つけられなくて。「近いからまた来る」の捨てセリフをお残しいただき、先程お帰りになりました。

前にも似たようなコトあったケド、あん時はどーしたんだっけな。どうやら一人暮らしらしいケド、あまりにお客様の個人的情報なだけに、こちらが勝手に自治体とかに口だしも出来ないし…。はてさて、結末を見られるのは、いつのコトやら(^_^;

【2016/01/30 19:44】 | 未分類
|
こんばんわ。
帰宅して、しばしのPCタイムしてたトコロ、
行きつけのなららんHPにて、昨年の節分の記事を発見しました。

奈良を舞台にした小説の中で、主人公が節分会のハシゴをしてて、
そのシーンが印象的で、私もっ‼‼と参加したのは去年のコト。
手向山八幡と、東大寺二月堂と、元興寺と、興福寺東金堂と…と、
我ながら一日でよく頑張ったよな、うん。(笑)
小説にも書かれてたけど、二月堂では幸福の金の鈴も撒かれるのだとか。
残念ながら私は銀の鈴だったけど、いただけてうれしかった~vvv

リベンジしたかったけど、今年はお休み。
来年あたりまたぜひ、参戦させていただきたいです。
それよか早いトコ、身も心もなららんになりましょうよぉ~って?

【2016/01/29 22:02】 | 未分類
|
夜半から雪の予報の東京ですが、お昼くらいから冷たい雨にかわりました。お天気下り坂なのでみなさん早々に帰宅の途につくのか、電車内は結構な混み具合。腕に傘さした人が後ろにいたらしく、その先端が当たってるのか、膝裏が…つべたいっ☆乗換駅で見てみたら、大きな水玉模様が出来ておりました。

混雑する車内で、確実に後ろの人に注意って出来ないもんねー。とはいえ、それで見事なまでに膝裏濡らされたら、たまったモンじゃありませんが。どの段階で注意するか…難しいトコロです(>_<)

【2016/01/29 20:03】 | 未分類
|
検品バイトちゃんにレジちゃんにと病欠が続き、むっちゃ人員不足の中、納品が片付かず。早番が閉店近くまで残って納品を倉庫まで運んでくれて、あとは遅番がひたすら片しました。朝イチの納品を閉店してから開封するって、どーゆーコトやねんっ☆おかげでいい汗かきました。あっつ☆

朝、何となくいい感じのシチュとセリフが浮かんだので、忘れず携帯にメモx2¢(゜_゜)このまま枝葉を広げるコトが出来たら、手付かずだったお題が埋まりそうです。うまくいくといいなv(*^_^*)

【2016/01/28 22:10】 | 未分類
|

こないだまほろばキッチンから宅配依頼した、奈良名産の苺、あすかルビーをいただきました。甘くてでっかくて、うまーっvvv

古都華(ことか)とか新しい品種も出てきてるケド、やっぱり苺はあすかルビーが一番だと思う葵です。今年は明日香で苺狩りしたいな。頑張るぞーっ☆(´▽`)/

【2016/01/27 20:05】 | 未分類
|
出勤時はどーにかたえたケド、夜もあちこちとうるさくて…。眠らない街・新宿ってワケでもないのに、まったくウザいことこの上なし。奈良なんかね、もうこの時間にゃ街が静かに眠ってるからね。早く寝て、早く起きる。これ、常識よっ☆

てなワケで、2日間楽しんできたなららんパワー、早くも下火。あぁ、心の栄養素が足りないわっ☆(>_<)

【2016/01/25 22:29】 | 未分類
|
たっだいまぁ~。
…っていってる間、私はまだ東京都民らしい。(苦笑)

寒風吹きすさぶものの、奈良はお天気、快晴でした。
でも痛い足引きずって京都まで出てみれば…新幹線、大幅遅れ☆
山陰が大雪ってニュースは見てたものの、東海道新幹線がだいじょぶなら
別に~と、タカをくくってたのが…間違いでした。
えぇ、博多とかあっちの方から東海道に乗り入れてる新幹線が、全面遅れ☆

とにかく座れればと指定席取ったのが、その山陰からの乗り入れで25分遅れ。
新大阪発のんは普通に来てんけど、山陰からのはほぼ全滅でした。
私が予定してた53分着の時間になっても、そのえらい前の18分着が来る始末。
その代わり、多分新大阪発であろう06分着のは、2分遅れくらいで到着してました。
でもこれはもう満席で、座席が取れなかったんだよーっ☆
ほんでも無事に東京まで来る事が出来ました、めでたし×2♪

んで、昨日宅配依頼しといた野菜たちは、無事午前中には届いてたようで。
娘のチョイスに、葵ママ、えらく感動したようでした。
白菜2個にキャベツに水菜にネギに、どんこにエノキに里芋に。
ミカンにハッサクに、今が旬の明日香ルビー(明日香名産の甘いイチゴ)☆
一抱えある新鮮な白菜が120円て、ホント、奈良に住みたいよー。(笑)

これから控えてるイベント一覧も貰って来たので、熟読するのが楽しみです。
とりあえず、2月22日に何か気になるのぉがあったようなので、早速チェック。
連休取れるよう、早めに調整しなくちゃねっv
なららん、待っといてな~vvv

【2016/01/24 21:04】 | 未分類
|

澄み渡り、風は身を斬るように冷たく鋭く…。昨日、ちょっと歩きすぎたのか、足の指の付け根が痛いです。これは前にもやった、ベタ足というヤツか。しかし…歩くのしんどなってきた(T_T)

もちいどの商店街を通り抜け、興福寺・東大寺へと戻り、ぶらぶらと。東大寺裏手は静かで人少なで好きなトコロです。いつもながら日本語よかアジア系の言語が飛び交い…気持ち悪くなりました。どーしようもないですねっ☆

来月は大きなレイアウト変更がありバタバタですが、早くも次ドコ行こうかと、心はすっかり奈良県民な葵さんでした☆

【2016/01/24 14:00】 | 未分類
|

言うてんねんて。大淀のゆるキャラで、梨の妖精やそうな。日中、地ぃの野菜買いまくってた、まほろばキッチンに居てました☆

てなワケで、奈良に来てます。穏やかな曇り空でそんな寒くなく、若草山山焼きも多少パラついたものの、山の麓まで行って、見上げて首が痛なる程の迫力ある花火を見て来ました。あぁ、生きててよかった☆山肌を焼く炎の勢いに、火ぃは生き物やなと実感したしだいデス。

大勢の観覧者が山を降りたので、街はいつになくざわめいて日中みたい。食事処はどこも満席で、ようやくファミレスに滑り込んだ葵でした☆

【2016/01/23 20:46】 | 未分類
|
こんばんわ。悩みに悩んだ末、「なららんGO‼」な葵です。
雪の情報は続々と来てますね。
近年稀に見る大寒波とかゆってるけど、どーでしょね。

ネットであちこちの奈良の予報見てみたけど、これがいろいろで。
23日は日中は晴れで、午後から雨・雪とか。(これは結構同じ。)
24日に至っては、穏やかな雪、または激しい雪って…予報ですか、これ?
こんなん子供だって出来るわいと思ったのは、私だけでしょうか。(爆)

最後の手段とばかりに、ホテルに電話を掛けたところ…
18時以降雨の予報だけど、山焼き中止とは言われておらず。
また、市内は降っても積もりませんよ、とのこと。
まぁ確かに、奈良の雪って、過去に西大寺で風花が舞ったのを見たくらいかな。
山の辺の道とか明日香とか、山間の方に行けば話は別だけどね。

まぁ葵的にかなりな確率で晴れ女パワーを経験してきてるので、
もちろんいろいろ準備はしていきますが、だいじょぶじゃないか、なと。
問題は、帰りの新幹線てトコロでしょうか。
帰れんかったら…も一泊してきます?(苦笑)
とりあえず、そろそろお風呂入って寝ます。
でわ明日、なららんリポート出来ますよーにっvvv

【2016/01/22 22:54】 | 未分類
|
なぁんてかわいいモノじゃないケド、休み明けにバイトちゃんいなくて七転八倒の今日、私を奮い立たせるのは「あさっては奈良、あさっては奈良っ」という呪文でした。まったくね、そーでもしなきゃ、やってらんないですわ☆

東京は23日は雪らしいケド、むこうは大丈夫かな。まぁお天気悪かろーが、奈良パワー充電しに、意地で行くんだけどね、ふんっ☆


診察終わって、超遅のランチ。バーミヤンのタンメンと餃子のセットで、がっつりいただきます。

ぢつは先日から脚の付け根が痛くて、棚卸でしゃがみ込んでの片付けが多かったせいかなと思ったら、しこりを発見∑(゜□゜||)筋肉痛かと考えてたトコロ予想外のコトで、おっかなびっくりと焦ってたんだケド、どうやら子宮を支える靭帯のリンパの炎症らしいとの診断。生理により何らかの炎症や鬱血があったんじゃという、主原因は不明ながら、とりあえず悪性のものじゃないってコトで、安心しました。

痛みがひどければロッキー飲んで、肥大や痛みが悪化しなければ自然治癒するでしょうと。とりあえずほっとした葵さんでした(´▽`)

【2016/01/20 14:53】 | 未分類
|
おはようデス。どーにか起きて、ただいま病院行く途中。地元電車の中吊り広告が車両丸々、JR東海の「うましうるわし奈良」で、法隆寺のオンパレードだったのにたまげました(゜□゜Ⅲ)あっちもこっちも、ずずずぅ~っと法隆寺。夢のようです。あぁ、ひと車両盗みたい…っ(^_^;

【2016/01/20 10:59】 | 未分類
|
昨日のお天気の反動か、今日は変なお客様の多い日でした。納品と電話と対応とに負われ、一日終えようとしたトコロ、朝イチで着てる納品がまだ残ってるのを発見し、危うく発狂しかけました。早番もバイトちゃんも、何してたんだーっ!!(爆)

明日はおやすみ。ちょっと気になるコトがあるので病院行く予定。いや、起きれるかどうかが問題ですがっ☆

【2016/01/19 22:02】 | 未分類
|
こんばんわー。
関東首都圏のみなさま、雪の具合はいかがでしたか?
葵さんは見事…やられました☆

駅近な葵さん、玄関のドアを開けたら…目の前には行列が。
何のバーゲンやと思ったら、駅改札へと続く列でした。
間引き運転してたのでホームに人があふれちゃって、入場規制。
入れない人がズズズと並び、改札からホームまで30分かかったよ。
んで、間引いてる電車が2・30分に1本とかのレベルで、来ても乗れなくて、
地元駅で2時間・7本を見過ごして、結局普段30分の通勤が3時間かかりましてん☆

お店は普通に開店してたらしいけど、ウチのmgrスパンで抱える5フロアで、
結局開店に間に合ったのは、ウチのフロアの一人だけだったみたい。
レジちゃん頭数がどうにか厚かったからよかったけど、かなりストレスだったって。
こんな状況で開店を決めたあたり、会社の方針がわからんわ-。

一番きつかったのは、地元駅で2時間待ってる間。
寒風吹きすさぶ吹きさらしの高架の駅で2時間待つのは、トイレとの戦いでした。
トイレ行きたい、でも行ったらこの列の最後尾に並び直さなきゃだし、
来た電車も徐行だろうから素直に進むとは思えず、乗換駅のトイレまで何分かかる?
変な話、もう膀胱と寒さとの戦いでしたわー。

明日は中番。
少し早めに寝て、ゆっくり身体を休めたいと思います☆


【2016/01/18 22:16】 | 未分類
|
聞こえんかった一日でした。まぢで外国人ばっかりで、どこもかしこも英語だの中国語だの、ハングルだの。多国言語が乱舞され、だんだん気持ち悪くなる程でした。インバウンド効果とはいえ、どーにかして欲しいモンです☆

今晩からお天気下り坂ですね。早々にみぞれまじりの、ぼってりとした雨が降ってきました。このまま積もるんかね。明日も早番。電車止まるくらいに積もったらうれしいなぁ~なんて?(^_^;

【2016/01/17 19:37】 | 未分類
|
こんにちわー。
棚卸も終わり、のほほんな休日です。
ホントは両親に付き添い、世田谷のボロ市に行くはずだったんだけど、
寝過ごして、お洗濯もしなきゃなので、結局一人でお留守番。
まぁ一度行ったことあるし、疲れた身体に人込みはヘビィだし…ね?

そんなんで、一人優雅に、カタカタと更新を。
2016年初の更新は、Textに「春の進展。」です。
ホントは百人一首のお題にと予定いていたブツだったのに、
気づけばそのお題枠、結構前に埋めていたという…おバカな葵さんでした。
なのでしょーもなしに横滑りさせて、Textに。
でもよくよくチェックしてみたら、あいうえお題の空枠に突っ込めそうだった?
文面内に、お題にきれいに入る一文があったのですが…もういい、しーらないっと☆

冴子さんに責められる、煮え切らないリョウ。
二人の進展は、槇村亡きあと、香の保護者でもある冴子さん的にも気になるトコロ。
この件に関しては、小姑大歓迎‼‼なんでしょうね。
リョウにとっては、かなり手強い小姑ですが…まぁ、頑張ってくださいなv(苦笑)

さて、これからお昼を済ませて、14時からの奈良関連のテレビ見よぉーっとv


【2016/01/16 13:25】 | 未分類
|

棚卸も終わり、ようやくひとごこちついたトコロです。仮報出たケド、まずまずじゃね?チーム内での商品にいろいろと落差はあれど、今回は泣きを見た去年よかかなりイイみたいです。頑張ったもんっ☆

で、棚前に許されてた残業にまたうるさくなったので、とっととあがってきました。まぁ疲れてるし?(^_^;そんなこんなで久々にデパ地下歩いたら(最近デパ地下やってる時間にゃ仕事中☆)、こんなん見つけました。まぁるい顔が、インパクトありすぎですっ!!
☆おまけ☆
画像が小さくてわかりにくかったですが、晩白柚です。
食べ甲斐ありすぎやろっ☆


追記を閉じる▲

【2016/01/15 19:44】 | 未分類
|
と、自分で納得というか、妥協せなな。棚卸、どーにか終えました。ただいま徹夜番を置いて、カウント業者さんがぴこぴこやってます。

気付こうとしたら、あれもこれもとアラは見えちゃうので、ホント、最後は妥協です。大丈夫!!って状態にしたハズなのに、バイトちゃんが今日の納品を押し込んで、見るにたえない現状になってたのなんか…もう、笑うしかありません☆

やるこたぁやったんです。あとは結果待ちっ!!ホント、まぢで受験生と同じやわ(^_^;

【2016/01/14 23:07】 | 未分類
|
してる受験生の気持ちがわかるような、棚卸前日の葵です。(笑)もうどーにでもなれっ!!状態なのですが、諦めるに諦めるきれず…がさごそと。今日の納品が思いの外、多くって、納品片すだけで一日が終わり…押し込むのに必死でした。あぁ、こんなんじゃダメだぁ~{{{(>_<)}}}

今日もだけど、明日はこっそり早出して作業予定。はたしてドコまで出来るのか…神のみぞ知る?(爆)

【2016/01/13 23:11】 | 未分類
|
今日はおやすみ。昨年の源氏モードからお約束してたG友でもあるIさまと、熱い源氏語りの会を開いてきました。

半休で午後イチから始まった源氏語りは、なごやんで購入した図録を交え、とどまるコトを知らず怒涛の流れ。あっという間の4時間でした。共感や解釈の違いなど、語れば語るほど奥深く、もうこのままオールでやろうよーって感じ。恐るべし、源氏パワー!!(≧▽≦)

二人ともいろんな訳を読んでるので、誰訳のがよいとか、あの訳はイマイチとか、そんな話しもしたりして。とりあえず、次回は橋本(治)源氏を再読して熱く語ろう!というコトに。次回っていつだよと思いつつ、源氏熱は冷めるコトなく、まだまだ熱く沸き上がるのでした☆(^_^;

【2016/01/12 18:25】 | 未分類
|
替え時か。また携帯を落としてしまい、ほんの10分ほどとはいえ、通信不通の状態に。さすがに疲労困憊というお年頃?やっぱスマホに切り替え時かしらね。年明け早々、高い買い物やなぁ。

そんなこんなを気にしながら今日もよく頑張った~と、駅で定期出そうとしたら、リールの先に定期がないっ∑(゜□゜||)慌ててバッグの中を探したら、中に転がってました。どうやら金具部分が緩くなってきたみたい。ウチの会社は半年サイクルで定期買うので、5万超えなんですよ。これを落としたかと、冷や汗モンでした。ストラップも替えな、心臓に悪いがな。あぁまた出費☆(^_^;

【2016/01/10 22:38】 | 未分類
|
お正月の人出が落ち着いたと思ったら、今度は3連休。こちとらせこせこ働いてるのに、巷はずるいとグチる葵さん。連休のせいかちょうど発売日が重なって、シリーズで読んでる文庫やらマンガ雑誌やらをしこたま買込み…今に至る。お、重いぜっ☆(T_T)

でも今日はかなりコンスタントに動けたな、と。特集終わったあとに段ボールに放り込んだままだった諸々を、見事すっきり整理出来ました。明日、放置しっぱなしだった社員さんに誉めてもーらおっと♪(*^_^*)

【2016/01/09 19:42】 | 未分類
|

おやすみの今日は朝から調子よかったので大学病院へ。こないだの薬の調子がよかったから、やっぱ蓄膿からきてるんかね。今回はもちっと長いスパンでお薬貰い、これでいい感じなら地元の耳鼻科に移行していいとのコト。現におとといの頭痛も鼻づまり感ひどかったしな。緊張型や偏頭痛とあわせて出てる可能性もあるらしいので、体調管理気をつけマス☆

画像は通院途中の美容室かなんかの開店祝いのお花。あまりにキョーレツな色合いが目を引きました。ちゃんとした生花だったから、またビックリ☆白いのんに青い水吸わせたんかね。お花がかわいそうや(ρ_;)

【2016/01/08 13:23】 | 未分類
|
社員さん倒れるっ…って、風邪なんだろうケド、今日で3日目のおやすみって、かなりヤバい?棚卸前のこの時期はクリスマスやら年越しやらの疲れを持ち越してるので、みんな弱り気味。万全の体調でないだけに、ちょっとしたコトで風邪が長引きいて悪化するんだよね。かくいう私も、かつて棚卸まで頑張りに頑張りを重ね、あけて病院行ったらインフルだったってぇコトもあったし…気をつけよ☆(^_^;

【2016/01/07 20:29】 | 未分類
|
頭痛で目が覚めました。
今年もよろしくってぇ挨拶か?(爆)

お昼前に頑張って起きようとしたんだけど、どうにもダメで。
朝食兼お昼を食べて、ちょろっと横になったら、また爆睡。
結果、夕食時までひたすら寝ついておりました。しょーもなっ☆
頭痛と共に鼻詰まりも感じたので、やっぱり蓄膿から来てるのかしら。
飛石で明後日おやすみだから、また大学病院行ってみっかな。

えっと、更新は次回にさせていただくとして、まずはおお引越し情報から。
G友としても親しくさせていただいてる、游茗さんの「Hard-Luck Cafe」がお引越しです。
お忙しい中、日々精力的に活動されてらっしゃる游茗さん。
今年も素敵なお話を拝見させていただくこと、楽しみにしておりますっv

お年賀関連のフロアイベントも終了し、いよいよ棚卸カウントダウンです。
12月入ってから地道に作業してきたけど、年明けの納品が入ってくるから、
またそれも含めて作業せなあかんし…勝負時ですねぇ。(しみじみ)
月末の若草山・山焼きに心躍らせつつ、頑張りマスっ☆


【2016/01/06 20:24】 | 未分類
|
無理したゃダメよ~ってか、無茶しちゃダメよ?遅番で帰宅して、夕食しながら深夜番組見て気付けば寝倒れて。お風呂あとについついマンガ読みながらこれまた寝倒して…歯磨きに起きたのが朝7時半てっ!!(爆)

どんだけ不健康なんだって話しですね。リョウちゃんも真っ青?カオリンに怒られる?(^_^;もう無理がきかない歳なんだから、ホント、気をつけなくちゃね☆

【2016/01/05 21:37】 | 未分類
|
昨日あたりから左足指が時折びりっときて、何となく見過ごしてたトコロ、今度は今朝から左ふくらはぎのふくれ感がこれまた微妙で、どーなってるんじゃい、われ、と。

幸いにも湿布してしびれ止め飲んで、一日乗り切ったケド。仕事始めとかあってバタバタしてたから気にしなかっただけなのかしら?今になってまた、気になりだしてきました。

年末からの疲れがとれてないのか、たった二日とはいえ、寝倒してた身体が甘えを発してるのか…謎デス。(爆)

【2016/01/04 22:28】 | 未分類
|
終えて帰宅のへろりんこ~(>_<)さすがに眠気と戦い~のの一日でした。昨日もお不動さんお参りのあと、両親の帰宅を確認して爆睡しちゃったし…まだ心も身体も冬休み☆それに反して巷は明日から仕事始めが多いせいか、最後のあがきとばかりに、子供づれが割とわめいてたかな、と。子供はまだ冬休みだもんね。うらやましいなぁ(^_^;

昨年からのヒントの若芽に水やりしつつ、バレンタイン2016を地道に育ててます。とりあえずこのままいけば、バレンタインはクリア出来そう。問題はホワイトデーと、CHイベントの最後を飾る、RKのバースデーでしょね。はてさて、今年はどないしまひょ(´Θ`)゜・。

【2016/01/03 23:00】 | 未分類
|


私一人、成田山へは出掛けなんだ。いや、集合時間には行ったんだけど、コタツの電気消し忘れたとか言い出して。しまいには「火事出すと大変だから、お隣に電話して窓破って確かめてもらう」とか言い出して…。そんなら私が帰るよっ!!と、いうコトに。

そんなワケで葵さん一人の正月二日目、近くのお不動さんまで参りました。いやはや、露店が多いわぁ~。でも思ったより空いてて、しっかりお参りして来ました。画像はお不動さんと、熱々ふわとろのたこやきーv

で、浮かれて駅まで歩いてたら、地元ぃのレジちゃんにバッタリ☆思わぬトコロで新年の挨拶となりました(^_^;

【2016/01/02 14:41】 | 未分類
|