日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
今日は2月29日、4年に一度の閏年ですね。義叔母が今日この日が誕生日なんだケド、4年に一度だと、今いくつなんだろう…?(^_^;

まぁもちろん冗談ではありますが、子供の頃とか、自分の誕生日が存在しない年があるなんて、ちょっと切なかったろうなぁ~と。毎年気にはしてたんだケド、ついずるずるとスルーしてたので。改まるカードよりはと、今年はお祝いメルしたトコロ、いたく喜んでるもらえてよかったデス。

義叔母たち交えてネズミの国に行くほと仲良しな、葵家の女たち。またみんなでどっか行こうねっ(*^_^*)

【2016/02/29 22:29】 | 未分類
|
こんにちわ。
おやすみの今日、もんのすごく眠たいです。
あぁ、今にもまぶたが落っこちそう…。

昨日から葵ママが北海道へ旅立ちましたので、
残る葵パパ相手におさんどんをしております。
それなのに昨夜はPC相手にぐるぐるネットの波をかいくぐり、
お風呂上がり後は漫画と文庫を手にし、そのまま…突っ伏し寝☆
4時半に時計見た記憶はあるんだけど、そのあとは…む~?
いや、すでにその時間て、どうよって?(苦笑)

朝食とお洗濯して、お昼間でまたふて寝してたんだけど、まだ眠い。
人って不思議で、眠いとうピークを過ぎると、結構もつんですよね。
昨日も11時ごろに眠いなと思いつつ、PCカタカタしながら1時半で。
お風呂入ったら目が覚めて、4時半過ぎに突っ伏すまでは、
あれもこれもとガンガン読み進めてたくらいです。
適度に切り上げるってコトを学習しないとね☆

でもってお風呂の中で、もう3月だからとホワイトデー話を模索。
いい感じのシチュを思いついたけど、でもこの設定だと、
特に季節限定にはなりそうになくて。
季節的な語句を放り込めば、ホワイトデーでもバースデーでも、
下手したらクリスマスにも変換できそうで…我ながら苦笑。
も少し「らしさ」を出すには、まずリア充せなあかんてコトでしょうかね?(爆)

【2016/02/28 17:01】 | 未分類
|
ネットの世界は早いなぁと、今更ながら実感する葵デス。
次のシフトで薬師寺の修二会に行く予定を考えてたのですが、
夜、鬼追い式のある3月31日に一泊をと思ってたのに…
定宿ホテルのシングル、すでに満室っ☆

アメニティのつくレディースプランのシングルは空いてるんだけど、
付属ギフトがある分、もちろん割高なワケで…。
ンなモン自前で持ってくから、安いトコでえぇねんっ‼‼(爆)
と、怒りたいけど怒れない~…複雑な心境の葵さん。
でも地の利はいいトコだし、宿泊ポイント地道にためてるしってんで、
結局割高を我慢して、レディースプランを予約しました。

電話予約してた時は、直近でもかなりな割合で空室だったのに…
やっぱりネット予約の方が早く埋まるのかしらね。
でも電話予約だと、ポイント利率が下がるだよぉ~…。
どこまでもケチでみみっちぃ葵さんでした☆

【2016/02/27 23:32】 | 未分類
|
こんばんわ。昨日は朝起きたらものすごい寒気がして、遅番出勤まで待ってみたケド回復しなくておやすみしました。背中にカイロをべた貼りして、おふとんの中で震えてたよ。とりあえずインフルではないにしろ、これだけ悪寒がするのも久しぶり。やっぱ疲れがたまってんのかな。

んで今日は寝暮らしたあとだったので、心神ともにハードだったかなと。右に左に前に後ろにと、声掛かるたびに振り回されて、目が回りそう。これで明日は週末だもんね。乗り切れるんかなぁ…(´_`)ξ

【2016/02/26 22:29】 | 未分類
|
機関銃、ってか?
妹からメルが来まして、姫の制服姿の写メでした。
そう、春から姫さんは中学生になるのですっ‼‼

いやぁ~あのおちびが中学生ですか。
ランドセル背負うのと同時に北海道の人となったので、
平たく言えば葵オバ、ランドセル姿を見たことがない…。(爆)
まぁひとえに、私が休みのたびに奈良に行き、
北海道には一度たりとも足を踏み入れてないからなんだけどさっ☆

んで、春から千葉に戻ってくる姫の制服は、セーラー服でした。
妹も葵さんも、葵ママも中高とブレザーだったので、
セーラー服姿を見るのははぢめての体験☆
なんだか「むっはぁ~v」と、おぢさんになったようです。(笑)

「ねぇねぇ、機関銃は?」と聞けば、「まだ用意してない」とのこと。
この姉にしてこの妹のレス…どーしたものやら。
入学式は4月11日…おやすみ入れて、葵家一家総出でお祝いに行こか?
どこまでも姫バカな葵オバでした♪

【2016/02/24 22:52】 | 未分類
|
帰宅して、PC立ち上げて。
検索TOPに懐かしの柏原芳恵なんて出てたので、およ?と。
んでもって調べてみたら…懐かしの卒業ソングに生歌登場っ?!

思わず番組検索で再放送見て、ほわぁ~…と。
多少こけちゃったけど、声量も落ちてるけど、変わってない~。
モロに世代だったから、思わず口ずさむこと、多々。
「最愛」なんて懐かしくて、マツコとともに熱唱してました。
いやはや…カラオケ行きまひょかね☆(笑)

【2016/02/24 00:00】 | 未分類
|
お人よし?それとも、やり繰り下手?同じ早番の人たちがうまいコトあがってくのに、どーして私は残業してる?(Φ_Φ)やらなきゃと思ってたコトしてたハズなのに、いつの間にやら声掛けられて、お調べになって。ようやく終わったと思ったらギフト希望のお客様に取っ捕まって…そこでタイムアウト。

残業届け出した時間をオーバーしちゃうので泣く泣くカード切り、着替えて発注チェックだけしてきました。まぁね、着替えてしまえばこっちのモノなのよ。私服だと声掛けられないしね(^_^;

とはいえ、こんなんじゃマズイっしょ。接客を断るコトも出来ないし、うまく自分のコトする時間、どうしたら確保出来るんやろね(ρ_;)

【2016/02/23 21:17】 | 未分類
|
つ…つべたいデス。空気が冷えて、頭痛になる一歩手前。あぁ、早くおふとんにもぐりたいっ(>_<)

昨日は眼圧の定期検診。両目ともに17で、どーにかクリア。出来れば15まで下げたいトコロだけど、はじめが23とかだったんだから、まぁいい方でしょ。

今回、コンタクトによる矯正とはいえ、視力が0.8と0.9出てたのが驚き。弱視に近い上、乱視もひどく、矯正してもそんな数値、夢のまた夢だったのに…。最近、目が疲れやすいのは、よく見えるようになって視神経が驚いてるんでしょーか?

とにかくせっかく良くなってきてるので、無理しないよう気をつけマス☆(こんな悩み、健康優良児のリョウちんやカオリンにゃわからんだろ・爆)

【2016/02/22 22:33】 | 未分類
|
5勤明けに病院のタブルヘッダーしたせいか、こないだのおやすみは休んだんだか動いてたんだか、わかんない状態で。微妙に疲れが残ったまま週末を迎えたせいか、心も身体もギブアップ。明日のおやすみを前に、定期購読してる雑誌を含め、書店で3600円の散財をして来ました。

これだから疲れた時の書店は怖いのよねー。でも待ってた発売日にゃ勝てんがな。でもって明日は、また病院。今度は眼科で眼圧の定期検診です。歳取ると医療費かさむとはいえ、どうよって?(^_^;

【2016/02/20 20:29】 | 未分類
|
誇大広告?とか、思ったり。
いただきもののグレープフルーツを食べようとして、
剥いた皮を捨てようと、新聞の折り込みチラシを下敷きにしてたのですが。
何となく目を走らせて…あれ?と。

某予備校ってか進学塾の、今年の合格者発表的なチラシだったのですが、
同じ教室から、同じ名前の受験生が何十人と書かれてるのは…何故?
「早●田さくら」と「早●田太郎」という、塾の名前を冠した受験生が、
もう出るわ×2のオンパレードで、そのあからさまに、思わず苦笑しまくり。
これはもう郵便太郎と郵便花子の世界ですよ。

もちろん一人で何校も受験して合格してる、すごい子なんかもしれないけど。
ひとつの高校合格者欄に同姓同名が10人も入ってりゃ、それは絶対おかしいでしょ?
「難関●●高に●●名合格」とか、そんなすぐに目につくトコしか読まれないとでも、
そう思っての数合わせというか、水増し的な感じ?
こんなんしてるトコ、ホントに信じていいのかね。

別にあからさまに名指し批判してるワケじゃないけど、
どーにも理解できない広告表記だったので、家族で頭を抱えた次第。
これが許される範囲なのか、それとも、私に理解力が無くて、
これはこれで正しい表記だったのか…謎です☆

【2016/02/19 23:40】 | 未分類
|

地元路線の某駅より富士山が見えるのは、有名で。だからってまともに写真撮ったコトなんかなかったケド、いい時間帯だったので、なんとなく。

雪を被った姿もよいケド、夕日をバックにした黒い富士山もよいものです。ズームにズームを重ねた割に、よく撮れました(*^_^*)

【2016/02/18 17:27】 | 未分類
|

ついでだからと婦人科も行って来ました。子宮内膜の状態からして、もうそろそろご来店するでしょうと。ものの本には25~38日サイクル外は異常とあったのに、葵さん的年齢だと半年くらい間があいてもOKとのコト。ほっへぇ~(´△`)

とりあえず大丈夫そうで、こちらも経過観察。まぁ寄る年波ってヤツですかね?(^_^;

【2016/02/18 17:18】 | 未分類
|

今日は病院でしこりの結果の結果発表。CTと血液検査ともに悪性所見は見当たらず、リンパの腫れというコトで落ち着きました。でも痛みが消えてもしこりは残るらしいので、半年をめどに要経過観察。念のため8月に予約入れました。

CT見ると右にも小さいのが出来てたらしく、どーなんだかね、私の身体。月イチのアレが1ケ月スルーしてるのも影響してるのかしら。歳はとりたくないわぁ(^_^;

画像はもはや恒例となった、病院売店ど購入した奈良のぽん菓子。これで置いてた3種コンプリートっ!!次回は現地、なららんで購入したいと思いマス☆

【2016/02/18 11:34】 | 未分類
|
お疲れさまですー。大規模レイアウト変更のあとのオープンなだけに、あれはドコ?これはドコ?と、担当商品群でさえ案内に迷う始末。しばらくはこんな感じとはいえ、バック倉庫は未だ目もあてられない状態だし、とっとと片していきたいと思いマス☆

タイトルの流血沙汰は、右の肘。閉店後に倉庫片しをしてて、PCラックの上に備品を乗せたはいいが…気を許した肘に、PC脇のテープカッターががつん☆痛かったケド気にせず動いてて、ロッカーで着替えてたら、見事にきれいなギザギザが出来て…出血してました。もう血は止まってたケド、シャツの内側汚しちったよ。早く洗わなな(^_^;

【2016/02/17 23:17】 | 未分類
|
山となれ…って、もうどうでもいいやぁ~と、葵さんを含め、みんながみんな、投げやりでした。ドタバタのすったもんだのレイアウト変更もどーにか終わり(いや、終わったってか、妥協しながら終わらせた?)、明日はいよいよオープンです。

フロア丸ごとの一大移動なので、どうしたって今までとラック配置からして違うから、出そうにも出せてない商品がいろいろと。新商品とか人気の商品とかはひたすら前出しして、あとはもう妥協です。いや、まぢで。

明日はいよいよ5勤のラスト。どう転ぶのかわからないケド…とにかくあさって、ちゃんと病院行けるよう頑張りマス(>_<)

【2016/02/16 20:11】 | 未分類
|
早番で23時前にカード切るって、どんだけやねんっ☆いよいよ一大レイアウト変更が始まりました。右へ左へのすったもんだで埃は吸い放題。これは完全に喉やられますな。

明日は早番。そんでも、いつ帰れるん?どれくらい残業せな?5勤明けに朝イチで病院行かなあかんし…寝坊せんと、起きれます?誰か起こしたってーっ!!(T□T)

【2016/02/14 23:20】 | 未分類
|
いたしました~。
今日ってか、昨日の13日から恐怖の5勤がスタートし、
レイアウト変更も含め、結構残業続きになるので、
明日ってか今日14日も早番だけど、いつ帰れるかわかんないので
とっとと更新いたしました。

お懐かしい、閉鎖された倫さんからのいただきものを交えての
バレンタインUPは、Eventに「Let’s go on a date」を。
電車ん中でどーにか9割まで仕上げ、ラストは久々に、
PC画面見ながらの最終調整をいたしました。
やっぱ画像見ながらのが作業も萌える…いや、燃えるわぁ~。

いったいどこのリョウちんだというお声もあるかもですが、
たまにはこんな甘い方向性を見せとかないと、カオリンに振られちゃうよ?(笑)
さて、こんなドタバタのままですが、次のホワイトデーはまったくの考え無し。
これから一か月の間に、どーにか考えないとねっ☆
では5勤を頑張るために、とっとと風呂入って寝ますっ‼‼(逃っ)

【2016/02/14 01:11】 | 未分類
|
どーしたって13日ですね、明日はバレンタインです。それなのに、むむむむむー…(´_`)ξ未だどうしようかと考えてるバカ、ここにあり(^_^;

年末あたりからほぼ決まってたようなモノを、どうして今更気にしちゃうかなぁー。そして右も左も、宙ぶらりん。あぁ、これじゃぁまるでリョウちんじゃんっ!!(爆死)てか、そんなコトほざいてる間に、どーにかしろって話しで、これから帰宅するまでの間に頑張りマスっ☆

【2016/02/13 22:54】 | 未分類
|
大規模レイアウト変更を控え、昨日はいろいろやってたら
自宅最寄駅ついた時、0時を回ってました。
そのままご飯食べてテレビ見て、PCいじってー…で、
お風呂入って寝たのが5時過ぎ。
そのまま夢の国へと旅立って、結局夕方、起きてきました。
バカやね。(苦笑)

もうカウントダウンと言うか、目の前と言うか、
逃げ場のないバレンタインですが…ここにきて、イチから書き直してます。
何をやってるのかといえば、イマイチ自分ですっきりしなかったので…ごにょごにょ。
なので頑張ってはいますが、どーしても間に合わなかったらゴメンナサイ☆
てか、カタカタとブログ更新してる暇あったら、とっとと打ち込めよって?(爆)

【2016/02/12 21:04】 | 未分類
|

遅番あがりに書店に寄り、ふと見下ろした足元に…リョウちん発見☆でも件のDVDボックスのCMなのよね。すでに前に購入してる身としとは、新作アニメの特典てのは魅力的なんだけど…いかんせん、高いお金出してほぼ同等品購入するなんてバカなコト、とてもじゃないけど、出来なくて。結局、足元で笑うRKにこっそりとグチってみたり。ん~…前に買ったのの返品を受けてくれるなら、考えなくもないけど…?(^_^;

今日は建国記念日でしたね。橿原神宮ではお勅使を迎えての一大イベントだったかな。懐かしい…。日本という国の成り立ちについて、ちょっとでも考えていただけたらうれしいな。古事記や日本書紀は、意外と楽しいものですよv(*^_^*)

【2016/02/11 23:29】 | 未分類
|
休日のお買い物、終了。冬物セールでトレーナーを2着、購入しました。普段使い(通勤やなららん)も出来、近々お店休んでのレイアウト変更もあるので、その作業時にも着られるように。ある程度汚れても目立たないようにってぇと、どうしてもグレーになりがちなので、こういう副産物的な使用条件がある葵さんのワードロープは比較的グレーの比率が高いです。ま、しょーがないけどねっ☆

フロア用のバレンタイン準備も出来たし、残るはサイト用バレンタイン駄文の作成ですな。いまいちスッキリ終わりを迎えてないので、未だカタカタしております。さて、今日も捻くり回してみましょーか(^_^;

【2016/02/10 16:11】 | 未分類
|
おとといからトラブッてたお客様の件が、昨日の週明け、メーカーを交えてよじれによじれたらしく。私がおやすみなので代わりに担当してくれた人から、昨日泣きつきメルが届き、今日もその対応でわたわたと。どーにか落ち着いた感はあるけれど、精神的な疲れがひどく、一日ぐったりしてました。

今日から飛石で、13日まで出勤・休み・出勤…の連続。やる気が起きないってか、こういう時に引き継ぎをうまくやらないとトラブルが起きるので、より一層気を引き締めななな(>_<)゜・。

【2016/02/09 23:08】 | 未分類
|

CT撮って来ました。むっはぁ~。ヘルニーの時も使ったハズだけど、造影剤って、あんな暑くなるモンだっけ?昨日、何となくしこり2個目を発見してしまったので、これで正体をハッキリさせていただければと思います。

画像は先日と同じく病院の売店で購入した、奈良のぽん菓子。今日はキャラメル味です。あぁ、奈良行きてぇ~っ(>_<)

【2016/02/08 11:49】 | 未分類
|
寒い割にお天気安定してたので客足よろしく、その分、ごった返し。バレンタインが近いせいかギフト需要が多く、今更オーダーして間に合うと思ってんのかいっ!!と、叫んでやりたいお客様ばかりでした(^_^;

そんなんでドタバタしたせいか、脚の付け根に痛みが走る。明日はおやすみ、CT撮って、18日に再診察。悪いモンじゃなきゃ御の字だケド、何だか大きくなってるってか、しこりの周囲が固くなってきてるってか…。くわばらx2(>_<)

【2016/02/07 19:42】 | 未分類
|

先日、フロアの人が眼鏡を拭いてて。眼鏡取った顔見たのが初めてで、みんなで「うわぁ~」と珍しげに見てたのですが、その顔が…何かに似てる。そう、きりりとあがった眉と切れ長の目が…仁王様っ!!

私のひとことに、フロアで京都好きの姉さんも「わかるっ!!」と。それくらい雰囲気が似てるんですわ。そんなこんなで、がさごそ探し出した件の東大寺戒壇堂・広目天の画像を姉さんに送りました。いやはや、当の本人にも見せなきゃね♪(´▽`)

【2016/02/06 23:16】 | 未分類
|
気付けばいつの間にやら2月も5日。バレンタインまでタイムリミット近づいてました。うっひょ~っ!!すっかり忘れてたよっ∑(`д´;)

年末にこそこそ作業してたまんまなので、慌てて枝葉を広げてるトコロです。それよかこんな尻切れトンボみたいなんで、いいんだろか?もちっとまとめなな。ひゃおうっ☆

担当上司にあたる社員さんが、胃腸炎で倒れ、今日は主任もいなくててんてこ舞い。昨春入社の新卒ちゃんはまだまだ微妙なトコロなので、意味なく気付けば古株になってた葵さん、てんやわんやでした。長引くかなぁ…みなさんもお気をつけて☆

【2016/02/05 23:05】 | 未分類
|

病院行って来ました~。でも混雑で、次回CT撮って、また再診。長引きますなぁ。しこりが大きいので、きちんと検査しましょうってんだから、我慢です。悪いモンでないとハッキリさせるためにゃ、忍耐が必要デス☆

画像は病院の売店で見つけたお菓子。てか、これ、パスタをぽん菓子にしたモノなんですが、奈良で話題のお菓子なんですわ。なぜ東京、しかも病院の売店に?!∑(`д´;)ワケわかんないながらも買ってしまう、そんな私は奈良県民♪(^_^;

【2016/02/04 15:07】 | 未分類
|

明日は葵ママの誕生日。明日の日中は葵ママ、サークルでお出かけなので、夕食後のデザートになりました。苺たっぷり、うまーっ(≧▽≦)

明日はおやすみ。日中、予約入れた都立病院の外科に行って、夜はお誕生日外食の予定デス♪

【2016/02/03 21:36】 | 未分類
|
と、叫んだ方がよかったでしょうか。駅へと向かう横道でよろける外国人がいて、酔っ払いが何してんだか~と思ったら…ズボン降ろしてましたっ∑(゜□゜||)

普通に靴は履いてるので、ズボンが足首あたりにくしゅっとまとまってて。それじゃぁ確かに転ぶわな~と思ったのですが。だからと言って、何でズボン降ろして歩いてんねんっ!!(爆)

変質者ではなさそうだケド、外国人観光客の増大が経済を潤してるとはいうけれど…。こんなん増えたら物騒ですからっ☆(>_<)

【2016/02/02 22:54】 | 未分類
|
…こんばんわ。
朝から調子悪く、一日ふて寝してた葵デス。

4勤の疲れからか、朝からおっくうで身体が動かず、
冷え込んだわけでもないのに頭痛がして、そのまま布団に潜り込み。
お昼頃起きてきたんだけど、どうにも調子悪くって、
そのままロッキー飲んで横になり…夕方まで爆睡してました☆

お腹の調子は落ち着いたけど、冷えてるワケじゃないんだけど、
頭が軽く痛くって…フードかぶって、保護してます。
このままいくとひどい頭痛になるので、気をつけないとね。

そしてやっぱり、左股関節が微妙。
あぁ、無理してでも起きて、病院行っておけばよかったかな。
次休みのあさっては葵ママのお誕生日なので、外食予定。
それまでに病院行って来るか…って、そもそも起きられるかどうか、
それが問題デス☆(爆死)

【2016/02/01 22:09】 | 未分類
|