日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
本来なら、奈良で薬師寺鬼追い式を見てるはずの時間…
何故か首都高を走ってた葵さんでした。(爆)

鼠蹊部の痛みはやはり微妙で、しくしくってか、うずくってか…。
まぁ気にしないで何かに集中してれば大丈夫なんだけど、
ふとした気のゆるみとかに気になると…延々と、ね。
意識しないようすればいいのだけど、これが問題デス。

妹宅の引っ越しは、どーにかというトコロまで終えて帰宅。
いろいろ設定をいじってみたものの、何故かテレビがご機嫌ナナメ。
向こうで購入し、北海道設定になってたのを自動スキャンしたのに、
日テレ一局しか受診できないのは…どして?(爆)
とりあえず一局でも見られるなら、まぁいっかぁ~って?(苦笑)

奈良では氷室神社の桜も満開で、春爛漫といった感じのようですね。
あぁ、行きたかったなー。(しみじみ)
先日の浅●光彦で奈良が舞台で、浮舟堂や五十二階が出てたのと、
春のセンバツで智弁学園が優勝したのと。
今夜の対DeNA戦で奈良男(ならお)・亀井が活躍したのとで…
妥協しときましょうか、うん。(くすん)

あ、忘れるところだった。
更新はないけど、カオリン、お誕生日おめでとーんっvvvv



【2016/03/31 22:20】 | 未分類
|

病院終わり、午後から妹宅の引越お手伝い。ようやく北海道から荷物が届き、午前中に家具やら冷蔵庫やらの配置を終え、午後から段ボールの箱を解体していきました。

妹が姫若の学校説明だかに出掛けてる合間に、キッチンやらリビングの諸々を開封。いやはや、緩衝材がすごかったわー。日頃の納品片しで慣れてるとはいえ、かなりハードな仕事でした。時給、いくらやろ(^_^;

姫若は各自の部屋が出来るので、学校準備やらいろいろ大変のようです。入学式・始業式が始まるまでに、どーにか出来るんでしょかね☆

【2016/03/31 20:01】 | 未分類
|

なららん気分を味わえたらと、病院で件のいちご味が出てたので買っちった。これで奈良にいる気分にゃ…なれんだろ、やっぱ☆

今日は血液検査。悪性リンパ腫に関する項目を増やして再チェックしましょうと。そして後日MRI撮って、合わせて診断するコトに。毎度のコトながら、目に見えない病巣つくるのがうまいな、私。(爆)

【2016/03/31 10:31】 | 未分類
|
4/1付けで異動のため、今日が自フロア最終日でした。いろいろ感慨にひたるつもりだったのに、主任やら社員さんやら主要メンバーが諸々おやすみのため、とてもじゃないけどフロアが回らず、あっぷあっぷ。やり残したコトばかりで、ホント、どーしようもない最終日でした。

んでも昨春入社で私がトレーナーしてきたコはやはり感慨深かったようで、心温まるカードとお餞別をいただきました。担当直後にヘルニーで倒れて迷惑かけたのに、いいコに育ったわ、うん。(しみじみ)

そして左足付け根はこれまた微妙で、残念ながらなららんキャンセル。明日は病院行きます。異動で心身ともに凹むハズなので、なららんパワーは欲しかったトコだけど。万全の体調で奈良を謳歌するべく、今は体調管理につとめマス☆

【2016/03/30 23:19】 | 未分類
|
気にならなければ気にならない、気になると気になる左足付け根が、何故だか今日は朝からひどく。思えば昨夜寝るあたりから重苦しかったのは、やっぱり疲れがたまってるせいかしら。ズキズキとかピリピリでないんだケド、しくしく痛いってか、重苦しいってか。久々にロッキー飲んでも効かなくて、はて、どーしたモンかと。

あさって31と1日でなららん予定してたケド、自宅療養のがいいのかな。いちお半年後の経過観察にしてる病院は、31日に予約が取れたんだけど。精神的リラックスを取るか、健康体キープのがいいか…。精神衛生上がよけりゃ身体もついてくるとは思うケド。どーでしょね、はぅ(>。<)≡З

【2016/03/29 21:00】 | 未分類
|
早番あがったあと、4月からの異動のフロアを見学会。新担当商品は普段使わないシロモノだけに、どれもこれも同じに見える~(´_`)ξそして思いの外、種類が多いっ!!シーズンごとに入替えもあるので、これはかなりキツそうです。まぢ大丈夫か、私っ?!∑(`д´;)

月末、のんきになららんしてられないかもです。いや、でも新天地で生きてくためにも、なららんパワーを充電しとかなきゃだし。すべてを忘れ、なららん満喫してやるぅ~っ!!(←そしてそのまま、奈良永住☆・爆)

【2016/03/28 20:32】 | 未分類
|

短くてもいいから香'sバースデーに何かUPしたいなと思ってたトコロ、明日から妹たちが来るのを忘れてました☆

ダンナの転勤で6年に渡る北海道生活とサヨナラし、千葉に戻る妹たち。こないだ姫の卒業式を終え、今日は電話などをカットしたようで、いよいよ明日は本土入り。(笑)でもさすがに北海道→千葉の引越が速やかに終わるワケなくて、生活出来る状況になるまで、葵家の居候となるのでした。

いやぁ~RKイベント祭と春からの異動のコトで、頭がいっぱいで忘れてたよ。妹たちいる中で、はたして暢気にPC弄れるのか?お預かりしてたイラストを題材に出来ないかと考えてたので、意地でPC触りたいんだが…って、まず駄文考えろよってか?(^_^;

画像は近くの公園の椿。人出はすごかったケド、桜にゃまだ早そうでした☆

【2016/03/27 21:46】 | 未分類
|
こんな時間。やっぱ予想どおり、リョウちんのバースデーどころじゃないですね。

今日は閉店後に隣のフロアで大掛かりなレイアウト変更あるとかで、遅番主要メンバーがみんな駆り出され。そんなコトしたら即入院?即手術?なヘルニー葵さんは、その代わりにフロアのゴミ捨てやら諸雑務を片して来ました。給料日明けの週末だから、すごい人出で、ゴミやら放置された商品の戻しやらが大変でした。

あぁ、昨日からプロ野球が始まりましたね。開幕前に諸々あって凹みましたが、順調に初白星挙げてよかったデス。今日はどーだ?今年は久々に観戦しに行きたいな。とりあえず、異動先で安定してからの話しだけど(^_^;

【2016/03/26 23:05】 | 未分類
|
リョウちん、はっぴばぁ~vvv

明日は遅番なので、また日付ギリギリってのもどうよと思い、
一日早目ではございますが、本日、バースデーのお話をUP。
いつもどおりEventに、「傷だらけのジュリエット」です。

バレンタインにホワイトデー、拙宅の季節記念日にと連続し、
どーにもネタに詰まっていたトコロ、頼りになったのは携帯のメモ。
気になったフレーズとか思いつきとかをこそこそメモってるんだけど、
その中から「タイトル用に」と思ってたモノから、
カタカタと進めることが出来ました。えらいぞ、自分っ‼‼(笑)

そして今、UP前にとんでもない失態に気づいちゃったっ!!
これは…手入れするか、思い切って端折るかってぇレベルだけど、
もうどうにも手直しのしようがなくて…まぁ、ね。
気づく人は気づくけど、気づかない人は気づかないかな、っと。(爆)

「ココ、おかしくありません?」って箇所がありましたら、
こ~っそりと葵宛までご連絡下さい。
正解の方には、リク受け付けます…って、いや、冗談だけどっ☆

てなわけで、リョウちゃん。
いくつになってもトリコになんて出来ないほど謎めいたオトコでいてねv(はぁと)


【2016/03/25 23:11】 | 未分類
|
まともな方だったかな。早番、一時間くらいの残であがれたし。(いやいや、年度末だからホントは残業NGなんだけどっ☆)年度末・卒業・入学・新入社と続くので、やはりギフト需要が多いです。しかも駆け込み!!どーしてギフトなんてイベントごと、早くからわかってるだろうに準備しないんだろね。ホント、わけわからんわ∑(`д´;)

あ。早番あがりに来月からの担当商品、見に行くつもりだったのに忘れたや∑(゜□゜||)今から戻るのも面倒だケド、明日は遅番だし…時間あるかな、むぅ(´_`)ξ

【2016/03/25 20:06】 | 未分類
|
こんばんわ。
早番から閉店後までぶっ通しだった昨日の疲れが出たのか、
寒さも手伝って、完全爆睡した一日でした。(笑)

んで、先日購入した某奈良関連のムック本を取り出し、
のほほんと脳内なららんタイムを過ごしていたのですが…あれ?
掲載されている大和三山の名称、違くね?

周囲の風景からして、甘樫丘から臨んだ景色かと思われるのですが。
左手に畝傍、右手に耳成って…逆でしょっ‼‼
畝傍のあの特徴あるかたちを耳成と言われたら、それは気持ち悪いです。
何よりその背に、二上山が見えるじゃないですかっ‼‼

耳成が左、畝傍が右に見えるような位置関係のショットにしては、
周囲の景色がまるで違いますから、これはやっぱりミステイクでしょう。
なのでまたもや懲りずに、某出版社さんにお問い合わせメルしちゃいました☆

昨日の「ならめがね」で楽しく素敵なひと時を過ごせたので、
いつも面白い企画を出してくれてるこちらのシリーズに、
ちょっと裏切られた感があって残念でした。(凹)



【2016/03/24 21:31】 | 未分類
|
ないですねぇ。フロアがまわらなくて、早番全員、閉店後まで残業でした。本来なら19時にはあがってるハズなのに、22時過ぎまでフロアにおりましたがな(>_<)

高熱で早退、処理ミスでお届け、イベント会場の撤収作業と、遅番3人が全滅で、早番が居残るハメになりました。てか早番帰ったら、フロアはバイトちゃんだけですけどっ!!∑(゜□゜||)

しかも今日の早番、私を含めてフロア内でも高齢組のメンツばかりで。「疲れたー」「若いモンがいなくて老人に仕事させるなー」と、グチばっか。私は明日おやすみだケド、あとの3人は明日も出勤。大丈夫かな。これでまた倒れる人が出ませんよーにっ(>人<)゜・。

【2016/03/23 22:59】 | 未分類
|

客注品のトラブルがあって、急遽朝イチで新宿まで代替品を取りに来ました。んで、ついでだからと脚を伸ばし、和歌山の名前を冠する某書店まで。「ならめがねVOL.3」、ありましたぁ~っ!!(*^□^*)/

どうせ月末、啓林堂さん行くんだから~と思ったケド、一応取扱店に入ってたので脚を向けたトコロ、見事にゲット。某書店員さん、ありがと~っ!!感涙ですっ☆

さぁ、これから出勤です。ランチの時間が楽しみだわ。頑張るぞっ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

【2016/03/23 10:31】 | 未分類
|
入社当時から、ずずっと文具畑に居座ってた葵さん。とうとう異動の内示を受けました。さすがに長く居続けた感はあるので、ここ数年、びくびくはしてたんだけど。ついに来たかっ!!という感じ。

とりあえず同じ文具スパン内ではあるんだケド、今までと違い、かなり特殊な商品群。入社してからちょろっと担当変わるくらいはあったんだケド、フロアも商品も、ここまで大きく変わるのははぢめてで。はたしてやっていけるのか…はふん☆(´_`)ξ

まぁ悩んでもしかたないケドね☆とりあえず4/1付けの異動とはいえ、3/31・4/1となららんなので、2日以降、怒涛の日々がやってくるかと思いマス。その前のなららん二日間で、めーいっぱいエネルギー補給してこなきゃ☆(^_^;

【2016/03/22 22:51】 | 未分類
|
待ちに待った奈良の情報季刊誌「ならめがね」。会社の近くで売ってるのを知ってたから、出勤前、わざわざ会社通り越して、その奥にある某百貨店の書店コーナーまで行ったのにっ!!「入荷数が少なくて発売日当日にくるものでなく、入荷はするがいつくるかわからない」と。(爆)せっかく今日のランチは「ならめがね」と一緒にと思ったのにっ!!うわぁ~んっ!!(≧□≦)

予約してこうかと思ったケド、どうせ月末にゃ薬師寺の花会式で奈良入りするし、また啓林堂さんのお世話になりましょう。こないだも買い逃した奈良情報誌「ならら」を取寄せてもらってたんで。ホント、お世話になってます(_ _)

あぁ、天下の東京といえど、奈良の情報誌くらいキチンと置けないのかしら。京都関連をずらりと並べるくらいなら、少しくらい奈良にスペースよこせっ!!(怒っ)

【2016/03/22 11:46】 | 未分類
|
ドタバタしているフロアです。入院をすすめられた同じチームの人はまだおやすみ中で、主任や私が電話やメルしても連絡つかず。大丈夫なのかな、心配です。

それでなくても人員不足なのに、文具は春先は新年度を前に忙しく、年度末の書類やら連休の人出とかも手伝ってひどい状態でした。あぁ、苛々する☆(>_<)≡З

バースデー用のお話が地道に進んでマス。ちょっと動きがあるってか、珍しく登場人物が多いので、キャパオーバー?とりあえず頑張ってマス☆

【2016/03/21 23:04】 | 未分類
|
ブタクサによるアレルギー性鼻炎はあるというものの、
花粉症の症状はなかった葵さん。
ホコリっぽい春先は、多少鼻がムズムズしたり、
目にかゆみを感じたりしてたけど…今年はちょっと、ひどいかも?

目のかゆみが我慢できなくはないケド、目薬頻度が高くって。
(まぁコンタクトしてるから、もともとドライアイなんだけど。)
鼻のムズムズってか、くしゃみ比率も高く。
鼻水ってか、鼻詰まりが多いかなぁ…と。

自分の中で「私は花粉症じゃないっ‼‼」という変な概念があるので、
特に病院に行くわけでもなく、いつもの目薬と普通に鼻かむだけ。
はたしてこれでこの春を乗り過ごせるのか?
それとも、悪化して花粉症の認定を受けるのか?
どうなるのかなと、びくびくしながら目をこする葵でしたっ☆

【2016/03/20 22:56】 | 未分類
|

お天気いいのでお散歩に出ました。コートの前を開けて、少し寒いくらい。歩いてると調度いいです。

画像は近くの川沿いの桜。去年、小さいケドさくらんぼが成ってるのを見つけたんだよね。今年も忘れずに見に来ようと思います。そういやあん時はヘルニーのリハビリ真っ最中で、ここいらまで来るのにバテるくらいだったっけ。下手したら手術と言われたケド、どーにか持ちこたえたんだった。日々ありがたく過ごせるコトに感謝せなな。(しみじみ)

【2016/03/20 16:27】 | 未分類
|
こんばんわ。
新潟まで行ってた葵パパが、先ほど帰宅しました。
久々の新潟、祖父母の田舎なだけに親族一同、勢ぞろいで、
どうにも帰してもらえなかったようです。(苦笑)

亡くなった葵パパの叔母にあたる方は99歳の大往生だったようで、
会葬御礼の文面が事務的でなく温かみにあふれ、とても素敵でした。

ご主人を亡くされた後も、生真面目に商いに精を出したこと、
引退後はお孫さんと笑顔の絶えない日々だったこと、
デイサービスでたくさんのお友達に恵まれたこと…などなど。

「故人と親しくしていただき…」などの通り一遍の文言でなく、
本当にその方の人柄がにじみ出てくるような文面でした。
この文面にしたのは、遺されたご遺族のご意向なのか、
式場側の提案なのかはわかりませんが、じんわりときていいですよね。
大切な思い出として残しておきたくなる、素敵なご案内状でした。

亡くなる数日前に、兄である祖父の名前をうわ言でしきりに呼んでたとか。
ん~…もしかして、9人兄弟の中のただ一人の妹を心配して、
こっそりと迎えに来てたのかもしれませんね。
なんだかんだ言って、面倒見のいいジジでしたから。
明日はおやすみ、お墓参りに行きます。
ジジ、今頃は妹さんと仲良くお話してるのかな…?

【2016/03/19 22:46】 | 未分類
|
巷は3連休とかで、掃いて捨てるほど人であふれております。正直、うざいです。人の熱気と吐く息で空気が薄い感じがして、息苦しいです。どーにかなりません?

奈良もそうだケド、最近ホントに外国人観光客が多いです。日本語これっぽっちも話せないのに自国語まくしたてたり、疲れたからって店内の階段で座り込んでゲームしたり。インバウンド効果もわからないじゃないケド、その国で楽しく滞在するなら守るべき最低限のマナーがあると思うんですよね。郷に入りては郷に従え、って、日本独自の言葉なのかしらね、はぅ(´。`)≡З

奈良の空気が吸いたいです(ρ_;)

【2016/03/19 20:14】 | 未分類
|
来年のことを言うと鬼が笑うと申しますが、
来月・再来月のことを言うと、果たして鬼は笑うのだろうか…?

シフトの関係で2連休以上はなかなか取れないので、
どうしても月イチで一泊のなららんとなる葵です。
3月末には、薬師寺さんの修二会に行く予定で、
お天気によってはお花見を兼ねてと考えてます。
4月はちょっと考え中で、5月は氷室神社の献氷祭、
6月には率川神社の三枝祭を予定しております。

特別拝観などをチェックし、それに合わせるようにはしてるけど、
なかなかタイミングが合わなかったり、AとBとが微妙にずれて、
どっちかにしか行けなくて頭を抱えたり…。
早いトコ奈良永住せな、精神的にも悪いがな。(爆)
そのためにも、体調管理をしっかりせなね☆

月末のCH界の一大イベントに向け、何も思いつかなくて
さて、どーしましょと頭を抱えてたトコロ・・・CHの神さま、ご降臨。
タイトルにどうよと考えてたリストから思いついて、
そのままいい感じになりそうです。
まだまだ起承転結の起、の部分だけど、頑張ってマス。
うまくいくといいな~。


■お返事■
>夕梨さん
いえいえ、褒められて伸びる子(調子にのる子・爆)なので、
これからもよろしくです~v

【2016/03/18 23:08】 | 未分類
|

って、やわらかくて吸収力いいですよね。小学生の時に買ってもらった伝記漫画・ヤマトタケル。いろいろ買ってもらったケド、古代史がメインだったのはこれと卑弥呼でした。(あら、どっちも奈良つながりだわ☆)

先日、走り水周辺の桜が美しいというテレビを見て、そういえば走り水って…と思い出したのが、ヤマトタケル。妃オトタチバナヒメ(漢字にすりゃ弟橘媛だケド、子供用だから全部カタカナ☆)が荒らぶる海に海神の怒りを鎮めようと入水したトコロ。小学生の時に読んで、いまだに地名でピンとくるんだから、我ながらすごいよね。

前に古市古墳群を巡り、大和白鷺陵は行ったので、これを機に走り水をはじめ、静岡の焼津・草薙、千葉の木更津とか、ヤマトタケル巡りをしてみるのもよいかもね♪(*^_^*)

【2016/03/17 22:17】 | 未分類
|
こんばんわです。
休日、またもや昼前まで寝こけてた葵デス。
もう午前中には起きられない身体になってしまったわー。
(いったいどんな身体やねんっ・爆)

夜になって、新潟の田舎から不幸のお知らせが参りました。
9人兄弟だった祖父の、唯一の妹さん。
すでに祖父母共に亡くなってはいるけど、その際には皆さん、
わざわざ遠路はるばる来ていただいたので、さすがに失礼してはだし。
葵パパにとっては唯一の叔母さんだしってんで、
自治会のイベントだのなんだので諸々の役員をやってたトコロ、
どうにかやりくりして、明日のお通夜・告別式に出るようにしたようです。

葵パパももういい歳だし、冠婚葬祭で新潟くんだりまで行くのも
もうそろそろ難しくなりそうだしね。
最近地元の活動で忙しくしてばっかりだから、これがいい機会かな。
こうして他の人に仕事を割り振りすることを覚えてくれないとね…と、
どこまでも自分が荷物を背負い込む長男気質な葵パパを気遣う、
これまた長女気質な娘・葵さんでした☆


■お返事■
>夕梨さん
こんばんわ。
ホワイトデーに11周年お祝いにと、ありがとうございました。
CHサイトもあまたある中で、イベント性はかなり弱い拙宅ですが、
普段の何気ないRKを覗き見るように描いていけたらなと思っております。
今後ともよろしくお願いしますっv

>名無しの御方
こんばんわ。
11周年の記事に「いいね」をありがとうございました。
今後とも頑張りマスv


【2016/03/17 20:16】 | 未分類
|
同じ商品担当群のチーム内の人が、かなり体調悪そうです。昨日熱で早退、今日はもとからおやすみだったトコロ、40度の熱で白血球の数値が異常で入院をすすめられたとか。それだけでも驚きなのに、それを断って点滴だけで帰宅したとか。それって大丈夫なのか?!∑(゜□゜||)

3月あたまだかに熱が続いて5日ばかし休んだ時も、インフルでないと診断されてたけど。それで免疫落ちてたトコロ、完全回復してないままに無理してたのかなー。明日は遅番だケド、おやすみの連絡はきてなかった。でも現状、無理だろうね。早く治って欲しいケド、こっちも気をつけなくちゃ☆

【2016/03/16 23:15】 | 未分類
|
明日…ってか、今日も遅番なので、
帰宅してご飯食べてる間に日付が変わりそうなので。
それならばと、今のタイミングで更新です。

めでたいのかズルズルと惰性できちゃったのか知りませんが(爆)、
拙宅、11周年を迎えました。
今後も仕事にかまけつつのズボラな更新となると思いますが、
何だかどうしてもやめようとは思わなくて…。
やっぱりこれも、CH愛っ‼‼なのね?(苦笑)
リョウちん、らぶっvvv

てなワケで、去年から考えて季節を逸してしまったブツをEventに。
「二つ並んだ歯ブラシ」です。
少し前にほざいてた、「恋人同士のイメージアイテム」の話。
それが二つ並んだ歯ブラシ、なんですね。
んで、タイトル決まらないから、まんま、仮題中のそれにしました。(おバカ☆)

今後ともズルズルと更新していきますが、
当分CHへの、愛すべきRKへの愛は変わらないようですので、
今後ともどうぞお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げマスv

【2016/03/16 01:08】 | 未分類
|


お名前
いいね

コメントを閉じる▲
脚の付け根にある、例のしこりが痛みます。しこりが痛いってか、しこりが周囲に作用してるんだろうね。リンパの炎症ってコトだけど、まったく小さくならないのは仕方ないの?触らない方がイイと言われたって、人間、気になりゃ触りますがな(^_^;

季節の変わり目、寒暖差が無茶苦茶で、フロアでもまた病欠。これだけ落差あったら、誰だって体調崩すよね。三寒四温とはいえ、早く落ち着かないかな。早くなららんしたいデス(ρ_;)

【2016/03/15 23:04】 | 未分類
|
こんばんわ。
危くド忘れしちゃいそうだった、ホワイトデーの更新です。
Eventの2016ホワイトデーに、「春の街角」。
久々の冴子さんverです。

はじめは香で書き進め、途中でリョウに代わり。
最後には冴子さん…と、4稿まで書いてみて、ようやくまとまりました。
はじめは考えてなかったのに、冴子さんがふらりと歩いてっちゃったので、
いきなり海ちゃんと美樹さんにもご登場いただきました。
まぁ、ほとんど会話劇見みたくなっちゃったけど☆
どこまでも口下手で、どこまでもわがままで独占欲の強いリョウですが、
カオリンを不幸にしないというのは確約できるでしょうから。
だからカオリン、幸せなホワイトデーをねvvv

そして気づけば、拙宅開設記念日がもう目の前ってか、二日後で。
誰だよ、こんなクソ忙しい時期にOPENしたバカはっ‼‼(爆)
去年は記念すべき10周年だったのに、PC不調で何もできず、
代わりに今年はなにかイベントが出来たらと思ったのに…
仕事の方で一大レイアウト変更とかあってドタバタしてたら、忘れてました☆
月末にはCH二次最強のイベントが待ってますが、
どうにか何がしかのイベントが出来たらなと思います。ではv

【2016/03/14 20:21】 | 未分類
|
ホワイトデー用の駄文をカタカタしてたトコロ、気付けばJRの乗換駅を通過して(^_^;反対ホームに行くには階段のぼるの面倒くて、ついそのままスルーして。いつも新幹線乗る駅までやって来ました。

ちょうど新幹線来たあとなのか、スーツケースだのお土産の紙袋だのを持った人ばかり。目の前の人は、名古屋帰りかな。去年、源氏絵巻見に行った時と同じお土産持ってるし(^_^;

新幹線て最終何時やろ。私もこのまま、奈良行きたぁーいっ(≧△≦)

【2016/03/13 22:51】 | 未分類
|
ホワイトデーのお返し、なんだろな。閉店20分前にふらりと現れたお兄ちゃん、ショーケースを熱心に見てたトコロ、オーダーの名入れ希望とのコト。「急ぎなんです、いつ出来ますか?」って、閉店間際に聞くセリフじゃないってば☆

とりあえず明夕の仕上がりでOKもらったんだケド、そこから商品決めるまでが長いx2!!彼女さんをイメージしてか、ピンクだのホワイト系だのを探してたので、あれはこれはと出してみるケド、閉店を告げるアナウンスが聞こえても悩むなんざ、愚の骨頂!!でもどーにか決まって、注文、お支払い諸々を終えました。

いろいろ悩んでまで選んでくれたプレゼントは、彼女さんも喜ぶだろうケド…お兄ちゃん、も少し早く準備しましょうね?(^_^;

【2016/03/13 22:35】 | 未分類
|
こんばんわ。
奈良に行けば、必ず聞いてる歌。いや、聞かされてる歌?

三条通りとか、小西さくら通りとかでは必ず聞こえて来て、
そしていつの間にかハミングしたり、口ずさんだり。
気づけばいつの間にやらうろ覚えでも歌ってる。
そんな奈良を代表する歌が、「ならうたものがたり」。

私もまともに歌詞を確認したわけではないので、
一度ちゃんと調べてみたかったんだよね。
んで、検索してみて…思わず一緒に歌ってました。(笑)
あぁ、この曲聞くと、奈良に帰りたくなるなー。(熱き郷愁・爆)

【2016/03/12 23:33】 | 未分類
|
人身事故~。実にタイミング悪く、持ち帰りが多かったのでホームで荷物整理して、缶コーヒー飲んだのが悪かった?ンなコトしなきゃ、乗換駅まで行けてたかもしれないのにっ!!

てなワケで、約30分待ち。まぁ別路線に迂回してもよかったんだケド、乗ってたのが車両の先頭、ホームの端っこだったので、別路線の後方出口まで行くのめんどいなぁ~と。前に乗換口まで出た途端、復旧したってオチがあったからさ☆

奈良だと20分待ちくらい平気なんだケドね。昨夏の大阪、千日前線では、1時間近く待たされたな。迂回ルート知ってるなら余裕あるケド、何もなくてよく知らない出先だと、ホント、焦るよね。まぁ、イラついたトコロで、どうするコトもないし~?(^_^;

【2016/03/12 20:45】 | 未分類
|