日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
遅番あがって外に出たら、従業員入口の警備のおじちゃんが、気まずげな顔。横を見たら、若い兄ちゃんが大の字に寝転がってました☆

一人は大の字、もう一人は壁にもたれ、うなだれてる状態。えぇ…完全な酔っ払いでした(^_^;お花見シーズンも、歓送迎会も時期外れだと思うんだケド…どしたらそんなに酔っ払えるの???(?_?)

GW中もせっせと働く、下戸ゲコ蛙の葵さんは、むぅ…と首をかしげるのでありました☆

【2016/04/30 22:30】 | 未分類
|
なららんパワーを充電してきたハズなのに、早くもなららん恋しい症候群。なので何気なく足を運んだ書店にて、歴史関連のムックを2冊、2500円ほど、ご購入。昨日も日本書紀すごろくと、それに関する書籍購入したクセに…バカだね~ってか、もう病気?(^_^;

日本書紀関連ならヤマトタケル東征とかもあるし…なららん恋しい病をカバーするべく、ダミーで日本書紀関連地でも巡りまひょか☆

【2016/04/29 20:02】 | 未分類
|

結局さきほどの日本書紀すごろく、購入してきた葵さん。だっておもしろかったんだもの(^_^;で、今、新幹線内で読み耽ってたのですが…やっぱすごい笑える☆

■イザナギとイザナミの結婚→お互いの足りない部分を助け合うことにしました

■アマテラスオオミカミ→テラスちゃん
■タヂカラオノミコト→タチカラン

■倭姫→やまさん
■オトタチバナヒメ→おとちゃん

■蘇我入鹿→イルカゴン
■中臣鎌足→かまりん
■南淵請安→みなぶち先生

■蘇我馬子→うまくん
■物部守屋→もりやん
■小野妹子→おのいもくん

■大海人王子→あまくん
■大友王子→ともくん

…とまぁ、かわいくってx2、辛抱たまらん。思わず身もだえデス☆お子さま対応なだけに、わかりやすくしてるトコと、ハツキリさせずぼやかしてるトコと、だね。でもコレ、日本書紀やら古事記やら、歴史を勉強するにはもってこいだよ!!学校教材とかにすりゃイイのにね(^-^)b

【2016/04/28 17:39】 | 未分類
|

あっという間のなららん日帰りコースで、ただいま新幹線。やっぱ一日じゃつまらんよー(>_<)でもストレス解消にはなった、うん。気付けば常に笑ってたし(^_^;

奈良店は開店2日目でさすがの人混み。でもやっぱ新人ちゃんばかりで、わたわたしてる感が否めない。多分、他店からの応援の人らしい従業員ばかりが懸命にバタバタ動いてたのがかわいそうだった。まぁこれからの慣れだけどね。

気になった商品を棚から取ったら、納品されたままのパッケージだったので、どーしても気になったて、ひとこと言ってきちゃったよ。2個パックを1個の値段で売ったら大変だよ~(^_^;

6月の百合祭はホテル予約してるケド、その前にもっかい、なららんしたいな。あぁ、奈良恋し…(ρ_;)

【2016/04/28 16:40】 | 未分類
|

ランチ後、いつものクセで啓林堂書店さんにお邪魔して、ヤバイもん見つけてしまいました。日本書紀すごろくぅ~っ!!(←タ●コプタ~の音程で・笑)

日本書紀に出て来る登場人物ごとのすごろくになってるらしく、乱暴を働いたスサちゃん(スサノオ)が謝って仲良くなった~とか、ヤマトタケルが亡くなったオトちゃん(オトタチバナヒメ)を想って泣いちゃった~とか…楽しすぎっ!!

しかし一人ですごろくもなぁ…ってコトで、しばし保留。でもコレ、読み物としてもかなり楽しめそうなので、またの機会、葵さん、必ず購入してるかと思いマス☆

【2016/04/28 13:23】 | 未分類
|

こんにちは、睡眠2時間半で相変わらずのなららんです。晴れ女パワーでお天気よかったのに、ふいにパラパラ降り出しました。ただいま行きつけ中華でランチ待ちです。

春日大社の砂ずりの藤はまだ早くて、1mくらい?通年なら房が2m近くになるようなので、ちょっと残念。でも香り豊かでよかったです。興福寺に寄って、ランチ後は奈良店見学してきますー(´▽`)

【2016/04/28 12:17】 | 未分類
|
自動改札で前にいた外国人のおじちゃんが、親の仇とばかりにICカードをべしっと押し付けてました。そこまでせんでも、普通にタッチ出来るやろうに…壊れたら、どないすんの。弁償出来るんかね。何か機嫌悪いコトでもあったんかなぁ…謎や(Φ_Φ)

【2016/04/27 22:26】 | 未分類
|
28日のお休みに、日帰りなららんする予定なのですが、
何だかお天気が…あやしい。(爆)
元来晴れ女なんだけど、90%の降水確率といったら、
まず晴れ間は望めないでしょう。
問題は、どの程度の雨なのかなってことですね。

人生の中で一番ひどい雨体験て、京都のお花見の時期。
今でいうところの爆弾低気圧に近いような日だったようで、
平安神宮までは落ち着いてたのに、途中から横殴りの暴風雨。
そんな中、上賀茂・下賀茂神社を目指そうとして…挫折。
全身濡れ鼠になって、ちょうどセール期間だった京都駅の地下街で
安価な衣類一式をまるっと購入、トイレで下着以外全部着替えて、
濡れて重たい衣類がお土産だった…という、悲しき思い出でした。(爆)

自分の晴れ女パワーを知っているけど、数年に一度、
こうした変に激しく凹むような機会がやってくるんだよね。
今回は春日大社の砂ずりの藤を見る予定なので、どうなのかな。
そもそも私、春日大社とあんまり相性よくないのが心配デス。
(晴天で汗かくくらいの中、ホテルに折りたたみ傘預けて出向いたら
雨になった…という、悲しい体験、春日大社で過去3件・爆)

☆世の中のアイス事情☆
コンビニで新作アイスを見つけ、うひょっと思ったものの、
すぐには購入出来ない葵さん。

まずはティラミス味。
まぁ無理だろうなと思ったら、やっぱり洋酒入り。
やっぱりね。

次に杏仁豆腐味。
ちょっと面白くない?と思ったけど、これまた洋酒入り。
くっそっ☆

ラストにやわらか風味のカントリィ●ァム味。
これはお子様向けのクッキーだし、まずないでしょ~と、
鼻歌交じりにひっくり返し、原材料見つめたら…洋酒入り。(爆)

3種全部に洋酒入ってるって、どゆことですか?
いろいろ経験してきた葵さんですが、かなり、ちょっぴり凹み。
そして絶対安全牌であるところの、明●エッセル●ーパーカップ
バニラ味を買いました☆


追記を閉じる▲

【2016/04/26 22:08】 | 未分類
|

公開からずいぶんたち、もうすぐ後編にあたる下の句が公開される、映画「ちはやふる」。駆け込みでやっとこさ見て来ましたーv

いやはや、すごかったですね。高校入学から始まったのが残念だったケド。小学生の3人が出会うシーンが好きやったん。いぢわる太一と、健気な新、どこまでも天然なちはやとかね。

原作と違うオリジナル・エピソードも気になったものの、そんな嫌な感じはしないで受け止められました。後半は机くん成長記やったなぁ(^_^;しかし須藤さんとヒョロくん、激似☆街中歩いてたら怖い~っ(≧□≦)゜・。

下の句は福井での新が見られます、楽しみです。撮影協力のかるた協力校に、近くの大学付属中高校が出ててびっくりでした(´▽`)

【2016/04/25 17:48】 | 未分類
|
4月より北海道から戻った、妹たち。
姫さんは向こうのサークルで入ってたカーリングを続けたいとかで、
今日は知人を介して、軽井沢のリンクまで出掛けて行きました。

関東でカーリングなんてと思ったけど、一応、都内と神奈川とで
カーリングが出来るサークルはあるねんて。
でもスケートリンクと併用だから、氷上が凸凹で難しいのだとか。
やっぱり専門でないといろいろあるんやろね。
で、今日はそのどちらにも参加できんかったから、
知人の紹介で軽井沢くんだりまで出掛けてったようです。

北海道は雪国・ウインタースポーツの本場らしく、
参加してたサークルはかなり有名で実力のあるチームだったらしく、
姫はそこの妹分的なチームで、結構かわいがられてたのだとか。
まぁこっちに来てまで続けたいと思うんだから、
姫の中にもそれなりの思いがあるんやろ。

引越して、中学生活も始まったばかり。
いろいろ新しいこと尽くしの中で、無理せんようになと、
見た目も性格もそっくりな娘(姫)を心配する葵さんでした。(笑)

【2016/04/24 23:48】 | 未分類
|
行きつけのなららん在住の方のブログにて、
奈良紹介の番組がネットで見れるというので、つい散策。
そのまま1時間ほど、どっぷりと見てしまいました☆

MBSの「おとな会~オトナ度ちょい増しTV」、
大人の遠足第6弾・春の奈良編
大好きな奈良の街並みがずららと並び、大興奮でした☆
ホントは春鹿さんとか行きたいねんけど、完全下戸やしなー。
清澄の里・粟も行きたいとこリストにあるんけど、距離がねー。
なのでとりあえず、今年中にならまち店に足を踏み入れる予定。
ホント、大和野菜はうまいねんよーv

あぁ、恋しいやなららん。
はよ帰りたい…。

【2016/04/24 00:16】 | 未分類
|
4月末を最後に退職してく、同期くん。35人だか居た同期も、もう5人。送別会するにも、さすがに送る側が少ないんじゃさみしかろと、退職してった面々へもご連絡。懐かしさとグチまみれのメルしてたら…乗換駅スルーしてました。(爆)ただいま階段使わず、同じホームの反対側で乗換えられる駅まで揺られてるトコロです。あぁ、恥ずかしいっ(^_^;

今日はなんだか朝から凹み気分だったので、心に奈良の曲を流しながら頑張りました。ならーならのうたぁ~♪(´▽`)

【2016/04/23 19:42】 | 未分類
|
閉店間際、外国人のお客様の返品でドタバタと。今さっき買ったものを返品したいというコトで、それはまぁ、日本人にしてもよくある話しなんだけど…なんで免税したあとに言う?∑(`д´;)

当日返品・当日キャンセルなんざいくらでも対処出来るんだケド、免税は別カウンターで専任スタッフが処理するから、それが絡むとイッキに大事になるんだってばっ!!そんなこんなで、留学経験もある英語OKな人が掛かり切りで返品・免税のやりとり説明に負われ、私は退社時間だったのに彼女の代打作業をカタカタと。30分以上のロスでしたわ、ふぅ。

海外でお土産買うのはいいけれど、みなさん、よぉ~っく考えてから買い物しましょうねっ☆

【2016/04/22 21:52】 | 未分類
|
こんばんわデス。
夕方から雨になり、何だか寒くなりましたね。
これでまた体調管理に気をつけないと、風邪ひいちゃうっ☆

えと、診察結果が出ました。
とりあえず血液検査でもMRIについても、
癌だの悪性リンパ腫だのと言う悪性所見は見当たらず、
痛みが続くのについては原因不明。(おいっ・爆)
経過観察をしていき、しこりが大きくなりようであれば
手術なども検討していきましょう、と。

ただ婦人科的に診察を受けた方がいいというコトに。
去年高の健康診断で5センチだった筋腫が7センチ超になってるらしく、
子宮内膜には有茎病変が見られる…って、まぁポリープなのかな。

おととしだかに子宮口に出来たポリープがデカかったんで摘出したけど、
筋腫は未だ経過観察できる範囲ってんで、放置したんだよね。
それが7センチ超になってるってぇと…成長しすぎ?
ネット検索してみると、まぁ7センチ前後は許容範囲らしいけど、
大きさよりその性質が問題…ってね。
そういや最近、ちょっと出血量が多くて大変なのは…このせいか?

こうして今度は婦人科に行かなきゃ~ってトコです。
まぁ来月あたりに会社の健康診断があるハズだから、
そこでいつもの婦人科内診もお願いして、それからでもいいかな、と。
あぁ、こうしてまた病院巡りが始まるのね、歳だなぁ。

とりあえず、あと数日で昨年のヘルニー発症事件から一年です。
ヘルニー関係では無事に健康体で一年を迎えられたことを喜びつつ、
今後も気をつけていかなきゃなと思う葵さんでありました。
健康第一ですねっ☆



【2016/04/21 21:20】 | 未分類
|

今日は病院。こないだの血液検査とMRIの結果です。はてさて、どんな診断が下されるやら。最近は調子いいケド、疲れが出るとずーんと重苦しい…って、それは普通?(^_^;

病院への坂道のツツジが、あいにくの曇り空の中ですが綺麗でした。こないだ来た時は桜が満開だったもんね。季節は早いなぁ。(しみじみ)

【2016/04/21 11:08】 | 未分類
|
最近4文字タイトルが続いてるなぁと思った葵です。いや、とくに意識してるワケじゃないんだケド、気付けばその時々の気持ちがそうなってるんだから、しかたないよね☆

今日も返品の続きでした。やっとひとメーカー分、終わったよ。でもすぐに次のメーカーと返品交渉。時期のものだけに新規入替えが導入条件とはいえ、なかなかな量です。やり甲斐ありマス。頑張りますぅ~(^_^;

【2016/04/20 21:28】 | 未分類
|
先ほど沖縄より葵’s両親、無事帰宅しまして、
ただいま絶賛、荷ほどき中。(笑)

「これは誰宛、これはどこ宛」と、お土産の分配作業に、
洋服やバッグのポケットに何気なく入れたのが見つからないと、
わけわかんない雄たけびを上げていたり。(捨てたんじゃね?)
二人そろって部屋中に荷物を広げております。
おいおい、足の踏み場がねぇじゃんかっ☆

葵さんは遅番で帰宅し、先ほど夕食を終えたばかり。
ドタバタする二人を尻目に、疲れた娘は無視を決め込んでます。
新天地で早くも大きな返品作業に着手し、なかなかな手ごたえ。
これを毎回、シーズンごとにやるのか、ふぅ☆

【2016/04/19 23:39】 | 未分類
|
こんばんわ。
午後から奈良のアンテナショップに行くつもりが
雨になり、結局自宅でのほほんと過ごした葵です。

最近、顔のブツブツがひどいです。
若ければニキビと言っていいけれど、さすがにもう
この年齢ともなれば、吹き出物としか言えないでしょ。
それにしたって、おでこにほっぺ、口元にとひどいです。

原因はやっぱりストレスなのかな。
特におでこの小さいブツブツがいっぱいなのは、身に覚えが。
以前、ストレスからくる大人ニキビってコトで、お薬もらったっけか。
気温も高くなって、汗かきやすくなってきたし、
新天地でストレスはたまりまくり、当分解決の見込みはないし…。
さすがにそろそろ受診しないとマズいかもね☆

てか、雨にも負けずアンテナショップに行って、
なららんパワー充電してくりゃ、少しは良くなったんでないかい?(爆)

【2016/04/18 21:50】 | 未分類
|
4月から新商品担当になった葵ですが、
時間的に人とモノの引継ぎがうまく出来なかったので、
先日まで前任者と行ったり来たりを繰り返してて。
今日(正式にはおやすみだった昨日)から正式に異動です。

ヒトコトでいうならば、帰る場所がない~って感じですね。
あっちにいても、こっちにいても落ち着かず、居場所を探してうろうろと。
大家族の中へと嫁入りした心境で、周囲の人にいろいろ聞いて、
あれやこれやと教えてもらうこと多々。
わからないお問合わせに、何度ヘルプ宣言したことかっ☆
そのくせ、前商品の詳しい説明が出来なくて助けて~と、
ヘルプ要請かけられて駆け付けたり…大変でしたわ。

こうしてまだいったり来たりを繰り返しつつ、
この新天地がゆっくりと自分の居場所って思うようになるのかな。
ん~…まだまだ当分、先のような気がしますケド、
ひたすら前進あるのみ、ってトコロですかね~。

飛び石で明日はおやすみ。
そして葵’s両親、今日から沖縄ツアーに行ってます。
明日一日、のんびりと一人暮らしを謳歌しまひょ☆

【2016/04/17 23:39】 | 未分類
|
区内の某大型ショッピングセンターが閉店するとかで、
今まで行ったことなかったので、見学がてら、
閉店セールに行ってきました。

いやはや、思ったよりデカいー。
洗濯機から冷蔵庫、テレビに炊飯器といった家電から、
ベッドにタンスといった家具、それに衣類に食品、文房具…と、
よくもまぁココまで集めたもんだと、感心するラインナップ。
そのくせ、最高80%オフの閉店セールともなれば、
意地汚い人間は我先にと足を運び、カートはてんこもり。
棚はあちこちがらんどうってか、すっかすかの乱れまくりで、
まるで夜逃げしたお店屋さんみたい。
空のラックで仕切られたフロア奥は、什器が乱雑に放置しっぱなし。
思わず片したくなっちゃったよ☆

ひやかし半分で行ったケド、結構あちこちじっくり見てきました。
高級ブランド腕時計とか、眼鏡に補聴器まで扱ってたのね。
成金ぽいマダムが、熱心に腕時計の試着してました。(苦笑)

んで、葵さんは前から考えてた長財布を購入。
今のが二つ折りなんだけど、小銭入れのガマ口部分が緩くなって、
その前に使ってた長財布が恋しくて、ずっと考えてたんだよね。
でもなかなかイイのに巡り合わなくて、どうしようかと思ってたんだけど、
今回、セール品のワゴンの中からナイスなのを見つけましたv
色身も質感も、手触りも収納もナイスで、ほくほく。
春にお財布買うといいというから、これで少しは運を呼べるか?

食品コーナーでゆっくりカートを引いてたら、
なかなか珍しいものもったりで、あれもこれもと欲しくなって困りました。
でもこれを香目線にしたりすると、なかなか面白いんだろうな、うん。
転んでもただでは起きない葵です、ふっ♪(笑)

九州の地震余波、まだまだ続いてますね。
終わりが見えないだけに、被災者の方々には精神的につらいと思います。
どうぞ気持ちをしっかりともって、頑張っていただきたいと思います。




【2016/04/16 21:18】 | 未分類
|
まるで東北の震災の時みたいと、一瞬考えてしまった葵でした。

お昼休憩も終わる頃、休憩室で目を閉じてうとうととニュースを聞いてたら、いきなりの沈黙。「え?」と思って目を開けたら、テレビも電気も消えてました。どうやら一帯が停電らしく、みんな慌ててフロアに戻るケド、エレベーター使えずでひたすら階段。フロアに着けば、またひと騒動でした。

非常灯だけだから足元注意をうながし、防犯タグも作動しないから万引きに気を配り。レジも使えず復旧見通したたずで、お客様に退店のご案内。それでもにこやかに商品選ぶ外国人て…意味わかんないっ☆

結局1時間超の停電で復旧、その後、営業再開したケド、周辺で時間つぶしでもしてたのか、お客様がドッと来て…疲れました。地震のニュースばっかでテレビじゃ何も放送してくんないケド、こちとら大変だったんだからぁっ☆(>□<)

【2016/04/15 22:38】 | 未分類
|

九州で大きな地震があり、今も余震続いているようです。

みなさま、大丈夫ですか?


葵家では父方の従妹が熊本県荒尾におり、

昨年末に生まれたばかりの子もいて、すぐに気にかかったのですが、

妹がラインですみやかに連絡を取り、安否確認が出来ました。


家屋倒壊や停電、道路の崩壊などがあり、救助の手も難しいようです。

阪神や東北の時と違い、夜間なのでその現状が分からないことだらけ。

被害を受けられた方々、避難されようとしている方々、

どうぞくれぐれも周囲の安全をご確認くださいね。



【2016/04/14 23:11】 | 未分類
|
春の更新を機に、退職を決めた同期がまた一人。みんな疲れてて、早く辞めたいが口癖みたくなってるケド、なぁなぁで。なかなかエイッと決めちゃう人はいなかったんだケド、この春先のレイアウト変更やらなんやらで、さすがに限界がきたようです。

私も気力体力的にそろそろと思ってたトコロ、夢のような奈良店OPENのお話し。異動・移住出来るいい機会かと思った矢先、新しい担当にと言われちゃったモンだから…抜けるに抜けられず、引継ぎなんぞを、ぐだぐだと。むぅ…ますます凹。

でも夏に向けて担当商品がピークになる前に、覚悟を決めてみようかな。ココで機会を逸したら、永遠にこのままな気がするよぉ…(´_`)ξ

【2016/04/13 21:23】 | 未分類
|
こんばんわ。
今日のおやすみ、また寒さに負けて震えております。
背中と腰にカイロを貼り、熱々のお茶でふぅと一息。
出来る事ならもいっこ貼りたいくらいだけど、さすがにそれは…。

体重はそんなでもないケド、体脂肪が20前後ってのがネックかな。
前にもひどい胃腸風邪ひいて、脂っこいものが全然食べられなくて。
短期間で結構ウエイト落とした時、比例して体脂肪がものすごく落ちて、
寒くてカイロが手放せない時期があったよな。
人間、脂肪って大事なんだと、しみじみ思った時でした。
じゃぁ、今の私のお腹回りにくっついてるこれは何なんだろう。(爆)

熱もないのに寒気だけがするので、どうにもしようがありません。
風邪ってわけでもなさそうだし、これで病院行っていいのかどうか…。
とりあえず、仕事(バタバタ)してればどーにか気にならないので、
も少し様子を見てみましょうか。(ふぅ)

葵ママ、タケノコ狩りで大量収穫してのご帰宅。
ただいまキッチンからは、ぐつぐつと煮出してるにおいがします。
嫌いじゃないけど、当分タケノコ尽くしの日々になりそうデス☆
昨日は早番で、帰宅してテレビ見ながらPCをと思ったのに、
家族でテレビの取り合いになり、敗者はすごすご引き上げました。

葵さん→「月曜から夜更かし」スペシャル
葵パパ→「報道ステーション」
葵ママ→…なんだっけ(爆)

よくまぁここまで時間が重なったものだと、しみじみ。(笑)


追記を閉じる▲

【2016/04/12 19:55】 | 未分類
|
こんばんわです。
昨年度の接客優秀者に選ばれまして、記念商品として、
カタログギフトをいただいたのですが…使えへん。(爆)
一番安直な消えモノな食べ物がゼロで、他に欲しいものがないっ‼‼
いっちばん困るタイプやわー。どないしよ☆

【2016/04/10 23:59】 | 未分類
|
地域密着某情報番組を見てたトコロ、今日のテーマは水天宮。何故水天宮が安産の神様なのかと言われてたのに、先月、帯解寺で聞いた話しを思い出しました。

子供を授かる=身ごもる、それが見子守り(みこもり)から、みまくりに転じ、奈良の水分(みまくり)神社が龍神さまをおまつりしてて、水の神様=水天宮=安産の神様…みたいなお話しだった。(あぁ、聞いた時は「なるほど」と思ったのに忘れてる・爆)

うましうるわし奈良の新CM、春日大社の式年造替も先程見ました。あぁ、奈良行きてぇ…ってか、さぶっ☆

【2016/04/09 22:03】 | 未分類
|
こんちゃ。
寒さと戦いながら、ずるずるとネットの波をさまよってる
葵デス…ってか、そろそろお布団入りたい。(爆)

最近の葵家、何者かに狙われております。
はじめは新聞だったらしいです。
朝、郵便受けから新聞が抜き去られてたらしく、
朝刊がないと新聞屋さんに電話すると、最近近辺で
同じような問い合わせが多いのだとか。
すでに5回ほど抜き取られてて、先日、鍵をつけました。

したらその腹いせなのか、今度は牛乳BOX。
某牛乳の配達を頼んでる葵家なのですが、
玄関脇に置いていた牛乳瓶を入れるBOXが持ち去られました。
そしてうっかり鍵をかけ忘れた郵便受けからは、
今日も朝刊が抜き取られてたようです。

誰がいったい、何のために…?
不審者ってか、意味が分かんないから怖いです。
新聞と牛乳BOXの人が同一人物かもわからんしね。
今度は防犯カメラのダミーでも置いてみる?
でも買う前に取り付け方法を調べてみないと、だしね。
何はともあれ、春先は変なのが多いです。気をつけましょう☆


【2016/04/09 16:59】 | 未分類
|
おとといの急な気温差が原因だったのか、
昨日起きたら、ごっつぅ寒くて、微熱もあっておやすみしました。

今日は通常休みなんだけど、やっぱり寒くて、ただいま
タートルネックのシャツにフリースのフード着て、
背中と腰にカイロをベタ貼りして、なおかつ熱いお茶飲んでます。
ちなみにお昼は熱々スープをお替りしました。

外はいいお天気で、みんな初夏のような格好で歩いてるのに、
葵さんてば何なんでしょうねぇ、いったい。更年期?(爆)
まぁ計算してみると、そろそろ女の子デーが来るようなので、
その前兆なのかもしれないけど…今までこんなん、なかったもんな。

熱いお茶も飲み過ぎればトイレに行きたくなるし、難しいです。
ホントはお布団入ってるのが一番なんだけど、「寝てばかりすんな」と、
口うるさい親父様が言うので、しばしのPCタイム。
あぁ、そろそろお茶が冷めて来た…また熱いの淹れてこよ☆

【2016/04/09 14:21】 | 未分類
|
雨降った割に気温高くて蒸し暑く、思いの外人出も多くてフロアはドタバタ。納品デーだってのに検品バイトちゃんはゼロで、レジちゃんも人薄。どーにも自分たちで動かなきゃで、必死に納品片したケド…やっぱ閉店までに終わらなかったよ(ρ_;)

納品のせいか蒸し暑さのせいか、滝のような汗でびっしょりこ。身体の芯もほこほこしてるのって…もしかして風邪かしら∑(゜□゜||)

【2016/04/07 22:29】 | 未分類
|
昨日に引き続き、メーカーさんの展示会が
会社近くで開催されてたので、遅番出勤前に顔出してきました。
今年の傾向は…とか、いろいろ聞けて面白かったです。

んで、お土産にといただいたのが…しらはまのチーズケーキ。
おいしいと噂では聞いてたんだけど、まさかこんなトコロで
いただけるとは露とも思わず…びーっくり☆
遅番出勤だったから、帰宅時までもたせるのも何だなと、
午後休憩の時、仲良しレジちゃんたちといただいちゃいました。
んっまーっっっvvv

ふわっふわの、しっとり生地で、言葉もありません。
チーズのコクもなめらかさも絶妙で、みんなで「ふわぁ~…」と。
「こんなおいしいの、ありがとね」と言われたけど…私もタダもらい。
何だか申し訳ない気になっちゃったよ。
でも、ホントに×2に、うまかった。
また明日、顔出したら、もっかいくれる…?(爆)

【2016/04/06 23:54】 | 未分類
|

今日は予約してたMRI。悪性リンパ腫や癌の疑いもあるせいか、ヘルニーで何度もしたのよか、ずいぶん時間がかかりました。磁波の周波も今までとは違う感じで、細かくやってくれてるな、これでいい結果がわかればいいなと思ったしだい(*^_^*)

画像は病院行く途中の桜並木。もうちらほら葉桜だケド、あいにくのお天気の中、いい感じでした。さて、午後からは新しい担当商品の展示会に行かなくちゃ。これから夏以降、本格化する商品群なので、メーカーも必死のようです。それぞれ近場だからいいケド、3社廻れるかなぁ…(^_^;

【2016/04/05 11:07】 | 未分類
|