日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

健康診断のあと、出社指定時間まで他店見学してたら、暑さ負け。なるべくゆっくり歩いてたのに、汗びっしょりになりました。今年は暑くなるのかね、ふぅ(´_`)ξ

画像は人込みを避けて入ったデパ地下で発見。日本人、どこまで食べ物で遊ぶ気だろ。まぁブタクサのアレルギーで瓜科はNGな葵さんにゃ、なんにも関係ないけどね☆

今日は6月30日、夏越しの祓ですね。一年の半分をきたトコです、みなさんしっかり厄落としして下さいね。残り半年、いいコトありますよーに(´人`)

【2016/06/30 19:29】 | 未分類
|

健康診断に行くトコです。会社の指定病院は自宅近くなので、ただいま朝のお散歩がてら、のんびり歩いているトコロ。電車だと乗り換えが面倒なので、少し歩くケド、最後の体重減らしにはちょうどイイでしょ(^_^;

心配だった朝の検便も出来ました。さて、今年の検診は無事クリア出来るかな?

【2016/06/30 08:44】 | 未分類
|
これまたうっかり。

先程の画像は、今日のランチにデザートとして食べた、コンポート。こないだから私の胃を悩ませてる、洋酒入りコンフィチュールと共に届いたシロモノです。こちらは大丈夫だったので安心していただいたんだケド…シロップが微妙に苦かったのは、なぁぜ?でも今んトコ、特に異常は見られないのでひとまずホッです☆

【2016/06/29 23:29】 | 未分類
|

更新せず、このまま寝ちまうトコでした。危ないx2。今日はおやすみで七夕話しをカタカタとページにしてたのですが、明日は健康診断なので、下手にリビングで間食しないようにと、キリいいトコで自室に引き上げてたんですわ。んで、久々のページづくりに熱中して(もとい、手間取って・爆)、今日の更新、忘れてました。アホやなぁ(^_^;

食欲はあるものの、やっぱり胃の受け付け具合が微妙で、摂取量は7分目。時々口あたりのよいアイスとかヨーグルトを間食してる感じです。体重は3キロ減。ただ変な話し、食べてる量が減ってるので、いままで快調だったう●ちタイムが微妙です。明日出掛ける前、ちゃんと検便取れるか、ちょっと心配☆(´_`)ξ

【2016/06/29 23:25】 | 未分類
|
とまらない。誰がって?いやぁ~…カオリンが。(爆)

こないだムック見てからCH熱がいい感じにきたので、これ幸いと放置してたネタをカタカタしてるのですが…久々なカオリン、やけに饒舌です。唯香ちゃんとのやり取りだったのに、何だか話しが噛み合わず…あぁ、ゴールまでの道のりは遥か先?∑(`д´;)

【2016/06/28 23:08】 | 未分類
|
こんばんわ。新商品紹介のラック、商品見本を好きにデコっていいよと言われたので、恥も外聞もなく、奈良で攻めさせていただきました。

多少オタッキー要素を含むテイストでというコトだったケド、あからさまなアニメやアイドルのオタクってワケでもないし。(CHは私にとって、漫画だアニメだという世界ではないもんで。もっと高尚な、別次元のモノですよ・笑)なんなら仏像オタクでもイイんでね?、と。外国人の方にもうけそうだしね。

普段使いしてる身の回りのモノから、あれもこれもと提供し、さすがにガイドブックやポストカード、縁起なんかを切り取るコトは出来ないので、旅行会社のパンフをちょきちょきちょき。なかなかコアな仕上がりになりました。はてさて、これでどんだけ売れてくかね。逆にコレ見て、奈良好きなお客様と会話が出来たらいいな~なんて☆(´▽`)

【2016/06/27 22:35】 | 未分類
|
こんばんわー。季節入替えの1社分、どーにか終えてきました。日曜だったので夕方あたり、客足が引け始めた頃に、こそこそと。手間取った割に何とかクリア。閉店間際に急に混みだして大変だったので、早め対処でよかったです(^_^;

昨夜、寝しなにCHムックなぞ熟読してたので、久々に放置ネタをいじろうかなという気になりました煮詰まった時はしばらく放置して、機が熟すのを待つのがよいね。とかいって、そのままその存在を忘れたら大変だけどさ☆∑(`д´;)

【2016/06/26 21:08】 | 未分類
|

寝る前にちょいと探し物してたトコロ、思いがけずブツ発見。気付けば探し物ほっぽって、そのまま熟読してました。恐るべし、CHっ!!

やっぱ原作だよなー。輪郭や髪の毛一本に至まで、そのにおいや体温が感じられます。アニメはもちろん、3まで。神村さんの描かれるリョウちんのカッコよさといったら、たまりませんっ!!O(≧▽≦)O

そして思い出のワンシーンとか冴羽アパート見取り図とか見てたら、またうずうずと。仮にもアパート住所の名を冠してるのだから、やっぱ初心に返って、きちんとアパートでの二人、飾らない素顔のままの二人を書いていきたいなと。

とりあえず、七夕のお話はどーにかUP準備してるので、これからじっくり、普段の二人を妄想していきたいと思います。さんきゅー、リョウちんv

【2016/06/26 00:45】 | 未分類
|
鬼が笑うといいますが、3か月後のことを考えたら、
鬼、笑いますかね?(笑)

ストレスたまるので、このところ夏休み(秋休み)の
なららんについてばかり、考えてます。
リビングのテーブル脇には、いつも以上に奈良関連本が。
奈良のガイドに大阪のガイド、奈良県地図に観光案内パンフ…と、
予定やら思いつきやらを書くメモ用紙と一緒になって、わんだほー☆

今もPCでカタカタと検索してました。
最近また私の中で聖徳太子ブームが戻ってきて、
上ノ太子は二度ほど歩いてるので、今度は中の太子(野中寺)と
下の太子(大聖勝軍寺)を訪ねてみたいかな、と。
聖徳太子、というより、厩戸皇子であった時の事変に関してね。
物部合戦とか、そのあたりを再検証してみたいのです。
「日出処天子」で育った世代には、たまらんコースですなあぁv

あと今回狙ってるのは、御所・葛城あたり。
葛城古道を歩いた時、力尽きてリタイアした宮山古墳、
葛城襲津彦の陵墓と言われる古墳と、その近くの白鳥陵。
ヤマトタケルはやはり外せない、古代史のヒーローですしね。
古市の白鳥陵は以前、古市古墳群を歩いた時に詣でたので、
今度はこちらをね。葛城歴史博物館も狙ってます。

そう考えると今回、奈良市内の定宿を基盤にする理由、ないような…?
いやいや、興福寺五重塔と三重塔の初層公開という、
外すに外せない一大イベントもあるしねv
キトラ古墳の壁画資料館もようやくOPENするらしいから、
明日香だって外せない。あぁ、忙しい夏休みになりそうっv

【2016/06/25 21:38】 | 未分類
|

葵家の桔梗です。凜とした姿が好きですが、どーにも明智家の家門てぇのが拭えない(^_^;

「して(旗印の)紋所は」「桔梗にございます」「光秀か…こざかしいやつ」本能寺にて攻められた信長と森蘭丸の会話。子供の頃読んだ伝記漫画が印象的で、いまでも記憶に残ってます。いまだに覚えてる私も私だけどさ☆

【2016/06/25 17:48】 | 未分類
|
こんばんわ、今日も疲れた葵です。
きたよ、きたよ、きたよ-っ‼‼
葵さんが春から担当した商品は季節品番なのですが、
ちょうど秋物への入れ替えがそろそろだと、覚悟はしてたのですが。
よりによって、頼りにしてる社員さんが夏休みに入ってる、この今、
狙ってたように3メーカー分も入れ替え分がきちまったよーんっ☆(泣)

先行発売モノとか、限定モノとか、結構ヤバ系のモノが続々と。
でも社員さんは、火曜にならないと戻ってこないし、
入れ替えに返品しなきゃいけない分もあるしってんで…頑張らねば☆

とりあえず明日はおやすみなので、あさってからぶっ通しですね。
うまいコトできるかな、はふん☆

【2016/06/24 23:54】 | 未分類
|
こんばんわ。
帰宅してご飯食べ終え、「アメトー●ク」見てます。
観光大使特集で笑い飯ったら…見るっきゃないでしょ☆

ゆるキャラとして、せんとくん、しかまろくんと出て来ましたが、
そんだけじゃないんだけどなーと、ちょっとムンムンな葵さん。
私の愛する、まんとくんはドコーっ?!

まぁそれ目当てで見てるワケじゃないけどね。
でも奈良県民、真面目やから、笑い飯もリニアのシンポジウムとか、
お堅い仕事もしっかりこなすのよね。ありがたいなぁ。(笑)
リニーとか、まねき鹿とか、誘致系のゆるキャラもいるけれど、
実際問題、掘っても大丈夫なのかなぁ、どきどき。(苦笑)

【2016/06/23 23:59】 | 未分類
|
こんばんわ。
夕食後、気分転換にと夏休みの予定を立ててる葵デス。
ストレスたまったら、やっぱり奈良でしょうっ‼‼
リョウちん思い浮かべると、勝手に走り出してくから困ります。(苦笑)

頼りにしてる社員さんがフロアで一番目の夏休みに入り、
担当になった新商品を一緒にフォローしてもらって来ただけに、
一人ぼっちでただいまドキドキ、不安なひよこ状態。
「これやっといてね」のお達しがあるので、その通りに動いてます。
新商品についてまだまだ初心者なのをわかっててくれるので、
わかりやすく、葵さんが出来る範囲でのお達しなので、ありがたしっ。
だから失敗しないよう、頑張ってマス☆

最近、年齢のせいか筋腫のせいか、オンナノコの日が重いです。
しんどいってか、ぶっちゃけ、量が多い。
こないだも3日目の夜だかに、夜用と詰め物して寝たのに粗相をし、
朝からお洗濯せなあかんという、実に面倒くさいコトに。
こんなん、若い時以来とんとご無沙汰だったのでしんどいです。
いろいろ面倒なお年頃になったもんだわ。(爆)

【2016/06/22 23:54】 | 未分類
|
こんばんわ。
帰宅して落ち着いた葵デス。
雨から一転、快晴へ。そして蒸し暑く…って、キツイがな。

まほろば館で購入した、大和野菜、結構重かったです。
何を買ったかってぇと、まぁ、いろいろとね。
今日はまず夕食に、陸わかめを使ってもらいました。
一枚がシソくらいの葉っぱなんだけど、軽く湯がいて酢の物に。
これがまたワカメに似た触感で、ぬめぬめと、しこしこと。
お味噌汁にもとあったのに、全部使っちゃったのが残念でした。

あとは甘辛シシトウ、スノーホワイト(白いピーマン)。
ピーマン大好き葵さんには、たまらんとです。楽しみです。
前に明日香で買ったおっきなピーマンも甘くておいしくて、うまかったv
おととしだかに浄瑠璃寺近くのお店でご飯した時に、
はじめて万願寺唐辛子の炊いたのをいただいたのがあまりにおいしくて。
もとからピーマン類似系が大好きな葵さん、それからというもの、
万願寺唐辛子の大FANになりました。
見つけるたびに買ってますv

あとは色とりどりの人参詰め合わせ。
普通のオレンジ色を始めとし、赤いのんや黄色いのん。
ひょろ長いのからぽっこりの…と、8本くらいの詰め合わせ。
葉っぱも元気にふさふさです。
葉っぱも天婦羅やバター炒め、ふりかけにしてもとあったので、
色違いの人参のお味も気になるとこながら、これまた楽しみですv

秋になったら、やっぱり柿が楽しみやね。
奈良の柿は特に甘くておいしくて、加工したお菓子とかもばっちりです。
去年の秋、なららん一緒にした葵ママが間違えて渋柿買ってきちゃったけど、
自分で干して渋抜きして、それがごっつぅ甘くて感動したらしく、
もう今から「秋にならないかね、柿、買いたいね」と言ってます。(笑)
当尾の柿くれた無人スタンドのおばぁちゃん、元気かな。(笑々)

【2016/06/21 22:36】 | 未分類
|
長い傘が邪魔やし。(爆)

展示会ぐるりと回って、近くの奈良まほろば館に脚を延ばす。夏休みのいろいろを相談し、大和野菜を買いだめちゃいました。展示会のカタログと合わせて重たいよぉ~。お前、何しに行ったんて?(^_^;

夏休みの相談はコンシェルジュでもわからんくて、結局、地元村役場に問い合わせるコトに。私が聞きたいコト、そんなマニアックなんかしら?そんなコトないと思うけどなぁ(^_^;

【2016/06/21 16:34】 | 未分類
|
4勤あけて今日はおやすみ。これから展示会行くトコです。卸流通センターの展示会なので、個別メーカーさんを訪ねなくても楽なので助かります。

で、駅で電車待ってた私が見たのは、就活真っ最中のリクルートスーツのお姉さん。しっかりした身なりに決意固そうな眉で、仕事出来そう。でも残念なコトに、折りたたみ傘をきちんとたたまず、軽く閉じたざんばらな状態で電車待ち。電車乗る時はたたむんやろなと思ったら、そのまま乗ってきやがった☆∑(`д´;)

しかも雫に濡れないよう、自分からは遠ざけて持つしまつ。もう手に負えません。いくら仕事出来そうでも、人に迷惑かけるコトが理解出来てないようじゃ、社会人失格。そんなんじゃドコの内定も取れへんぞと、残念顔で見つめる葵さんでした☆

【2016/06/21 12:21】 | 未分類
|
昨年に引き続き、某委員に任命されてるのですが、年度が代わって新しい面々が入って来たら…話しがまとまらない☆

新議長の社員さんが、これまた話しをまとめられない人で、こねくりx2、ようやくカタチになってきた議案を、またぺしっと押し潰し。その繰り返しで、月イチの委員会、先月は45分押し、今日に至っては1時間押しで、mgrから庶務に苦情が来るほど。結局今日も議案がまとまらず、半月後に臨時委員会するコトになりました。

臨時会では確実に決議しなきゃなので、話しを詰めるべく庶務に相談に行けば、「人選ミスったかなぁ」と。どうやら議長選出したのは主任らしく、苦い顔。どーしようもありません。

臨時会の日はおやすみなので、サブリーダーに引き継がねばならんとです。かなり頭の切れるウチのサブリーダーに怒られないよう、ちゃんと議案まとめとかなきゃ。あーしんどっ☆(>_<)゜・。

【2016/06/20 21:50】 | 未分類
|
何て身も蓋もないタイトルなのかしら。(爆)

父の日が終わり、差し替えで新しいラックづくりをしてきました。
そんで適度にお腹が空いて、いい感じじゃん、今日は食べられる?
そう思った矢先…げっぷの連発☆
またですかいっ☆

結局帰宅後の夕食は、まぁ適度に食べられたのですが。
そのあと何だかお腹が痛くなって、きちゃない話し、
元気なおならが、ぶひひんと出まくりました。
そりゃまぁ、近年ないほどびっくりしたよ。

でも体調不良でげっぷが続いてたってことは、身体のどこかに
ガスがいっぱいたまってたってことですよね?
それが上からも下からも出たってことは、これってかなりいい感じ?
早くも件のシロップ漬け食べてから、もう一週間になろうとしています。
体重2キロ落ちまして、このまま月末の健康診断を迎えりゃあ
絶好調と思うけど…やっぱりそれはマズいでしょ。(苦笑)
早いトコよくなりますよーにっ☆


【2016/06/19 23:44】 | 未分類
|

飲んじゃいました☆
…ってのはもちろん嘘です。
葵さんは下戸ゲコ蛙です。

一日早い父の日で、面白いゼリーがあったから買っちゃいました☆日本人のこーゆーセンスが好きよvちなみに普通の黄色いビールがりんごゼリーで、黒ビールがぶどうゼリーとのコト。さて、蒸し暑い夜、かぁ~っと一杯、いきますかっ☆(*^▽^*)

【2016/06/18 22:01】 | 未分類
|
こんばんわ。
帰宅して、どーにかご飯を食べた葵デス。
今日は軽めに食べられたけど、やっぱりすぐげっぷが出るの。
早番だったから、朝は食べられなかったしね。
食前の吐き気止めの薬、どのくらいで効果が表れるのかな。
早番の朝、薬のために早起きするのはキツイですぅ~…。

んで、件題のリョウちゃんですが、前に行ってた七夕ネタ。
ドタバタと体調不良のままに放置してたのですが、やばい×2と
ようやくカタカタし直しまして、帰宅電車内で粗方仕上がってきました。
いらんこと言いで困らせてくれてたリョウちんでしたが、
どーにか話をまとめたようでホッとしている葵さん。(笑)
このまま枝葉処理して、七夕UP出来ますよう頑張りマスv

【2016/06/17 22:04】 | 未分類
|
ドタバタ走り回らんといて欲しい。こちらはただでさえ疲れてるのに、これから飲みに繰り出す兄ちゃん姉ちゃん。外国人の子供らは、何が楽しいのか、くるくる回りながら歩いちょる。騒々しい上に邪魔くさい…脚、引っ掛けたろか∑(`д´;)

そんな荒んだ葵さん、やっぱり体調悪いせいかしら、ふぅ(´。`)≡З

【2016/06/17 19:49】 | 未分類
|
してしまった姉でした。
北海道で震度6弱の地震というコトで、葵さん一瞬パニック。
慌てて妹にメルするも…返ってきたのは、つれない返事。
「帯広は揺れなかったみたいだけど…私、千葉県民っ」

そーでしたっ‼‼(爆)
引っ越し手伝ったはずなのに、完璧に忘れてました☆
まぁ北海道生活が長かったから、インプットが取れないのよねー。
葵’s両親だって、未だに全国区の天気予報見ながら
「帯広は今日●度だって~」と言ってる始末ですから…遺伝です☆

今日は6月16日、奈良、率川神社の百合祭りですね。
おととしコンタクトで目を傷つけてリタイアしちゃったのが、懐かしい~。
今年はリベンジ企画してたんだけど、新フロアで人員少なくて、
社員さんが早めの夏休み取るっていうから、連休は無理☆
しかたないかと諦めたトコロです。

三輪の狭井神社から運ばれてきたお祭りの象徴である笹百合が、
JR奈良駅に到着した時の、あの甘い匂い…忘れられませんなぁ。
あの恥じらう乙女のようなうっすらとしたピンク色はホントに可憐で、
きれいな花なぁと思ったのが印象的でした。
今日の奈良は、お天気大丈夫だったのかな?
明日の神楽舞いと稚児行列、無事に終えられるといいね。
これに懲りず、また百合祭りリベンジしてやるんだからっ‼‼


【2016/06/16 21:13】 | 未分類
|
こんばんわー。
どーにか生きてる葵デス。
未だ吐き気に悩まされておりますぅ~。

吐き気止飲めど効かなくて、朝食抜きで出勤。
フロア出る前にコンビニで買った小さいポテトサラダを食し、
お昼は普通に買ってみたけどやっぱり無理で、カップスープのみ。
おやつタイムにかろうじて、おにぎり一つを押し込む感じ。
夕食は帰宅して吐き気どめ飲んで、30分くらい経過してから。
お昼に残したおにぎりと、カレーのルゥを小鉢に1杯ほど。

何だかこう見ると、1日で3食摂取しなきゃいけないところ、
1日かけて1食分くらいになってるのかな。
そのせいか疲れやすくて(エネルギー要素がないんだから疲れるわな)、
帰宅時の電車、座ったらもう立ちたくなくなりましたもん。
今も足がかったるい~…早くマッサージして寝よか。

【2016/06/15 23:47】 | 未分類
|
…って書くと大袈裟かもだケド、急性アルコール中毒とか、軽い二日酔いとか。そんなんだったと思われマス。

昨日のカキコにあるとおり、いただきもののコンフィチュールの洋酒がキツかったようで、食後からむかむか。お風呂入って胃のあたりがあったまったら、さらに悪化。常に吐き気との戦いで、マジで急患かかろうかとしたトコロ。

で、今朝になっても症状は変わらず、今日はおやすみ。吐き気どめ貰ってご飯半分くらい、ようやく食べられるようになったケド、まだむかむか感は治まらず…はてさて、どーしたモンか。

ここまで酷いのは初めてだケド、ホント、あのコンフィチュールには何の洋酒使ってたんだろ。これから食べ物買う時、今以上に厳しく原材料チェックして、アルコール成分には重々注意しなくちゃね(>_<)゜・。

【2016/06/14 22:14】 | 未分類
|
先日妹から誕生日にと送られてきた、コンフィチュール。
商品名に対し、中身は完全なる果物のシロップ漬けで、
あれれと思ったけど、きれいな瓶詰でうっとりこv

3本セットだったので、葵ママがサラダに使うというのに了承。
1本だけ洋酒使ったのがあったので、それを使ったのですが…
これが見事に、まずかった☆

キャベツの千切りや人参のスライスと混ぜたんだけど、
とにかく私には洋酒の苦さが際立っちゃって、もうムカムカムカ。
食べれば食べるほど胃が重くなって、気持ち悪くなっちゃって。
しまいにはリタイアして半分残し、ギブアップ。
重苦しい胃を牛乳やアイスで冷やしたんだけど、
アイス食べてる間には眠くなっちゃって、朦朧と。
そして今、食後3時間たってもムカムカ感に悩まされてます。

洋酒だのアルコールの類に弱いとはいえ、
未だここまでハードに効いたのはなかったよなー。
「洋酒」としか表記がないから、リキュールとかブランデーとか、
香り付けだけなのか強いお酒使ってるのか、わかんないし…。

「この商品にはアルコール成分が使われてますので
お子様やアルコールの弱い方はお気を付けください」
最近クッキーとかパウンドケーキとかには、こんな表示があったりも。
なんて親切なんだっ‼‼と思うけど…そこまでのシロモノを作るって、
危険マークとか、もっと注意喚起を促すPOPが必要なんでね?

アルコールに極度に弱く反応しする自分だから気になるかもなんだけど、
世の中にはここまで反応出ちゃう人間もいるってこと、
食品メーカーの方々には知っててほしいなと思います☆

【2016/06/13 21:06】 | 未分類
|
…って掛け声のクイズ番組があったなぁ、なんて、
そんなネタわかるのは、結構な年齢層かな、と。(苦笑)

えと、昨日、某所で見つけた性格診断テストが面白かったので、
皆さんもお試しされてはいかがかなと、ご紹介を。
紙とペンを用意して、さぁスタートっ‼‼

ちなみに私は「人徳あり、一目置かれるリーダータイプ」でした。
もともと文章(お手紙)書くの好きだし、お習字やってたしってんっで、
書き文字はきれいな方だと思うんだけど…ただそれだけで
リーダータイプと判断されたんでは、ちょっと面白くないかも?
でもまぁ、気軽く筆跡診断・性格診断できるのは面白いので、
よろしければお試しくださいませ~vvv

【2016/06/12 22:47】 | 未分類
|
むしょーに鳩サブレが食べたくなって、帰りに駅ビルのデパ地下寄ったってのに。豊島屋さんが居てへんかった、ひーんっ☆(>_<)

朝、社員さんの持ってるファイルに鳩サブレのシールが貼ってあるのを見つけてから、葵さんの脳内、もう朝から鳩サブレまっしぐら☆絶対帰りに買ってくんだ~と固く決意してたのに…。今日食べられないとわかったとたん、ものすごい脱力感に襲われました。あぁ、こんなんなら、会社近くのデパ地下に寄るんだったな、くすん(ρ_;)

【2016/06/12 19:53】 | 未分類
|
昨日、お風呂の中で放置してたネタについて
脳内カタカタして、いい感じに出来上がってきて、
お風呂あがったらとりあえず携帯に打ち込もうとして…
完全にど忘れしちまいました☆

携帯の充電が完全に終わらなくって、充電待ちしてたら
そのまま忘れちゃってたよ、ひーんっ☆
おおよそ覚えてはいるものの、どうだったっけかな、むー…。(悩)

お風呂でも書ける耐水メモとか用意しとくべき?
でも弱視に近い私の視力では(お風呂入る前にコンタクト外して裸眼)、
仮にメモ用意しても書けへんやろな。
いっそのこ、ICレコーダーでも用意しまひょか。(笑)

【2016/06/11 22:43】 | 未分類
|
来るって、すごくない?交差点渡ってたら、そんな会話が聞こえて来ました。まぁね、いちお東京だし、23区内だし、知られた繁華街だし。それでも奈良で、1時間に3本てあたりには慣れましたよ。20分くらいなら電車待ちしても怒るレベルじゃないとは思ってる。うん。

でも宮崎行った時はまだそんなののに慣れてなく、1時間に2本とかでびっくりしたっけ。行き先いろいろあって、それを逃すと他の電車は来るのに行きたいトコに行けないとかね。縦に長い県だから…ってのは奈良も同じだケド、まぁそれぞれですな。

駅まで1分てトコに生まれ育つと、バスに乗るのがちょっとした旅行気分だったりする葵さんでした☆

【2016/06/11 19:54】 | 未分類
|
こんばんわー。
ほぼ3か月ぶりの更新、久々ですみません。
しかもリョウちゃん人形抱えた香って、かつて書いたような…?
もう下手に多産で覚えてられず、すみませーん☆

久々の更新は、百人一首のお題28、「柔らかな寝顔と危機管理」です。
どうにも久々過ぎてタイトルのつけ方のコツがわからず、
何だか今までで一番、どーしよーもないモノになった気がするのは…
決して気のせいじゃないと思います。(汗)

冴羽アパートという、素のままの二人の顔がのぞける場所は、
やっぱり私的にCHの作品の中で一番好きなスポットです。
歌舞伎町もゴールデン街も、新宿駅東口もおいしいんだけど、
第三者の居ない、二人だけの空間てのが好きなんだろうなー。
これからも更新期間、間遠になるかと思いますが、頑張りマス☆

【2016/06/10 21:45】 | 未分類
|
いろいろ疲れが出るんですぅー。
今朝起きたら顔の左側が突っ張る感じで、
顔洗ってたら気づきました…リンパが腫れてるっ‼‼

もとから疲れが出ると耳から顎にかけてのリンパ腺が
腫れる習性(?)があるのですが、久々の腫れでした。
触れば痛いし、突っ張る感があるし、微妙に左頬が腫れてます。
気づかないうちにストレスためたり疲れがたまってるんだろうね。
遅番出勤とはいえ、眠かったのでそのまま寝て、
愛飲してるロキソニンでどうにか逃げきった一日でした。
今は特に気になりません。このまま体調、気をつけます☆

おかげさまで昨日、めでたく(?)ひとつ歳を取りました。
今年もお祝いいただいた皆さま、ありがとうございました。
年齢的に無理がきかなくなってきてるのは重々承知してるので、
体調管理を第一に頑張って行こうと思います。ありがとうございましたv

【2016/06/09 23:59】 | 未分類
|