日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
12月になる前に行かなくちゃ、と思ってた、滋賀県の石山寺。紫式部が源氏物語を執筆したトコなので昔から行きたかったトコなんだケド、旅行雑誌で特別公開してるのを記憶してたのね。で、昨夜慌ててカタカタしたら…33年ぶりの秘仏公開。しかも12/4までっ!!∑(゜□゜||)

33年ぶりってコトは、当然次回は33年後なワケで。んー…生きてるかどうか(^_^;明日はおやすみ、そん次は5日なので、もう明日しかありません。どうしようx2と、昨夜から悶々としてたのですが…やはり諦めました。

思い立ったが吉日とはいえ、イキナリ過ぎじゃ絶対どこかに落とし穴があって楽しめないし、どうせなら石山寺を満喫したいっ!!なので泣く泣く諦めました。33年後に生きてるかはわかんないケド、とりあえず近い内、念願の石山寺詣ではしたいなと思う葵さんでした☆

【2016/11/30 20:41】 | 未分類
|
一日フロアにいるので、帰宅途中、ドリンク買って喉を湿らすのが常なのですが。いつもはドタバタとフロア内を動き回るので、身体がほてって冷たいのを選ぶのですが…。さすがに今日はさぶかったのか、ホットを選択。うん、こうやって季節は代わっていくのね。

次交番の確認がきました。もう年末年始かーと、感慨深く考える暇もなく、年が明けたら棚卸!!このフロアに来て新しい担当で、はぢめての棚卸です。右も左もわからんのに…どないなるだ(T_T)゜・。

【2016/11/29 21:43】 | 未分類
|
こんばんわ。
明日は中番なので、そろそろ寝なきゃと思いつつ、
昨日爆睡でPCいじれなかったので、しばしカタカタ。

いやぁ~また引きずりますが、「BJの日記」、えがったですわ~。
とにかく不器用なマークがかわいくてカッコよくて…らぶv(笑)

陣痛に苦しむブリジットにすがられて手を握るんだけど、
痛みに耐えかねた彼女に思い切り手首を嚙まれるとか。(笑)
「僕は感情を表に出すのが苦手だ」
うん、そんなマークが苛立ちを見せる時とかヤキモチを見せる瞬間とか、
もうたまらなく愛おしくなっちゃうのさvvv

一度は別れたはずなのに、惹かれあうのを止められない。
ブリジットと見つめあいながら人波を抜け、逢瀬の部屋へと向かうシーンは
最高に素敵で、くらくらしちゃいました。
レニー・ゼルウィガーもかわいんだけど、今回は感情を表に出せないながらも
恋敵に嫉妬し、ブリジットへの愛にあふれるコリン・ファースの瞳に
悶絶死しそうな葵さんでした。
今もコリン・ファースで検索して、うはうはしてた怪しい女デス。

あぁ、もっかい見たいなー。
DVD化されたら、早々に購入しちゃいそうでコワいわ☆

【2016/11/29 00:57】 | 未分類
|

こんばんわ。昨日は「BJの日記」見て、こーふんして。帰宅後、久々の映画が原因か人込みが原因かは知らないケド、夕食後に爆睡しちまいました。昔は映画のハシゴとかしてたのに…体力なくなったなぁ、もう(´_`)ξ

寒暖のギャップが厳しいですね。葵家では、先日なららんから送付した渋柿が葵ママの手に掛かり、ただいまこんなんなってます。雨になったらすぐ取り込めて、室内干しもOKって…まるで洗濯物扱い。でもこれで葵ママお気に入りの柿が出来るなら、見逃してあげまひょか☆(^_^;

【2016/11/28 22:24】 | 未分類
|
最終週の駆け込みで見て来ました。よかった…っ!!ブリジットが文句なしにかわいくてキュートで一生懸命で、映画館内はブリジットを愛する人ばかりで時にくすくす、時に息を飲み、そしてため息…。ため息も「あぁ~あ」というのから、「きゃーっ!!」という恍惚のまで、もう一分一秒が惜しいくらいの作品でした。出産シーンなんて、思わず涙ぐんじゃったよ☆

2の時もだけど、版権の関係かパンフレットが無いのが残念でした。あんなにかわいいブリジットを手元に残しておけないなんて…きーっ!!{{{(≧□≦)}}}そして映画は、やっぱりエンドロールまでしっかり見ないと、だよね。やっぱり生きてたあの人と、素敵な家族写真をいただきました。ん~おなかいっぱい☆(*^_^*)

【2016/11/27 15:43】 | 未分類
|
昨夜WAXでフロアに入れなかった時、隣のフロアのPC使わせてもらったトコロ、デスクトップに謎のアイコン。「給与明細」って…まぢ?公用PCにこんなんドコのバカが、なんかのファイルに適当な名前つけたんだろと、苦笑しつつクリックしてみたら…給与明細、まぢでしたっ☆

他フロアから年初めに異動してきたOさんの、今夏の賞与の明細。見ちゃいけないと思いつつ、やっぱり金額に目がいってしまい…ふむふむ。でもなんか金額少なくない?と思って確認したら、比べちゃいけないケド私の半分でした。入社は2年違い(私のが先)だケド、それでこんなに差がつくの?

確かに自分じゃ意識してないケド、何やら委員をやらされたりと、ちょっと評価はされてるらしい葵さん。でも私から見たら、打てば響くというより、率先してフロアを引っ張ってるOさんのが上じゃね?と思うのだが…むぅ。何だか変なモン見ちゃって、悶々としてる葵さんでした。ちなみにそのアイコンは、まだ隣フロアのデスクトップに貼りついてマス☆(^_^;

【2016/11/26 21:41】 | 未分類
|
月に一度の発注チェック。見本品だけになってないか、ちゃんと発注は飛んでるかを閉店後、フロアをぐるりとして確認するんだケド、まさか今日この日、月イチのお掃除WAXが重なってたなんてっ!!∑(゜□゜||)フロアの1/3くらいまできた時、お掃除部隊が台車をゴロゴロ引っ張りながら来た時にゃ、目が点になりましたがな。

WAX入るとフロア内、乾くまで出歩きNGですから大変です。泣いて脅して(笑)ゆっくりペースで進めてもらい、どーにかチェック終了。カウンター近くは乾かないから、片付け諸々ごめんなさい、と、明日の早番にメモ残してきました。チェック日と重ならないように割り振ってるハズなのになー。まったく、生きた心地がしなかったよ(>_<)゜・。

【2016/11/25 22:28】 | 未分類
|
従業員通用口なんてぇものは、たいてい裏道にあるモンですが。バスの通るメイン通りに出るまでの間、となりのファッションビルの通用口脇で、立ち●ョンしてる人、発見。ほんの2・3軒先にコンビニがあるのに、何故ココで?!∑(`д´;)

暮れ近くになると酔っ払いが多くなり、けろけろとか増えるのはわかるケド、すぐそこにコンビニあるのに、どーしてココなんだろう。酔っ払いのおっちゃんてば、もうっ!!と思ったら、用を済ませて追い抜いてったのは、25~30代の兄ちゃんでした☆(爆)

【2016/11/24 22:26】 | 未分類
|

どーなるかな、と考え中の葵さん、ただいま地元路線の発車待ちです。帰って来ちゃったーと思うケド、東京に「戻る・帰る」という表現以外が浮かばないのは、まだまだ都民なのかしら(^_^;

画像は新装した春日大社の国宝館の大太鼓(複製)。昔の宝物館にあった古くて茶色いのも懐かしい。(笑)この新しいのは、来月のおん祭に使われるそうです。おん祭…16・17日でホテル予約はしてるケド、16・17日のがいいのかな。春日の若宮様がお出でになるのがいいのか、お帰りになるのがいいのか…。冬の深夜の、静謐な空間。見逃したくないから頑張って計画立てなきゃね☆

【2016/11/23 19:55】 | 未分類
|

どこもかしこも外国人と修学旅行生、どーにかなりません?マナーの悪さと騒々しさに凹みまくり。時間ずらしたのにご飯処も満員で、結局ホテル近くのファミレスへ。なんやねん、この展開(T_T)

画像は東大寺講堂跡。紅葉もイチョウもあらかた終わりやね。せめて残ってるのをきれいに撮りたかったケド、この曇り空が許せない…。デジカメはきれいやねんけどな。さすがにそろそろスマホかなぁ(^_^;

【2016/11/23 14:42】 | 未分類
|

このたびも、ですが、ぬさも持たず手向山八幡宮(画像)まで来ました。春日大社は新嘗祭と七五三で立入制限されててつまらなかったよ(T_T)秋に新装した国宝館は、昔の薄暗いのが一掃しててびっくりでした(^_^;

ただいま二月堂を下りて来て、これから大仏殿裏あたりへ。講堂跡辺りはいつも紅葉がきれいなんだケド、今日はもう曇り空だから、なかなかきれいに撮れなんだ(´_`)ξ

【2016/11/23 13:03】 | 未分類
|

まほろばキッチンに、かしこうはく(橿原考古学博物館の愛称)にと歩き疲れたので、そろそろお風呂入ろうかなという葵さんです。

画像は橿原神宮前駅の、幸せの黄色いポスト。初代・神武天皇陵のある橿原と、神武誕生の地である宮崎との友好的都市宣言にちなみ、宮崎にある(らしい)黄色いポストを設置したのだとか。一瞬びっくらこいたケド、かわいいvでも夕方の曇り空には、ちょっとさみしげかな?(^_^;

明日は新嘗祭、秋の実りを神様に感謝する日です。各地の寺社で行事があるとはいえ、寒いお天気と帰り時間とを考えると…むー?(´_`)ξ

【2016/11/22 22:50】 | 未分類
|

奈良野菜を大量に送付手配したあと、本日のメインたる橿原考古学博物館「蘇我を掘る」展に。いやはや、よかったよー(´▽`)今年は物部を攻めたので、来年は蘇我で行動したいかな。前から気になってた聖徳太子の通った道について書かれた「太子道」(1800円)をついに購入。早くも心は来年です(^_^;

画像は博物館の愛すべき、いわみん。いつ見てもかわゆいのぉ(*^_^*)

【2016/11/22 16:33】 | 未分類
|
安全確保が出来、20分遅れで新幹線出発。先程6時半頃、無事に新横浜を出たトコロです。

品川出たと思った矢先に停電し、緩くブレーキかかったと思ったら停まり、かたかたと緩い横揺れ。あぁ地震かと地震速報見たら、東北で6とか出てたんでびっくりこ☆朝ご飯のおにぎり開けるトコだったので、このまま揺れが激しくなるのかと、車内はびくびくでした。両親はテレビにかじりついてるとメルきました。

揺れが大きく津波警報も出てるようです。余震だか本震だかもあるでしょうから、みなさまどうぞご注意下さいね。

【2016/11/22 06:45】 | 未分類
|
大丈夫ですか?なららんで品川出て1分もしない内に停まり、停電中。東京→豊橋間が停電ていうと…どないなるねん(Φ_Φ)

福島で震度6とかアナウンスが出ました。また、津波警報も出たとか。東北みなさま、すみやかに避難を。どうぞご無事でっ!!(≧□≦)

【2016/11/22 06:09】 | 未分類
|
普段の早番前夜通りに寝たハズなのに、やっぱりお疲れ。
慣れない道のり、いろいろ目を凝らして周囲の目印を探したり
MAPと見比べたりしてたから、視神経が疲れてるんだろうね。
それにともなって身体もだるくて、なかなかな朝でして、
いつもよか15分遅れの通勤でした。

そしたら遅番の人が熱風邪で病欠し、レジちゃん出勤層も薄めで、
月曜日ということも手伝って、納期確認やらお調べなど電話応対やら
何やらのオンパレードでへろへろに。
明日・明後日となららんなので、出来るとこまでは終わらせちゃいたいし、
明日以降に残すことはきちんと引き継ぎたいし…で、ホント、疲れました☆

最近の●チューブでお気に入りなのが、「赤ちゃんと柴犬」シリーズ。
頬袋にいっぱいのどんぐり入れたみたいな、ぱんぱんほっぺの赤ちゃんと
柴犬とのやり取りが無茶苦茶可愛くて、悶絶死寸前☆
いや~赤子が欲しくなる動画ですわ。(苦笑)

【2016/11/21 22:48】 | 未分類
|

大涌谷から見た富士山です。ちょうどガスが切れて夕日が差し込んで、きれいでした。まぁ当分、富士山方面はいいよ~(^_^;

【2016/11/20 23:30】 | 未分類
|
行きも渋滞なら帰りも渋滞、うんともすんとも言わなくて、16時前に大涌谷を出たのに19時半頃、ようやく湯本駅前。

そして東名高速が最悪という情報に、西湘バイパスから海沿いを走り、暗いからわかりやすい道でと鎌倉・若宮大路に入るつもりが、見事にスルー。暗くてまったくわからなんだ(>_<)でもって逗子まで入ってしまい、逗葉新道から第三京浜に入って、ようやく都内入り。

朝9時半に家を出て、22時半に帰宅。大涌谷滞在は実質1時間弱で、それ以外はずっと車中って…いったいどんな罰ゲームやねん。そんな葵さん、明日は早番デス☆(T_T)

【2016/11/20 22:51】 | 未分類
|

かけて大涌谷まで来ました。ひぇ~っ☆画像はたまごソフト。たまご味がしっかりしてて美味でした。黒たまごは完売なり。さて、何おみやげにしよ(^_^;

【2016/11/20 15:37】 | 未分類
|

紅葉狩りがしたいという両親につきあい、箱根に来てます…ってか、目指してます。東名高速が渋滞10キロ・1時間とかにはまり、海老名まで2時間かかったよ。あと少しで湯本です。観光バスがすごいなー。帰りも心配です(^_^;

画像は湯本駅近くの橋の欄干。参勤交代の彫り物があってきれいでした(*^_^*)

【2016/11/20 12:53】 | 未分類
|
メーカーが合併だかで区切りをつけるとかで、急遽決まった返品作業。月内にとのコトで、連休を控えてる葵さんはおおわらわ。閉店後にドタバタやって、すっきり解決~と思いきや…やっちまったよ、大失敗☆

A社とB社が混在してたラックだったので、関係ないB社のまで下げちった☆返品作業に入る前に気付いたからいいケド、店頭からB社製品が丸っとない状態。復旧しようにも無理矢理押し込もうにもタイムアウトで…明日おやすみの葵さん、ごめんなさいとメモを残しての家路デス。

うまくいってると思ったのが、運の尽きってか?注意一秒、ケガ一生とは大袈裟だケド、そんな気持ちデス、げふっ☆(T_T)

【2016/11/19 22:38】 | 未分類
|
マスクしてますが、声はしっかり出るようになりました。
ただ2~3時間の間に一回ほど、深い咳がげほんと出て、
それで軽く痰が出るというような感じ。
咳が出る前は、喉が震えるような感じがするので、
(リョウみたいに心が震えるとか、かっこよくキメたいのに・爆)
なるべくバックにこもって、げほりとします。
さすがにフロアじゃねー。

下期の販売アピールチェックが入るので、そろそろマスクはNG。
とはいえ、今、マスク取るのはちょっと不安が残るんだな。
む~…どないしよ。(悩悩悩)

【2016/11/18 22:52】 | 未分類
|
こんばんわ。鼻詰まりの葵です(^_^;蓄膿からくる風邪だろうと踏んだのはやはり当たりで、だいぶ楽になりました。ただ鼻詰まりはなかなか解消されず、目頭が重たいです。

で、あったかくして寝てたハズなのに、今朝方5時に頭痛で目覚め。このままじゃヤバイと愛用のロッキーを飲むものの、珍しく効かなくて8時半にテルネリン追加投入。こいつを飲めば!!と思ったのに、これまた七転八倒し、結局中番出勤ギリギリまで寝倒して、どーにか出勤出来る程になりました。5時の段階でロッキーと併用しちゃえばよかったのかな。でもたいてい、ロッキーだけで落ち着いてたから…。これも耐性ですかね、ふぅ(´。`)≡З

【2016/11/17 21:36】 | 未分類
|
こんばんわ。
昨日は一日、マスクと喉飴でどーにか過ごし、
今日は飛び石でまたおやすみ、すぴすぴ過ごしてます。

服用してた市販薬がなくなったので、近くの個人病院へ。
内科小児科と耳鼻科を併科してるトコなんだけど、
行ってみたら玄関で靴が脱げないほどの来院者っ‼‼
どっひゃぁ~と、近いのをいいことにいったん帰宅し、
時間ぎりぎりにもう一度トライ。でもまだぎっしりでした。

おそるおそる診察券を出すと、それでもたくさんの来院者は
風邪の小児科と、インフル予防接種待ちの面々で。
副鼻腔炎を併発してる葵さんは耳鼻科だったので、3人待ち。
あっという間に診察順番が回ってきました。
なんだ、いったん帰って損したぜ☆(爆)

子どもの頃からアレルギーやら何やらを診てもらってるので、
いろいろ親しく話を聞いてもらい、抗生物質やらを処方してもらいました。
咳もだいぶ安定してきてるし、副鼻腔炎からくる鼻と喉の不快感が
落ち着いてくれれば完璧なんだけどな。

次週にはなららんを予定してるので、どーにか治さねば、なのです。
年齢からくる治癒力低下は否めないケド、頑張るのだよっ☆

【2016/11/16 19:42】 | 未分類
|

みかん、ですね。葵ママが朝からごそごそ何やってるかと思ったら、昨日のみかん狩りの成果の選別。人にあげてもいい大振りで色づきいいのと、小振りの自宅用のと。でもって画像のは、まだ青みが強いので日光浴組~。でも今日、これから雨の予報ですが?(^_^;

風邪っぴき葵さん、昨夜は鼻詰まりがたれたれ状態になって、寝ては起きて、寝ては起きての繰り返しで寝不足デス。きちゃない話し、気付くと枕を濡らすほどに垂れてくるクセに、鼻詰まりは解消せず朝起きても詰まってるという…。これは風邪というより、蓄膿なのか?とりあえず明日は出勤せなあかんので、頑張りマス☆

【2016/11/14 11:11】 | 未分類
|

早番でしたが結局声が割れるくらいに咳と喉痛がひどくなって、今日は半休であがってきました。週末で朝から人が多くて、問合わせ対応やら電話やらで声出ししてたからかな。帰宅してしゃべらないようにしてたら落ち着いてきて、フロアでは控えてたドデカい咳で啖も出てきたので、思ったより安定してます。明日は普通やすみ。何とか治さなきゃ☆

画像は私の留守中、両親と妹とちびたちとで行って来た、みかん狩りの成果。箱はいろいろですが、中はみかんがぎっしりです。1箱は妹が持ち帰ったので、合計7箱。割と小振りが多いケド、甘くておいしかったデス。ビタミンとって、早く風邪、治しマス☆

【2016/11/13 23:15】 | 未分類
|
なかったよ。出勤したらレジが長蛇の列で、切れては伸びて、切れては伸びての繰り返し。閉店まで気の抜けないレジでした。週末というコトもあってか、あちこちざわざわ。体調次第では早退しようかと思ってたケド、そんな状況でなく。どたばたしてる間に咳込んで~としていたら、いつの間にやら閉店を迎えてました(^_^;

ただ喉痛はかなりキツイ状態になってきてるので、さすがにそろそろ養生しないと寝込むかも、というトコロ。あさってはおやすみなんだケド、明日の日曜、一日もつかなぁ、ふぅ(´。`)≡З

【2016/11/12 21:41】 | 未分類
|
朦朧気味、デス。どーにか特集立ち上げを終えたのですが、ランチに飲んだ薬の効果が切れて、ふいの咳に襲われたり。いやはや、しんどかったわぁ~(≧ヘ≦)゜・。

咳込む悪いのでマスクしてたら、喉は潤うんだケド、ほこほことあったかいってか、暑くって。ただいまも冷たい雨が降ってるハズなのに、何だかべたべた蒸し暑いです。いや、これはもしかして熱なのか?今日はポッキーの日~と思ったケド、喉がいがいがでそれどころではございません。帰ったら早速体温計っ!!∑(`д´;)

【2016/11/11 23:07】 | 未分類
|
数年前、まだちびたちが幼稚園に入るか入らないかって頃、
親戚のお声掛かりで行った、ミカン狩り。
大きいの小さいの合わせて、12箱だか17箱だか取れたんだっけ。
それが楽しくておいしくておもしろかったので、
ちびたちがコッチに戻って来たのを機に、また行こうということに。

しかし…幼稚園みたく気軽く休めない小中学生になったため、
結構日はどうしても週末に。
んで、葵さんのお休みが、今のシフトで週末が無く。
葵’s両親が言いました、「日曜、休めないの?」と。

あーのーねぇー…。
これでも一応(一応かよっ・爆)社会人なんで、早々に休めるかいっ‼‼
しかも今のフロアは人数ギリギリでまわしてるので、病欠とかはいると大変☆
なのに私用で、しかも遊興(ミカン狩りは遊興やろ)では休めませんのよ。
社会人として、一般的大人の考えとして、どうしてそういう考えになるの???

年齢とともに孫可愛さがMAXになるんでしょうか、娘はどうでもいいのか?(爆)
そんなんで葵さん、今週末のミカン狩り行きたかったけど不参加です。(泣)
てか、その前に悪化の一途をたどってるこの喉風邪、どーにかせなな☆

【2016/11/10 21:10】 | 未分類
|
こんばんわ。夕食後にまた●チューブで「ごぶこぶ」見てたら、半分寝てました。(爆)明日はおやすみ。でも風邪ひきで薬飲んでるのに、うたた寝後のこんな時間、これからお風呂って…自分、どんだけバカやねん(^_^;

【2016/11/10 01:30】 | 未分類
|

クリスマスですね。ついこないだまでハロウィンだったのに。おばけカボチャのオレンジ一色だったのに…。いつの間にやらあちこちにツリーが飾られ、赤と緑に金銀すなご?(^_^;より一層きらびやかなシーズンになりますね。気分もそれくらい浮き浮きしたいわと、喉の不快感に悩まされてる葵でした☆

【2016/11/08 21:00】 | 未分類
|