日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ちょっとした調べ物のつもりだったのに、ふとしたコトから検索タイム。
元来G党だし「太陽にほえろ!」や「歌のトップテン」で育ったので、
テレビ局といったら日テレらぶ、な葵さん。
最近こそシフトでまともにテレビを見る時間が無くなったケド、
歴代日テレアナウンサーはある程度網羅し、把握しておりました。

ふとした調べ物の中から、日テレ某アナウンサーのお名前が出て来て、
あぁ、名前は覚えてるけど最近見てないな、どんな人だっけ…と
検索を始めていったら、もうドツボ。
歴代アナウンサーの一覧をスクロールしながら、
あぁこの人、そうこの人、と、片っ端から叫びまくりました。

G戦担当実況だと、ほぼ9割は白星だった、小川光明さん。
ニュースも実況も素敵だった、山下末則さん。
年齢的に他部署に異動というのも、残念ですね。
田昌博志さんとか、保坂昌弘さんとか。
角田久美子さんとか、河本香織さんとか、山王丸和恵さんとか。

今はアナウンス部部長の村山嘉彦さんがG優勝のビールかけで
頭からビール掛けられて、目を真っ赤にしてたのとか懐かしいよな。
あぁ、村山さんが実況の時は、黒星率が高かったのは内緒ですが。(苦笑)

中でも知らず亡くなっていた方々には、ビックリ仰天。
芦沢俊美さん…常に安定したトーンの低音ボイス、大好きでした。
大杉君江さん…君江ちゃんの名前のが身近なくらい、大好きでした。
山本真純さん、荻原弘子さん…あぁ、懐かしすぎる…っ。(泣)

いまでこそネット社会だけど、昔はテレビが一大娯楽でしたから、
その中で毎日のように顔を合わせるアナウンサーって、
いわばもう、身近な友人みたいな存在で。
なんだか昔のアルバムをめくったというか、古い友人の近況を知った…
みたいな、そんな感じでした。
あぁ、も少しテレビを見なくちゃね☆

【2017/01/31 23:06】 | 未分類
|
こんばんわ。
回復傾向にはあるのですが、風邪ひいてるせいか、
休日はごっつぅ眠くなりまして、昨日も爆睡してました。
まぁ年齢的に体力免疫力が弱くなってるのと、
冬だから冬眠~ってか?(笑)

突然ですが、にゃんこが好きです。
犬派・猫派と言われれば、犬も嫌いじゃないけど断然猫派です。
にゃんこ飼いたいケド、シフト人間と老親とじゃねー。
なので●チューブのにゃんこ画像で癒されてます。
にゃんこの出産とか、よちよちにゃんことか、てとてと歩くにゃんことか。
あぁ、うずいてくる~っ‼‼(身悶っ☆)

そんなトコロから、意味不明にCHモードにひっかけてみたり。
まぁありきたりネタになりかねないけど、主軸は何となく、
麗香さんあたりが久々で面白いんじゃないかな、と。
うまくいけばよいのだが…ってか、その前にバレンタインやんっ☆(爆)

【2017/01/30 23:06】 | 未分類
|
今日は若草山焼き。NHK奈良のHPでリアル中継画像がUPされるというのに、こちとら仕事。なので葵ママに教えといたら、途中からだったケドなんとか見れたみたい。よかったです。

去年?おととしだかに見に行った時は、雪予報の中の冷たい雨で、若草山の麓まで頑張って行って、傘さしながら見上げるような大きな花火と山焼きを見たんだよね。すごかったなー。でもあいにくの雨で山焼きが中途半端になって、後日、焼き直しがあったとかなかったとか(^_^;

山焼きといいお水取りといい、、炎が走って行く様は神秘的です。火が人類に与えた影響力を、改めて感じる瞬間ですね(^_^)

【2017/01/28 21:43】 | 未分類
|
どーにも咳が残るので、マスクをしてご出勤。
コート着込んで、マフラーして、マスクして、いざご出勤‼‼

電車内でもマスクしないで、げほげほ、けんけんしてる人が多くって、
どうしてマスクしないのよ、あなたたちが風邪を蔓延させてるのよと、
心の中で愚痴ったり。

そしてロッカーに着き、せめてリップクリームで保湿くらいはと、
外したマスクをふと見たトコロ…ファンデで汚れてない外側に「内側」の文字が。
…がーんっっっ‼‼‼

喉飴と一緒に何も考えないで買ったマスクは思いのほか上等なヤツだったようで、
内側にする面に「内側」とプリントしてあったんですね。
寒さ対策に気が行ってたんで、よく考えないで装着したために、
「内側」を外側にして通勤していた模様…おーまいがっ☆

満員電車内、顔つつき合わせてた人たち。
「…おバカなヤツ」と、思ってたのかしらね、いやん☆
まさか顔覚えられたりしてないだろうけど、明日の電車が恥ずかしいな。
どこぞのつぶやきに、「こんなおバカがいてたよ」なんて書かれてたりしてね。
みなさま、マスク装着時には、重々気をつけましょうね☆

【2017/01/27 22:48】 | 未分類
|
結局おやすみした葵です。
どうにものどのイガイガがしんどくて、これじゃぁ接客できんわなと。
鼻詰まりも治らない…ってか、悪化してないかい?(爆)

咳はまだ軽いと言える範囲だけど、喉の具合がイマイチです。
本来接客にマスクはNGなんだけど、このままじゃ無理ですから
庶務に申請してマスクせなな。

接客の仕事してる人がマスクするのは、ダメなんでしょうかね?
お客様は(特に子供とかおじさんとか)マスクしないままに
かなり深い咳をして、周囲に菌をまき散らしてるのに、
こちらは予防のためのマスクもNGなんて、よぅわからんわ。

マスクしてる人から物は買いたくない、とか
風邪ひいてるのに仕事してるのか、とか。
世間様ではそういう意見が多いとかで、ウチとこの会社もマスクNGです。
ほな、そーゆーそちらさん(お客様)側が、まずマスクして下さいな、と言いたいな。

これだけ寒い日が続いて、明日はイキナリあったかくなるとか。
こんな気温差の中、風邪ひかんほうがおかしいやろ。
接客業にもマスクの自由を‼‼
て、誰か叫んでくれませんかねぇ?

【2017/01/26 21:30】 | 未分類
|
こんばんわ。
一進一退の風邪ひき葵さん、軽い咳が出て来まして、
インフル疑いの葵パパもいるってんで、病院に行ってきました。

熱もないし関節痛もないから大丈夫でしょうとのことですが、
軽いとはいえ咳が出ると、なかなか治まりづらくて大変です。
なので咳止めと喉の炎症を抑えるお薬をもらってきました。

葵パパも高熱は38度があったきり、もう36~37度にと落ち着いてるし、
回復傾向に見られるので、心配してたけどまぁ大丈夫でしょう。
とはいえ、年齢的にも体力・免疫力の衰えはあるだろうし、
こちらも気をつけなくちゃですね。

市販のお薬でなく処方されたお薬だと、しょっぱなはすぐに眠くなる葵さん。
おやすみの今日一日、すよすよ、すよすよと、眠り姫と化しておりました。
季節品の入替えとか、これからハードな日々が続きます。
気力体力に頼らず、栄養面、休養面共に大事にしていきます☆

【2017/01/25 23:26】 | 未分類
|
閉店後、季節品の新規入替えをやりたくてうずうずしてたトコロ、オーダー加工のコーナーでお客様が居座ってめど立たず。加工だから納得いくまで話しを詰めたいのはわかるんだケド、もう閉店してるんだってば☆

結局閉店30分後のお帰りに。そのあと運悪く、フロアは月イチのWAX掛けで立入制限。おーまいがっ☆∑(゜□゜||)かろうじて動ける範囲でかさこそと作業したケド、1割も出来なかったよ(T_T)閉店てのは閉店なんだから、もちっと時間を考えて行動しましょうね☆(>_<)

【2017/01/24 22:30】 | 未分類
|
こんばんわ。風邪薬飲んで、どーにか持ちこたえてる葵です。喉痛もさることながら、油断すると軽い咳が出るようになりました。ま、まずい…悪化してきてる?∑(`д´;)

今年は新しい担当で棚卸に神経使ったケド、体力面ではそうでもなかったから。特に棚前後に体調も崩さなくてよかったなと思ってたのに…時間差ですか(^_^;

とりあえず、2月あたまには年明け最初のなららんが控えてます。バレンタインも考えなきゃだし、頑張って早く治しマス☆(>_<)

【2017/01/23 22:26】 | 未分類
|
葵パパの風邪が一進一退で落ち着いてるのはいいのですが、
何だかこっちにとばっちりが来たような?
きのうから喉の具合がビミョーで、唾飲むと違和感てか、軽く痛い。
う゛~………。
風邪は喉から、の葵さんなだけに、ここで食い止めねばと思います。
ふぁいとっ☆

【2017/01/22 22:14】 | 未分類
|
滑って転んでびしょぬれは嫌だケド、雪になるかと楽しみにしてたのに、たださぶいだけ。ただいま駅前3度ですが、降る気配は微塵もなく…つまらん(T_T)まぁ降雪被害に遭われてる方には申し訳ないですが、やはり雪は楽しみですよ、うん。

さて、明日はおやすみです。昨秋から東海道五十三次を歩くツアーなんかに入ってた葵's両親、明日がその3回目だったのに、葵パパが風邪ひきさんでキャンセルに。風邪の具合は落ち着いてきただけにかなり凹んでるので、何かヨイショしたいトコロですが。インフルの疑いありじゃ外食も無理だしね。どっかで美味しいモノさがそうにも、遅番のこの時間じゃ何も手立てがなく…はてさて、どないしまひょ(^_^;

【2017/01/20 22:41】 | 未分類
|
こんばんわ。
早番で朝礼当番を無事終えてきた葵デス。
あがり症なので、人前で話すのは苦手ですが、
やらねばならぬ、ナニゴトモ。(爆)
とりあえず、発信文とかの連絡事項が少なくて助かりました☆

明日は遅番、雪の予報はどうなんでしょうね?
通勤距離短いからいいようなものの、どかどか降って積もったりして、
遠距離通勤の人たちが早く帰されるくらいの降り方されたら…
遅番の葵さん、一人ぽっちで泣いちゃうからねっ☆

ポーランドからお寺好きの外国人少女が日本を訪ねるという、
某テレビ番組に奈良が出るというので見ておりました。
ちょうど時期だったのか、おん祭の出店を楽しんでる姿が映ってて、
あら、その日、私もその辺歩いてたわよ~なんて、びっくりでした。
奈良はホント、よいトコロです。
お寺好き、日本史好きとして、かの地で素敵な女性に育ってほしいですねv

【2017/01/19 22:37】 | 未分類
|
葵家、インフルの危機です。
先日の法事に来てた叔父がインフルを発症し、
数日来、寝込んでいるとのこと。
まぁ糖尿で食事制限もしてるから、免疫弱かったしね…
なんて話をしてたら、今度は葵パパが高熱を。

中高生の時に胃潰瘍手術して、胃が普通の半分しかない葵パパ、
今日、いつもの検診で胃カメラを飲んできたようなのですが、
風邪気味の身体にその時に入れた麻酔薬が合わなかったのか、
39度まで熱が出ちゃってダウンしました。

午後から内科に行ったものの、とりあえずインフル診断はシロ。
でも高熱だし喉痛いし関節痛いし、数日前に一緒だった身内がクロだしってんで、
多分インフルで、まだ潜伏期間の可能性アリ、との診断。
とりあえず検査はシロだけどタミフル処方されて、今、少し落ち着いたトコロです。

年齢が年齢だし、インフルで高熱ってのが怖いですよねー。
今のトコ午後イチで39度だったのが37.8度まで下がったようなので、
これでキチンと効いてってくれるとありがたいです。
明後日には東京でも雪の予報。
寒さ対策しっかりして、家族一同、栄養と休息につとめます☆

【2017/01/18 22:40】 | 未分類
|

行って来ました。だって朝起きたら11時なんだもん。博物館でゆっくりなんか間に合わないよ。(←自分の愚行を棚にあげるおバカ☆)

んで、お墓参りに行って来ました。年末も年明けも行けてなかったので、ホントに久々。ババの十三回忌も無事終わったよー、みんな元気だったよーと、近況報告。春を先取りした明るいお花と、寒さに負けないようにジジの好きだったあったかコーヒーを供えて来ました。

ちょうど墓石に夕焼けが映り込んで、なかなかアートな感じでした(*^_^*)

【2017/01/17 18:47】 | 未分類
|
こんばんわ。
明日はおやすみ、どうしよっかなと思ったら、
葵ママはサークル掛け持ちで、葵パパも新年会掛け持ちだって。
それぞれ午前と午後、午後と夜と留守にするらしい。
葵さん、またもや休日に一人ぽっちです。ま、いいけどね☆

明日から始まる国立博物館の「春日大社・千年の至宝」展、
さすがに初日は混むだろうけど…どうでしょう?
前期展・後期展と出し物が変わるらしいので、最低二回は行かないと。
奈良で十分見て来たとはいえ、やっぱり奈良という単語には弱いのです☆

そしてもいっこ気になるのが、国立科学博物館の「ラスコー壁画展」。
こっちのが空いてるかな、と。
ダブルで行けたらベストだけど、葵的観覧はじっくりねっとりがモットーなので、
ひとつの企画展で2時間はばっちり見ちゃうんだよね。
したらダブルはキツイかな。

とりあえず行ってみて、ですね。
このところの寒さで、会場外で待ち時間てのはキツイもん。
夜は葵ママがお寿司食べたいというので、適当に待ち合わせる予定ですv

【2017/01/16 23:27】 | 未分類
|
寒波到来とわかっちゃいるケド、駅前電光掲示板の数字で見ると、しみじみさぶいですね{{{(>_<)}}}この時間で明日が月曜だから、街中もいつもよか閑散としてるしね。

棚卸終わったものの、カウントチェックが厳しいです。お金払ってこんなに間違えられたんじゃ、たまったモンじゃないですよ。業者のばかっ☆(T_T)

従姉の息子のイケメン画像をまわしてもらいました。従妹(母親である従姉の妹)と腕を組む姿は、完全な恋人同士です、はい。いったいどこの遺伝子がこうしたものか…むー?(^_^;

【2017/01/15 22:33】 | 未分類
|
無事、祖母の十三回忌を終え、両親ともに討ち死にしてる葵です。
準備諸々に、久々に顔合わせした親族一同との会話にと、
夕方までに一日分以上のパワーを使い切ってしまったようで、
もう電池切れ状態。
今もあまりはっきり目が開かなくて、充電中です。(苦笑)

トータルで14名の回忌は10時半に始まりました。
若いながら声のいいお坊さんは、一生懸命お経を下さいました。
会食もえらく盛り上がり、食も進み杯も進み、異様なテンションへ。
葵パパが昔の写真とかを掘り出してきた時には、
もう完全に(いい意味でも悪い意味でも・苦笑)おかしくなってました。

祖父母が元気だった頃、10年くらい前までは、
親族そろって20人ほどでお正月を迎えてた、その時のとか。
(葵さんが高校からハタチくらいまでのやつ)
小学一年生とかの頃、従姉妹弟たちが盆踊りに来てた頃の写真とか。
祖母の介護が始まって、デイケアに行った時のとか、
従姉の結婚式の時のとか、祖父母を無理やり連れだした旅行の時のとか。

「あぁこんなことあったね」とか「こんな時あったね」とか。
「そういえばこの時さぁ」とか、今だから話せるオフレコ話が出てきたり。
いやはや、久しぶりにヤバいくらい笑いまくって、顔の筋肉が痛いです。
それだけボルテージ上がってたので、みんなが帰った後はホント、充電切れ。
先ほどまで両親ともにうたた寝してたけど、もう早く寝たいです。(笑)

2年後には今度は祖父の十三回忌を迎えます。
数年前に成人式を迎えた従姉の息子がこの春就職したりとか、
(超イケメンで、私を含め、みんなで画像送ってとせがんだほど・笑)
ちび達が中学生になるとか、年の立つのは早いモノ。
でも2年後も、こうしてみんな、笑顔で楽しく昔語りが出来たらいいなと、
しみじみとそう思う葵さんでしたv


【2017/01/14 20:59】 | 未分類
|
今気づきました。
今日は13日の金曜日、ジェイソンの日ですね。
(いや、実際、そんな日があるってわけでもないが・爆)
棚卸に気が行っちゃってて、まるきり気づかなかったよ。

基本、趣味の読書にそんな好き嫌いのあるタイプではないですが、
一時期、ホラー小説にハマってた時期がありました。
「リング・らせん」が一大ブームを起こした時ですね。
先に映画見て、あとから原作にハマったクチです。
相変わらず単独行動が好きだったので一人映画して、
隣の見ず知らずの人と「怖かったですねぇ~っ」と言い合った記憶が。(笑)
そこから結構ホラー小説を読んでましたね。
(坂東眞砂子さんの「死国」は新しい切り口が印象的でしたv)

でもホラー映画は、そんな好きではなかったり。
「13日の金曜日」も、テレビ放映時にちょこっとのぞいたくらいかな。
というか、映画も好きだけど、活字から想像するのが好きなんですよ。
むろん、映画やドラマはそれなりに間を大事にしてると思うケド、
やっぱり個々の好みってあるから、自分の好きな間合いで感じられる、
そんな理由からか、読書(小説)の方が好きですね。

最近の読書は、歴史小説や某ロマンス系に偏りがちな傾向があります。
今年はいっちょ、久々にホラーとか名作・大作と言われる作品に
チャレンジしてみようかな…いや、その前に、積ン読をどうにかせねばっ☆

【2017/01/13 22:25】 | 未分類
|
二人組の外国人のお兄さんに質問され、わかる範囲でカタコト英語のやり取りを。どーにか終えたと思ったら、何だかえらく気に入られて。「私たちはポーランドのテレビクルーだ。カメラに向かって笑顔で手を振ってくれ」とか何だとか。スマホをかざして笑顔を要求されたケド、そんなあやしいコト出来るワケもなく、丁重にお断りいたしました。何だったんでしょうね、新手のジョーク?それともまさか、まぢなヤツ?(^_^;

後事をたくして棚卸、帰宅しました。明日は散らかし放題のフロアの片し番です。普段より早出で、開店出来る状態への復旧作業。早いトコご飯食べて、早く寝るー(´_`)zzz

【2017/01/12 22:40】 | 未分類
|
こんばんわ。
棚卸を明日に控えたおやすみの今日、ゆっくり寝てりゃいいのに、
わざわざ春物の展示会に出向くあたり、私ってまぢめ?
でもまだこの商品担当になって8か月、一年たってないんだよね。
季節ものの移り変わり・入替えを、一年経験してみないと
動きがわかんないから、必死ですわ☆

んで、展示会が近場だったので、その足でフロアに顔出し。
やっぱり貼り換えた●%値下げシールでいろいろトラブルがあった模様。
まぁ、やるだけのことはやった葵さんは、もう知らないけどね☆
明日は棚卸、午前中までは納品受け入れるので、
少し早めに出勤して、最後のあがきをする予定デス。

そして14日は法事です。
元来真面目な葵パパは、ホントに直近の身内14名が集まるだけなのに、
会食の時の席順を決めるのに悩んでます。
叔父だろうが叔母だろうがいとこたちだろうが、みんなひっくるめて
仲良しこよしの葵家親族なんだから、適当でいいじゃんと思うのは、お気楽O型。
まぢめで几帳面なB型の葵パパは、眉間にしわを寄せてます。
どーしようもなっ☆(苦笑)
お寺さんをお呼びするので、お掃除や座布団準備にドタバタしまくりの葵家ですが、
とりあえず葵さんは棚卸に専念いたしますっ☆

2019年を節目として、ご譲位を検討されているとか。
生きている内に二度も御代変わりを迎えるとは、思わなんだなぁ。
官庁・金融関係など各業界が慌てないよう、その前に元号選定に入るというけれど。
明治から天皇一代につき一元号と言われてきただけに、先に元号選定とかいうと、
何だか御崩御を見越して…みたいで、あまりいい気持にはなれない葵です。
昭和から平成への節目を見て来た者として、2017・18のこの二年間は、
いろんな意味で考えさせられる二年間になるのかなと思います。

【2017/01/11 21:55】 | 未分類
|
ひっくり返るとはこのことかと思った、今日の葵さん。遅番で出勤したら、昨日の値下げ処理がNGとのコト。値下げ価格のシールでなく、表示価格から●%オフというシールに貼替えるよう、おたっしが出たらしい。まったくもって意味ぱーぷーなんだケド、上からの指示には逆らえず。昨日貼り着けた値下げ価格シールをぺりりと剥がし、●%オフのシールをぺたりとしました。その数ゆうに、600枚ほど?∑(`д´;)

シール剥がす時に爪を立てるので、指と爪の間がバカになりました。昔はココに針を刺すという拷問があったようですが、あながち嘘じゃないな、と。真ん中くらいから「…ひっ!!」とか「…っ!!」とか、フロアで声にならない悲鳴をあげていたのはワタクシです(^_^;

【2017/01/10 23:07】 | 未分類
|
午前様、に、なるのかな。レイアウト変更と季節品の値下げと、バレンタイン特集(はっ!!駄文、何も考えてねぇや・爆)とで、ただでさえてんてこ舞いなのに、「売上悪いから移動させる」と、主任の鶴の一声でイキナリ大掛かりなラック移動が始まっちゃったりして。おかげで賢いバイトちゃんの力を駆使しても終わらなくて、文字どおり猫の手も借りたいほど。でも30分近くの残業をしてもゴールはまだまだ彼方にあって、もうダメだぁ~と逃げて来ました。明日は遅番。早番にメモ残してきたケド、朝、電話入れてみまひょかね(^_^;

【2017/01/09 23:43】 | 未分類
|
出ておいでーっ!!という程ではないのですが、結構黒くなって焦った葵さんデス(T_T)

中番の今日、出勤時に寒さにたえられず、ユ●クロでセーターを買いました。制服規定があるので紺のVネックを購入し、早速着込んでみたトコロ、予想外にフロアにエアコンが効いてて暑いくらい。しまったーと脱いでみたら、買ってそのまま着たから、細かい毛がびっしりとシャツにこびりつき、まるでカビみたい(>_<)

コロコロも無いし、そのままじゃあまりにみっともないってんで、仕方なくセーター着て腕まくり☆さぞかし怪しいヤツに見えただろうケド、こちとら必死です。とりあえず明日も遅番なので、一度洗って、室内干しでどこまで乾くか…ですな、ふぅ(´。`)≡З

【2017/01/08 21:49】 | 未分類
|
こんばんわ。
バスツアーから戻って参りました。疲れたぴょん☆

朝7時に東京駅前からバス出発というから、早番より早起きしたのに、
3連休初日ということもあってか、バスが渋滞でスタート地点に来ないっ‼‼
結局30分押しのスタートでした。もちっと家で寝れたぜよ。(爆)

海ほたるを渡って千葉県内で滝の名所を見学、霜がすごかったです。
成田のホテルでのランチバイキングは、熱々のが無くて全体的に冷えてた?
ホテルならせめて、もちっと温度管理をして欲しかったです。

香取神宮はお正月の初詣客でごった返し、参拝するまで長蛇の列☆
正直、お参りできるか心配でしたが、ちゃんと時間内にお参りできました。
でも、もちっとゆっくり境内を回って見たかったな。
時間に押されるのが、ツアーの欠点ですね。

鹿島神宮は時間が夕方近くだったせいか、落ち着いてました。
参拝もすぐに終えることが出来、そのまま境内奥の若宮まで。
家康寄進のかつての本殿だった若宮は、ばっちり葵の御紋入り。さすがやね。

ごった返す両神宮で、ご由緒書きをいただいて参りました。
ホントは写真入りで縁起を書いた小冊子とかが購入できればよかったんだけど、
どうやら破魔矢やお守りなど、初詣客にシフトしてたみたいで残念でした。

鹿島神宮に至っては、アルバイトの巫女さんだったらしく
「ご縁起やご由緒書きをいただけますか」と聞いたら、小首をかしげ、
ご縁起・ご由緒書きの意味がわからなかったのか、社務所の方に引継ぎを。
問い合わせの内容自体がわからなかったらしく、「何か聞かれた」とでも引き継いだのか
男性職員に「何が欲しいんですか」と、ぶっきらぼうに問い返されて。
「ご由緒を…」と言ったら、「あぁ、由緒書きね、はい」と渡されたのが残念でした。
初詣客で大変だと思うのですが、もちっと心ある対応をいただきたかったな。

でも両神宮で御朱印も無事いただけました。
添乗員さんにお願いしての一括対応だったのが残念だったけど、
まぁこれはツアーなんだから仕方ないよね。
ホントは墨のにおいをかぎ、筆運びを拝見しながらありがたくいただきたかったけど。
ツアーだからと覚悟を決めてたけど、やっぱり初詣客に押され、
思ったよりゆっくりできない、慌ただしい境内見学でした。
また頑張って、自分の足でゆっくりお参りできたらいいなと思いマスv

【2017/01/07 21:40】 | 未分類
|

鹿島神宮参拝を終え、帰路の車内です。香取・鹿島共に、さすがの圧巻。静謐な空気に身が引き締まりました。画像は鹿島神宮参道の街路樹。根っこの保護に鹿さんと本殿のプレートがかませてありました。ちょっとした心遣いがおしゃれです(*^_^*)

【2017/01/07 16:31】 | 未分類
|

おはようございます。両親とバスツアーで千葉に来てます。滝のほとりの手摺りの亀さんの彫刻が、霜で真っ白でした。午後は香取・鹿島神宮になる予定。春日大社とゆかりの神宮で、御朱印いただいてきます(*^_^*)

【2017/01/07 09:56】 | 未分類
|
まっすぐ歩けへんのやろ。ただでさえ混雑する街中を、徒党を組みながら歩く酔っ払いとか、ふいに立ち止まるおじちゃんとか。わーきゃー言いながらさまよい歩く外国人のガキんちょとか。スマホいじるなら道の真ん中や角っこでなく、ちゃんと邪魔にならんトコでやんなさいっ!!(`З´)

そんなヤツらを蹴落としながら帰宅する葵さん、明日はおやすみで両親とバスツアーです。生きてる内の親孝行というか何というか…まぁ、お正月やすみがなかったから、ゆっくりしまひょ☆

【2017/01/06 20:12】 | 未分類
|
と、何だか新年早々、まるで自殺をほのめかすような件名ですが、
ただただ、身体的に疲れたってコトで。(苦笑)

新年明けて、昨日早々にメーカが出荷してくれちゃったトコロは、
これまた早々に本日初荷で、結構な量が来ました。
折しも年末年始の納品の無い内にと棚卸に向けて
片してきてたトコロ、どかんと納品着たので、ひえぇ~っと。
今日から本格始動のトコが多いので、明日はもっと爆納予定。
どうなるねん、もう☆

ストッカーやら倉庫やら、いろいろ懸命に片し始め、
悪いケド接客無視してるようなところもあったり。
しゃがんでの作業続きで、足指やら足首やら膝やらがきしきしと。
これだけ毎日負荷をかけてるんだから、棚卸明けには
きちんと身体のあちこちをケアしてあげなきゃね。
一度本格的に、整体にでも行ってみまひょか?

【2017/01/05 22:34】 | 未分類
|
朝からの頭痛が思うように回復せず、朝からずっと薬漬け。夕方からさらに冷え込んだせいか、痛みが肩から胸にまできて撃沈☆もう泣きそうになったケド、とにかくあっためなきゃと、制服から透けちゃう覚悟で、背に腹は変えられぬとばかり、肩にカイロを貼りました。そろそろまた、ロッキー貰いにいかなきゃダメかしらね。

そんな中、頑張ってる私にちんけなガキがうろちょろと。「何してるんですか~?」「他のお客様のご希望商品を探してます」「一番売れてるのはどれ~?」「…(爆)」閉店直前の、まぢでフロアに私しかいない状態で、幼稚園児の相手なんかしてられるかいっ!!親御さん、お子さんの首根っこは離さんといてねっ!!(`ε´)三3

【2017/01/04 22:26】 | 未分類
|
こんばんわ。飛石でおやすみの今日は、朝から奈良づくし。朝7:20から春日さんと暮らす町、ただいま19:30からの東大寺七重搭を見終え、21時からの古墳に備えてるトコロです。こんなすごい奈良番組が一挙3作も見られるなんて、ありがたしx2(*^人^*)

両親は昼前から、妹のお義母さんの葬儀に出掛けました。愛知の山奥は冷えてるんやろな。風邪ひかんと帰ってこれるやろか。

ご飯は適当に済ませてるケド、お正月なんで冷蔵庫の中が微妙です。おせちの残骸とか、いただきもののお歳暮とか。いわゆる日常的に冷蔵庫内にあるハズのものがなくて、ちょっとイレギュラー的な冷蔵庫を相手にご飯してますー(´▽`)

【2017/01/03 20:27】 | 未分類
|
新年迎えて初仕事、どーにか終えてきた葵です。まったくね、新年二日目くらい、家でのんびりしてろよな!!そう叫びたい気持ちでいっぱいでした。

相変わらず閉店チャイム後に駆け込むおバカはいるし、閉店なんて意識のカケラもなさそうな外国人はいるし。(日本は全部24時間営業ぢゃないっつーのっ・爆)それでもやっぱり、全館退出は閉店から30分後でした。どーにかしろって(^_^;

そんな慌ただしい中をぬって、棚卸作業をがさごそと。年も明けたし、いよいよ本格的始動しないと、初荷到着後に泣くのは自分ですからね。今年も頑張りマス☆

【2017/01/02 22:28】 | 未分類
|
2017年を迎えましたね。
みなさま、穏やかなお正月をお迎えでしょうか。

昨夜は葵パパの格闘技の間に寝てしまったらしく、
「ほら、新年だよ」と言われて目を開けたら、ジャスト0:00でした。
「ゆく年くる年」見逃したよーっ‼‼奈良太郎は出ましたか?(泣)
NHK新春リポートでは春日大社が出てましたけど、
やっぱり奈良太郎の奥深い響きを聞いて、新年を迎えたかったです☆

そしてそのまま凹みモードが効いたのか、例年は朝食前に一人、
産土さんに初詣、お焚き上げにお守りをくべるのですが、見事に寝坊☆
なので朝食後、親子三人で初詣。
世界平和を祈念し、おみくじは大吉でした。
曇る鏡はすべてを映さない、きれいに磨かれた鏡が誠を映す…
うん、心身ともに己を磨けということですね。
出来るかな…頑張りマス☆

のんびり穏やかなお正月で、早くもおねむモードです。
両親も読書に将棋にと、各々好き勝手しております。
葵さんも、恒例の新春ウイーンフィルを見ようかな。
中学だか高校だかで聞いた「ラデッキー行進曲」が大好きで、
お正月になると、ついチャンネルを合わせてしまいます。
子どもの頃の印象って大事よね。

今年もいろんなコトを見聞きし、吸収し、感じていけたらと思いますv


【2017/01/01 19:59】 | 未分類
|