日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
棚卸を明日に控えたおやすみの今日、ゆっくり寝てりゃいいのに、
わざわざ春物の展示会に出向くあたり、私ってまぢめ?
でもまだこの商品担当になって8か月、一年たってないんだよね。
季節ものの移り変わり・入替えを、一年経験してみないと
動きがわかんないから、必死ですわ☆

んで、展示会が近場だったので、その足でフロアに顔出し。
やっぱり貼り換えた●%値下げシールでいろいろトラブルがあった模様。
まぁ、やるだけのことはやった葵さんは、もう知らないけどね☆
明日は棚卸、午前中までは納品受け入れるので、
少し早めに出勤して、最後のあがきをする予定デス。

そして14日は法事です。
元来真面目な葵パパは、ホントに直近の身内14名が集まるだけなのに、
会食の時の席順を決めるのに悩んでます。
叔父だろうが叔母だろうがいとこたちだろうが、みんなひっくるめて
仲良しこよしの葵家親族なんだから、適当でいいじゃんと思うのは、お気楽O型。
まぢめで几帳面なB型の葵パパは、眉間にしわを寄せてます。
どーしようもなっ☆(苦笑)
お寺さんをお呼びするので、お掃除や座布団準備にドタバタしまくりの葵家ですが、
とりあえず葵さんは棚卸に専念いたしますっ☆

2019年を節目として、ご譲位を検討されているとか。
生きている内に二度も御代変わりを迎えるとは、思わなんだなぁ。
官庁・金融関係など各業界が慌てないよう、その前に元号選定に入るというけれど。
明治から天皇一代につき一元号と言われてきただけに、先に元号選定とかいうと、
何だか御崩御を見越して…みたいで、あまりいい気持にはなれない葵です。
昭和から平成への節目を見て来た者として、2017・18のこの二年間は、
いろんな意味で考えさせられる二年間になるのかなと思います。
スポンサーサイト

【2017/01/11 21:55】 | 未分類
|