日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
例によって奈良在住の方のブログ見てたら、そのとおりっ‼‼と。
「奈良で暮らすことの楽しさとは?」

「奈良に何があるの?」
私の奈良好きを知ってる両親からでさえ、よく言われますが、
逆に聞きたい、「どうして奈良を好きになれないの?」

訪ねたお店や寺社でもよく聞かれます。
「どちらから?」
「東京です、いつか永住したいと思ってるんです」
「あらぁ~…(呆れ顔)」

奈良好きって、そんなにおかしいのかな。
奈良には魅力がいっぱいあるのに。
某都市みたいに観光地化されてない、ありのままの奈良が好きです。
足りないものはあるケド、とってもだいじなものがあります。

モノではなく、ココロのゆとり。
人として、素でいられる大切な場所…みなさんにはありますか?

おやすみを気にすることなく、奈良を感じられる日々が送れる日…。
理想ばっかじゃダメだから、まずは職探しかな、むぅ。

【2017/04/01 22:39】 | 未分類
|

お昼食いっぱぐれ、新幹線乗り込んで早々に、うめもりのおにぎり食べて。ようやくひとごこちついた葵です(*^_^*)

昼過ぎから日差しが出るようになって、夕日が眩しいくらいでした。昨日の氷雨はなんやったのか。まぁそれも季節の色やね(^_^;

画像は書店で、つい購入しちまいました。高級レストラン系ばかりやけど、やはり奈良のおいしいトコは、お土産というか地元で食べるモノかと思う。いつかゆっくり訪ねてみたいな。出来るなら、地元民としてね☆

【2017/04/01 18:36】 | 未分類
|



航空自衛隊基地一般公開、充実でした。資料館では航空自衛隊の歴史・活動、先の大戦で亡くなられた方々の制服や野戦病院からの戦死通達、遺書などの遺品を拝見し、自衛隊の存在意義を再確認しました。

画像のゆるキャラは確か…ナーキくん?奈良基地の略でしょうか。売店で見つけたインソールは「行軍に最適」とかあって…日常にはあかんのやろか(^_^;


■訂正■
ゆるキャラは「そらしか」くんでした。すみません。
3兄弟の三男だそうな。(笑)

【2017/04/01 14:47】 | 未分類
|

航空自衛隊奈良基地が一般公開というコトで、滅多にないコトでお邪魔を。ブルーインパルス操縦隊員のかたのトークショー中(*^_^*)

【2017/04/01 13:41】 | 未分類
|

人形みたいに、てとてと歩く女の子(完全に見知らぬ赤の他人デス)がかわいかったので、思わず鹿さんとパシャリ。どっちがかわいいって?(^_^;

ただいま興福寺。国宝館は耐震工事で一年おやすみ、仮金堂で阿修羅や八部衆を、東金堂で旧山田寺佛頭たちを見てきました。愛すべき佛頭、久しぶりに東金堂に戻って、幸せそうでしたv(*^_^*)

【2017/04/01 11:17】 | 未分類
|