日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
早番だったので、帰宅して地元の公園へ夜桜見物。
出店が21時までだから、ひやかすにはこの時間でないと。
(花より団子が基本の葵さん?・苦笑)

でもね、やっぱりここ数年の桜の老化が激しいのですよ。
むろん、桜だって生き物ですから、年を重ねるごとに歳取ります。
子どもの頃は、そりゃぁもう、もんのすごい桜がぎっしりで、
空が見えないくらいたわわな花を咲かせてたのですが、
ここ十年近くから、空をバックに花がある…みたいな感じ。
そしてここ数年は、細ぉ~い枝先にぽつぽつと咲く花を見る感じ?

もちろん子どもの頃は背も低かったので、空までの距離、
桜までの距離がより一層感じられたんでしょうけど、
それにしたって…というほどで、悲しくなってきてしまうほど。
桜の老化を感じつつ、己の老化も感じたり…切ない。(泣)

皆さんの地元ではいかがですか?桜は元気ですか?

【2017/04/02 23:05】 | 未分類
|