日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
明日あたりから雨だという、早番あがり、
桜で知られる公園を毎朝ウォーキングしてる両親が
「そろそろ満開だよ」というので、、またまた夜桜してきました。

さすがに先日よりお花見シートの設置率が高かったのは、
新年度になって、早速「同期会」もどきみたいな集まりだったのかな。
あとはちょっと離れた近所から来たらしいおぢちゃんたちが、4・5人とかね。
何かのサークルとかの集まりだったのかも知れません。
街路灯に白い花がたわわに照り返してて、いい感じでしたv

んで、タイトルの「葵的お花見・三種の神器」ですが…
みなさん、お花見やお祭りの屋台というか出店で、何を食べますか?
私はまとめて一度に、じゃないけど、屋台や出店というと必ず食べるのが
たこやき・お好み焼き・じゃがバタの3種です。

葵ママが粉もん嫌いなので、お好み焼きとかあまり食べないんですよね。
家庭で母親自身が嫌いなものって、食卓に上る率、低いでしょ。
だから粉もん、たこやきとお好み焼きは、ある種、憧れ的存在です。
じゃがバタ含めて全部が炭水化物なのは、もうしょーがないけどね☆

なので先日のちょっと早めの夜桜では、じゃがバタを、
そして満開の夜桜である今日は、たこやきを食べてきました。んまーっvvv
お好み焼きも探してたんだけど、雨の予報が出てたのと風が強かったのとか、
屋台の2割ほどが早々に閉まってたので、見た限りはなかったです。残念☆
もう葉桜まで間が無いし、雨続きになるみたいだけど、
何とか後もう一回、桜を見ながらお好み焼き食べさせてーっ‼‼(叫)
スポンサーサイト

【2017/04/06 23:08】 | 未分類
|