日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
夕刊の小さなスペースに、地方のおいしいものを紹介する
コーナーがあるのですが。
今日のそれが、われらがなららんの、大仏プリンでした。

奈良を代表する大仏級の、大きなプリン。
大きさは無論のこと、お味も文句なしのおいしさです。

初めて知ったのは、もう何年前だったかな。
きたまち突き当りの2階のお店でお願いして、
自宅に友人宅にと、宅配お願いしたんだよね、懐かしい☆

最近はJRやら近鉄やら、東大寺夢広場にも出店してるので、
観光客の方のお目に留まる率も高くなったのではないでしょうか。
人目を惹く大きさなので、お土産としてもいいんですよね。
ただ個人宅用に、ね。会社でわいわいって感じじゃないので。(苦笑)

純然たる昔からの瓶詰プリンなので、重さがネックになるけれど。
また自宅用のお土産にしようかな。
去年の夏休み、ホテルに持ち帰ってレアチーズと大和茶と食べたの、
おいしかったもんなぁ~vvv

あぁ、また食べたいです。
日本橋のまほろば館にあったっけか?
今度のぞいてみぃーよぉっと♪

【2017/04/08 23:18】 | 未分類
|