日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
年明けから担当季節商品の入れ替えにドタバタしてたら、
いつの間にやら季節はもう春でした。
体調も落ち着かず、久々にゆっくりできた休日に
友人へお手紙しようと思ったら…季節にあうレタセがないっ‼‼

文通を趣味としてた葵さんは、山のようにレターセットを保持。
いま現在も腐るほどあるのですが、やはり季節を選んで、
その時折の柄で選んでお手紙しております。

昨年あたり、年明けあたり、そろそろ使えるかなと準備してたのが、
冬というコトもあって、きれいな雪柄のレターセット。
冬といっても雪の降らない時もあるし、なかなか使い切れなくて、
お気に入りでもあって残しておいたので、まだあったんですよ。
そしていざ書こうとしたら…もう桜の季節やんっ‼‼(爆)

切手にも凝ってて、季節にあった記念切手を貼ったりしてね。
なのでお気に入りのレタセに切手を合わせてあったのに、
いつの間にか季節が移ろって、そのまま熟成させてたりしてるのも多々。
やわらかなわしのレタセに雪柳の切手を合わせたのとか、
流星をイメージできそうな凹凸あるレタセに土星の切手を合わせたのとか、
いったいもう何年寝かせてあるんでしょうねぇ?(泣)

もちろん季節に関係なく、オールシーズン使えるレタセもあるけれど、
やっぱり季節のものがあるなら、その時期には使ってあげたいでしょ?
そんなわけで、オールシーズン活躍できるレタセたちも結構寝ております。
我が家に眠り姫は何人いるんでしょうねぇ?
そして目覚めるのはいつなのか………謎です。(爆)
スポンサーサイト

【2017/04/13 22:18】 | 未分類
|