日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

暑さ負けして早々にホテルでくつろぎ、夜になって氷室神社の氷の灯籠を見て来ました。炎の揺らめく様は幽玄ですな。氷に反射する光りに言葉を無くしました。

ただいま夕食待ち。前からきたかった、眞田さんのもんじゃ焼き。ただいまぐつぐついってるよん(*^_^*)

【2017/05/01 20:55】 | 未分類
|
見てはいけないモノを見ました。行きつけのラーメン店でランチしてたトコロ、あとから外国人が11名で来店。団体で個人商店で飯食うなやと思ったら、3つの席に別れて着座。そして2名が隣の席に来たんだケド、さっきすれ違った関取やんけっ∑(`д´;)

ハタチそこそこらしいケド、おデブという言葉から著しく逸脱した関取体型の女の子。それが膝上フレアスカートはいて、のっしのっしと歩くから…注目の的☆そして隣に着座した彼女は、あろうことかその巨体をものともせずに靴を脱ぎ、フレアスカートであぐらかきよった。絶対向かいの席の彼氏から丸見えっやん!!(≧△≦)

そして彼氏さんはラーメン単品、彼女さんは餃子セット。おまけに彼氏さんは、出されたラーメンに30秒くらい胡椒を振り掛けて食べてます。作り手の気持ち、丸きり無視です。こっちがくしゃみしちゃったよ☆英語でないアジア系、肌色からしてフィリピン・マレーシアとか?どーでもいいケド、食欲を無くすカップルやわぁ(>_<)

【2017/05/01 14:02】 | 未分類
|

奈良国立博物館にて快慶展を見たあと、お向かいの氷室神社へ。今日は献氷祭。今年も暑くなり、氷が売れますようにと、全国の製氷会社さんがお参りに来てます。東京都製氷組合さんも、いてました。

画像は今年初のかき氷。振る舞い氷はきめが細かくて、やわらかな口あたり。あんまり暑いのは嫌やけど、今年もおいしい氷がいただけますよーに☆

【2017/05/01 11:51】 | 未分類
|