日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
東京の自宅からカタカタしてる葵です。
奈良の自宅から…と言えるのは、いつのことやろね☆

心配してたお天気は両日とも快晴で、折りたたみ傘持ってったのに
結局一度も使わずじまい…さすがの晴れ女でした☆
でも日傘として必要だったかもね。
そんくらい日差しが強かったです。

久々の石上神宮は、新緑が厳かさを増して素晴らしかったです。
前に来た時は、あんなに鶏さん、鳴いてなかったよな。
やっぱり何か、その時々の心境とか、受入れる側の心構えとか…
そんなご縁的なものを感じます。(ありがたし×2)
山の辺の道に通ずる道並みのきれいな新緑が誘っているようで、
なるべく早く再度チャレンジしたいなと思いました。

そして帰宅早々、6月のホテル予約。
目を傷つけてしまって断念したゆり祭、リベンジです。
6月16・17日で予約しました。
ささゆりの甘い香りは、今でも覚えてるくらいかぐわしいものでした。
前回は17日の昼前に奈良を出たから、巫女舞いを見れなかったよのよね。
今年こそ…っ‼‼です。(握拳っ☆)


【2017/05/02 22:02】 | 未分類
|

黒塚古墳の三角縁神獣鏡のマンホールカードが出来たというので、いただいて来ました。やったね☆7日まで天理の商店街で配布され、以降は山辺の道の途中にある休憩所になるというので、出来れば今のうちに入手したかったんだ。山辺の道は再度歩きたいトコだけど、いかんせん、暑さ負けしやすくなったり疲れやすくなったり…。歳はとりたくないモンだ(^_^;

【2017/05/02 14:42】 | 未分類
|


石上神宮に来ました。前に山辺の道を歩いた時はスタート地点だったので、あまりゆっくり出来なかったので、再訪したかったトコロです。

鳥居をくぐれば、ご神域。風が、空気が違うと感じたのは私だけでしょうか。去年の夏休み、八尾で守屋の軌跡をたどったケド、石上神宮こそ物部の氏神、布都大神がご祭神。これも守屋の導きかしらね。

境内では放し飼いの鶏さんたちが大合唱でした。鳴かない時もあるらしいのに…縁起がいい証拠でしょうか(^_^;

【2017/05/02 11:29】 | 未分類
|