日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

こんばんわ。今日は夏越しの祓、一年の半分が終わりましたね。みなさま、半年分の厄は落とせましたか?葵的2017上半期は、ご存知のように後半戦が散々だったので、下半期はよい結果になるといいなと思いマス。

でもって画像は、昨日のおやつの水無月。ういろうの上に小豆を散らして三角に切ったものですが、氷を切り出したトコロを模してます。これから夏本番、氷室から切り出した氷で一息ついて、暑い夏を乗り切ろうという意味ですね。

週明けから早くも猛暑というか、酷暑の予報。みなさまもお気をつけ下さいね。

【2017/06/30 22:35】 | 未分類
|
今日はおやすみ、眼科に行ってきました。
ここんとこ、休日のたびに病院通いだなぁ…若くないなぁ。(爆)

充血は治まったんだけど、コンタクト入れるとごろごろ感が。
まぁ一週間の間遠だったから、眼球がびっくりしてるのかなと。
でも念のためと眼科に行ったところ、左目の眦あたりが少し腫れてると。
まぁ問題ないくらいなので、コンタクトはOK、抗炎症の目薬は継続でってことに。
眼は怖いですからね~気をつけなくちゃ。
てなワケで、久々のコンタクト装着でPCからこんばんわです。
でも疲れてきたから、そろそろおいとま~。

そうそう、タイトルの「忘れてた☆」は、明日6月30日の夏越の祓。
橿原神宮から厄除けの人形(ひとがた)のご案内が来てたのに、
すっかり忘れてました。ひーんっ☆
届いたのが蕁麻疹真っ最中で、この役を払うためにも絶対と思ってたんだけど、
人形に記入する年齢が、ちょうど誕生日直前だったので、どうせなら過ぎてから…
そう思ったのが、運の尽き、見事に忘れてました、ひーんっ☆(再び号泣)

今日投函で明日の夏越に届くのは無理だし…あぁ、今日、奈良に行けばよかった?
そうだよなーもう2か月もなららんご無沙汰病で、ストレスたまってるもんなー。
今年上半期の厄はめっさすごかったので、しっかり落としておきたかったんだけど。
近場で茅の輪を用意してるようなトコはないし…心の中で奈良に飛びまひょかね。(泣)

【2017/06/29 21:50】 | 未分類
|
自分が季節品担当だってのはわかってるケド、まだようやく2年目。入替え時期がこんなに重なるモンだっけ?と、目を白黒させてます。

昨日から「返品OKです、急いで月内に」という連絡が3社からきて、月内って今、何日だと思ってんだと叫びたいトコロを我慢しつつ、怒涛の作業。頼りになるベテランバイトちゃんたちが就職卒業してったから、どうにも力仕事がスピーディーにいかない。返品を詰め込み過ぎれば重たいし、箱を小さくすりゃ何箱にもなるし…と、ため息の連続。

おまけに社員さんは本社説明会とかで半休あがりだし、私は明日おやすみだし。「月内」にさせたいなら、せめて15日頃に連絡よこせや!!と叫びつつ、出来るトコまで頑張ってきました。社員さん、明日よろしくね☆(>_<)

【2017/06/28 22:05】 | 未分類
|
電車の出入口付近でたむろってた(欧米系)外国人たち。何やら陽気に話してたんだケド、電車が発車するというトコロで2人がするりと下車。それにならって3人めの女性が降りようとしたトコロ、あえなくドアが閉まりまして。女性、閉まったドアをこじ開けようとしたケドやはり開かず、頭にきてケリを入れる始末。おいおい、それってどーよ。

昨日はやはり出入口付近にベビーカー3台つらねた外国人一団がいて、ベビーカーとベビーカーの間の床にガキんちょが座り込むオマケつき。駅に着く度に変な止め方してるベビーカーをよけて車内に入らなきゃならず、ひんしゅくモノ。でもドコの国だか、絶対日本語も英語も通じなさそうな団体さんだったな。

日本らぶで来日されるのはかまへんが、それなりのマナーは守って欲しいのですよ。人に迷惑かけない、これ常識でしょ?まぁ一部、そんなコトかけらも思っちゃいない、某大国の方々もいてるでしょうがー(^_^;

【2017/06/27 22:40】 | 未分類
|
こんばんわ。どうしても違和感のある左目に眼帯をしてたのですが、むれむれ具合がひどくて今、駅のハームで外したトコロ。風があたって涼しいぜっ!!(≧▽≦)

水泡自体は消えたんだケド、まだ充血がひどくてね。コンタクト入れられない裸眼vsコンタクトだとあまりに落差あるから、片目にしちゃった方がいいかな、と。まぁ日中は快適だったのですが、一日パタパタしてると蒸れるんですわ。あー疲れた☆

そろそろ外してもいいかなー。明日は遅番。様子みて考えます☆

【2017/06/26 21:17】 | 未分類
|
雨の休日、蒸し暑いからと扇風機まわしてたら頭が痛くなって。でも、かいかいの薬いっぱい飲んでる中、ロッキー飲めなくて。布団かぶって悶々としてたケド、どーにも治りが悪くて、一日グロッキーでした。気軽くロッキー飲めないんだから、気をつけなくちゃね☆

かいかいのお薬があってるのか、先日から調子いいので少しづついろんなモノに手を出してます。こないだはチクワとシャケと、今日は天ぷらのかき揚げの中に小海老を入れてチャレンジです。何だか身体のあちこちがチクチクする感じはあるケド、大丈夫かなぁ…。とにかく明日以降、状態確認です、はい☆

【2017/06/26 00:04】 | 未分類
|
ハズレくじを引かされてる感じ?同じフロアのテナントさんのクレームに引きずられること、2回。片方は大声で怒鳴り散らすほど激高してたおじいちゃま。納得出来なくても、それ以上の対処は出来まへん。もう片方はねちねちと静かに怒るおばあちゃま。女はしつこい、を地で行く感じが見えました。(苦笑)まぁ案内ミスなんだけどさー…って、誰だよ、おいっ!!

てなコトで何がしかのコトを第三者がやってくれちゃったコトに対して私が怒られるという、なんとも理不尽なコトが2回あり、ちょっとお疲れ気味。ただでさえお目々不調な時に、やめて欲しいわぁー(T_T)

【2017/06/24 21:05】 | 未分類
|
こんばんわ。片目コンタクト生活中の葵です。痛い左目は目薬がしみるし、まばたきすると痛いし。右目は左の分も頑張らなきゃと思ってくれてるのか、疲労感ハンパないです。

先程ロッカーで痛い左のまぶたをめくってみたら、小さな水泡が出来てました。これが眼球にこすれて痛いのか?いや、お医者は水泡があるなんて言わなかったから、これはその後の新参者?∑(`д´;)

乱視がひどいので、裸眼の左目が変な世界になってます。小さなネオンが5倍くらいに見えるので、街中は花火大会みたいです。電車の先頭にぼんぼり級のがついてたり、天井に等間隔にミラーボールが並んでたり…もう知らんがな☆

【2017/06/23 21:26】 | 未分類
|
あ"ーう"ーと叫んでる葵です。昨日から微妙だった左目痛が悪化して、まばたきするのもしんどくなりました。コンタクト取るのに目尻を引っ張ったり瞼を触ったりだのが痛くって、なんでやねんっ!!と。

てなコトでさすがに目は怖いので、出勤前に眼科へGO!予約してないから次回かかって遅刻扱いになるケド、目はほっとくと怖いから、早めに対処しないとね。で、結果は"なんらかの炎症"と、これまた原因不明。葵さんの身体、どないなってんやろな。(爆)

炎症どめの目薬もろて、片目コンタクトという不安定な状態で、ただいま出勤途中です。頑張りますぅ~(T_T)

【2017/06/23 12:12】 | 未分類
|
こんばんわ。
もういいかげん~な年齢ですが、オンナノコ特有のアレです。
久々にお腹がしくしくというか…痛いです。
かいかいでお薬いっぱい飲んでるので、これ以上の鎮痛剤は無理です。
でも痛いよ~。

あっためればいいのだけど、かいかいは皮膚が敏感になってるので、
皮膚に刺激を与えないようにと湯船に入ってないんですね。
ここ1か月以上、ずっとシャワー生活です。
あわあわで身体洗うケド、あったまった感じはしないです。
なので身体の根本が冷えてるのかもしれませんね。
これじゃぁ冷え性と同じかしら。

おまけに気候は安定しなくて蒸し暑いし、汗でべとつくし。
そんな中、身体をあっためるのは気持ち悪いし…むぅ。(悩)
整理痛に気軽く薬が飲めるく飲める状態に戻るのは…いつでしょうねぇ☆

【2017/06/22 23:59】 | 未分類
|
本が読めるようになりました。
薬のせいもあるんだろうけど、目がしょぼしょぼ。
そしてとにかくかゆくてたまらん時期は、
活字を目で追っていくなんてコトが不可能で。
マンガとか絵面を追うのはいいんだけど、
活字で脳ミソ内に情景を描くことが出来なくて、
ずっとマンガとテレビをぐだぐだと見る生活でした。

それがようやく本を読むだけ、心にゆとりが出来たようで、
一か月ぶりくらいに読み止しの文庫を手に取りました。
内容についてくのに必死です。(苦笑)

一方のPCは、まだ長時間無理なんですね。
本と何が違うんだろ?画面との距離感?
それともディスプレイ特有の明るさかな。
よくわかりませんが、PCは1時間が限界で、目が開かなくなってきます。
気づくと知らない間に瞬間、寝落ちしてたらしく、キィ打ったのか
知らないページに飛んでたりね。こわい×2☆

相性のいいお薬に出会たのか、かいかい出現率も低下しました。
このまま安定してってほしいですが、じょじょに薬を減らしてくのが怖いね。
とにかく気候の不安定な時期に負けないよう、気をつけます☆

【2017/06/21 22:11】 | 未分類
|
かいかい相手に一か月も長引いてるので、
なかなか予約出来なかった会社の健康診断。
お薬飲んでるから、血液検査とか尿検査はNGかなと思ってたのに、
今日診察時に効いたら「この程度なら大丈夫だよ」と。
だもんで慌てて予約の電話を入れました。
…がっ‼‼

7月の予約はもう満員で、次回8月の予約は7月中旬からだってさっ。
8月に健康診断…暑苦しそう。(悩)
女性の子宮がん検診をくっつけなきゃ、不通に予約取れそうなんだけど、
7センチ強の筋腫ちゃんを抱える身としては、どうしたって付属検査希望で。
でも8月は…と悩んだ末、通常検診だけにしました。

何故ならちょうど区内のがん検診案内が届いて、
今年は偶数年齢者の子宮がん検診が500円だそうな。
かかりつけの婦人科も、このところ諸々安定してるからって行ってないし、
以前も会社のがん検が受けられなかった時、ココでお願いしてたもんね。
うん、8月まで長引かせるよか、こっちにしようっ‼‼…ってんで、
会社の検診を7月に入れて、そのあと体調を見ながら婦人科に行こうかなと。

女性の検診は、体調と相談しながらだから大変ですよねー。
それだけでも面倒なのに、今回はかいかいの長期服薬を考えてたから、
余計に疲れちゃいました。ふぅ…☆
かいかいも検診も、がん検も、み~んなよい結果となりますようにっ☆

【2017/06/21 14:36】 | 未分類
|
午前中に病院行って、いい状態をキープ出来てるので、しばらくこのままいきましょうというコトに。お薬減らされなくてよかったよー(^△^;

血中アレルギーの検査もシロで、何が原因なのかまったく不明。ならば何を食べてもよいのかしら?と、うかれたワケではないのだけど。お昼にチクワ入りラーメン食べたら、左腕にぽつりんこ。な…何故だっ!!∑(`д´;)

とりあえずお昼の薬は飲んだので、これ以上悪化させないよう安静につとめマス☆

【2017/06/21 13:38】 | 未分類
|
両肩に荷物を掛けて歩くおねーちゃん。あれ、どうなんです?ハヤリなんですか?葵的にはどーにもみっともないのですが、両肩に重さを分配してるってコトなのかしら。てか、そんなに荷物かついで、どーするよって。

先程前を歩いてたおねーちゃんは、こ洒落たミニバッグを右肩に、左肩には雑誌についてた付録らしいトートバッグ。共に身体のうしろに流して大股で闊歩するから、身体が左右に揺れてるんですね。後ろから見たら、まぁかなりしっかりした体格に見えて…笑えた☆(^_^;ふんわりフェミニンも台なしやわーと思った葵さんでした☆

体調は安定してます。カジキの呪い(?)もなく、涼やかな中、安眠出来た朝を迎え、一日落ち着いてました。明日の病院で、この快適薬の状態を減らされるのかと、びくびくデス☆

【2017/06/20 22:37】 | 未分類
|
なんて書くと、なにやらいやらしい感じですが、
全く関係のない、最近悩まされてるかいかいのハナシです。(笑)

今日はすごく快調でした。
朝もちっさいのが身体全体で20個くらいあるだけで
(地図的なまだらのが出ないだけ、ありがたいのです☆)
あとはいい感じでした。
帰宅後の今も、下着のかぶれも少なくて済んでるしね。

このままいくかな~したら嬉しいな~と思うのですが、
今日の夕食はカジキの煮つけ。
青魚を含め、まさかのえびせんで「かいかい祭」をしてしまったため、
怖くてお魚をよけてたここ数日、このところ調子良いのでいいかなと思い
出されたメニューでしたが…なんとっ‼‼
カジキってじんましん出しやすいお魚なんだってさっ‼‼(爆)
もうびっくらこんだったさー…もう知らないんだから☆

てなワケで、お薬でかなり調子の良い中、
元気にカジキを食した葵さんでございます。
はてさて、今晩から明日にかけて、かいかいがどう出るか…乞うご期待?‼
まぁどんだけ出ても明日は遅番だから、しばらく薬で様子見できるかな、と。
そんな適当なコト思うようになるほど、かいかいはもう日常茶飯事というか…
お友達ってか(爆死)

【2017/06/19 22:10】 | 未分類
|
変わる奈良。(爆)
2か月行ってないと、いろいろ情報に疎くなり…
地元の方のブログを見て、どっひゃーと叫ぶこと多々。
その中でびっくりしたのが、鴻ノ池にスタバ

近鉄奈良駅から、北に少し向かったトコロ。
バスでいつも通り過ぎてる感じなんだけど、奈良マラソンや
その他のスポーツ大会でも知られてる運動場なのは知ってました。
あそこに県内最大規模のスタバかぁ…行ってみたいけど、
少し駅からも離れてるし、やっぱり地元ユースな感じですよね。
でも静かに過ごしたい方には、いいと思います。
てか、たぶん私は行くでしょう、うん。(笑)
冬のお散歩が楽しみです…ってか、蕁麻疹、治さなきゃ☆

で、お薬変えたのが功を奏したのか、ひどかったおなかと脇腹の凸凹は
薄いピンク色を残しながらも平らになり、かゆみ解消。
代わりに今朝は両太もも裏にひどいかゆみの凸凹が出来てて、びっくらこ。
腕も足も、おなかも脇腹も、意識しなくていいくらいのちっさいのが
少ぉ~しあるだけだったのに、この見事なまでの凹凸は何なんでしょうねぇ?
でも朝食後の薬が効いたのか、昼頃には平らになってました。
帰宅後、腕にちっさいのと、下着の締め付けラインにぽつり×2という感じ。
これをかきくわして大きくしないよう気をつけます☆

【2017/06/18 22:17】 | 未分類
|
こんちわ。
病院から帰宅して、のんびりこんこん中の葵です。
連休は奈良だったのになー…ゆり祭、行きたかったわ☆
リベンジのリベンジってのはあるのかしら?むぅ…。(悩)

大人の蕁麻疹は長引くのが定番で、薬で安定させるにも
体質に合うお薬を確認するまでが長いのだとか。
私の場合、お薬変えても新規参入者がドバドバと出て来ちゃうので、
一か月たつけど「これ」というベース的な状態をまだ確認できてないそうです。
なのでこうしてコロコロお薬変えてるように見えるけど、
自分の身体に合ったお薬を探してる状態なんですね。
お薬探しの旅ってか?(苦笑)

今日は移植手術の方も使うという、免疫抑制剤をいただきました。
体内で発生した異物を、排除しようとする働き(免疫)を抑制する…。
蕁麻疹への過敏反応を抑えるってコトなのかな。
とにかく一番の悩みはかゆさなので、かいかいは出ても気にしないので、
かゆみだけでも押さえられたらうれしいです。頑張れ、お薬っ‼‼(爆)

明日香の都塚古墳が国の史跡に指定されるそうですね。
被葬者は稲目が有力視されてますが、どうなんでしょうねー。
またひとつ、明日香に魅力的スポットが増えましたvvv

【2017/06/17 16:03】 | 未分類
|

お風呂あがりの脇腹とお腹あたり。泡々で撫でるだけだけど、湯舟にはもう1ケ月も入ってないけど。身体に熱をもたせるせいか、お風呂あがりは真っ赤になります。そして…かゆいっ!!(≧△≦)

手足などはいいんだケド、脇腹も何となく堪えられるんだケド。お腹がかゆくてたまらんのですわ。触るとすごい凸凹だしね。誰か触ってみる?(^_^;夕食の何かにあたったのか、腕もふとももも、手首も指にも出てきちゃいました。もう、食べたものハッキリするなら、検査入院でもしようかな(ρ_;)

【2017/06/17 00:52】 | 未分類
|
増えてるんだろう。(謎)午前中に病院で診察と注射としてきたあと、昨日の下着のしめつけがまだかなりかゆいので横になってやすんでたら、今度は胸とお腹とに新規参入がぶつぶつぶつ。

胸は刷毛でさっとはいたような痕。結構かゆい。お腹は元気なぶつぶつが脇腹から続くように、前面にぶつぶつぶつ。こいつらがまた、元気にかゆい。

お薬はちゃんと飲んでるし、抗炎症剤の注射もしてるのに、なんで新しいのがこんなに出るの?母がもらってきた紅葉饅頭がまずかったかなぁ…むきだしだったから原材料わからんくて、清酒でも入ってたかしら。とにかく…かゆいっ☆(>_<)゜・。

【2017/06/16 19:14】 | 未分類
|
こんばんわ。
薬のせいなのか、しばらくぶりの立ち仕事が身体に堪えてるのか、
かなりお疲れと眠気が来てて、帰宅&夕食後にただただ、ぼーっと。
そして今に至ります。やっぱお疲れ?

んで、タイトルは葵さんのいま現在の心の叫び。
鮭よ、お前もかっ‼‼
…えぇ、夕食に鮭のチャンチャン焼きを食べたトコロ、
下着の締め付けがぶわわとふくれ、それ以外に腕に肩に胸に脚にと
ちっさいのが点在してたのが、大きく地図上になってきました。
襟の無いシャツを着てたのに、うなじのあたりにバババッと出てるのも、
やっぱり食べたものが悪かったってぇ証拠なのでしょうか。

うっひゃ~…夕食後の薬じゃ効かないレベルっすか?!
このまま私、寝れるんかいね。(泣)
とりあえず明日、ゆり祭行く予定で連休にしてたのがパァになったので、
11時の予約で病院行きます。
そん時、またくどくどダダこねて、注射打ってもら~おっと☆

■お返事■
>Nちゃんさん
こんばんわ。
奈良は逃げないけど、心の中の奈良ボルテージが、
毎日どんどん下がってきてるんですよ☆
Nちゃんさん、私の代わりに、奈良の中心で愛を叫んできて?(苦笑)

【2017/06/16 00:41】 | 未分類
|
飛石のおやすみと、その間とをやすんでたので、正味4日ぶりのフロアでした。疲れたぴー(>_<)

昨日のえびせん疑惑があとを引いてて、朝になってもあまりよくなくて。これはヤバイかと思ったケド、遅番出勤までには回復しました。ホントは遅番出勤前に展示会行くつもりだったんだケド、どーにもかいかいの現状がヤバかったんで見送りました。「仕事と身体、どっちが大事なの?」と、葵ママに怒られちったよ☆

一日どーにか終えて、ただいま下着のしめつけがかゆい以外は大丈夫っぽい。まぁ帰宅して、全身見てみないとわからないケドね。(仕事や外にいるって意識から、かゆさを感じてない場合もあるし☆)とにかく帰ります!!

【2017/06/14 22:26】 | 未分類
|
なんだと思う、今日この頃。
昨日の注射とお薬変えたのが功を奏したのか、
かゆみも赤みも消えて来て、かなり楽になりました。
夜も3時間くらい熟睡出来て(地震がこなけりゃもっと寝てた・爆)
このままいけばいいなと思うのですが…なかなかねぇ。

脇腹が、しつこいです。
なんてのかな、根性でぶつぶつ・かいかいを出してますーみたいな?
他のトコロはホントに快調なのに、なぜだか脇腹と胸・お腹回りがNG。
なので今日、もう一日だけおやすみもらって、病院で注射をしてきました。
昨日と同じお医者さまだったので、「だいぶよくなったね、よかったね」と
言われたものの、脇腹・お腹回りの新規加入者に「しつこいねぇ」と。

昨日と同じように、注射後、赤みも引いてかなり薄くなってきたのに、
何故か夕方頃からまたかゆさが戻ってきて、ぷっくりふくれてきました。
腕や足のと違い、この脇腹・腰回りのは、完全に別モノみたいです。

生魚・青魚がNGというコトで、食べられるのが鮭くらいになってきて、
葵家の食卓は、ただいまもっぱら肉食メニュー。
それなのに、なぜこのかいかいが治らない…?
おやつに某メーカーのと、いただきものの含有率の高いのと、
えびせんを食べたので、甲殻アレルギーを疑ったんだけど
「えびせんべい類ではまず出ない」というので、ひとまずホッ。
したらまぢ、何なんでしょうねぇ…頭くるなぁ☆

先日リニューアルOPENした奈良の観光案内所・ナラニクルで、
超かわいい鹿しゃんソフトが販売されてるらしく、話題になってるとか。
もう、めっさかわいいっvvv(はあと)
早く体調治して、行きたいデス☆

【2017/06/13 21:27】 | 未分類
|
ホント、きのうはそんな感じでしたよー。(苦笑)
お薬が合わなかったのか、生魚がいけなかったのか、
脇腹に腕に脚にと、かなり派手やかなことになってましたからね。
(肌が敏感になってるから、生魚は食べないようにと言われてしまった。
回転寿司のランチと夕食のお刺身のダブルはやはりマズかったか・爆)

今まで出てこなかった肩先に胸元・首元と増えて来て、
もうどうしたらいいんだろうと、悶絶状態。
かいたらいけない、でも、かかなかったら頭がおかしくなる…的な。
ホント、かゆさは痛さに勝りますわ、キツかったぁ~。

で、今日は炎症止めのヒシファーゲンを静注。
ぶっとい注射で、ごんごん入れていただき、かゆみ赤みと少し改善。
で、夜のお薬をステロイドじゃないけど抗アレルギーの強いお薬にしたので、
胸のあたり、腕のあたりがだいぶ楽になりました。
腰回りと足がまだ赤いのは、腕から静注したせい?
下半身にも一本静注してもらったら、腰と足に効くかなぁ~なんてね☆

でも赤みもかゆみもだいぶ落ち着いてきたので、今日はよく眠れそうです。
ここんとこ、かゆくて1時間おきくらいに起きてるから、なかなかの寝不足。
画像で出せないような恥ずかしいトコロ、きわどいトコロにも多々発症してるので、
葵’s両親も「これだけ出てる状態でよく耐えてる」というレベルの状態でございます。
うん、実質、もう感覚がかなりおかしくなってきてるよ。(苦笑)

明日は一応出勤するつもりだけど…大丈夫だよね、どきどきどき。
悶絶するくらいでなければいいなと思います。
でもって、さすがに今すぐには改善しないだろうと諦めて、
16・17日のなららんは諦め、先ほどホテルをキャンセルしました。
くっそぉ…先月のツアーに続き、2か月にわたってのなららんNG。
ストレスも悪いよと言われるけど、かいかい、お前が一番のストレスやっ‼‼(叫)

【2017/06/12 21:35】 | 未分類
|


昨日のかいかいが減るどころか小さくなるどころか、元気よく赤くなり大きくなり、増えてきて…どしたらええんでしょ?

てなワケで病院行って、ステロイドは強いので抗アレルギー剤の強めのをいただき、抗炎症の注射をしてきました。少し赤みが薄くなった感じはあるケド、腰まわりがかゆいなー。

明日は出勤出来るのでしょーか?頑張りマス☆

【2017/06/12 12:45】 | 未分類
|

朝起きたら脇腹のんがでっかくなってて、かかずにはいられないくらいになり(てか、4時5時6時と、一時間ごとくらいにかゆさで目が覚めてた…眠い・爆)、本日病欠。

急患でかかれるトコ確認したケド、通院してる大学病院も、他の総合病院にも皮膚科がいなくてアウト。一ヶ月続いてる慢性化してる蕁麻疹だと、皮膚科専門が診ないとわからないらしい。診るコトは出来ても一時的なかゆみどめくらいなので、今服薬してるのと大差ないですよ、とのコト。さいですかっ!!(爆)

てなコトで自宅待機。昨日ランチのお寿司と夜のおさしみ、生魚のダブルパンチがよくなかったのかなぁ。慢性と急性と、違うのが混合してるような気がする。だから悪化する一方なのか?かゆさに悶絶。起きてるとついひっかいちゃいそうなので、出来るだけ寝てるようにしてます。とにかく早く明日になってくれ…っ!!(切望☆)

【2017/06/11 18:59】 | 未分類
|

何だか脇腹のんがどんどん悪化してきてるのは…気のせい?気のせいで、いいのだろうか。(謎)

明日、早番なんだけどなー。週末シフトで早番2人体制だから、最悪、休んでも…ってか、休んでも薬変えてもらうだけだろうし。そもそも日曜で、急患で皮膚科を診てもらえるかわかんないし…もう、意味不明デス☆(>_<)

【2017/06/10 23:29】 | 未分類
|
こんばんわ。
飛石おやすみのため、今日は眼科の定期検診に行きました。
最近なんとなく見づらいというか、目が疲れる感があったのですが、
やはり視力が落ちてるのでお医者さまにも驚かれてしまいました。

飲んでる薬の一覧を持ってくのを忘れてしまったけど、
まぁ長期(一か月)服薬が影響してるのだろうというコトで、
ここんとこ2か月間を置いての検診だったのを、次回は一か月後に。
その間にかいかいが治ればいいのだが…ところがどっこいという感じで、
今日は午後から大量発生しちまいました☆

眼科は某駅ビル内にあるので、せっかく出て来たのだからと
駅ビルの上の回転寿司でご飯して来たのがまずかった…とは思わんが。
朝からあった脇腹のが、帰宅後からいま現在にかけて、
何だか元気に大きくなりまして…かいかいかい☆
脇腹なので写メしにくいし、見せるシロモノでもないので写しませんが、
これが結構、見モノなんですわ☆

何となく手が行くなぁというかゆさはあるケド、耐えられないほどでは無く。
とりあえず、かゆさが気になってちょっと不機嫌…という感じ。はふん☆
お薬かえてコレだもんなー…どしたらいいんでしょ。

葵’s両親は、「隣駅にテレビに出てた皮膚科があるから行ってこい」と、
セカンドオピニオンを薦めてくる今日この頃。
でも私的には、薬変えてコレなら、戻せばいいんじゃなかろうかと思ったり。
むふぅ…こればっかりは、何とも言えません。
とりあえず、また飛石で明後日、月曜がおやすみです。
そこでどうするか考えまひょかね☆

さて、今日は時の記念日です。
みなさん、時間を大切にした一日でしたか?
日本で時計の始まりでもある「漏刻」を作ったのは、天智天皇です。
復元施設が明日香にあります。
祝祭日に、きちんと歴史を伝えるものがあることを知っていただけたら嬉しいですv
…くっそ…奈良行きてぇっ。(このままじゃ、ゆり祭も危ないなぁ・爆)

【2017/06/10 21:09】 | 未分類
|
興味のない分野の方でも、出身が奈良ってだけで応援したくなるのは
もう病気なんです、はい…。(笑)

ボクシングの判定で敗れた、村田選手。
興味はないのですが、葵パパがボクシング好きなので
中継を見てた(見させられてた)のですが…奈良出身だったんですね。
うん、不当判定は許せません、応援してますっ‼‼(爆)

てなワケで、結構「奈良」ってだけで応援するクチ、多々あります。
ウインタースポーツに興味なかったのに、2014年のソチ五輪では
スノボの平岡選手をめっさ応援してたしね。(笑)
いいんです、こうして奈良が身近になり、いろんな協議に興味を広げるんですから。
次はどこの誰が出てくるのかな?

太もものかいかいは薄くなったけど、まだピンク色で痕が残ってます。
手首にまた、ちっさいのが出て来ました。
朝あったお腹のんも、まだ消えてません。
はてさて、こいつら、いつまでのさばるつもりやろ…。(遠い目)

■お返事・御礼■
>パンダちん
お祝い、ありがとです。
ブツは昨日のメルのあと、すぐ来てました。またお手紙しますv

>kさん
お祝い、ありがとです。
ホント、アラ●●●ですねー困ったモンです。
健康第一を目標に、CHも忘れず頑張りマス☆

>cさん
お祝い、ありがとです。
亀の子更新ですが、頑張りますね☆

飛石でまたおやすみです。
明日…ってか今日は、眼科の定期検診に行きます~。

【2017/06/10 00:08】 | 未分類
|

今見たら、さっきのかいかいは反映されてるのに昨日のケーキ画像が出てないので、もう一度。妹や友人たちにも好評だったので、全国のケーキショップの方々、今後こんなふざけたオーダーが増えるかもしれませんよ?(にやり)

【2017/06/09 11:13】 | 未分類
|

おはようございます。中番出勤途中の葵です。昨日お薬変えたのが影響してるのかわかりませんが、今朝は右足ふとももが元気よくかいかい大会でした。(画像参照☆)

特に「我慢出来ないっ」という程じゃないんだケド、寝ぼけまなこで何となく手をやったら、そのあまりの広範囲にべっくらこきました。まぁ我慢出来るかゆさだからよかったケド、ココまでの範囲でかゆさ限界だったら、また病院行かなきゃな。

果たしてコレが蕁麻疹なのか、ノイロトロピンの副作用(かゆみ止めのクセして蕁麻疹の副作用があるという、おバカさかげん☆なのかはわかりませんが、まぁとにかくかゆさが堪えられるからヨシとしまひょか。ほな行ってきます~(´▽`)/

【2017/06/09 10:35】 | 未分類
|
今日は葵さんのバースデーでした。
いくつになったかは…な・い・しょ☆(爆)

病院と展示会とに出掛けるなら、ついでに自分で買ってこいと言われ、
誕生日を迎える当人がバースデーケーキを買いに行きました。
ん~…なんか変だと思うのですが、これが葵家デス。

で、そのままじゃ面白くないからと、やっぱりプレートつけてもらいました。
「ハピバースデーわたし」と「ハピバースデー自分」とどっちがいい?
病院の待ち時間、妹とそんなメルをしてたトコロ、
「わたし」に一票を入れてもらったので、かわいらしく「わ・た・し」にしました。
某ケーキショップのお姉さん、朗らかに笑ってたけど…どうだかなぁ。(苦笑)
何故か携帯から画像が送れないので、別枠でイキナリUPされるかもです。
画像、見れたら見てねん☆

お薬は強いステロイドから、ノイロトロピンへ。
これ、ヘルニーの時に鎮痛剤として飲んでたやつだけど、
蕁麻疹は痛くないケド、何で処方されたんだろうと帰宅後に調べてみたら、
花粉症などのアレルギーにも効果が見られるそうで。
アレルギー性蕁麻疹じゃないけど、かゆみ緩和効果もあるらしいので、
それでの処方となったようです。
でも言っちゃ悪いが、かゆみ止め程度の薬で今の現状、、落ち着くのか…?
とにかく次の診察は2週間後、頑張りマス☆

毎年のことながら、生きていられることの喜びを感じる一日でした。
秋葉原の殺傷事件から、9年でした。
池田小学校の事件から、16年でした。
命あることをありがたく思い、生きていることに感謝し、
周囲の人たちへの想いを新に感じる一日でした。

【2017/06/08 21:46】 | 未分類
|