日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
7月も今日で終わりだってのに、今頃になって
ようやく暑中見舞いを描き始めた葵デス。
ふおっふおっふおっ☆

今日のお休みも前夜、お風呂に入らず寝ちゃったので、
朝7時に起きてお風呂入って、お昼まで寝てました。
もう、どーしようもないですね☆

ほんでもって、時期をスルーしちゃさすがにマズいと、
古典好きの葵さんは今更ながら思いたち、ペンを執った次第です。
お手紙書いて、日ごろの無沙汰を詫びて…と、そんなコトしてたら
一人あたまに掛ける時間が長くなっちゃって、ようやく3人分。(爆)
これで長文の文通が趣味だったなんて、よぅ言えるわな☆

季節もの駄文は、いい感じに仕上がってきました。
お約束の7月中はさすがにゴメンナサイですが、
あとはリョウがどう動くかで決まるというトコロ。
みんなにワイワイガヤガヤとはやし立てられたリョウがどうするのか…
しばらく動くリョウちんを見てないので、ヤツの行動がわかりません。
聖地巡礼も大切やね、うん。頑張りマス☆

【2017/07/31 21:44】 | 未分類
|
こんばんわ。本日葵ママは、妹宅にお泊りに。というのも、若のクラス会とかで、妹と若は北海道へ里帰り。(苦笑)一方、現在"部活命!"の姫は部活を優先し、一人残ったのでした。でもさすがに、いろんな意味でトラブルの発生する夏休みに中学生一人を残すのは不安てんで(虐待ともいえる?)、葵ママが家政婦をかって出たのでした。

とはいえ、部活で朝早く夜遅い姫の生活に合わせるのも難しいようで、今日は日中の部活終了後、姫の帰宅に合わせて出掛けて行き、こっちに帰って来る時は朝、出掛けるのに合わせて帰って来るようです。えぇ、余分な合い鍵が無いのでね。朝8時に追い出される予定の葵ママ、千葉から東京への上り電車は混むだろうなぁー。生きて帰って来れるのかしら、なむなむ☆(≧人≦)

【2017/07/30 22:40】 | 未分類
|
中番は10時過ぎには家を出るのですが、今朝の葵さん、6時に目が覚めました。えぇ、うたた寝のあげく、だったので、お風呂も歯磨きもまだの状態で、デス。(爆)

うっひょーと声にならない叫びのままに、コンタクト取ってお風呂入って、歯磨きして。髪の毛乾かして、一眠りして(爆)、どーにか間に合いましたぁ☆

最近ホント、油断すると爆睡してます。夕食後の満腹感を落ち着かせる間とか、お風呂の順番待ちとか。睡眠が足りないのか、身体が疲れてるのか、はたまたココロが疲れてるのか…なんなんでしょね?許される範囲で寝続けたら、どんだけ寝ちゃうのか怖いデス☆(^_^;

【2017/07/29 21:18】 | 未分類
|

リョウちんなのよねー(*^_^*)

帰宅するホームのどでかい看板にジャンプ展なんて書いてあるのを見つけたら、ついついリョウちんを探すでしょ。てか、ど真ん中、センター探してもいない時は、「ありえないっ!!」と怒るほど。かろうじて前列左手にいるのは、まぁ…許さなきゃダメですかねぇ?(ρ_;)

季節品の入替えでドタバタしてたら、気付けば7月も終わりです。やばいx2、早いトコ、夏用駄文のページ作らなね。頑張りマス☆

【2017/07/28 20:03】 | 未分類
|
こんばんわ、毎度疲れやすい葵デス。(爆)
健康診断は無事滑り込み、どうにか終了いたしました。
会社指定の病院が近いトコロでよかったわー。

しかし今回はあまりにもタイトな行動だったよな。
快腸人間なので、とりあえず検便なんかは当日出来るんだけど、
それにしたって出掛ける前に計画してのコトだし。
まさか目覚まし止めて爆睡してるなんて、思わなかったもん。
あーびっくりした☆

それにしても、最近ほんとによく寝てます、てか、寝ちゃいます。
今日も午後から出かけようかなと思ってたのに、
帰宅してご飯食べて、しばらくしたら爆睡してました☆
朝食抜きで行ったので、薬飲むためにも一度帰宅しなきゃでして。
そのままその足で出掛けてればよかったんだけど、なかなかね☆
またもや夕食時間をスルーして、20時まで寝てました。
おいおいって感じです。

身体が疲れてるのかな。
夏バテとかならまだいいケド、年齢からの疲れとか持久力低下だったら…
手の打ちようがないでしょ、うん。(爆死)
それとももう更年期ってヤツですか?
服薬のせいか高血圧を指摘されちゃったので、真面目に少し、
健康についてじっくり考えなきゃい年齢になりましたかね、くすん☆

【2017/07/27 22:38】 | 未分類
|
おはよーございマス。健康診断だってのに昨夜は本読みつつ、突っ伏して寝てしまい、目覚ましにも気付かず7:19に起きた葵デス☆

そこから慌てて身支度し、朝の検便・検尿を終え、起きてから1時間しないで電車に乗ってる私ってすごいよな。では、8・45の健康診断行ってきます☆

【2017/07/27 08:18】 | 未分類
|
こんばんわ。
明日はいよいよ会社の健康診断なので、
今更遅いよなんだけど、今日は一生懸命フロア内を動いて
足腰ヘロヘロになるまで頑張ったし。
帰宅後の夕食は、ご飯も軽めに、お野菜たっぷりで取りました。

長期服薬によるむくみもあり、ウエイトはもう見限ってるので
(意地で薬によるむくみだと信じてる葵さん・爆)、
とりあえず血圧をクリアできれば御の字かな、と。
これもまぁ、薬の副作用が高血圧ってのもあるので、
もう悪いトコ、みんな薬のせいにしてやるっ‼‼(苦笑)

先日のかいかいの定期検査で、血液検査ではとりあえず
表立った異常は見られなかったのでホッとしてるけど、
検便と尿検査とは、もしかして長期服薬の影響も出るかと思い、
念のため、薬の名前だけメモって行こうかなと思ってます。

すべては薬のせいなのよ~
すべてはかいかいのせいなのよ~

もう完全にイカレてる葵さんのひとりごとでした☆

【2017/07/26 23:52】 | 未分類
|
こんばんわ。携帯からサーバーにアクセスしようとしたら、弾かれてしまいました。なんか調子悪かったかなと、地元路線に乗り換えてまたチャレンジしてみたものの、またアウト。ん~…携帯くんも夏バテかしら?(^_^;

今日はなんだか主任の機嫌がめっさ悪くて、みんな触らぬ神になんとやらで、遠巻きに過ごした一日でした。暑い中、みんな頑張ってるんだから、上に立つ人は引っ張ってって欲しいのよね。トーンダウンというか、悪い方にアップテンポされちゃうと、こちらはものすごぉーく疲れマス☆(>_<)

【2017/07/25 22:50】 | 未分類
|
余談ですが、今年はまだ蚊に喰われてません。
妹に比べても、家族内でも、一番蚊に喰われない体質ですが、
今年は特別というか、まだ一度も蚊に喰われてないです。
やはりお薬飲んでるせいですかねぇ?

2か月も薬を飲み続けてたら、血液も薬臭いのかしら。
人間にはわからないけど、蚊には臭気が感じられるのかしら。
同じ家に住んでるのに、両親の部屋には蚊がうようよ(?)いて、
寝てる間もぶ~んというモスキートと対決してるようです。
一方の葵の自室には、エアコンつける前から、
モスキートを気にしたことがありません。不思議です。

頭痛で神経内科行った時も、飲み合わせが怖いからと
服薬中の一覧を持ってったら、「免疫抑制剤なんて飲んでるの?」と
文字通り目ん玉ひんむいて驚かれたからねー。(苦笑)
それだけひどい蕁麻疹と戦ってるんですよ~ってね☆

このままいけば、今年の夏は蚊に喰われないままでいきそうです。
てのは冗談ですが、かいかいも早く治りますよーに☆

【2017/07/24 22:56】 | 未分類
|
こんばんわ。
朝起きたら薄暗くて、まだ早いとそのまま爆睡した私。
結局昼前に起きたけど、今日は小雨まじりの曇り空。
結局一日こんな天気やないかいっ‼‼(爆)

てなコトで、またもや一日ごろごろ娘の葵です。
しょうがないので(何が?)夏休みの予定を考えてました。
まだかいかいの薬が手放せないし、体力落ちてるし、
計算すると予定してる10月アタマに、またもやアレがぶちあたりそう。
どうなるか未知なる夏休み(秋休み)ですが、考えるだけでもねってね。

数年前から行きたかった奈良豆比古神社の翁舞と、
検索してたらちょうど見つけた、石上神宮のふるまつり。
ちょうどよさげに考えてたら、8日と15日なので、
一週間のお休みを予定してる葵さんには、モロ、日数オーバー。
両方見るには8日間のお休みが必要だなんて…あうぅーついてない☆

そんなんで、来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、
2か月ちょい後のことを考えるなら、大丈夫でしょと、
ただいま他に行きたいトコ・したいコトを書き出して、延々と悩み中です☆

友人たちへお手紙を書きたいのに、お薬のせいなのかだるい日も多く、
まだペンを執るだけの気力体力がなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
早く元気パンパンの葵に戻れるよう頑張りますので、
この暑い中、みなさまもお気をつけ下さいね、でわ☆


【2017/07/23 22:01】 | 未分類
|
明日はなららん‼‼…てのはウソですが、調子がよければ
日本橋のまほろば館へ行こうかなと思ってたのですが…勘違い☆

そもそも日本橋の百貨店で、世界遺産に認定された沖ノ島展を
やってるというので、そのあとでまほろば館へ行こうと思ったのですが。
勝手に日本橋三越だと思い込んでたら…タカシマヤでしたっ☆
同じ日本橋と名前がつくクセに、三越とタカシマヤとじゃ、
もんのすごい離れてるんですよね。てか、最寄り駅が違うしっ‼‼

日本橋三越なら、まほろば館は目の前なのに…タカシマヤじゃ歩くよぉ。
普段ならいいケド、かいかいで直射日光をよけての生活とこの暑さとじゃ、
この距離を歩くのは抵抗があるなぁ…どないしよ。

なららんから遠ざかって久しいので、まほろば館で英気を養おうとしてたのに。
はてさて、どないしまひょかね☆



【2017/07/22 22:36】 | 未分類
|
正味3日ぶりのフロアは、相変わらずの外国人と夏休みに入ったガキどもに賑わって、ぐるぐる状態でした。昼過ぎにちょっとお疲れモードがきたのか、軽く頭が重かったケド、どーにかもった。よかったx2☆

なんせ昨夜はかなりグロッキー。扇風機じゃ耐えられずにエアコンつけたら、寒いというか音がうるさく。(すでにこの状態は片頭痛・爆)3時くらいにエアコン切って、アイスノンがわりのキンキンに冷えた缶コーヒー抱きしめて扇風機にしたら、これまたうるさいのと暑いのとで七転八倒。扇風機とエアコンとを繰り返す夜で、5時くらいに薬飲んでの早番でした。ひでぇな、おい☆

今は暑いと認識してるケド、今晩寝る時はどないしまひょ。明日も早番、すこやかなる眠りを我にっ!!(切望☆)

【2017/07/21 19:43】 | 未分類
|
考えますよね、やっぱり。
かいかいに悩まされ、すっかり忘れてた頭痛もち。
それがこのゲリラ雷雨やらの激しい気圧の変化で出て来たらしく、
ココ3日くらい、久々に頭痛に悩まされておりました。

朝は頭痛で目が覚めたり、夕方疲れが出ると頭が痛くなったり。
かいかいで強い薬を飲んでるために愛飲のロッキーが飲めなくて、
どうにも出来ずに悶絶するのは苦しいです。

昨日の朝もひどく痛んで、早朝、かいかいの病院に電話して
薬の飲み合わせを聞いて、ロッキーOKをいただいて飲みました。
夜にまた痛くなったので、飲んで寝たけど3時くらいから激痛。
久々に頭をえぐられるような強い痛みで、光と音を遮りたくて
毛布引っ被って、頭押さえて悶絶状態。
連休明けで今日は出勤なのにどうにも耐えられず、アウト。
久々に脳神経外科に行きました。

あれだけ痛いのに、定期検診のつもりもあってMRI撮ったら、クリア。
緊張型頭痛と言われてたけど、前から片頭痛の疑いも、と。
で今回、症状からやっぱり片頭痛っぽいというコトで、
そっち方面のお薬をいただいてきました。
かいかいで強いの飲んでることは伝えてあるので、なるたけ少なめに。
帰宅後に飲んで夕方まで寝たら、きれいに回復しました。
あぁ、頭がクリアって素敵☆

片頭痛は予防のために定期的に飲む薬もあるらしいので、
かいかいが落ち着いたら、チャレンジしたいかな、と。
てか、何に対しても薬を飲まない生活が一番なんだけどね☆

【2017/07/20 21:49】 | 未分類
|

ステロイドとほぼ同等の強さをもってるから、高額なのはわかるんだけど…。少し量を減らしたとはいえ、一ヶ月分のお薬代にしては、どーよという金額ですな。記念にぱしゃり☆

【2017/07/19 19:13】 | 未分類
|


こんちわです。昨日は気圧のせいか頭痛がひどくて、一日寝てました。各地の雷雨や雹以外に、まさか私の頭にくるとは…っ!!かいかいに押され、気圧に弱いコト忘れてましたがな。気をつけマス☆

で、本日病院のあと、総持寺までお参りに。一番暑い時ちゃうかな。おバカな私☆でもさすがにここ数日の急なお天気の変化を怖がってか、誰もおらず…あらら、と。まぁむせ返るようなお花はありましたけどね。3日前が命日なら当然か。私もひまわりをメインに、トルコキキョウで色を添えたミニブーケを作ってもらい、お供えを。周囲を見回しても、やっぱりひまわりが多いかなー。夏の男!って感じだしね。

ひまわりがにこにこ笑ってるようでいて、たくさんのお花の中、「見ろよ、俺のもてっぷりをよ」と、自慢げにタバコをくゆらしながら微笑んでいる姿が目に浮かび…声が聞こえた気がしました。自信家だからな、もうっ☆

これで夏のひと区切りがついた感じです。さぁ、あとは自分の体力と体調とに気をつけなくちゃね。ふぁいとっ☆(´▽`)

【2017/07/19 17:17】 | 未分類
|
こんばんは。今日は7月17日、ボスこと石原裕次郎さんの命日でした。ひつこく毎年書いてると思いますが、「太陽!」世代にはゆるぎない圧倒的存在で、今も心に深く刻まれてる人です。

タイトルの緑のスカートも、そんな思い出のひとつでした。確か小学生になるかならないかの女の子が、目の前で両親を亡くしたかで、しゃべれなくなってしまい、外界との交渉を断ち、自分だけの殻に閉じこもっちゃったんですね。そんな彼女にボスは優しく接し、その傷ついた心に入り込んで彼女の心を開き、ようやく真犯人を突き止めて事件は解決。その時彼女がはいてたのが緑のスカートで、これがまた私が持ってるのとほぼ同デザイン。なので高校生を最後にはいてないよそ行きのソレは、未だ捨てられなくて、タンスの奥深くに眠ってるのであります☆

ボスはいつだって理想でした。どっしりと構えた力強さも、くしゃりとした笑顔も、無線マイクを持つ指先のしなやかさも、ブラインドの隙間に目を細めて見遣る姿も。そのどれもが理想で、だから未だにひとりもんなんだろうなー。ボス以上の男性(ひと)に出会えたら…それは奇跡ってヤツなのかもしれないですね。

明日あさってと連休で、あさっては病院です。明日、体調よく起きられたら(←ここがポイント☆)、久々にお墓参りに行こうかな。むせ返るような花々に囲まれて、悔しいくらい自慢げにほくそ笑んでるであろうボスに会いにね☆

【2017/07/17 23:02】 | 未分類
|
中番で出勤して、3連休初日でわいわいがやがや。
明日の夜にちょっとしたレイアウト変更がありまして、
玉突きでモノを移動しなきゃいけないので、ちょいと面倒。
なので今日の内に少しだけずらしちゃおうっ‼‼と、
社員さんの了解を経て(てか、社員さんが率先して)プチレイアウト。

新規商品をメイン出しするために、シーズンオフ近くになったモノたちを
えいほ×2と、ちょいと無理くり、奥地へ押し込み大会してきました。
頑張ってたら時間忘れてて、中番退勤10分過ぎで帰って来たんだけど…
気づけば私、早退でした。(爆)

中番て、平日タイムと休日タイムがあって、30分違うんですよ。
なので今日はもちろん休日タイムで上がらなきゃいけないのに、
(もちろん出勤は休日タイムで出勤してマス)
うっかり平日タイム、本来より30分前を意識してたので…
正味20分の早退ですわ、ガーンっ☆

作業に熱心に熱中してたから、うっかりしてたな、もう。
帰りの駅へと向かう繁華街の途中、思わず立ち止まって
「あっ‼‼」と叫んだのは葵デス。
もうカード切ったし、戻ろうにも駅のが近かったし、しょうがないやね。
あぁ、朝から夜まで、今日はついてない日だわ、くすん☆

【2017/07/16 23:46】 | 未分類
|
せっかく起きたのに、「遠くへいきたい」、日テレは6時からって…過ぎてるやんっ!!

せっかくの奈良だったのに…興福寺やらかき氷やら、金魚たちに会えると思ったのに…。放送時間は統一しようよなー…と、悲しい涙とともに、途方に暮れてる葵さんでした。

とりあえず…中番出勤まで、また寝るっ☆

【2017/07/16 07:13】 | 未分類
|
暑いんだからさ、小さいコトで怒るのはやめようよ。ホームまで来たら、前の電車から降りたらしいおじちゃんたちが、大声でもめながら歩いてました。大声で、ほぼ怒鳴りあい。それなのに、つかみ合いとかにならずよく歩いてるなと妙に感心(^_^;

どーせ肩がぶつかったとか足を踏まれたとか、最悪、ガンつけられたとか(世の中の目つきの悪い人はどーすんだって話し☆)だろうケド。蒸し暑い人混みの中、大声はカンに触るんだから、やめて欲しい。おおらかな気持ちになって欲しいよな、もう☆(´。`)≡З

【2017/07/15 22:38】 | 未分類
|
最近暑さ負けなのか、ものすごく眠たいです。
休日はもうだめで、すよすよというか、昏々というか。
薬飲んでるのとも関係あるのかなぁ…って、今更?
でもっておやすみをいいことに、昼の1時まで寝てました☆

起きられたら、久々に新宿まで足を伸ばそうと思ったのにな。
新宿店の売れ筋を見てこいと言われてたので、聖地巡礼を兼ねて、
暑いから新宿駅周辺、歌舞伎町とか花園神社周辺だけでも、
駅前の雑踏だけでも味わおうと思ったのに…。
葵はダメな子です、ひーんっ☆

てなワケで、今日は自室のエアコンのお掃除をしました。
今まで扇風機と、アイスノン代わりの缶コーヒーとで頑張ってたけど、
さすがにそろそろ限界…ってか、そろそろ月イチのアレが来そうなんですわ。
さすがに扇風機じゃやり過ごせないのでってんで、エアコン掃除しました。
これえ快適に過ごせそうですv(笑)

【2017/07/14 23:14】 | 未分類
|
最近お疲れモードで、夕食後はPC開ける間もなく寝てたので、
明日お休みだからと、久々にカタカタしてる葵さん。
相変わらず奈良関連のHPなりをさまよってたトコロ、
何とも興味深い記事を発見したよ。

7/12~7/31 「ほうせき箱さんのかき氷が必ず食べられる宿泊プラン」
8/26 「今夜も生でさだまさし」 奈良国立博物館にて

ほうせき箱さんは、奈良で超有名なかき氷屋さんで、
奈良のかき氷ブームの火付け役といった存在。
その行列はものすごく、予約制で、3時間4時間は当たり前です。
(かつて店前で根性で2時間待ちしたのと、
時間予約して夕方に斑鳩から戻ったのとあったな…懐かしや。)

そのかき氷が必ず食べられる宿泊プラン…素晴らしい。
あったらいいなが、文字通りカタチになった瞬間ですね☆
でも、期間内唯一の連休は病院で行けへんねん…。(号泣)

そして「今夜も生でさだまさし」…以前、春日大社からの回を見たんだよね。
それを奈良国立博物館から中継か…見たいし行きたいけど、やっぱダメ。
夏のセール期間中にあたるので、期間内、休み希望はNGだし、
申し込みフォーム見たら、奈良在住者に限り、だそうで。
ん~…仕方ない、テレビにかじりついて見るしかないか☆

したら、もいっこ。
7/16の「遠くへ行きたい」は、奈良だそうで…見ましょう&起きましょうっ‼‼(爆)
その日は中番なので、いつもなら8時過ぎに起きるんだけど…
えぇ、7時に起きます、絶対ですっ‼‼
なららん、葵さん頑張るから、待っててねっ‼‼(にぎりこぶしっ☆)

【2017/07/14 01:22】 | 未分類
|
昨日の凹みモードから浮上出来るのかどうかわかりませんが、先日からカタカタしてる、久々の駄文に着手してます。夏だしねー、何かぱぁっとねーとか思いつつ、そんな派手やかなモノは作れないし性にあわないし。ただでさえ、かいかいに絶不調をいいコトに、最後にUPしたのはいつなんだよぅって感じですので、こんな僻地にもお出で下さる方々に申し訳ないので、せめてもの気持ちにと、一刻も早くUPせねばと頑張ってる葵デス。

雰囲気はいい感じに進んでるんだけどね、なにぶん、登場人物が多いのさ。話しの内容的に、どうしても複数名ってか、いつものメンバーが必要なので。好き勝手喋り出す面々の手綱を握りつつ、頑張っておりマス。なんとか今月中にUP出来れば…って、まだゴールの設定が甘いかしら。ぎゃふん☆(´▽`)゜・。

【2017/07/13 21:22】 | 未分類
|
久々にミスってしまった…てか、やらかしてしまった(>_<)気をきかせたつもりが、わかりづらくてミス誘発。主任からも「気のきかせ方がさぁー違うでしょ」と。お説、ごもっともデス。

賞与とともに考課査定が出て、これからもこの調子で頑張るべしと言われたのは、つい先日のコト。それでやらかしちゃったんだから、主任の目も冷たいし、こちらも返す言葉もなくて…はぅ。

二度と同じ間違いはしないと肝に命じ、過ぎたコトとして頑張って盛り返すしかないよね、うん。ただ凹んだまままだ浮上出来ない葵さんは、書店で2千円のお買い上げをして来ましたとさ。(爆)

【2017/07/12 21:34】 | 未分類
|
最近ちょっとお疲れ気味で、何でもすよすよ。
今日も婦人科検診行く予定だったのに、目覚まし消して
1時間前に慌てて起きて、ご飯食べて身支度して…セーフ☆

会社の健康診断での婦人科検診が定員オーバーだったので、
かかりつけのお医者にお願いしたわけですわ。
区民がん検査も対象年齢だったので、ついでにお願い。
相変わらずの筋腫ちゃんは7センチで元気に育ってるようなので、
これ以上悪さをしないよう、大事に温存させなきゃね☆
会社の検診は月末なので、今日の分とで8月には全部の結果が出るかな。
健康第一、しみじみ感じる今日この頃です☆

さて、表題の「個人の力。」ですが、歌唱力のお話。
●チューブで昔の懐メロ聞きながら思ったのですが、昔と今じゃ、
個人の歌唱力の違いが圧倒的だなと、しみじみ。
悪いとは言わないが、ワンフレーズずつしか歌わないような曲と
一曲丸々、感情を込めて歌うのとじゃ、やっぱり違いますよね。

今日は懐かしくて好きだった曲と、その歌い手さんを中心に聞いてたのですが。
河合奈保子さんに柏原芳恵さん、原田知世さんに薬師丸ひろ子さんと、
みなさんやっぱりすごいわぁぁぁ…と。
目線のひとつ、指先の動きひとつに、感情が込められてて、ぞくぞくぞく☆
コメント欄見ても「昭和の歌手はすごかった」とか「この時代に生まれたかった」とか、
同じように感じてる方々がいて、うれしくなりましたv

80年代アイドルのコンサートでもやりませんかね?
歌番組が少ない今こそ、時代を超えて伝わる名曲を出してほしいです。
時々、歌特番やってるけど、どうしてもありきたりになっちゃうので…
もちっと歌い手さんの一人一人を掘り下げた、時代を掘り下げた構成で
見てみたいな、聞いてみたいなと思うのでありました☆
余談ですが…
河合奈保子さんと、ももちとが超似てるコトに気が付きまして。
検索してみたけど、他人の空似…?
でも、そっくりなんだよねー。

同じように思う方々がおられるようで、
「そっくり」ってトコに一票入れてきちゃいました。
よければどーそ☆


追記を閉じる▲

【2017/07/11 21:30】 | 未分類
|

こんばんわ。昨日は疲れてたのか夕食後にDOWNし、ヘロヘロでした☆

画像はこれから飲む、夕食後のお薬。7粒飲むのは結構大変で、7粒分のお水を飲む気力が出てきたら、というトコロ。お腹いっぱい、ようやく落ち着いてきたかしら?頑張りマス☆

【2017/07/11 18:51】 | 未分類
|
お薬変えて、かいかいが出なくなって、半月ほど。
快適という言葉をしみじみと実感してるクセに、
朝起きた時、帰宅した時、鏡に身体を映してぐるりと見て回り、
「何もない…」と、思わずさみしく感じた私は…変ですか?(苦笑)

二か月も身体中にあったらさ、何だか懐かしく感じるんだわな。
もちろんおバカとは思うんだけど、あんだけ身体中にあったモノが
一個も無いってのは…なんだかなぁ~。(苦笑)

てか、薬飲んでての現状なんだから、薬を減らしていくコト、
薬を無くしていくコトに対しての恐怖心を考えなやな、うん。


■私信■
九州の豪雨被害も大変ですが、今日は東大阪で大雨だったとか。
ご無沙汰してるけど、モロに東大阪市在住のkちゃん、元気ですか?大丈夫?
夜間にメルするのも微妙なので、ここで一応聞いてみた。(爆)

【2017/07/09 23:31】 | 未分類
|
・早番
→お薬飲むのが大変てことなんだけど(食後すぐ7粒飲むのはキツイ)、
   食後に胃が落ち着いてお薬飲むまでに時間がかかってしまうので、
   早番出勤が遅れがちになって、最近平均15分は遅れてる。(爆)

・着替え
→暑くなるので当然ながら衣替えを含む、半袖のシーズンなんだけど、
   悪夢のかいかい大会を知ってるので、いつまたひどい腕の状態になるかと
   びくびくで、なかなか半袖が着られない状態です。
   まぁ、ここまで落ち着いたら大丈夫とは思うケドね☆

・熱帯夜
→お風呂上がりに汗が引かなくて、ぺたつきがもう嫌です。
   かいかいのために、こすったり肌に刺激を与えられない状態なので、
   扇風機をバンバン浴びて、汗を飛ばします。
   そろそろ自室のエアコン、お掃除しなきゃダメかしら?

・太り気味
→かいかいの中、かゆさと戦うための最善策は、意識喪失…寝る事でした。
   なので平たい話し、食っちゃ寝・食っちゃ寝生活だったんだけど、
   いかんせん、太りました…ってか、ベルトの穴がいくつ動いた?(汗)
   その割に、葵的感じ方では特に食べ過ぎた感じはあまりしなくて
   (かゆさで食欲なかったもん)、この体重増加は何なのかしら、と。
   もしかして、7センチの筋腫ちゃんがまた大きくなってるかもと疑い中。
   服薬してるのがそうとは言わないけど、お薬の種類によっては
   副作用で筋腫が大きくなるとかもあるらしいし…婦人科検診、行きまひょか。

上記、要は年齢的な悩みが出て来たってコトですかね。
うん、要はばばぁになったってことだよ、ふんっ☆

【2017/07/08 22:56】 | 未分類
|
こんばんわ~。
お昼前に眼科に行って、やっぱり眼圧が下がらないので
(右18:左20、通常平均値は15)新しい目薬にしてもらいました。
視力はまぁ、こないだ眼帯しててちょっと微妙な数値だったけど、
まずまずでしょうと。でも感覚的には見づらいんだけどなー。

で、葵’s両親が出て来て、お昼は駅ビル内の回転寿司へ。
えぇ、6月10日の、例のトコロですね。
さすがにお薬で落ち着いてるとはいえ、生魚青魚は遠慮。
じゃぁ何を食ったかというと…キャベツの浅漬けに玉子焼き、
たくあん巻、梅シソ巻に、オクラの軍艦、イカゲソ揚げ。
そして熱処理してあるから~と、最後にエビのボイルしたのをチョイス。

まるきし回転寿司行かなくても食えるだろ、的な感じですが、
両親がお寿司が食べたいと行って来たので、まぁ仕方なくね。
大好きな「あぶりえんがわ塩レモン」が通り過ぎていくのを、
指をくわえて見つめておりましたわ。
マグロとかより、青魚大好きなんですもの…あぁ、早くよくならんかな☆

近頃巷を沸かせてる、暴言議員さん。
どうにも見た記憶があるというか…数年前に退社した、某女性主任にそっくりや☆
割と強気で暴言に近いパワハラがあって、何人かうつ病にさせて、それで退社。
年齢的には10コくらい上だから、お姉さんか親族かと思ったけど…わかんないー。
暴言議員さんはあれが旧姓らしいけど、某主任の旧姓がわからん☆
でも顔立ちと声と勢いは、懐かしいくらいそっくりなんだよね。
私も一度、激しく怒鳴られたから覚えてるわ、ふふふのふ。(苦笑)
世の中いろんな人がいるけど、人に迷惑かけない人間でありたいなと思いマス☆




【2017/07/07 22:06】 | 未分類
|
こんばんわ。
予定してなかった連休、本来ならうれしくて奈良行きなのですが、
さすがにこの体調で遠出というのも…で、自宅待機です。
お昼は会社なので軽くしてもらってるものの、
朝晩はそれぞれ7粒のお薬を飲んでますので。
このお薬を飲み忘れてしまったら…おおこわっ☆

かいかいのお薬のせいなのか、視力低下で眼圧も気になるので、
明日は眼科に行く予定です。(担当先生の出勤日がね☆)
大きな駅ビル内にあるお医者なので、ついでに買い物でもしてくるかな。
エアコン効いたビル内なら、ぶらついてもだいじょぶでしょ。
皮膚が敏感な時期なので、紫外線には気をつけてと言われるので、
蒸し暑さも手伝って、さすがに外を歩く勇気はないしねぇー。

九州の甚大な大雨被害が心配ですね。
いまだ降りやまないのが一番の気がかりです。
被害に遭われた方々にお悔やみとお見舞いを、
そしてこれからの被害が出ないよう、雨が一日でも早くやむよう、
心よりお祈りしております。


【2017/07/06 23:12】 | 未分類
|

どーして遅番の時は、何がしかのトラブルにみまわれるのだろーか。(爆)

返品伝票がたりなくてレジが閉められないとテナントさんが言えば、うちの社員さんがレジ借りて処理してた分だったとか。先日、一大レイアウト変更したトコに店長からダメ出しくらって、手直しするハメになったとか。(しかも頑張ってやればやるほど、手に負えなくなるという悲劇・爆)

しまいには、遅番で帰りは乗換駅ビルの書店が閉店してる時間だからと、会社近くの大型書店に行ったら、ラインナップの違いで買いたいのが無かったとか…。どーにかしてよねって感じデス凹

したら今、ホームの自販機で梨ソーダ発見!!初物じゃ、初物じゃぁ~っ!!ごくっごくっごくっ…うまーっ!!!(≧▽≦)捨てる神あれば拾う神ありねと、単純明快に思う葵さんでした☆(´▽`)゜・。

【2017/07/05 22:51】 | 未分類
|
こんばんわ。
台風到来ですね、みなさまいかがでしょうか。

まずまずの雨の中、遅番で帰宅して落ち着いたトコロ。
明日も遅番なので、少しのんびり。
エアコン効いたリビングで体調整えております。
てか、このあとお風呂入ったら、意味ないケドね☆

台風のせいか、湿度高くて身体全体が汗まみれ。
じっとりとした汗にまみれて、何だか身体全体がかいかいです。
汗のたまる肘の内側とかはわかるとして、腕表面全体とかね。
広域面積がかゆいと蕁麻疹じゃないかとドキドキしちゃって、
思わず腕をひっくり返しとっ繰り返し、いろんな角度でチェックしたり。
かいかい恐怖症だよな、もう☆

台風は関東近辺をさすらってるようですね、これから夜半が勝負かな。
各地で大雨や土砂崩れなどの被害が出てるので、いろいろ心配。
幾分、勢力を弱めてるとは思うケド、これから進路になる地域の皆さま、
どうぞくれぐれもお気をつけ下さいませね。

…って書いてる間に、上がってた雨がまた大粒で窓を打ち付けてきました。
油断大敵ですね、ふぅ。

【2017/07/04 23:41】 | 未分類
|