FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
昨夜はお風呂上がりに読みかけの文庫を片手にして、
そのまま突っ伏して寝てた葵です。
朝6時半に目が覚めて、そこから本気寝して7時起床。
早番で8時半に出勤した葵さん…えらい?それともバカ?(苦笑)

さて、件題の「どうだったかね?」とは、国宝展のコト。
某都市で開催され、連日ものすごい人出らしいのですが、
なららぶの葵さんからすると、別にそこに行く気は特になく…
「まぁ、別にいいんでない?」と。(苦笑)

でも、ニュースで金印を見た感想とか聞いてたら、何だかうずうず。
古代史の一大スターたる、志賀島で発見された「漢倭奴国王」の金印。
教科書でも必ず出てくる、かわいいコです。
でも福岡まで見に行くのはなぁ~と思ってたので「京都なら行くか?」と。

でもでも、国宝展て数年前に東京でもやってたよね、と、
慌てて検索してみたら…はい、2014年にやってましたね、行ってました。
じゃぁ見てるんかいと、自身の過去ログ検索してみたら、ちゃんと行ってて。
でも、金印を見たことにはこれっぽちも触れてないので…はて?

おかしいなと思い、国立博物館の過去開催展の出品履歴を検索。
そしたら開催期間中の一定期間の展示だったようで、
私が見に行った日には展示してなかった模様。
なぁーるぅー。(納得)

てコトは、私、やっぱり金印をリアルでは見てない?
そしたらやっぱり、リアルで見たい?
でも、今回の展示も今月12日までのようで…むぅ。(悩)
現地福岡で空気と風を感じながら見るのが一番ベストとは思うけど、
やっぱり遠いので近場で我慢するか…でも、時には90分待ちとか。
どうしましょうねぇ…むぅぅぅ…。(悩)
スポンサーサイト




【2017/11/07 23:26】 | 未分類
|