FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

帰宅したら、奈良からお手紙が来てました。奈良県地域振興部観光局?大立山まつり実行委員会?えーっと…と考えて、「あーっ!!」と叫びました。1月のほぐほぐ祭りのWebアンケートに答えた、その結果っ!!安堵町の古民家ホテル・うぶすなの郷のレストラン、ペアお食事券、いただきましたぁ〜(*^▽^*)

安堵町あたりは聖徳太子関連の史跡が多くて、広峰神社とか飽波神社とか、行きたいけどまだ行けてないトコロ。うっわぁ〜これを機に、安堵町一日ぐるりツアーでも仕込もうか。今からワクワクです。問題は…このペアって、誰誘う?(´・ω・`)?
スポンサーサイト




【2019/02/22 23:28】 | 未分類
|
こんばんわ。先日「インフルおやすみは5日間だよ」と主任からメル来たので、軽く咳が残るものの大分落ち着いたので明日から出勤です。誰かこの咳、もろてくれへん?

今日は皮膚科の定期検診でした。間隔あけて飲んでたお薬、インフルで10日ほど間あけたので、お医者にも「大丈夫だった?」と心配されたけど、とりあえず、かいかいセーフ☆コチラもこのまま落ち着いて欲しいけど、さすがにこのまま止めるのは怖いので、また間隔あけて飲み始めます。

そして寝付いてる間に腕時計が電池切れ起こしてて、交換に行ったら「電池交換しても動かないから修理だね」と!!明日から出勤なのに〜ってんで、泣く泣く安いヤツを間に合わせで買いました。お気にいりの時計さん、早くよくなってね、くすん☆(T_T)

【2019/02/20 22:37】 | 未分類
|
こんばんわ。相変わらずインフル中の葵です。熱は36度台で落ち着いてきた(でもまだ平熱36.2まで落ちない)けど、咳が抜けないよー(ToT)

大丈夫な時は大丈夫なのに、一度いがらっぽさを感じたら、げほんげほん、げふんげふん。ふかぁーい咳が出ます。でも痰が出ない…何故だっ!!お医者で追加の咳止めもらったけど、これでホントに治るんかいなぁー。やっぱ誰かにうつすべき?(爆)

【2019/02/19 23:43】 | 未分類
|
こんばんわ。インフル3日目、昨日まで38度〜37度をいったりきたりしてたのが、今日はどーにか36度台で落ち着きました。まだ咳が抜けないけどね。

なので二日ぶりにお風呂に入りました。ひゃっほーっ!!(*^▽^*)これでもかとふやかして、泡立てて磨きあげて来ました。(シャンプー1回目がなかなか泡立たなくて、2度洗いしたもんなっ・爆)おかげさまでつるぺかよん♪(*´∀`)♪

熱も関節痛も落ち着いたけど、時折くる激しい咳が茶色い痰を出すので、まだ喉が突っかかる感じで声が万全ではないです。お風呂入ったのに気をよくして振り返さないよう、気をつけますっ!!(*´-`)

【2019/02/18 00:00】 | 未分類
|
こんちわ。ここんとこ忙しく、身体が疲れてるなぁという感はあったのですが、おとといから喉に違和感。ヤバイかと昨日から市販薬のみ始めたのに、時間をおうごとに声がでなくなり…。あれれと思ったのですが熱っぽさもないし、喉以外は元気だしで、でも念のため…と昨夜帰宅後、熱はかったら38.8度。うっひゃー!!熱っぽさ、カケラも感じないのにこれは何?!日頃風邪でも喉だけで、熱にはこない体質だったので、こりゃヤバイってんで今朝、病院行きましたら…インフルA型の判定をいただきましてん☆

お墨付き貰った途端、自分の中の弱さが出てきちゃって、へろりんこ。1週間のおやすみの旨TELし、ただいま悪寒がするのでカイロ3個貼り、おでこには冷えピタというザ・病人スタイルで寝てます。まだ節々が痛いのでスマホも重い。とりあえずご報告まで〜(/_;)/~~

【2019/02/15 15:40】 | 未分類
|

3連休中の3勤は、返品との戦いでした。クソ重い商品と対峙して、肩腰、手首、膝に足首と、まかり間違えばインフルかと思うほどの関節痛ですが、これは紛れもなく筋肉痛。がぅがぅ☆(T0T)

なので昨夜も夕食終えたらそのままの姿勢でいつの間にか寝てて、2時くらいに起きて3時くらいに寝て。先程14時頃に起きて、朝昼兼ねたご飯食べ終えたトコロ。一日が早い…。(爆)

画像は劇場版公式からお借りしました。やっぱり動くリョウちんは無限のエネルギー源ですなぁ〜(*´∀`)♪

【2019/02/12 15:22】 | 未分類
|
てのは冗談ですが。
神谷さんが「ルパン三世のようにシリーズ化を」とおっしゃったようで…
あぁ、FANだけでなく、神谷さんご自身からもそう思っていただける、
そんな「CITY HUNTER」という作品て、ホントにすごいなと、改めて思った次第☆

さて、無理くりですが久々のUPを。
Textに「マスクの理由。」です。
風邪の引き始めで声が枯れてた頃に思いついた、何ともバカなネタ。
まぁ、タガが外れたリョウちん相手にしたら、マスクは必需品やね☆
カオリン、喉を大切に~。(笑)

今日も頑張って入替え返品してきた葵さん。
明日も頑張ります~。

【2019/02/10 23:59】 | 未分類
|
こんばんわー。
雪の被害も無く、傘もさすことなく(小雨程度だった)帰宅した葵デス。
いやぁー…悪天候だからヒマかと思ったけど、結構客足出てたよ。
どこにも遠出できないから、近場にしようって魂胆なのかしらね☆
そんな中でも3連休中に片してしまいたいと、春物との入れ替え・返品を
せっせこ×2とやってきて…かなぁーりお疲れ。
んー…リョウちんくらい体力つけなきゃダメかしら…?

そんなこんなで夕食後にぼーっとしてたら、いつの間にか1時間過ぎてました。
「11時まであと5分かー」と時計確認したのに、次に時計見たら11時50分。
おかしい…私、タイムトリップしてますか?(汗)
いや、もう意識低下レベルの老人か。(爆)

なので今日あたりUPしようと思ってた、先日来の風邪ひきネタは、
明日明後日頃にUP出来たらと思います。
大まかには出来てるんだよ、9割方いいかなと思ってたんだけど、
昨日の劇場版CHで久々に動くリョウちん見て、神谷さんの素敵ボイスを聞いたら、
「あぁ、も少し雰囲気出せるんちゃう…?」と思ってしまったり。
やっぱり善いもの(原作・アニメ)に触れるのはいいですね、触発されまくりです☆

昨日の仕事上がりに見に行った友人・Oっちから今朝ほどメルきて、
我慢しきれずに今朝イチの回で「おかわり」してきたそうです。
うんうん、やっぱり回を重ねるほどに細部まできちんと見れるよねー。
私も早いトコ2回目見に行きたい…早いトコ、次のシフト出ないかなぁ…。(悩)
余談ですが、昨日帰宅したら予定日より2日ほど早くオンナノコの日がスタート。
20年ぶりのリョウちんにコーフンして泣いちゃうかな、ちびっちゃうかな(苦笑)とか
色々考えてたけど、まさか「ココ」に来るとは思わず…。(苦笑)
「虜になんて出来ないほど謎めいてる」リョウちんは、女性ホルモンも左右するようです。
さすが、新宿の種馬っ‼‼(笑)


追記を閉じる▲

【2019/02/10 00:10】 | 未分類
|
こんばんわ。
もうっ‼‼もうっ‼‼もうっ‼‼
感激で言葉が出ないです、初日、ホントにおめでとうございました。
そして何より、ホントにありがとうございましたっ‼‼

公式ツイッターに「ネタばれギリギリ感想お待ちしてます」とあったので、
どこまで書き連ねてOKなのかわからないけど、
これから見に行かれる方を失望させない程度に、
また、さらに楽しく向ていただけるよう、見逃しさないでいただきたい
おすすめスポットを書いていってみようと思います。

まずはスタート。開始3分はまぢで感動モノでした。
カオリンの運転テクもさることながら、新宿の街中をさっそうと走り抜けるミニに
思わず感涙…あぁ、やっぱCHはこうでなくっちゃっ‼‼
(ちなみに以前、私が「ミュージックCH」の予告からUPしたミニの画像は
このシーンだったようで、運転してるのはカオリンでした・1月13日のカキコより)

続きましての感動は、声です。神谷さんも伊倉さんも、すごいの一言に尽きます。
全っ然、違和感なく聞いていられるリョウと香、あの頃のままです。
インタビューでは年相応の低音になってきたとおっしゃってましたが、
いえいえ、全然そんなコト気にする間もないほどにリョウちゃんは若々しくカッコよく、
カオリンはその作品の時々で雰囲気代わるけど、CH2の時のキュートな声。
元気いっぱいのカオリンがかわいかったですv

残念だったのは、作画ですかねー。やっぱりふとした瞬間に、違和感が。
もちろん全体的には文句つけようもない作品なのですが、
やっぱり原作とアニメの1・2・3で育ってきた世代には、ちょっと感じるものが。
「頑張ってる」感が見えすぎてしまうトコロ(表情)とか、
無理くりキャツアイの3人出したところとか…ね。
オリジナルキャラについては文句なく素晴らしかったです。

今回かわいかったのは、海ちゃんっ‼‼
キャラ、変わりすぎでしょうと言ってあげたくなるほどに、
可愛いもの好きなキュートな人になってました。
人型ロボット・海小坊主(笑)を溺愛し、故障したら号泣し、復活したら号泣し…。
人型ロボットでよかったね、これが猫型ロボットだったらどうなったのやら…と、
少々いぢわるな見方をしていたのは私デス。(苦笑)
そうそう、美樹ちゃんがリョウちんのことを「リョウ」呼びしてたのが嫌でした。
美樹ちゃんはやっぱ、「冴羽さん」呼びですよねー。

気になったのが、カオリンのつけてたネックレス。
今回、リョウをやきもきさせる意味合いもあって、ドレス姿が多かったカオリン。
その胸元を飾るネックレスがやけにキレイだったのが印象的で、
あれは絶対カオリン拉致られ、発信機になってるという下敷きだなと踏んでたのに…
全く関係なく、そんな素振り、カケラも見られませんでした…撃沈☆

新宿の街のみんながリョウちゃんたちをサポートしてたのも印象的でした。
逃げ込んだバーでおでんを出してくれたマスターとか、ゴールデン街の面々に
アニメでもよく出て来たおばあちゃんの姿を見たときは、オイシイなぁと思いました。

作中全体にちりばめられた、CHの名曲集も素晴らしかったです。
そうか、こういう使い方があったんだぁ~…と思うほどに、あの曲この曲、
懐かしさがひとしおの、CHの魅力いっぱいの使い方でした。
「Get Wild」や「愛よ消えないで」、「セイラ」に「Angel Night」などの
主だった主題歌をはじめ、サントラCDからおいしいトコロが盛りだくさんっ‼‼
久々にサントラCD引っ張り出して、歌いたくなってしまったわ~♪

そして噂にもなってたタイトルロールとエンディングとですが…どうでしょう?
かつてのエピソードのワンシーン、ワンシーンを織り込んでくれたのは嬉しいのですが、
どーしてわざわざ今回のために作り直した?
どーして放送時そのままの映像を使えなかった?
セイラの回にしても、3のクリスマスにウエディングドレスをの回にしても、
涙のバースデーで槇ちゃんまで出したのに、新たに作った映像だったから、ちょっぴり異質。
どうせならあの時のまま、過去を振り返り、今回の作品を振り返り…という
エンディングにして欲しかったと思うのは、私だけでしょうか。
版権の問題とかあったのかなぁ…でもサンライズだしなぁ…。(悩)
で、このタイトルロールの画像はスクリーン右側に出るので、
しっかり見たい方は劇場右側の席をご予約下さいね。
葵さんは左端でした…ま、いいけどさっ☆

全体的にはスピード感は素晴らしく、オリジナルエピソードは丁寧に描かれ、
新宿の街中をこれでもと走り回り、リョウと香の心の微妙な動きも描かれており、
もの凄ぉぉぉ~く良い作品でした。
20年待たされた甲斐が、待った甲斐があった作品でした。
まだパンフも熟読できてないのですが、隅から隅までなめるように読みまわし、
下準備バッチリしたうえで、もっかい見に行こうと思います。

神谷さん伊倉さん、こだまさんをはじめ、
この作品にかかわられたすべての方に、ありがとうございましたっ‼‼

【2019/02/08 22:51】 | 未分類
|
言いたいコトは諸々あれど、内容的には合格点。
もっかい見たい作品でした。

ネタバレ気味なら、開始3分はまばたき禁止。スピード感満載のCH復活に鳥肌が立ちました。そして噂のタイトルロールは、ちょっぴり残念。まぢまぢと見るなら、スクリーン向かって右側の席が良いです。(葵さん左端やってん・爆)

とにかく初日、おめでとうございました。待ってただけのシロモノではあります。あぁ、年一回とは言わんが、3年か5年ごとに新作作ってくんないかなー。では、詳細は帰宅後に!!

【2019/02/08 15:33】 | 未分類
|

劇場なう。リョウちんカードもらえたよ〜(*^_^*)

パンフは20年ぶりにふさわしく、重厚感たっぷり。グッズのリョウちんがイマイチなのが残念で…帰りに買うかどうか、考え中。さぁ、リョウちんに再会よっ!!(*´∀`)♪

【2019/02/08 13:21】 | 未分類
|
すみません、CHでなく、また奈良ネタです。(苦笑)

早番だったので新聞に目を通す時間があまりなかったのですが、
テレビ欄によると「凶暴化?奈良の鹿によるケガ人が過去最悪」とか
報道されてるようですが…キチンと報道してくれたのかなぁー。

ケガ人が過去最悪の数値になってるったって、そりゃぁ事実ですが、
別に鹿さんが悪いわけではないのです。
外国人観光客が増えて来たので、鹿さん=ペット感覚で触れ合おうとして、
やたら近づいたり、鹿せんべいをあげるのにじらしまくった結果、
イラついた鹿さんが噛みついたりドついたりするだけなんです。

鹿さんはペットではないですし、飼いならされてるわけでもありません。
ましてや奈良公園は、ふれあい動物園ではないのですから、
その辺のコト、よくよく考えて来て欲しいですし、
報道する側も、「悪者凶暴シカ」でなく、「鹿との正しい触れ合い方」を
キチンと伝えて欲しいのです。
覚えておいてください、「奈良の鹿は野生」です。

…ってコトで、日付も変わりますね。
いよいよCH祭りだぜぇ~vvvvvvvv
20年ぶりのリョウちんに触発され、早いトコUP出来るよう頑張りますっvvv

【2019/02/07 23:59】 | 未分類
|
休憩中、いよいよ明日〜と、浮かれぽんちの葵さん。20年、長かったよなーと、頭ン中でいろいろサントラ掛けてる内に、セイラのラストになって。これがまた、みなさんも同じでしょうが、繰り返し見てたからいまだにしっかり記憶してて。リョウちんが撃たれながらも階段をあがる靴音、涙を流しながら銃を構えるセイラ(カオリン)までが、ありありと頭ン中に映し出されて…。「いいさ、撃てよ。お前がもとに戻らないなら…」のくだりで、思わずはなぢが出そうになりましたがなっ☆(^o^;)

休憩時間に自分の頭ン中のリプレイで悶絶する女…いやいや、今ごろ全国のCHファンが同じように悶絶してるだろう。ね、そーでしょ?(*^▽^*)/

【2019/02/07 14:11】 | 未分類
|
こんばんわ。左親指のケガは、どーにか落ち着いてきてます。傷口はふさがったケド、皮下の一番深いところが疼いて気持ち悪いいです。気持ち、指先が腫れてます。指先ってホント、意外な時に使ってるんですよね。お菓子の袋を開ける時とか、コンタクト容器の蓋を開ける時とか。髪をまとめる時のゴムがひっかかったりと…予想外のところで「ぎゃうっ!!」と叫んでます。今はPCよかスマホのが楽に打てるわー( ´△`)

さて、いよいよ劇場版CH、あさって公開となりましたね。昨夜、日付が変わってから映画館の座席予約が出来るようになったので、早速予約。この日のために初日におやすみ希望入れたのに、舞台挨拶が9日って…何か裏切られた感が。(T_T)仕事ズルけて行こうかと思ったケド、初日に意味があるのよと自分に言い聞かせ、8日に行きますです。楽しみだなぁ〜(*^_^*)

【2019/02/07 00:00】 | 未分類
|
早番の今日、夕方くらいに「あとも少しで帰れる~」と、
特に浮かれてたわけじゃないのですが。
片手がふさがった状態で、フロアと倉庫の扉代わりである
アコーディオンカーテンを開け、閉めようとしたトコロ…痛っ‼‼
取っ手を手にしてた左の親指に、鋭い痛みが走りました。
指先から出血してました。

え~?釘もビスも無いようなアコーディオンカーテンの、どこが原因?
と、よくよく見てみると、プラスチック製の取っ手の下部パーツが破損してて、
メチャクチャ鋭角なカドッコが出来てまして…。
どうやら片手がふさがってたので、普段と違うそこを握りこんだようで、
その鋭角なカドッコが、親指先端に「ざっくりこ☆」と入ってしまったようです。

5ミリほどの鋭角が食い込んだもんだから、結構深い。
じわじわとにじんでくる出血は、いつの間にやらタラタラと。
社員証入れてるケースから絆創膏取り出そうにも、ケースは左のポケット。
出血してる左手ではなかなか取り出せず、四苦八苦。
とりあえず倉庫にあったウエットティッシュでぐるぐる巻きにして、
制服に血がつかないようにポケットからケースを、絆創膏を取り出したけど、
乾燥してる指先の、しかも片手だけだと絆創膏の外装が剥がせなくて、また悶絶。
倉庫に来たメーカーの営業さんつかまえて、どーにか絆創膏2枚巻完成☆

それでも血はにじんでくるし、ずんずん痛みが走って来るしで、
さすがにこれは普通の切り傷レベルじゃないな、と。
トイレ出て手は洗うし、お風呂も入るし、コンタクトも取らなあかんしで、
水対策はまず万全にせねばと、ガーゼと消毒薬と、防水テープを購入して帰宅。
指先っていろいろ固定しずらいので、葵ママに手伝ってもらってようやく、の姿に。
とりあえず夕食後の食器洗いでも大丈夫なくらいにはしたけれど、
それでもじくじく痛むんだな~…完治までどんくらいやろ。

なのでPCも左手親指使えなくて、さっきからいろいろ誤変換とか、
そもそものキィ打ち間違い(打ったと思ったのに打ててなかった)とかで、
この文面打つのに、30分以上かかってるよー。
風邪ひきネタも頑張りますが、そんなわけで今少しご容赦を~っ‼‼(平伏☆)

【2019/02/06 00:34】 | 未分類
|
こんばんわ。
先月久々にCHの神さまが降臨されて、一生懸命カタカタしてたのですが。
例によってお風呂の最中、α波が出てる段階で思いついたので、
お風呂上がりに出来る限り携帯にメモしておいたのを
PC画面に移して、大画面で安心しながらカタカタしてたハズなのに…。
なららんから帰宅し、落ち着いたのでそろそろ本腰をと思った先日から
保存ファイルをあれこれ探すのに…どこにもない。Why???

風邪ひきネタだったので、寒い時期にUPせなと思ってたので、
立春にもなるしってんで2・3日、必死こいて探すのに見つからず。
ん~…これはもう、あかんかなと、携帯の元ネタのメモを引っ張り出したら、
あらかたいい感じに出来てまして…ようは、PCに移した形跡がないんですわ。
なので、PCに移してカタカタしたってのは…夢?(爆)

おかしいなぁ…PCでカタカタした記憶があるんだけどなー。
あれすら夢やったんか?もう歳か?
とにかく寒さは戻って来るようですが、少しずつ暖かくなってきてるので、
せっかくの風邪ひきネタのUPを逃さないよう、頑張りマスっ‼‼
(…てか、ンなコトしてる間に恐怖のイベントラッシュがやってくるやん…怖っ)

【2019/02/03 23:48】 | 未分類
|
こんばんわ。
みなさま、最近よく眠れてますか? 
寒さが身にしみる季節になっては来たのですが、
最近の葵さん、よく寝汗をかきます。

雪が降ると騒いでいた昨夜、それでも気持ちよくすよすよ寝たのですが、
朝方、めっさ寒くて目を覚ましたら…寝汗でびっしょりでした。
そんでその汗が朝方の冷え込みに反応したのか、寒くて目が覚めたんですね。
故に、汗かいてなきゃそのままキチンと眠れてたハズ。
そもそも、寝汗ってどーゆー時に出るモノ???

お風呂は最近、1時間ほどかけて入ってます。
湯船につかるのが30分と、身体や髪を洗うのが30分くらい。
(浴室内にデジタル時計があるけど、弱視に近い視力の葵さん、読めへんねん・爆)
あったかいお湯につかり、暑くなると肩出して、寒くなるとまた入って…を繰り返し、
気づくと湯船に入ってる時間、結構長いんですよね。
顔中汗まみれになって、目にしみるくらいの汗かいてます。
でもそのせいか、お風呂出てから寝るまでの間、かなりぽかぽかです。

身体が熱持ってると寝汗かくの?
よく風邪ひいてる時とか寝汗かくというケド…どっちなんやろねぇ。
明日は早番、寝汗かかず、よく眠れますよーにっ☆




【2019/02/01 23:59】 | 未分類
|