FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
意味不明なタイトル、何やら浮かれてる…?
と思われてしまいそうですが、そーではなくて。
不安な方のドキドキ、なんですね。

ぢつはおとといから、首回りというか襟元にあやしい赤み。
普段着は丸首というか、ポートネックみたいに襟無しなのですが、
制服のシャツの襟のあたるトコロでもないのに…赤くてかゆいのです。
ちょうど左右の鎖骨を結ぶラインの真ん中あたり、
親指と人差し指でOKマーク作ったくらいの大きさので、赤くてかゆい。

おとといの昼くらいにかゆさを覚えて、知らずポリポリと。
そして翌日(昨日)朝起きてもかゆくって、夕方にはまた赤みが強くなり。
そして今朝、幾分薄くなったのにかゆくって、日中~夕方にかけて
またかゆみが増してきて、赤くなってまいりました。
見た目、虫刺されみたいな噛み痕も無く、かぶれるようなモノとも無縁のトコロ。
てことは、まさかまさかの、かいかい復活…?(滝汗)

服薬2年目、ようやく卒業を前に、最近は10日おきに1度の服薬になったのに。
まさかこの段階で復活とか…まぢで嫌ですっ‼‼

でも胸に覚えがあるのは、かいかい大発生の5月13日の少し前、
腕の内側に少しばかりの蕁麻疹が出て、「あー疲れてるのかなー」と思った記憶。
そこから大発生して、最善のお薬に出会うまで1か月ほど四苦八苦して、
えらい目にあったなぁと思ってたんだけど…まさか同じルートじゃないよねっ?!(爆)

次回検診は、GW明けの5月8日。
担当医からは、「何かあったら写真撮っといて」と言われてるので、
写しづらい位置もあって、葵ママに写メってもらっております。
このまま杞憂に終わってくれればいいのですが…いやぁ~な感じがいたします☆

スポンサーサイト




【2019/04/20 23:34】 | 未分類
|




こんばんわ。お休みの今日は、当日仕事なので不在者投票投票に行ってきました。地元の出張所なんだけど、急坂のぼらなきゃいけないので、結構しんどいです。もちっと楽なトコにして欲しいわー。画像はその道々で見つけたお花たちデス(*^_^*)

田舎の本家のおじさんが亡くなり、急遽明日あさって、葵パパは新潟へ。祖父の長兄宅なので、亡くなった御当主も葵パパの従兄にあたるんだけど、10コくらい離れてるのかな。でも従兄の死は年齢的に感じるトコロがあるようで、ちょっと凹み気味の葵パパです。こちらもそろそろなのかなと思ったり。親を送る覚悟、しなきゃいけないお年頃なのかしらね(^o^;)

【2019/04/20 00:11】 | 未分類
|