FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
更新と入力しようとした時、2番目に出て来たワードが「庚申」でした。
さすが私のPC、すっかり奈良対応やわぁ~。(笑)

さて、改めまして、こんにちわ。
飛石おやすみの葵デス。
ようやく6月分の更新が出来ますよ~…遅筆ですみません☆
麗香さんを交えての凹みリョウちんは、もうずいぶん寝かせてたネタでした。
何年熟成させたかしらねぇ…カビてない?(爆)
普段あまり取り上げないキャラであるがゆえに、麗香さんらしさが難しく。
言葉尻とかいろいろ考えさせられました、難しかったぁ~…。

そんなこんなで、超久々の「何気ない毎日のお題50」の
「痒いところに手が届いた気分」をUPいたしました。
このお題は基本、冴羽家におけるRKの何気ない毎日を描いてくという
スタンスだったのですが、気づけば麗香さんまで出て来ました。
まぁ舞台は冴羽家リビングなので、見逃してやってください。(苦笑)
(てか、こないだお風呂で思い浮かんだネタ、またもや麗香さん絡みやねんけど・爆)

更新がすっかり間遠になってますが、それでもふとした瞬間、
脳内でものすごい勢いでRKが動き始めるんですよね。
いやはや、CH熱は相変わらずやわ~…一種の熱病ですね。(笑)
いろいろファイル内に寝かせてある放置プレイのネタも時事的に追いついてないので、
時間を見つつブラッシュアップしていこうと思いマス。

そして気になってた両親の旅行も健康診断も終え、
気づけば7月のなららん予定がもう目の前というトコロに来てました。
でも何だか最近、ものすごく蒸し暑いし、梅雨真っ盛りの雨量だし…どないしよ?
談山神社の如意輪観音さま、会いに行けるかしら…?
そして早くも、次シフトのお休み予定を決めなきゃいけなくて…。
体調考慮し、特別公開やイベントを考慮し、ホテルの空きを確保し、
締め切り前にキチンと希望日入れないとね…頑張ります☆


■お返事■
>なっちゃんさん
ご無沙汰してますー。
ホント、最近のトラブル諸々は、橿原さんにしっかりお願いしたいです。(切実☆)
葵家は祖父母と同居し、晩年は介護もあったので、
両親はなかなか旅行にも行けなかったんですね。
なのでリタイアしてから年イチの海外旅行を楽しみにしてるのですが…
今春、運の悪いことに葵パパが地元会合の理事長をおおせつかり、
(周囲が高齢で逃げられなかった模様・爆)何かと慌ただしくしております☆

>ルミさん
ご無沙汰してますー。
「イタキス」、作者急逝さえなければ、まだまだ楽しめたのにと惜しんでおります。
あぁ、私も懐かしのコミック、引っ張り出してみようかな。
…で、ドツボにハマるんだろう、うん。(苦笑)
スポンサーサイト




【2019/06/29 17:00】 | 未分類
|
こんばんわ。遅番帰宅途中の葵です。電車内で少し離れたトコロから、おねーさんたちの会話が聞こえてきました。

「そっかー。じゃぁ代わりにA子は?」
「ダメダメ、あのこ、きせいちゅう」

…素直に聞けば「帰省中」なんでしょうけど、何を思ったのか私の腐れた脳ミソは「寄生虫」と訳してしまい…「あのこ、寄生虫」!!Σ( ̄ロ ̄lll)

見ず知らずのA子さん、勝手に寄生虫扱いしてごめんなさい☆(T人T)

【2019/06/28 23:09】 | 未分類
|
こんばんわ。
今日はおやすみ、会社の健康診断に行ってきました。

ホントはウチの会社の定義上、健康診断は出勤扱いになってて、
朝イチで行って昼過ぎから出勤(フロア)ってのがお約束なのですが。
女性の健診日が木曜と決まってて、最近年齢的に終始つかない
オンナノコの日のためになかなか予約が出来なくて。
(ひどい時は10日~2週間近くかかるのだっ・爆)
しょーもないなぁと、今回初めてお休みの日に出向くことに。
しかも午前中が満員で、午後イチの14時~というコトになりました。

検査まで8時間は絶食というコトで、困ったのが食事です。
昨日が早番だったので、でもいろいろ買い物とかして帰宅が21時。
そこからご飯食べて、いただきもののお菓子食べて。
23時の「ZERO」を見ながら、だるい脚のケアをしてたら…寝てました。(爆)

そして朝6時に起きてお風呂入って、検査前最後の飲食とばかりに
お風呂上がりの水分補給・ポカリをごくごく。
そして朝食抜いてまたひと眠りし、12時半に起床して検尿と検便。
(葵さんの胃腸はかなり健康で、当日いい頃合に排出可能なのです・笑)
身支度して出掛けて行き…無事、健康診断終了しました~。

しかし丸っと12時間以上お腹にモノを入れないのは、さすがにキツかった。
お腹へロリンこで、帰宅後にコンビニの明太スパをたらふく食いましたさ。
その日の最初の食事が15時ってのも微妙ですが、まぁ、仕方ないよね。

いろいろ年齢的に高血圧とか引っかかっておりますが、
今日気になったのは超音波検査。
やけに右脇腹を念入りにチェックして、横の機械がピッピッといってた。
あれは画像撮ってたんだろうなー…なんかヤバいの、見つかっちゃったかしら。
とりあえず、結果が出るまではのほほんと生きようぜっ‼‼
(あいかわらずのお気楽O型…これが吉と出るのか、凶と出るのか…?)

【2019/06/27 23:59】 | 未分類
|

あるもんで、やはりこれは半年分の厄払いが必要だろうと、橿原神宮から届いてた夏越の祓にお願いすることにし、人形(ひとがた)をお送りしました。ホントは6月30日当日に茅の輪くぐりとか正式にした方がいいんだろうけど、あいにくと仕事なので断念。お祓いとご祈祷をお願いしました。

前日29日がお休みだから、1日早く近場の神社を訪ねてもよいのだけど…。せっかく橿原さんにお願いしたから、ダブるよりはよいのかしらね?( ̄▽ ̄;)

【2019/06/25 22:20】 | 未分類
|
先ほど葵’S両親、無事に帰宅しましたぁ〜(^○^)普段なららん新幹線組なので、飛行機が到着してからこんなに時間かかるものかと改めて感じたり。荷物の預け入れやら受け取りやら、面倒よねー。

で、ただいま留守中のいろいろを伝言して自室に引き上げてきたトコロ。なんかね、汗じゃないけど獣臭ってか、なんか臭いんだわ。これも海外土産なのかしら〜?( ̄▽ ̄;)まぁあとは勝手にして下さい。私は寝る〜(/0 ̄)

【2019/06/24 01:03】 | 未分類
|
こんばんわ。
国外脱出してた葵’s両親も本日帰国となりまして、
昨日は早番だったので帰り際にスーパーで冷蔵庫内の補充を。
自炊してて減った分と、葵’s両親が欠かさず食べてる納豆と。
今晩これから羽田着で、帰宅が0時ごろになるので疲れてるだろうから、
明日簡単にご飯の足しに出来そうなサバの切り身と焼きそばと。
ん~まぢめな娘でよかったねぇ?(笑)

で、今日はおやすみだったので、気が緩んだんかまたもや昨夜うたた寝し、
今朝方7時前に起きました…相変わらずのバカです。(爆)
コンタクト取ってお風呂入ったので、弟妹たちの世話はひと眠りした後に。
えぇ、葵ママが「私の子供たち」と豪語する植木たちは、合計70鉢。
「不安定なお天気でしょう」といってる割に地元は全然降らなくて、
毎日せっせと水やりしてました…正直、疲れました。(爆)

朝食兼ランチも、夕食もちゃんと自炊し、好きな野菜たちをいっぱい使用。
下手したら野菜しか食ってないんとちゃう?いつの間にかベジタリアン?
サラダは好きだし、お鍋にしたらメインより白菜やらシラタキばかりの葵さん。
前世は青虫だったのかなぁ…。(苦笑)

あ、そうこう言ってる間に、も少ししたら羽田着かも。
お風呂の用意して、先に入ろうかな。
雨が降ったらスーツケースとか拭かなきゃだから大変だわと、
玄関先にバスタオル用意せなあかんかと思ったけど、この分なら大丈夫?
シャワーだけの旅だったから、もしかしてザブンとお風呂入るかな。
あぁ、その前に、明日の可燃ごみを出しておかなきゃ…忙しい×2。

でわ失礼っ☆(逃っ)




【2019/06/23 22:27】 | 未分類
|
こんばんわ。飛石やすみ明けの今日、何の因果かまたまた怒鳴られました。多分、おととい来たお客様。「バカ野郎」とは別の方で、のらりくらりと長話しする、これまた厄介な方がいたのですが、多分間違いなければ同じ方。別件で慌ただしくしてたので、確かに少しおざなりにしてたかもだけど、まさかのその仕返しか?(^o^;)

ついてないなぁと、おとといのカレンダー見たら先負で、今日もついてないなぁとカレンダー見たら大安で。何でやねんっ!!と、思わずツッコミ容れたのはワタクシです☆

【2019/06/21 23:17】 | 未分類
|
こんばんわ。飛石でおやすみの葵です。
ストレスたまってたのか気疲れなのか、昨夜またまたバタンキュー。
朝の5時に目が覚めて、そうだゴミの日だとガサゴソとゴミ出し。
それからお風呂に入りました。(笑)

そしてお昼前には起きようともうひと眠りしたのに、気づけば1時前。
さすがに朝食ではないなと、スープ作ってパンでも焼こうと思ったら…
冷凍庫にあるハズのストックのパンがないっ‼‼Σ( ̄ロ ̄lll)
葵ママ、娘が自炊しないと思ったのか、ことごとくストックを空にして行きました。
(あ、葵’s両親、17日の夜からクロアチアに行ってます~・笑)
この時点でまだパジャマだったので着替えるのも面倒で、
ご飯炊こうかなと思って目についたのが…お蕎麦っ‼‼(きらりん☆)

亡きばぁばの実家は製麺所なので、お中元・お歳暮には必ず自社製品。
素麺とかお蕎麦とかうどんとか、大量の乾麺はありがたい備蓄品です。
ばぁば、ありがとねと心の中で手を合わせ、見つけたレトルトカレーと合わせて
カレーうどんを作りました。うん、うまかった☆



そして今日の夕食は、エビとたまごの含め煮。
キャベツの青いトコと、ワカメとニンジンを入れてコトコト煮ました。んまかった☆
日頃はシフトで難しいですが、自炊は好きです。
好きな具材だけ使っていけるし。(ぢつは結構好き嫌いがアル・爆)
好きなタマネギとピーマンは、毎日食べてても飽きません。
ピーマンは無理だけど、タマネギは焼いても煮ても炒めても、お味噌汁にもなるしね。
このところの蒸し暑さで作り置きが出来ないので、地道に頑張っておりますよん。

昨夜の愚痴にカキコに、励ましのカキコやメルをありがとうございました。
接客業やってると、ホントにいろんな方がいらっしゃいますからねー。
「あ、こーゆーお客にはならないようにしよう」という見本の宝庫ですよ、うん。(笑)

【2019/06/20 23:18】 | 未分類
|
接客中、久々にお客様に「バカ野郎」と言われました。

まぁ多少なりともこちらに不手際もあったかもだけど、お怒りになったそもそもの原因はアナタよね…?そう思うのですが、無論、そうとも言えず。(言えたらスゴいけど、さらにスゴいコトになってたでしょう・苦笑)なんだかなぁ〜と、もやもやする葵さんでした。

こーゆー時はやけ食いとかなんだけど、絶対身体に悪いし。(月末に健康診断控えてる身としては、暴飲暴食はNGなのだ☆)書店が開いてたら、それこそとりとめのないモノまでオトナ買いしちゃうところでだけど、あいにく営業時間終わってるし。(これはこれで散財せずに助かった☆)とりあえず、嫌なコトは忘れるに限るっ!!ですね(*^_^*)

【2019/06/19 22:38】 | 未分類
|

こんばんわ。新潟・山形で大きな地震が起きましたね。折しも大阪北部の地震から一年という時に…。

葵家の父方は新潟が本家なのですごく心配ですが、震度4ということでとりあえず一安心。震源地の村上市の様子が気掛かりですが、夜が明けて明るくならないと全容がわからないかもですね。どうぞみなさまご無事でありますように(T人T)

本日はお休みでまた展示会でした。画像は会場のビル内の花屋さんでパチリ。珍しい紫陽花の種類とかで、人気ですぐに売り切れるというPOPつきでしたが、名前を忘れてしまいました…。どなたかご存知でしたら教えて下さいませ(^o^;)

【2019/06/18 23:41】 | 未分類
|
こんばんわ。
3ラック丸っと入替えの大きなレイアウト変更を途中で切り上げ、
早々に帰宅して参りました中番の葵デス。
遅番メインの皆さま、無事に終えられたかなぁ…。

帰宅してテレビ見ながらご飯食べつつ、日曜だからニュース番組も無いので
ぼぉ~っとチャンネル回してたトコロ、イキナリ見知った懐かしいお顔がボンっ☆
我らが西九条沙羅ちゃんでした‼‼
え~?なんで×2?と思ったら…そこはTVK(テレビ神奈川)。
普段は受信状況が悪く画像が荒いので見ないんだけど、
どうやらぼ~っとしながら、何となくぽちっとしてたみたい。

30分枠のホントにホントのラストのトコで、一件落着して西九条家を去るトコロ。
画像は乱れるし音声ブチブチ途切れがちなんだけど、
「ねぇ、亜希子さんも冴羽さんに惹かれてた?」と聞くトコロとか、
「冴羽さんの心、深く読みすぎちゃったみたい」なんてのも…思わず「きゃぁーっ‼‼」。
肝心のR&Kのセリフは何ひとつ聞けるトコじゃなかったんだけど、
それでもそれだけでも、もうウハウハなのでしたよ~vvv

ひた隠しにしてきたリョウちんの心の内を除いてしまった沙羅ちゃん。
「ホントのトコロ、(リョウちんのカオリンへの想いは)どうだったの…?」と
聞いてみたくなりました♪(〃▽〃)ポッ

大阪で交番が襲われ、拳銃が奪われる事件があったようですね。
犯人は都内・品川の人間だそうで…なぜ大阪で事件を起こすっ‼‼(爆)
周辺の方々は不安なお気持ちかと思います。
まさかではありますが、都内に舞い戻ってるやもしれません。
戸締りには十分気をつけて、お休みください。
そして一刻も早い逮捕を望みます…。

【2019/06/17 00:30】 | 未分類
|
こんばんわ。
休日の今日は、月イチの皮膚科へ。
通院と服薬も、もう2年を超えましたわ~。
(2017年5月13日から始まる原因不明の蕁麻疹との戦い参照・爆)

一番多い初期の段階で6錠飲んでた、移植手術した人が飲むという免疫抑制剤。
それが最後の1錠になって、先月からの1か月の間に飲んだのは2回。
もうそろそろ卒業出来る頃合なのですが、同じような原因不明の蕁麻疹の方で
最後の1錠をやめた瞬間に再発した…という恐怖体験を聞いてからというもの、
この最後の1錠が砦となって…やめるのが怖いです。

で、今日はそのあたりをお医者さまとじっくり話し合いまして、
免疫抑制剤は最後の砦、お守りとしてキープしておいて、
一緒にもらってるアレルギー性皮膚炎のお薬だけで頑張ってみよう、と。
現在かなり落ち着いてきてるので、飲む日数・回数は自分の体調の感覚で、
それでだめだった場合は、最後のお守りに手を出していきましょうということに。

いよいよ2年超えの服薬から、卒業への第一歩を踏み出すことになりました。
原因不明の慢性蕁麻疹は、3年を超えたら一生の付き合いになるそうなので、
2年と1か月を迎えたこの機会に、何事も無く無事卒業出来ますように☆

梅雨になりまして、行きつけの奈良の方のツイートからこんなん見つけました。
傘の横持は危険です!
それにともなうリツイートもコチラ

階段はもとより、通勤時に追い抜こうにも追い抜けなくて困りものですよね。
私はショルダーバッグを掛けた側の手をそのまま下に降ろし、
傘の柄と生地の間(柄の付け根というのかな?)を握りこむようにします。
ショルダーが落ちないように小脇を締めるので、腕を振ることも無く、
傘はほぼ身体と一直線になるので安全です。
皆さんはどうされてますか?
ちなみに前に立つ方が横持ちしてた場合、私は「傘を当てに行く派」デス。

【2019/06/12 22:56】 | 未分類
|
こんばんわ。
奈良に行ってる間に梅雨になってましたね。
なららん二日間も、梅雨といえるほどの雨だったんだけど…
それでも晴れ間が続くので、近畿は梅雨入り、まだなんだそうですよー。
(あ、毎度ですが、NHK奈良放送局の「ならシカ」コーナーに
先日撮影して来た鹿さんを取り上げていただきました☆)

担当してる季節商品の入れ替え返品が終盤を迎え、
ようやく落ち着いたと思った5月ごろ…次の悪夢が密かにスタート。
えぇ、次年度版の新商品の展示会ですよ。(げっそり)
お休みのたびに展示会巡りで、最近ヘロヘロ。
なららん前にも大手取引先の展示会を、ほぼ一日かけて回ってきました。
大手だと取り扱いも多いので、じっくり見て回っちゃうんですよね。
今月半ばにも別大手さんの展示会へ…慌ただしいなぁ、もうっ☆

そんなんで更新もままならなかったのですが、携帯に残ってるのを生かして
カタカタ頑張っておりますので、今月内にはどうにかUP出来たらと思います。
久々の麗香さん…てか、麗香さんに振り回されるリョウちん?
かっちょいいリョウちんはもちろんなんだけど、周囲からのいろいろで
凹み気味のリョウちんもかわいくて好みですvvv(笑)

今年の6月8日何事も無く過ぎたようで、ホッとしました。
毎年のことながら、池田小殺傷事件で亡くなられた小さな命に哀悼を。
秋葉原の無差別殺傷事件で亡くなられた方々に、心からのお悔やみを。
とはいえ、心傷む事件事故が多い昨今です。
「なんで?どうして?」という事件や事故で、
理由も無く命を落とす方々が出ないよう、心からお祈りいたします。


【2019/06/10 23:59】 | 未分類
|





こんばんわ。帰宅しました葵です。平日だとちょうど帰宅ラッシュにぶつかるので、週末帰宅の行程は楽だなと実感しました☆

お誕生日当日なららん、薄曇りなので談山神社を狙おうかと思ったケド昼頃に一時雨というので諦めました。まずは鹿さんの波をかきわけ興福寺。東金堂の几帳をリユースした御朱印帳をいただきました。東金堂を護ってきた几帳で作られた御朱印帳、そして自分の誕生日の日付入り御朱印…ありがたさもひとしおです。

そのあとは浄瑠璃寺へ。曇りだから大丈夫と思ってたら、バスが山あいを進むほどに雲が厚くなり…雨ザーザー。(爆)篠つく雨の中、此岸の三重塔と彼岸の本堂とを拝観。いつ来ても心が清らかになる聖域です。ありがたいなぁ。

近くのガードレール脇に筍の皮が落ちてて、なんぞやと思ったら横の竹藪に育つ青竹ちゃんが身ぐるみ剥いだ跡でした!!竹の成長ってスゴいです!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

【2019/06/08 21:28】 | 未分類
|


改めまして、こんばんわ。晴れ女パワーいづこ、というくらいの土砂降りと薄曇りの交互で動きを制限され、かき氷巡りしてました。

本日2度目のほうせき箱さんで、大人の抹茶DX。マスカルポーネがアクセントです。久々のぷちまるさんで、6月限定のサワーオレンジを。中には果肉もりもりで、おいしかったぁ〜(^○^)

セルフ誕生日祝いの夜はお気に入りのトコ狙ってたのに、思いがけず貸し切りでΣ( ̄ロ ̄lll)前から行ってみたかった餃子の王将デビュー!!葵家はあまり外食しないので、この歳にしてはぢめてです。奈良まで来てチェーン店てのもだけど、餃子とキムチ炒飯、おいしかったぁ(*´∀`)♪

夕食に出た時はやんでたけど、ホテル戻ったらまた降り始めました。みなさまのトコロは大丈夫ですか?各地で大雨被害が出てるようです、お気をつけ下さいませ( ̄人 ̄)

【2019/06/07 22:15】 | 未分類
|


ご無沙汰してます、葵です。明日の誕生日を前に奈良入りし、新緑の奈良を満喫するハズだったのですが…三条通から正面に見えるハズの若草山が見えなくて、叩きつけるような雨に小首をかしげてます。晴れ女パワー、ドコいった?(-ω- ?)

開店早々のほうせき箱さんでバジルキウイのかき氷をいただき(バジルがかき氷にこんなに合うなんてびっくりっ!!)、ただいまお気に入りの百楽でランチ中。ここんとこお疲れモードの自分への誕生日祝いなんだから、ご飯はよいもの選びまっませー(^○^)奈良産の食材で満腹デス♪

談山神社の如意輪観音に会いたかったケド、この雨脚じゃ来月にしまひょかね。興福寺・東金堂の几帳をリユースした御朱印帳が明日から発売とのことで、それもまた楽しみです。…てか、今日これからどないしよ?(-""-;)

【2019/06/07 13:28】 | 未分類
|
気づけば早くも6月で、「えっ?」という感じです。おかしいなぁ、こないだ春の異動で頼りの主任を本社に抜かれて号泣したハズなのに…。こうして月日は知らない内に過ぎていくのね。そしてそれに伴い、歳もとるんだわ(-""-;)

なかなかな年齢になった葵's両親ですが、元気な内にと年一回、海外旅行に出掛けております。で、この6月半ばにまた出掛ける予定で、昨日はその説明会だったようなのですが…開始時間を間違えたらしく、到着したらすでに終了してたとのコト。おーまいがっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

歳は歳ながら、まだまだ元気かと思ったけど…根本的な時間間違えって、ヤバくない?とりあえず「飛行機の時間間違えたんでなくて、よかったね」と言って、激しく睨まれたのはワタクシです(*´∀`)♪

【2019/06/01 23:19】 | 未分類
|