FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
帰宅したら自室の扇風機がついてました。暑いよと帰るコールした娘を気遣ってつけといてくれたのかと思ったけど、何だか本体部分が熱い。てことは…やっぱ遅番出勤の時、消し忘れた?Σ( ̄ロ ̄lll)

笑い話にしたいけど、これから暑くなる一方の中、電気代考えろと怒られるコト必須。しかもつけっぱなしがモトで壊れて買い替えとかいったら、これまた手痛い出費。うん、やはりここは黙っておこう。会社最寄駅の駅前電光掲示板が29度を示していた葵さんの、小さなため息でした☆
スポンサーサイト




【2019/07/30 23:25】 | 未分類
|



って、ドコかのCMではないですが。萩尾望都デビュー50周年「ポーの一族」展に行ってきました!!語彙の貧弱さを痛感するほどに、すごいっ…の連発でした。

地元図書館のマンガコーナーに、愛蔵版みたいなのがあったんですよね。なので小学生くらいから萩尾作品にどっぷりハマり、「ポーの一族」と「11人いるっ!」で育ったものでした。今考えても、マンガ初心者にはぜーたくな環境でしたね。

たくさんの原画をじっくり堪能しながら気づいたのは、エドガーやアランのベタやトーン使用率に対し、メリーベルは必ず描き込み線(首の影や青白い表情であっても)だけだということ。あくまでもメリーベルは光であり、影は作らないといった姿勢が見えて、なるほどなと思いました。

宝塚上演時の衣装もキレイでした。エドガーの黒とメリーベルのピンク…バンパネラの黒とバラのピンク…憎い演出やわー。そしてまたもやクリアホルダーやらポストカードをしこたま買い込み、ほくほくの葵さん。ああ、これで先日の「りぼん」展と含めて、いくら散財したのかしら…ってのは、考えてはいけません☆(* ^ー゜)

【2019/07/29 17:36】 | 未分類
|
…ってか、乗りたいっ‼‼

そう叫んでしまったのがコチラ、「こふん電車」‼‼
百舌鳥・古市が世界遺産に認定されたのを記念して、
我らが近鉄さんが古墳とはにわのラッピング電車をつくらはったとか。
いやん、らぶり~んっっっvvv

今すぐにでも行きたいけど、さすがにいろいろ予定が先行。
まず来月のなららんは久々に葵ママ付きなので、
前から行きたがってた「まほろばキッチン」でお野菜買い出しツアーを。
それから秋に向けて、葵さんの夏休みだから…今年はどうしよう。
世界遺産になったからツアーとかいろいろ混雑するだろうけど、
とりあえず11月30日まで運行するらしいので、意地で乗るぞ、うんっ‼‼


【2019/07/28 23:54】 | 未分類
|
常用してるリップが残り少なくなったので、マツキヨに寄ったトコロ…「申し訳ありません、こちらは廃盤です」「…はい?」

前にも書いたかもですが、葵さんの鼻はめっさ敏感で、前世はきっと警察犬だったと自負するほど。なので鼻のすぐ下にくる口紅の類いは絶対無香料か納得出来る範囲の香料でないとダメなんですね。で、その基準を満たし、ずっと前からお気に入りなのがメイベリン。もう??十年と愛用しております。

ところが何故か、葵さん愛用の型番、かなり廃盤する率が高いのです。こないだも前に使ってたのが廃盤になり、今のにしたのは…3年くらい前かなぁ。で、やっとこ納得のいく代替色で過ごしてきたのに、またまた廃盤…いぢめですか?他のカラーは残ってるのに、なして愛用色だけ???

自宅用とロッカーの化粧直し用と、最低2本は必要なのですが。運の悪いコトに同時期に減ってしまってるので、早急に代替色を決めなくてはっ!!さすがに今日は度々の廃盤にショックを受けたので、あえなく帰宅。さてさて、どないしまひょかねぇ( ´△`)

【2019/07/28 20:38】 | 未分類
|
寝てたら雨の音で目が覚めて、開け放してた廊下が気になって窓閉めて。ポカリ飲んでトイレ入ったら…ガタンと地震。何なんだ、このタイミング。

そしてテレビ見たら都内23区は震度3らしいけど、震源地が三重県沖って、どーゆーこと?近畿周辺はたいしたことなく、最大震度も福島らしいのは、震源の深さが420キロと深いせいなのか?

震災の時みたく、揺れが広範囲に出てるのかと気になって目が冴えちゃった。クエスチョンばかりだけど、とりあえず西の方の友人たちに被害がないコトがわかったので、また寝る〜o(__*)Zzz

【2019/07/28 03:52】 | 未分類
|
こんばんわ。
とりあえず、一息ついた葵デスっ。

昨日閉店後に一大レイアウト変更をするので、
ここんとこず~っと、その下準備をしておりました。
んで昨夜、ようやく3ラック大変身をさせまして、一息ついた次第です。
これからいよいよ担当季節品のシーズンに入るので、気が抜けませんわ。

そして今日のおやすみは、区内がん検診へ。
会社の健康診断には入ってない、乳がん検診を受けてきました。
このクソ暑い中、病院まで行くのも大変なのに、
乳がん検診という微妙なものなだけに、汗をかきたくなくて。
坂道20分上るのやめて、バスで行っちゃいました~。

前回初めて行った時は、思ったより痛くも無くてホッとしたのに、
何だか今回はやけに痛かったのが、気になると言えば気になるけどね。
マンモで圧迫する時、検査技師さんが圧力かける足元のポンプを
しゅっこしゅっこと元気よく踏み込んでたもんな~…憎かったわっ☆
その分、しっかりとした画像になってくれてることを祈るだけですっ。

さて、明日あさってと台風が来るようですね。
月イチのオンナノコの日と、イキナリの気温上昇のダブルパンチ。
なので今朝方、エアコンの掃除しましてよ。
これで汗だくにならず、ゆっくり快適に寝られるというものです。
ありがたし×2☆

【2019/07/26 22:35】 | 未分類
|





こんばんわ。昨日のおやすみは「りぼん展」に行ってきたのですが、コーフンしまくりでテンション高すぎて、帰宅したらバタンキューしちゃいました。うん、遠足前に興奮して寝れなくて、はしゃぎすぎて力尽きちゃう…子供でしたわ。

大好きな「BABY LOVE」をじっくり、穴が開くように見てきました。あぁ、せあらと柊ちゃん、愛してるっ!!(*´∀`*)歴代ふろくコーナーではきゃいきゃい騒ぎ、「持ってたー」の連発☆復刻版ノートとか諸々のグッズを7千円超したのは私デス☆

時代を経ていくごとにトーンが増えてく原画も「やっぱりねー」と。ベタやカケアミ、点描を手描きしてた時代はすごいよね。比較がホント、面白いです。380円で買ってた本誌が現在600円てのはブッ飛びでした。そして出口付近で配布してた現在連載中の試し読み。なかなか社会派で、これは…っという感じ。コミック買いたくなりました。大人になったりぼんっ子も、これは注目必須ですよ!!(* ̄∇ ̄)ノ

【2019/07/23 23:37】 | 未分類
|

手のひらサイズの素敵な衛兵さん。シールならいろんなトコロにペタペタ貼れるのに、何だってアイロン使うワッペンなんだーっ!!Σ( ̄△ ̄lll)

【2019/07/21 21:46】 | 未分類
|
「ときめきトゥナイト」で育った世代なら、迷うことなく手にしてるハズ。
池野恋・漫画家生活40周年記念本、「ときめきまんが道」☆



いやぁ~ドストライクですわー。
小学校から高校卒業するまで、ずっと「りぼん」で育ちましたから。
(今は名前の知れたあの人もこの人も、デビュー作から知ってますがな・笑)
年齢バレそうですが(いや、バレるやろ)第二部なるみちゃん編の途中から
卒業しちゃったので、何だか娘の姶良編も交えて全編読みたくなっちゃった☆

「ときめきまんが道」上下巻は、文字通り池野恋先生の半世紀。
お絵描き好きの幼き日の女の子から、夢見る学生時代、
そしてお勤めしながらデビューして、漫画家との二足のわらじ。
結婚・出産を経て、今なお制作活動をされてる姿がかわいく描かれてます。

でもホント、どこかで必ず似通ったところがありますよね。
私もチラシの裏にお絵描きしたし、二つ上の従姉の美麗イラストをマネしたり。
学生時代には友人たちと交換ノートにイラスト描いて、高校は漫研で、
偶然にも池野恋先生と同じように、童話をモチーフにギャグ4コマを描いたり。
一度は漫画家を夢見たら、通る道は同じなのかもしれませんね。

それにしても、池野恋先生を励ましていた従姉さんや同級生が
すでに鬼籍に入られてるってトコロに、「え~?池野恋先生っていくつ?」と
ググってみたら…御年60歳っ‼‼Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そりゃぁね、読み手側のコチラもそれ相応の年齢ですが…
少女漫画はいつだって、私たちを夢見る乙女に戻してくれるんですよ、うん。

おとといからは新宿で「りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」展がスタート。
1993年に最高発行部数255万部を記録し、そこから25年を経て
大人になったりぼんっ子へ贈る、宝玉の展覧会とのこと。
むろん、行きまっせーっ‼‼
気候が落ち着かなくてドタバタしてますが、少しでも昔を思い出し、
恋する乙女だった自分に戻れるようリフレッシュするつもりですっ☆



【2019/07/19 23:59】 | 未分類
|
遅番でリアルタイムのニュースソースに遅れ、先ほど京アニの放火事件の経過を確認した次第です。3 3人死亡…どうして、なんでとしか、言葉が出てこないです。

日本が誇るアニメ業界ですが実際はかなり厳しく、アニメーターとして生活するのは大変だそうです。そんな中、心血そそいで素晴らしい作品を作り上げてきた皆さん。その命を無惨にも奪う権利が、犯人にあったのでしょうか?それほどの理由が、あったのでしょうか?

今はただ、無念にも亡くなられた方々のご冥福をお祈りするしか出来ません。また重軽傷を負い、懸命に治療されてらっしゃる方々に、頑張ってとお祈りするしか出来ません。どうか一日も早い事件の解明をそして今後このような悲しいこたが起きないよう、万全の対策を希望いたします。

【2019/07/18 23:33】 | 未分類
|
て、人それぞれあると思いますが、
今日7月17日の夕方5時前を、私はいまだに忘れられません。

「太陽にほえろ!」で育った世代には、石原裕次郎さんはまさに太陽。
私にとっては父親であり、兄であり、恋人であり…
あの時にやんちゃな笑顔は、弟にも思える、大切な存在でした。

そのボスが亡くなって、今年で33回忌…早いなぁ。(ため息)
学校から帰って、あの頃は夕方にドラマの再放送枠があって。
4時からの「太陽にほえろ!」を見終わって、夕方のニュースに入る前、
テレビ画面に入った臨時ニュースの字幕…。
一瞬で世界が白くなりました。

ボスが逝って、未だにそれ以上の存在はなかなか現れません。
33回忌も盛大に行われたそうですね。
落ち着いた頃…また顔、見せに行きますね。

【2019/07/17 23:58】 | 未分類
|
こんばんわ。
お休みの午後、小雨になったなと明るくなった窓を意識してたら、
やけに窓の外が騒がしいのでのぞいたトコロ…爆笑しちゃいました。
絶対的に通行不可能な、バカでかいトラックが立ち往生してるーっ‼‼(爆)

地理的説明をしますと、葵さんちの前は少し先にある駅へと通じる
一方通行の道路で、駅手前には電車の通るガード(制限3.1Mの高架)があり、
さらにその少し手前には小さな流れに通じる細い左折する道があります。

そんなのを前にして葵家の目の前に停まってるトラックはというと…
どこの高層ビルを建ててるんだというほどの、大きな鉄筋を積んでます。
トラック自体もデカいのに、荷台には足場となるような木材が荷台の前後に
うずたかく積まれ、それを足場とするように、トラックの前後に飛び出すように
ドでかい鉄筋が鎮座ましましており…とにかくデカい☆
葵家の窓からのぞいたのですが、頑張ったら鉄筋の上に飛び乗れそうです。

そんなんだから、絶対的にガードの制限高さ3.1Mは超えてます。
手前の道を左折しようにも、この長い鉄筋が邪魔して周囲にあたりそうです。
完全に無理なのは、地元民ならどうみてもわかるので、
それがわかってるから、葵家(この時点で家族全員で爆笑しながら見学中・笑)も
道行く人たちも「おいおい~(苦笑)」と苦笑い。

絶対的に無理なので、バックしてもう少し手前の道を曲がるしかないのに、
トラックの運ちゃんはなぜかゆっくり、ちろちろと前進。
この時点でトラック(同じ状態のトラックが2台いてました・爆)の後ろには
追い越そうにもトラックがデカくて追い抜けず、後ろで我慢する車が4台。

「え~…無理だろ、無理。なんで前進してくの?おかしいんじゃない~?」
葵家のみんな、窓からブーイングとも取れるやじ。(苦笑)
気になった葵パパが外へ見に行くと…2台のトラック、根性で左折した模様。
どうやら左折の手前にあるスーパーに、荷下ろしのミニバンが停まってたらしく、
それがどいたあと、地道ぃ~に前進して、どうにか左折できたようです。
トラック立往生を見つけてから完全に通過するまで、15分くらいかかったかな~。

あまりに面白いのでスマホで撮ってみたんだけど、商店街名の幟や
電話番号の記載されたお店の看板などの地元要素が入りすぎ、
残念ながらUP出来ませんでした。
でも妹に画像送ったら、「うっわ、ありえないーすごいーっ‼‼」と返って来ました。
あぁ、ホントにすごかったよ、見せたかったよぉぉぉ~っ‼‼‼(笑)


【2019/07/16 23:59】 | 未分類
|
こんばんわ。
3勤終えて、明日はおやすみ。
お洗濯しても…乾かんな、うん。

昨日は葵パパ、今度の選挙の期日前投票の監視員に出掛けて行きました。
朝から閉館まで、後退で休憩はあれど、一日ずっと缶詰状態。
そんな中、悲しいお知らせが舞い込みました。

この春から地元町会の理事長になってしまった葵パパですが、
お隣さんでもある副理事長が救急搬送され、集中治療室に入ったとのこと。
線が細く、前々からあまり体調面が思わしくなかったとのことですが、
あまりに急なことでびっくりしてしまいました。

理事長・副理事長・会計の3役で回してるそうなので、頼りになる副理事長が
抜けるのは…もう、とんでもなくギリギリモード。
若手の会計さんがPC業務や外回りを受けてくれてるとはいえ、
葵パパの負担が今以上に大きくなるのは否めません。

根が生真面目な長男気質のB型で、それが元で学生時に胃潰瘍になって
胃の半分を切除したような人なので、葵さん&葵ママ、これからが心配です。

折しも今年は文具スパン内で親世代を亡くしてお休みするのが続いてるので、
今度はウチか…と、今までは冗談半分・本気半分でしたが、
これからは冗談1割・本気9割と言った感じなのかしら…はぅ…。

【2019/07/15 23:59】 | 未分類
|
こんばんわ。
昨日はおやすみで、少し早めのお墓参りに行きました。
だって次のお休みだと、お盆が明けちゃうのよねー。
なのでお盆の入りの、一日前のお墓参りでした。
まぁ、毎日お仏壇で「なんなん」してるからいいでしょう?(苦笑)

でもって夜になってPC立ち上げたら、イキナリ更新がスタートしちゃって。
ログイン以前に立ち上がりが出来ないままの更新で、ぐーるぐる。
あまりに長かったので脇に置いて、読みかけの文庫を読みながら
頑張ってみたんだけど…一時間たってもそのままなので、諦めました。

「更新を記録してます、電源を切らないでください」ったって、
そこから延々と待たされたら…こちらにも事情がありましてよ。(爆)
なので強制終了しちゃったから、今日も立ち上げに時間かかるなと、
覚悟を決めて電源入れたトコロ、意外と早く15分で立ち上がり。
「更新が記録できなかったので元に戻します」と出たのは、まぁご愛敬。
問題は…今日このまま、素直に電源切れるのかな、と。
また更新になりそうでこわいわ~…。

「更新終了まで●分」とか、そーゆーアナウンスくらいだして欲しいものです☆

【2019/07/13 23:59】 | 未分類
|
こんばんわ。
早番の今日、フロア内にいるお客様に「いらっしゃいませ~」と
お声がけしてたところ、目の前を歩く外国人の方のリュックに…
しかまろくん、いてたっ‼‼Σ( ̄ロ ̄)

奈良市内には鹿さんをモチーフにしたゆるキャラが多いのですが、
その中でも割と大きな比重を占めてるのが、しかまろくん。
かなりいろんなグッズが出てるのですが、そのしかまろくんの
ぬいぐるみをリュックにぶら下げた外国人の方がいて、
思わず朝っぱらから目が点になりましたがなっ☆

まぁね、奈良に行ったらやっぱり目につくのは、鹿さんでしょ。
てか、最近の外国人は、奈良=鹿と大仏って感じみたいだし。
(え?日本人もそうだってっ?・爆)
それでもわざわざ、ぬいぐるみキーホルダー(結構デカかった)を買って
ぶら下げていただけるのは…ありがたいですねぇ。(しみじみ)
「他にも、まんとくんとか蓮花ちゃんとか、かわいいのいてるよ~」と、
思わずお声がけしてしまいそうだったのは…心は奈良県民の葵でした☆

担当してる季節商品の動きが徐々にスタートしてきました。
年明け早々の大きなレイアウト変更で、ラック数がかなり減ったフロア内。
それに倉庫も1/3となったので、どーにもこうにも動きが取れず。
「わかっちゃいたけど、これでオンシーズン迎えるのはやっぱり無理っ‼‼」と、
ここ数日、倉庫内をガサ入れ状態。
メーカーさんが破棄してOKといった什器、「まだ使うかも~」と取っといたけど、
元気よく捨てました…倉庫内の断捨離です。(きっぱり☆)
オンシーズンを迎える前に、まだまだ捨ててきまっせ~っ‼‼‼(握りこぶしっ)

【2019/07/11 23:58】 | 未分類
|

こんにちわ。お休みの今日は皮膚科の定期検診でした。まるっと1ヶ月、強いお薬は飲んでなくて、何かなーと違和感を感じた時だけ、弱めのアレルギー性皮膚炎のお薬を飲んでます。それも先月から3回ほどで済んでるので、卒業は近いぞっ!!(* ̄∇ ̄*)

画像は最近の葵さんのおみ足。外反母趾がひどくなりましたわー。しゃがんでストッカー整理したりするので、どーしても右足に負担がかかります。気を付けてはいるんだけど、気づけばこんなん。それをフォローしようとして足首にまで痛みが出てくるとは…。病院行かな、あきまへんか???( ̄〜 ̄;)

【2019/07/10 15:47】 | 未分類
|
と、最近のインバウンド効果で外国人の客様が増え、
しみじみと感じる今日この頃の葵です。

「エクスキューズミー」や「スミマセン」と話しかけてこられ、
英語が話せるかというので「少しだけね」と遠慮がちに答えたのに。
「わかったわ」みたいな笑顔で返してくれたのに…
何故にそのあと、猛烈ハイスピードで質問してくるん???

かと思えば、よくありがちなパターンとして、家族連れ。
一人が「~~~~~…・」と話しかけて来て、どうにか答えようとしてるのに。
隣のツレが「~~~~~~?」と、追加質問。
それにまた誰かが「~~~~~?」と合の手を入れたりして…
どんどん話が複雑化して来て、結局何が言いたいのかわからなくなる場合。

どーにか問い合わせはわかったケド、専門用語の説明が難しく、
会社から支給されてる端末の翻訳アプリで一生懸命答えたトコロ、
さらに追加質問されてきて、それが理解できなくて考えてると…。
自分も翻訳アプリに入力すればわかってもらえると思ったのか、
こちらの端末を奪い取り、入力しようとして使えなくて…呆れて天を仰ぐ人。
(そりゃね、日本語→英語に設定してるから、アナタには使えないのよ・苦笑)

とまぁ、いろんな方々がいらっしゃるのですわ。
もちろん、一生懸命ご自分の意思を伝えようと頑張って下さる方もいて、
コチラも一生懸命応えてあげようと努力はしますけどね。
上記のようなお客さまはほぼ毎日確実に一組はいらっしゃいまして…
気苦労もいろいろですのよ~。

自分が接客する側だと思って考えるってコト、しないのかなぁ…。
外国語で小難しく質問されたら、そりゃぁやっぱり困るでしょ?
ゆっくりとわかりやすく、簡単な言葉で…って、気遣いぐらいして欲しいもんだわ。
あぁ、今更だけど、駅前留学した方がいいのかしら…???(。´・ω・)?

【2019/07/06 23:02】 | 未分類
|

おとといの談山神社の御手水台脇に彫られてた、九条道孝さんの銘。調べてみたら大正天皇皇后・貞明さまのお父上だそうで。古いものかと思ったけど、意外と新しかったのですね。

道孝さんは最後の藤原家長者だそうで(九条家は藤原の名家)、だから藤原の祖である鎌足を祀る談山神社に寄進したのかもですね。一族の祖を大切に敬う、素晴らしいことだなと思いました。

休憩中にふと思い付いて調べてみたら、なかなか面白い近代史がわかりましたわ。楽しくためになりました、うん(* ̄∇ ̄*)

【2019/07/05 15:59】 | 未分類
|
こんばんわ。
帰宅してご飯食べてお洗濯して、一息ついた葵デス。

いやはや、帰りの新幹線、新横浜で停まっちゃってさー。
なんでも新横浜~小田原間の下りで倒竹があったとかで、全線STOP。
10分ばかし止まってたかな~…雨で地盤、緩んでましたか?
このままダメなら私鉄乗り継ぎかなと真剣に考えてたんだけど、
どーにか動いてくれたので良かったです。

えっと、今日ははぢめての、おふさ観音に行ってきました。
ん~…街中うろうろして、久々に迷いました☆
土地勘は割といい方で、初めてのトコでも事前に地図見て、
何となく足を進めていくと到着するタチなのですが、今回は…むぅ。
雨が上がって薄日が差して、蒸し暑い中をうろうろしてたら路地を通り越し、
あまつさえ、スマホ検索してた道が工事中で通行止めって…ついてない☆
でもどーにか到着し、季節柄、境内いっぱいに吊るされた風鈴が
ちろちろと涼やかな音を立て、気分をスッキリさせてくれました。

そして気づけば、少し行った先の大通り向こう側には、
かしはら万葉ホールがあるじゃないですかっ‼‼
コチラにある「ほうらんや」さんは地産地消の上、大和三山が見えるので
奈良の眺望のいいレストランとして有名で、前にも来たことがあるんですよ。
前は畝傍御陵前(南)から来たから、今回(北)のルートと違ったので、
こんなに近いなんてまるきり思いもしなくて…ビックリでした。
なのでランチはほうらんやさんで、おいしい里山釜飯御膳をいただきました。
あぁ~…やっぱりおいしかったですぅ~…vvv

先月に続き、またまた雨との戦いでしたが、なかなか楽しいなららんでした。
今回、市内にほとんどいなかったけどねー。(苦笑)
そして早くも来月の予定を立て、ホテルの予約も致しました。
今度は久々に葵ママ参戦というので、お天気無事にクリアして欲しいです。
とりあえず、お野菜大好きの葵ママを、まほろばキッチンに案内する予定。
そして夜は、燈花会と若草山の夜景…どっちがいいなぁー。(悩)

…と、すでに心は来月のなららんな葵さんでした☆


【2019/07/04 23:37】 | 未分類
|


こんばんわ。雨の予報にいつもより早めのご飯して来て、ホテルで寛いでる葵です。いつもならこの時間、ご飯終えて興福寺境内を散策してますね。腹ごなしにちょうどいいんですよ、夜の興福寺は。大好きです(^∇^)

でも今晩からの雨予報に早々に帰宅して、ただいま荷物整理しながらテレビタイム。今日もいろいろ買っちゃったからね〜奈良は魔物デス(^_^;)

画像は談山神社の如意輪観音さま。さすがにカメラは向けられないので、購入してきたクリアホルダーをパシャリ☆もひとつは如意輪観音さまの御朱印。お美しいわぁ〜はぅ。今月いっぱい公開中なので、お近くの方はどうぞリアルでご尊顔を拝して下さい。ただただため息ですよー(*´・ω・`)b

【2019/07/03 21:50】 | 未分類
|




晴れ女の面目躍如、でしょうか。お天気の様子見ながら談山神社に行き、帰りのバス内で降り始めたという、ナイスな感じでした。

如意輪観音さまは本当に美しかったです。はふ〜ん…連れて帰りたい☆曇り空の中、新緑も美しく、多武峰縁起絵巻をじっくりと見て、開祖の定慧の思いを感じたり…。蒸し暑いのを除けば大満足でした。

市内に戻り、雨が少し大粒になったのでホテルにイン。夕方から夜半、明け方と雨の予報ですが、明日はどうなるかなぁー。

【2019/07/03 15:54】 | 未分類
|
こんばんわ。
社員さんの奥様のお母さまが亡くなられて忌引きとなり、
お休みしてる間、ドタバタしておりました葵デス。

ホスピスに入られて覚悟はしてると前から聞かされてたのですが、
ちょっとすこしばかり急だったかなぁ…。
「(ホスピス入所)なので何かあった時は急にお休みするけど、よろしく。
でも心臓に毛が生えてるような人だから、まだまだ元気だけどね~」
と言ってたのは、つい一週間ほど前のコト。
人の命はあっけないなぁと、改めて思った次第です。

折しも今年は文具スパン内でなぜかご不幸が続いておりまして、
主任担当の4フロア中、これで3フロア目。(爆)
それぞれお父様だったりお母様だったりなのですが、みんなそれぞれ
(私たち従業員が)いい年齢なので、その親世代もいい年齢なのですよ。
「次はウチかもー」と、みんなで冗談半分・本気半分で話してますが、
そんな中、葵’s両親は元気に海外旅行に出掛けたり…。
でも病気でなく、事故などに巻き込まれるってコトもあるわけだから
(それは自分も同じ・苦笑)気をつけるに越したことはないですね。

そんなこんなで社員さんのお休みの間、何故かレジ運の悪い葵さん。
昨日おとといの遅番は遅レジがいなくって、今日の早番は早レジがいなくって。
結局3日間、レジと仲良くしていた私って…レジバイトだったっけか?(爆)
折しもおとといは月末だったので、月末特有の〆め作業があり、
そんなのやったことがない葵さんは「そんなモン知るかぁ~っ‼‼」とブチ切れ。
いや、発狂こそしなかったけど、周囲に散々文句垂れましたわ。
そこそこの時給は出てると思うケド、最近のアルバイトは捕まらんのですかねぇ?

さて、明日あさっては、なららんです。
なのにまた雨の予報…おかしいなぁ、晴れ女パワー、今いづこ?
それでも時間ごとの予報では、日中はどうにか動けそうなので、頑張ってみます。
九州地方の皆さま、ごめんなさいね。
くれぐれもお気をつけ下さいませ。
あ、更新日ミス、訂正しました。すみませんっ☆



【2019/07/02 23:25】 | 未分類
|