FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
ここ一週間ほど、ずっと気持ち悪いです。
気分が、とか胃腸が、とかでなく…鼻が。(爆)

ブタクサのアレルギーもちなのですが、どうやら涼しくなってきたこの頃、
オンシーズンに入ったらしく…外耳道湿疹もひどいし、
それにあわせて、どうやら副鼻腔炎もキたようです。

右の鼻奥に何かがずっと詰まってるような感じがして、重苦しいです。
(詰まってるような感じだけで、呼吸は出来るのです。)
目が重くなって、ボーっとしちゃってます。
ひどくなると頭痛にもなるので、これは早急に手を打つかと、
おやすみの今日、かかりつけの耳鼻科に行ってきました。

「こんにちわ~今日は耳?鼻?」
「鼻です~」
もう病歴を知ってるかかりつけ医なので、お願いもしやすいです。
鼻掃除はしてるのですが、それでも取れきれない鼻汁というか
膿的なモノを、吸引器でずずいと吸い取っていただき…スッキリ☆
重苦しかった頭もはっきりしてきました♪

副鼻腔炎様にいつもの抗生物質をいただき、ほくほくほく。
これでもう安心よ~と思ったのですが…夕食後にお薬飲んだのに、
また右鼻の奥がズーン………気持ち悪いくらい重たいです。
こより状にしたティッシュでこしこししてみても、らちが明かず。
おかしいなぁ…いつもならお薬飲めば、ピタッと落ち着くのに。

症状を伝えようにも、これから週末、様子見るしかないですねぇ。
週明けまでコレが改善しなかったら…しんどいな、ふぅ。(ため息)
スポンサーサイト




【2019/09/27 23:23】 | 未分類
|
ただいま自宅からこんばんわー。
帰宅してご飯食べて、洗濯してくつろいでる葵デス。
てか、まだ足がだるいがな。(爆)

昨日の大阪人(びと)が尾を引いてますねん。
やっぱり歴史博物館をじっくり見た後、ランチの場所を探しながら
延々と歩き回ったのが悪かったですかね。
四天王寺について、金堂や五重塔を拝見して御朱印いただいて…
さすがに足にキた感がすごかったので、休憩所で休んだんだけど。
日想観(じっそうかん・お中日の落日の法要)で立ちっぱなしで、
なおかつ天王寺まで歩いて奈良に戻って…で、18000歩超えでした。

足に湿布して寝たんだけど、今日のお天気も悪かった。
昨日に比べて薄日はさすんだけど、湿気がスゴクて風がない。
そして時折、雨が降るかと思うような真っ黒な雲に覆われて…
足の疲れとお天気とで、どうにも遠出できなくて、近場でお茶濁し。
ほうせき箱さんでキウイヨーグルト食べて、それ以外はお買い物。
しかも啓林堂さんで奈良本を3千円近く購入して、荷物増やして…バカ?

連休の二日間をしっかり楽しむなら、初日ではりきっちゃダメですね。
目的があって行ってるから、いろいろテンション高くなるのはわかるけど、
二日目に動けなくなるほど行動したら…二日目を無駄にしてる。
そんなら無理くり日帰りにして、自宅で休んでた方が正解…?
まるで遠足ではしゃぎすぎちゃった子供みたいなのはわかっちゃいるけど、
どーにもこのお子ちゃま癖が治らない葵さんです。

11月にはようやくの夏休み。
また疲労困憊で動けなくならないよう、今からしっかり考えなきゃ☆

【2019/09/24 23:59】 | 未分類
|




こんばんわ。奈良に来てます…ってか、今日は1日、大阪人(びと)でした。春と秋のお彼岸、四天王寺の大鳥居に日が沈むので、それを拝見しに。日中お天気微妙だったけど、晴れ女の面目躍如でキレイな夕陽が見られました♪

雲が多かった日没前、雲の色が美しい!!そして落日…お兄さんの腕がぁ〜っ!!(叫)でも心のアルバムにはしっかりと、美しい夕陽を刻むことが出来ました。日没後の空もキレイでした〜(^o^)

最後の一枚は、午前中に行った大阪歴史博物館。10年ぶりくらいかなぁ〜懐かしい。久々に大阪の歴史を学んできました♪

【2019/09/23 21:12】 | 未分類
|

巨人セ・リーグ優勝ですっ!!ばんざぁぁぁ〜いっ!!

おやすみの今日、お墓参り行ったら疲れて爆睡してました。ホームでの優勝を目指してたけど、ナゴヤとハマと、連続だったもんねー。あぁ、でもこんなんなら今日、ハマに行くべきだったわ。しかも土曜日だからニュースの時間が読めない〜☆(・ε・`o)

とにかく明日は遅番なので、これからニュースのハシゴしますっ!!全国のG党のみんな、おめでとう!!そしてG戦士のみなさん、ありがとーヽ(*´▽)ノ♪ヽ(*´∀`)ノ♪

【2019/09/21 21:11】 | 未分類
|
と、どこぞの映画のようなタイトルですが、葵さんの今の心境です。

増税前の駆け込み需要じゃないけど、月末に切れる通勤定期。会社も月内に買うよう奨励してるので、いつものとおり6ヶ月分54850円を買うべく券売機へ。このためにおろして来た55000円と50円を入れて、カショカショカショ…と券売機が動き、200円のおつりが出て、そして…ピー☆…止まりました。(爆)

窓口で調べてもらったら、おつりは出て会計上は終わってるのに定期券が詰まり、取り出したら新しい印字がされてないとのこと。「返金するので再度やり直して下さい」と言われ、返金されたのが54000円分の千円札と850円分の硬貨って…どゆこと?(爆)

そして再度やり直してもたくさんの千円札が詰まり、どうにもタイムアウト。「後日やるので返金して下さいー」と言って返ってきたのは…やはりあまたの千円札。もう、お財布が閉まりませんのことよ。(爆)帰宅して葵’s両親に逆両替をしてもらい、ようやく5枚の万券に。あーすっきり☆

何が原因だか知らないけど、万券を千円札で返されるのは…やはり納得いかないなぁ。まぁ閉まらないお財布に、少しだけ大富豪気分を味わったけどね☆(厚みだけ見るのよ、紙幣額面見たら泣くだけだしっ!!)

【2019/09/20 21:27】 | 未分類
|
とは言いますが、とは言いますが…起きれないんですっ☆

NHK奈良放送局のHPに「やまとの季節 七十二候」という、
奈良の自然を映し出す素敵なコーナーが出来ました。
普段ビル群に囲まれた中で生活してるせいか、
ホントに奈良に行くと泣きたくなるくらいうれしくて、
空の広さに「うーん」と伸びをしてる自分がいます。

そんな素敵な奈良の風景。
ありきたりに見えても、どうしてか涙がこぼれてしまう景色。
頑張れば自分でも見られる景色なのかもしれないけど、
どうしたって起きることが出来ない自分…あうあうあう。(凹)
時に私の大好きな秋涼の、草に残る露の美しさが素晴らしいです。
どうぞ心洗われる奈良の景色をご覧くださいませ。

【2019/09/18 23:57】 | 未分類
|


こんばんわ。おやすみの今日の夕食、何か一服盛られたようで、死んだように眠ってた葵です。葵ママ、きんぴらか鶏の照り焼きにお酒かみりん使ったな…もうっ☆

さて、日中は暑さ戻りで嫌だったので、夕方また屋上に出てみました。アンテナもレンガも、そのままですねぇ。そしてこないだ気づかなかった、反対側のお家の屋根にあるエアコンの室外機…ふたつの内の一個が転がってました。(爆)コチラは葵パパが気づいてて、すでに連絡済とのこと。とはいえやはり、屋根の上ですからねー。早々に直すのは難しいみたいです。

未だ復旧の目処がたたない地域の方もいらっしゃり、何とも言えないですが。また強い風であおられたら怖いモノでもあるので(左右に遮るものがない葵さんの自室が一番被害受ける可能性・大ですからっ!!)、早いトコ対処していただきたいモノですわー。

【2019/09/17 23:13】 | 未分類
|
こんばんわ。
昨日の休日、普段はベランダに干す洗濯物が、お天気のせいか
あまり乾かなかったので屋上まで持ってったトコロ…発見しました。
お隣のアパートのアンテナ、倒れとるやんっ‼‼Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アパートの天井というか屋上にアンテナが2本立ってたらしいのですが、
その内の1本が横倒し…そしてもう少しで落ちるというトコロ。
さらにはウチと反対側の奥の方の天井(屋上?)の縁をカバーする
タイルというか瓦というか、煉瓦…みたいなのが、3・4個剥れてる。
これはまぁ内側に向かって剥がれてるので、今すぐどうこうというような
ワケじゃないけど…台風みたいな大風吹いてきたら、飛びますよ?

先日の台風の影響なのでしょうが、さすがにこれは危ないので
普段屋上に上がらない葵パパに教えて、
お隣のアパートを管理してる近所の不動産屋さんに来てもらって。
葵家の屋上に上がってもらって、確認いただきました。
(現状を確認するには、葵家屋上からしか目視出来へんのです・爆)

アンテナは倒れなかった方が新しく地デジ対応にしたモノで、
倒れたのは現在使って無いモノだったとのこと。
(だからといって、そのまま放置するなやっ・爆)
そして煉瓦だか何だかが剥がれてるのは、今夜からの雨もあるし、
雨漏りする可能性もあるので早急に手配するとのこと。
とはいえ…連休中ですけどねぇ?
施工業者さん、大丈夫なのかしら…?

まぁアパートの現状にどうこうは言いませんが、
今後の雨風で葵家に被害が起きないようにしてもらいたいもんですわー。

【2019/09/15 23:55】 | 未分類
|
こんばんわ。
未だげほげほオバサンのクセに、葵ママ、
いつもの東海道を歩くサークルの旅に出掛けて行きました。
「だいぶ楽になったから~」って、未だげほげほして身で、
しかも歩くことを目的とするサークル(しかも泊りがけ)に
出掛けるって…どーゆー神経してるんでしょうねぇ???

そんな葵ママの留守中に葵さんが作ったのが、超手抜き野菜炒め。
豚バラとキャベツだの人参だの、有り合わせの野菜を切って
もれなく炒めて、かつおだし振り入れて。
そして味付けは…胡麻ドレッシングのみっ☆

何となくいつもの野菜炒めじゃ面白くないなと思い、
そういえば夕食のサラダにドレッシング掛けながら、
豚しゃぶに掛けたらおいしそうだな~と思ったのを思い出して。
それでかつおだしだけ入れて、胡麻ドレ回し入れたのですが…
これが意外に、んまかったvvv

色々調味料は入ってるんだもんね、余計なものはいらないのさ。
前にサイコロステーキを、当時同じようにサラダに使ってた
塩レモンドレッシングぶっかけて炒めたトコロ、これがうまかったんだよなー。
ドレッシングはサラダだけでなく、万能調味料です。
気軽くいつものメニューを味変したい時に、ぜひど~ぞ♪

【2019/09/14 23:57】 | 未分類
|
こんばんわ。明日から社員さん夏休みだから、昨日からめーいっぱい引継ぎ大会。新商品は続々到着予定だし、入替え返品の期限もあるし。シーズンオフのモノは値下げがあるし、期間限定のインセンティブもスタートするし…ってんで、葵さんの脳ミソ、パンク状態。どーして社員さん夏休みの間にいろいろあるのぉーっ!!(絶叫)

しかも夏休みは一週間・7日間のハズなのに、社員さん夏休み明け日に私が通常休み、翌日は社員さん飛石休みで、その次は私が連休で…と、正味11日間のすれ違いだと発覚!!どっひゃー…もう知らんがなっ!!(号泣)とりあえずトラブル諸々、何事もなく11日間を過ごし、夏休み明けの社員さんに迷惑かけないよう頑張ります〜o(__*)

【2019/09/13 23:31】 | 未分類
|

葵パパのスマホから画像拝借。こないだの台風でへし折れた、近所の公園の桜の木。確かに年数たってて老成してたけど、やっぱり悲しいし、すごい風だったんだなぁ、と。すでにチェーンソーで整備されてるそうです。(・c_・`)

【2019/09/12 21:37】 | 未分類
|
どもです。
今日はおやすみで、上野の国立博物館に行ってきました。
「奈良大和四寺のみほとけ」展…よかったぁ~。

本館11室のみという小規模展示ではありますが、中は濃ゆいっ‼‼
長谷寺に岡寺、安倍文殊院、室生寺と、古刹の仏さまがが勢ぞろい。
特に室生寺は、奈良に行っても出向けば一日がかりになるので、
私も一回しか行ったことがないので、また行きたいと計画中。
なので先方から出向いてきて下さり(笑)、ありがたいことこの上なし☆

室生寺の仏さまは光背が金属でなく板光背なので、なかなかの趣き。
そこにふっくらした頬と怜悧なる眼差しとが対照的で、とても神秘的です。
一度見たら心に深く残る、そんな印象的な仏さまです。

四寺あわせて15体の仏さまという、ホントに小規模展示ではありますが、
ぐいぐいと引き込まれる、力強さを感じさせる仏さまばかりです。
特に室生寺は、奈良に行ってもアクセス的にちょっと抵抗があるかも。
なので残すところ23日までとなりましたが、ぜひこの機会に、お近くの方は
大和の古刹といわれる仏さまたちを拝していただきたいと思いました。
ホント、おすすめですよvvv

【2019/09/11 22:40】 | 未分類
|
つらつら書きすぎて、お返事し忘れました。

>パンダちん
ありがとです。5千円超は痛かったけど、健康ならね~。
でも5千円だよ、5千円っ‼‼(爆)

>Nちゃんさん
お気遣いありがとうございます、電気、復旧しました。
電気ってスゴイ、ありがたい…しみじみです。

【2019/09/11 00:05】 | 未分類
|
おこんばんわぁ~…。
台風一過、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
甚大な被害や交通規制、未だ続く停電などありますが、
まずはこの二日間の葵さんの近況報告を~。

台風が来るよという9月8日、早番だったのですが
遅番社員さんが本社指示の特集立ち上げをする予定でして、
台風で営業時間が早くなりそうだからと、客足を見つつ、
夕方あたりからこそこそと突貫工事。
その後、営業時間が1時間早まると決まり、各交通機関の
切り上げ運転のニュースも入る中、突貫工事はなかなか終わらず。
早番があがる時間でも終わらなくて、社員さん一人じゃ終わらなくて。
結局1時間近く残業して、「電車ヤバいので帰ります~」と帰宅。
幸いにも間引き運転の電車がコンスタントに来たところに乗れたので、
通常時間+15分くらいで帰宅出来ました。

そしてドタバタがあって疲れが出たのか、台風ニュースを見ながら
いつもの通りのバタンキュー。
自室ですよすよ寝てしまい、3時前に目が覚めてお風呂に入り。
その後、髪の毛乾かしながらテレビ見てたところ…ブラックアウト☆
部屋の電気もテレビもエアコンも切れ…3時40分、停電でした。
驚きつつも「おお、これが停電かっ‼‼」と、妙に興奮する私。(苦笑)
とりあえず手元のスマホで別室で眠る葵パパに「停電だよ」コール。
スマホの明かりを頼りにリビングに行けば、葵パパは見にライト持参。
このあたり、さすが用心深いB型デス。

冷蔵庫が一番心配だったけど、深夜で外は猛烈台風の通過中。
電気屋さん呼ぼうにも無理なので、とりあえず様子見として寝ることに。
しかし、前にも書きましたが、両側に平屋と2階家を従えた
葵さんの自室は3階のため、暴風雨の時はめっさ揺れます。
それが今回の台風ではさらに輪をかけて…常に震度3状態。(爆)
どうよ、これという感じ。
窓を打ち付ける雨風もハンパなく、これで窓ガラスが割れたら
全身にぶっ刺さって、葵さん、流血の中で死亡だなとまぢで覚悟したり。

そして9日、いつものアラームで7時に目覚めれば、雨はやんでたのですが、
もれなく停電・続行中…ってか、ウチだけ。
向かいのビル、電気ついてるやんっ‼‼Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
葵パパが配電盤チェックしても復旧せず、これはどこか漏電したかもと。
で、建替えでお世話になった近所の施工業者さんに電話しながら
諦めずカチカチと配電盤いじってたら…ついたっ‼‼(゚д゚)!

部屋の電気とテレビに冷蔵庫、エアコン・扇風機とチェックして、
とりあえず大丈夫そうなのですが、インターホンとモニターはNG。
施工業者さん曰く、どこかの配線が濡れたためだろうけど、
完全に乾いた状態で確認してみないとわからないとのこと。
なので仮免状態の葵家、とりあえず冷蔵庫は怖いから開けられず
(3時~7時過ぎまで、4時間超で電気の切られた冷蔵庫の中、
これ以上蒸し暑い外気に触れさせたくないもん☆)
コンビニおにぎりとお茶で朝食をとり、葵さんご出勤。

幸いにも中番だったので、屈強な地元路線は8時半頃、
JRは10時半頃に復旧したため、どうにか出社できました。
ところが件の交通規制諸々で出勤人数がそろわず、開店1時間押し。
しかも同じ文具スパン内の隣のフロアは、出勤全滅とかで、
秋にOPEN予定の新店準備室の方と共に、応援に。
5年近く離れてたフロアは、もう竜宮城状態でよくわからず、
新店メンバーと共に四苦八苦しながら頑張りました。

そして2時間ほどして、遅れて出勤してきたメンツがそろったので解放、
自分のフロアに戻ったトコロ…悲しいお知らせー。
遅番が病欠(ホントか?交通規制で出勤したくなかったんでない?・疑)、
おまけにもとから遅番レジもいない日だったので、葵さんの残業確定~。(爆)
本来ならあがれる定時から1時間プラスで上がり、もうヘロヘロでした。

帰宅したら幸いにもインターホンとモニター以外は完全安心復旧で、
(本日10日、モニターは直ったけどインターホンは今もNG☆)
エアコンの効いたお部屋でテレビ見て、お風呂にも入りました。
電気の力ってすごいなと、ありがたいなと実感した限りです。

この2日間、台風情報や交通規制など、エリアメールがばかすか入るので
スマホの充電がかなりヤバい状態だったため、何もカキコ出来ませんでした。
ご心配かけた皆さま、ご連絡出来ず、すみませんでした。
幸いにというか、土砂崩れや河川の氾濫的な大きな被害はなかったけど、
いまだ停電・断水している地域の皆さまには、心苦しい限りです。
1日も早い復旧を、心よりお祈りいたします。
すよすよ寝てた3時頃に目が覚めて、あの時点でお風呂に入って
ホントによかったなと思いました。
台風直撃の中、お風呂に入ってる途中で停電て…笑えないっ‼‼

しかもこの時間に目が覚めたのは、亡きババが夢に出て来たから。
なにやら貰い物らしい靴下だかを片付けてた私に、
「今度行く時まで大事にしまっておきなさいね」と言われました。
ん~…何だったんだろ???(。´・ω・)?

でもまぁ、「今度行く時」で、よかったよね。
これが「今度来る時」だったら…もしかしてババ、私が行くの待ってる?(驚)


追記を閉じる▲

【2019/09/11 00:02】 | 未分類
|
いつものクセで遅お風呂入って台風ニュース見てたら、いきなりのブラックアウト。停電しましたーΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず両親の携帯に電話して事態確認。懐中電灯つけて自室待機中。しかし…あづいぜ☆

【2019/09/09 03:50】 | 未分類
|
こんばんわ。五千円超で健康確認は出来たのですが、今度は老婆というか…葵ママが風邪ひきました。

毎年てきとーに風邪ひくことはあるのですが、今回はしんどそうに身体を折り曲げてゲホゲホゲホ。もとが病院嫌いで、よっぽどでないと「寝てれば治る」と言い張るヒトなのですが、さすがに今回はキツイらしく、今朝、土曜受診してるトコに行ってお薬いただいてきたみたい。

「暑さ戻りしてるから熱中症に気をつけて、でもあったかくしてね」と、意味不明の注意をして遅番出勤してきたのですが、どうやら夕食後、お風呂もパスして寝付いてる様子。まぁゲホゲホが薬で落ち着いてキチンと寝られるならヨシとしますか。お願いだからこっちにうつさんといてな〜と、そんなん入力してたらケホンとした葵さん。はっ!!もううつってるっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

【2019/09/07 22:55】 | 未分類
|



こんばんわ。屋上からの夕焼けがキレイだったので、パシャリ☆

暑さ戻りのせいか、もくもくの入道雲が出た一日でした。で、西に夕焼けがあり、その紅さを映した反対側、東側の景色です。茜雲といってもよいのかな。紅く薄紅の雲がキレイでした。

そしてラストの1枚は、夕焼けが終わって夕闇になってきたトコロ。紅さがなくなり、もとのもくもく入道雲に戻ったトコロです。自然てすごいなぁと思いました♪(o^−^o)

【2019/09/06 21:36】 | 未分類
|
こんちわ。会社の健康診断、胸部X腺に結節陰影と診断が出て、まぁ自覚症状もないし、いっかなーと思いスルーしてたトコロ。会社から「今月??日までに医療機関にかかった日にちと診断結果を報告すべし」と、お達しが。あーれー?そんな重要・ブラックリストでしたぁ?( ゚ 3゚)

健康診断受けた系列病院以外(自宅近所とか)にかかるには、X腺画像を持ち込むので時間と料金かかるとのコト。ほんで慌てて系列病院に予約入れて、おやすみの今日、早番時間に起きて行って来ました。

結果は…シロ、何も無し☆問診と再度の X腺でも何もなく「稀に血管が影に見えるコトあるんだよねー」と。稀に、で、貴重な睡眠時間と、画像検査諸々・五千円超えの料金取られたら、たまったもんじゃないんですけどー?((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

まぁ検査込みx2でトータル2時間くらい、定期を使って適当にお買い物もしてきたけど、それでも疲れてランチ後に爆睡。先ほど洗濯物を干してきたトコロです。お天気いいし、まぁ乾くやろ。しかし…納得いかんなぁ、もぅっ☆┐(´・c_・` ;)┌

【2019/09/06 16:42】 | 未分類
|
疲れが取れない~…。(泣)

夏のセールが終わり、季節ラック変更に帰宅が0時半で。
一日休んでそこから4勤務で、そのどれもこれもに新しいラックの
立ち上げや受け入れがあって、ドタバタで。
最終日の昨日もメーカーさん呼んで大きな入替えをして、
さて、ようやく休める~…と思ってたのにっ‼‼

気づけば来年春の新作展示会、3メーカーをハシゴして。
なおかつ昨日イキナリ他店から電話かかってきて、
「そちらで購入したのが見本品だったらしいので、
コチラの正規品と交換しておきました~」なんて連絡が入って。
申し訳なくて展示会巡りの最後に件の店舗にうかがって、
こちらの在庫を持って見本品と交換して来て…すでに爆死っ☆

開催期間があるから展示会巡りは仕方ないにしてもさ、
でっかく見本シール貼っつけてあるモノを打ってしまうおバカなレジは、
どこのドイツ人じゃぁぁぁぁ~っ‼‼‼(←このギャグ自体が古いがなっ・爆)
おかげさんで夕方前には帰れると思ったのに、しっかり夜になってもーた。
もう疲れた…しくしくしく……。(泣←泣と変換しようとして亡が出て来た時、
それ、誤変換じゃなくて間違いなくあってるから~と思ったワタシ☆)

【2019/09/03 23:49】 | 未分類
|
こんばんわー。
もうそろそろホントに限界が来てる葵デスー。
4勤の3日目、あともう一息なんだけど…くっ☆

発売日が決まってる季節品は、メーカーさんとのお約束で
当たり前だけど店頭陳列が発売日の前夜になります。
とある商品の発売日が明日なので、今日閉店後に陳列なのですが…
社員さんお休み、私が早番なので、件のおぢさんにお願いすることに。

シフトは動かしようがなかったので、お任せするしかなかったんだけど、
私も社員さんもめっさ心配で、今日お休みの社員さんが残したメモに
「おぢさん一人じゃ絶対無理だから、葵さんが帰る前に倉庫で出来るだけ
ラック構築しちゃって、それを閉店後に出してもらう様にして下さい」と。
ん~…結局私なのね?(爆)

週末の早番で、開店からドタバタ忙しい中、フロアとバックとを
行ったり来たりしながらラックを構築し。
閉店後の指示書を書いて、閉店後に①、②、③…と、わかるように説明。
帰る寸前に再度お願いして来たけど、「ん~これはどうするんです?」
とか言ってくれちゃうから、もうすでに心配度1000…無限大☆
あぁ、こんなんなら、どうにか無理してでもシフト変更するんだったぁぁぁ☆

【2019/09/01 23:59】 | 未分類
|