FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ、どーにか生きてる葵デス。
いやはや、新年早々、新転地にポイされて、
思いのほかダメージが強く…ストレスが胃にきました。

ここんトコ食べたものを消化せず、げっぷばかり。
一応お腹は空くんだけど、今までより「食べたい」と思う
概念が少なくなってて、食べる量も減って来たり。
脂っこいモノやクセのあるモノが食べられなくて、
煮魚でも脂がのってたら気持ち悪くて食べられず。
いいダイエットなのかなと、また悪いこと考えたりね。

やっぱり新転地で動けないのがつらいです。
もともとそう客足がドッと来る商品群ではないので、正直ヒマ。
だから何をするわけでもなく、在庫の確認があればいい方で、
あとはお客様がいじって乱れた商品の並びを直したりするくらい。
ホント、「ココに居る意味あるのかしら?」という感じ。

そして3人で回すフロアなので、一人がおやすみの日は二人体制。
相方先輩が休憩に出たら私一人で…急を要するトラブルがこないか、
答えられないような細かい変な問い合わせがこないかと、
そう考えただけで胃がキリキリするし、心臓バクバク。
もう生きた心地がしませんがな。

そんな中、月末のなららんを楽しみに頑張ってたトコロ、
新転地の社員さんがその連休希望の同日、外せない用事があるらしく…
私の希望・夢のなららん…あぶくと消えました。(爆)
それがきっかけになったのか、おととい帰宅した時はもうダメで、
口もきけないくらいグロッキーになってて、昨日のお休みは一日フテ寝。
家族にも言葉を掛けないくらいで、すんごく心配されました。
(まぁオンナノコの日の前で、腹痛抱えてると言っといたけど☆)

今日は人員の関係で、久々の元フロアで過ごしました。
あぁ、何を聞かれても(一応)答えられる、愛すべき商品群たちっ‼‼
ちょっと気を抜いても大丈夫なフロアの雰囲気…超最高っ‼‼(喜々)
「もう帰りたくない~」が、正直な気持ちでした。
明日もう一日、元フロアで過ごして、お休みの後、また新転地へ。
あぁ、この行ったり来たりも疲れるけど、正式に新転地配属になったら…
ワタシ、生きていけるのかしら…???(。´・ω・)?
…と、超久々にグロッキーMAXになってる葵さんでした☆

□□□□□□□□□□□□□□□

そんな中、ようやく年末の「M-1」を3日かけて見ました。
ミルクボーイ、すごかったですね~。
本音を言えば、和牛か、かまいたちか、だったのですが。
すでに実力を備えてる二組なので、タイトル取れなかったのは
確かに残念だけど、それはもう、見逃してってコトで。
ミルクボーイの栄冠と、世に躍り出た彼らの今後をお祝いしましょv

そしてもうひとつ、吉報が。
年明け早々ですが、早くも2022年の大河のお話し。
「鎌倉殿の13人」で、メインが北条義時っ‼‼やったぁーっ‼‼(喜々)
奈良に転ぶ前は完全鎌倉娘でしたので、今回の鎌倉舞台は感動☆
しかも源氏でも平家でも、鎌倉滅亡を交えた太平記でもなく、北条っ‼‼
しかも元寇という一大イベントがあった時宗とか、
そんなおいしいトコ取りの有名キャラ出なく、義時メインっ‼‼
えらいっ‼‼えらすぎるチョイスだっ‼‼

義時に関しては、永井路子先生の著作が最高ですv
「はじめは駄馬のごとく・ナンバー2の人間学」(文春文庫・絶版…?)
もうこれ読んで、義時が大好きになりましたもんv
一族の命運をかけて平氏の世から源氏につき、世に躍り出た北条氏。
義時自身は四男だったのに、兄・三郎宣時が平氏との戦いで落命したため、
父・時政を助けるように一躍世の中に躍り出た逸材。
でも、こわもて姉上・政子に、若い妻に現を抜かす父・時政、
そして将軍・頼朝の舅の立場を利用してのし上がった北条憎しの
他の一族を押さえようとする、政治的手腕…。

ホント、義時は頑張り屋さんなんですよ~応援したくなるいいヤツなんですよ。
あぁ、早いとこ2022年にならないかなっ‼‼
てか、久々に蔵書の中から前述の本を探してこなきゃ。
これを機に、永井せんせの作品がもっと再版されますよーにっ‼‼(祈っ)
スポンサーサイト




【2020/01/09 01:41】 | 未分類
|