FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
毎度の東海道五十三次を歩くツアーに入ってる、葵ママ。
今日も今日とて元気に帰宅し、いろいろ楽しかった模様。
地道にかいを重ねて頑張ってるので、もうゴールは目の前。
次回は瀬田の大橋を渡るとかで、古代史から続く
重要な砦である瀬田の大橋の歴史的意味を分かってるのか。
ちーっと心配な葵さんでした☆

そしてこれまた前から言ってたコトなんだけど、
昨年の世界遺産決定の頃から「古墳を空から見てみたい」と。
これは葵さんも前から思ってて、八尾の遊覧飛行をやってる
航空会社に問い合わせたくらいなのですが。
世界遺産決定の報が出たころから、葵ママも「見たい」と。

で、偶然にも年末やってた「ケンミンショー」の録画を見てたら
上空から見た古墳群の映像がきれいに映し出されて、
それを見て「ねぇ、あれってどのくらい(お金)かかるの?」と、
何だかいよいよ本気モードに入ってきた模様。
以前問い合わせたメルやサイトをググってみて、
「20分くらいで3万円くらい?」と言えば「それなら出せる」と、
これまた元気なお返事が。(笑)
どうやら今年、葵ママと空から古墳を見ることになりそうです☆

でもさ、八尾空港までのアクセスが問題なんだよねー…。
奈良から行っても1時間ちょい、もしくは大阪泊まりにする?
それにそこまで詳しく調べてはいないけど、
八尾空港のある八尾南駅から航空会社の建物までも
距離がありそうで…これはこれで、また考えモノだわな('ω')
スポンサーサイト




【2020/01/19 22:49】 | 未分類
|


山科誠人
読ませていただきましたのでお礼がわりにコメントを。

コメントを閉じる▲