FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
は、やめて欲しいですよね。
はい、奈良在住の男性・新型ウイルスに感染の報です。

「奈良県の男性が新型ウイルスに感染」

まるで奈良県内で感染したように取られる表現ですよね。
正しくはバスの運転手として、武漢からの来日観光客と
職務上接しただけ、です。
残念な感染になってしまいましたが、「奈良にウイルス有り」
みたいな書かれ方をするのは、とっても遺憾です。

奈良県在住男性が感染したことに対して、と、
東大寺参道でインタビューを受けてるニュースを見ました。
その方はツアー客らしく、あらかじめ予定された行動だったのか
「今日、聞きました。知ってたら(奈良に)来なかった」とのこと。
…すごく残念な回答でした。

確かに感染者だったであろうツアー客が奈良公園に滞在したのは
事実ですが、確かに気分のいいものではないですが…。
それでも「奈良に来たくなかった」的なことを聞かされるのは、
正直胸が痛いです。

運転手の男性に続いて、女性ガイドの方の感染も確認されたとか。
不特定多数の人と接するお仕事の方々には、
くれぐれもご注意いただきたいです。

そんな私も通勤の時はマスクはしてますが、接客時はまだ…。
春節に入ってから、確実にフロア内に中国人が増えています。
潜伏期間も長そうだし、自分で異常所見が認められても
レントゲンなどで肺炎の症状がみられるには日数がかかるみたい。

ここはやっぱり、自分で自分の身を、家族や周囲の身を守る…
そうしなくちゃいけないのかもしれませんね。
みなさまもどうぞ、自己対策にお気をつけ下さい。
スポンサーサイト




【2020/01/29 23:56】 | 未分類
|