FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
拾う神あり…ではないのですが、助かりました。
昨夜も鎮痛剤が切れ、1~2時間おきくらいに目が覚めて。
キンキンに冷えた缶コーヒーをほっぺたに当ててたのですが、
やっぱり頬から顎にかけての痛いトコの微妙なカーブに
キチンと当たらず、コロコロ転がってしまい。
かなーりしんどかったのですが、明け方近くになって、
痛みに悶絶しながら、「そうだっ‼‼」と思い出しました。

「昨年インフルになった時に使った、冷えピタの残りーっ‼‼」

割とすぐ熱が下がったので、最低入り枚数の半分も使わず
無駄に残ってどうしようか考え、捨てるに捨てられなかったやつ。
「そうや、これやんっ‼‼」と、部屋の隅に置きっぱだった箱を探して
ほっぺたに貼ったら…顎までのカーブに、見事にマッチっ‼‼
傷みに悶絶しつつ、「私ってエライっ‼‼」と思った葵さんでした。

とはいえ、やはり左頬が完全に腫れてしまい、おたふくかぜ状態。
とはいえ今日は早番なので休むわけにもいかず、
腫れて開かない口に食べられるだけの朝食を押し込んで出勤。
幸いにも某ウイルス対策でマスク着用だったので、
見えないようにカットした冷えピタ貼って、マスクして出勤しました。

でもやっぱり腫れて口が開かない分、かなりしんどくて、
半休で上がって昨日の歯科医に駆け込みました。
昔々に銀冠かぶせたトコが悪さしてるので、麻酔かけて
ガリガリ×2、ごきゅごきゅ×2と元気よく穴掘り大会。
でも麻酔は痛かったけど、麻酔のせいで穴掘り中は痛み無し。
今日はまず新しいお薬詰めて、様子見して、
次回からじっくり、どうしようか検討しようというコトになりました。

ただいま抗生剤と鎮痛剤が効いてるけど、そろそろ切れるころかな。
ちょいと調べものするだけのつもりが、えらい時間食ってしまった。
明日は遅番なので、寝る前にまた冷えピタ貼って、
まだ残ってる愛用のロッキーで置い薬して、早く寝よっと☆
スポンサーサイト




【2020/02/17 23:59】 | 未分類
|