FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

(中央のMの字といい)某メーカーのマーブルチョコに見えるようですが、先日から飲んでる鉄剤です。とくに貧血感を自覚したコトはなかったけど、やはり筋腫で経血量が増えてきてるから、そのせいですかね。しかしマーブルチョコ食べたくなるようなお薬、も少し考えてくれへんかしら。今度、買いに行こ〜っと♪
スポンサーサイト




【2020/03/01 19:22】 | 未分類
|
こ、こんばんわ~。
ど、どーにか更新デス。
はい、どーにか2月中にUP出来たかと思います。
最後の最後に慌てたけどね~。(笑)

Eventの2020年バレンタインに、「チョコレート、いろいろ。」を。
これまた久々のさゆりさんが勝手にしゃべってくれたので、
香との姉妹の会話劇チックになってしまった感が否めないのですが…。
まぁ、そこは反省しております☆

海外の方には、日本のチョコレートマーケティングはびっくりでしょうね。
でもその味わいにしろ姿かたちにしろ、パッケージにしろ、
ホントに芸術品の域に達して来てるのは、事実です。
そこはやはり、細かい作業大好きの日本人らしさなんでしょうね。
なかなか出来ない「ワザ」ですよ、うん。

余談ですが、2月のアタマ頃だったかと思うのですが、
ラッピングのコーナーで外国人男性がバレンタイン用のカードを探されてて。
まぁ海外のバレンタインには、日本みたく女性→男性へという縛りが無いので、
奥さんとか彼女さんに贈るんだろうなと思って、気にしてなかったのですが…。
「Happy Valentineと書いたカードはないの?」とのこと。

なんでも自分はフランス人で、フランスではバレンタインには
「Happy Valentine」と書いたカードを贈る習慣があるのだとか。
でも日本には、あまりそんな固執したモノは無く…
「Valentine♡」とか、はたまた「For You」になっちゃうんですよね。

案の定お店には、希望の内容ではミニカードしかなく、
「ウソでしょ?こんな小さいのしかないの?冗談でしょ?」
…と、カタコト日本語で喚き散らしておりました。
そうは言っても、ここは日本ですからねぇ…無理言っちゃいけませんよ。
輸入雑貨とかのお店でない限り、なかなか難しいでしょうねー。
郷に入っては郷に従え…って、教えてあげたかったよ。
お店の方が気の毒になるほどでした☆

【2020/03/01 00:25】 | 未分類
|