fc2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんは。
今日は昭和天皇誕生日。今は昭和の日の今日ですが。その間には、みどりの日って名前でしたね。緑を愛された昭和天皇らしい、新緑の季節の相応しい名前です。なのでお休みの今日、午後から近所のお池をぐるりとお散歩してきました。ボートがいっぱい!!みんな気持ちよさそうでした。葉擦れの音も心地よく、新緑の香を胸いっぱい吸って。久々に日光浴&光合成してきた葵です。(笑)

米党でいつもランチはおにぎりなのですが、何だか久々にサンドイッチが食べたくなって作りました。んまかったっvそしてお洗濯と、先日久々に対面した恩師をはじめ、友人知人へ数通のお手紙をしたためて。そして夕食の後はまた…爆睡☆家族も疲れてるのを見かねてか、2時間放っといてくれました。故に今、慌ててPC弄ってる大バカ者デス。(苦笑)

気づけば4月、一話しかUPしてないんですよねー。うっわ、ヤバイ×2と、慌ててページ作り。最終チェックをして、タイトル決めにまたしばし悩んで…結果、どうにも情け無いタイトルになりました。(苦笑)そんなワケで本日のUPはまたもや久々の百人一首のお題に「独占欲」、です。コレも結構前に大筋では出来上がってたのに、ずいぶん時間が掛かったかな。入浴中の葵ママに、電話を取り次いだのがきっかけだった気がします。うん、ネタは日常生活からこまめに仕入れてます。(笑)

電話の相手は、同級生。香にとっては過去の人だろうけど、自分の知らない香の過去を知り、同じ思い出を共有してるヤツ。そして万が一にも、香が表の世界に戻れば、共に歩んでいくことの出来る、堅気な男…。照れ屋な二人、その想いを言葉にも態度にもしないケド、互いに同じ思いを抱いているのは知ってるくせに。それでも電話の相手にさえ嫉妬し、そのすべては己がものだと相手に知らしめたくなる、独占欲。そんなリョウの気持ちも、わからなくもないですけど。可愛いヤツ…と、自分でくすりと笑ってしまいました。うんうん、かわいいよ、リョウv(笑)

5月の3→6日と、奈良の藤ノ木古墳が公開されるんですよね。3と6とがお休みなので、行こうかと思ってたけど…意外に体が疲れてるんだな、これが。日帰りになるし、無理しないでおこうかと思ったけど。でも、これを逃すと次はいつ公開?…と思うと、やはり歴史の虫がウズウズとうずくのです。そして5月末から6月アタマには、高松塚が公開だしね。これは行きます。えぇ、有給とってでも、絶対っ!!とことん奈良にイカれてる葵さん。こうなったら、やっぱり奈良に永住するっ?!
スポンサーサイト




【2008/04/29 21:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック