FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ただいまです~。
予想外に暑くって、予想外にスゴイ人出で。これまた予想外に秋の特別記念公開なんてのにブチ当たっちゃったから、もう大変っ☆あちこちフラフラと彷徨い歩いて、ヘロりんこになって帰って参りました。足というより、脱いだジャケットとストールをブチ込んだバッグが重たくて肩こりました。(爆)

旅日記はまぁ、後日、適当に書くとして。(笑)
帰りの地元車内で面白い人を見つけたので、書いちゃおうかな~と。

扉のすぐ横で、下りる準備万端に構えていた私。(いわゆる、お地蔵さんになってました。)それでぼ~っと窓の外を見てたのですが…ほら、夜って車内が明るいから、ガラスに車内の乗客が映るじゃないですか。それで、葵の右ナナメ後方にいた女性の方に…思わず、注目。そうですねー同年輩か、ちょい若い感じの方でした。目元を気にしながら、掌をお椀方にして顎の下にキープ…。そうです、いわゆる「これからコンタクト外します~」って状態。え、今、ココで?!と驚く間にも、彼女は片眼のコンタクトをコロンと取り出し、握り締めていたケースに保管。そしてもう片方も取ろうとして…ズッたらしく、目を大きく見開いて、指先でそぉっと移動させてました。(うんうん、その辛さ、よくわかるっ☆)それでどうやら無事に眼球に戻ったらしく、改めてコロン…と。

そこまで見て、車内でコンタクトを取り外す行為に驚きつつ。また一方で、縦長のケースに保管したからには使い捨てでなく、ハードか、もしくは葵と同様の酸素透過ハードな筈。それを車内で、たぶんきっとつり革や手すりを触っていたであろう指先で取る…?あけっぴろげなO型と言われますが、私はそこまで大胆なコトはしないぞ~っ!!と、心の中で絶叫。彼女より先に下車してしまったので、その後の消息は不明ですが。同じ沿線上にそんなツワモノがいるとは…驚きでした☆(爆)
スポンサーサイト




【2005/11/01 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック