FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
午前中の早い内に仕事を片付け、何とか午後からラク出来ました。
そして日頃の運動不足を解消するべく、「街」まで徒歩でLet's go!!えんやとっとと歩きつつ、季節の移ろいを感じました。でも残念ながら…ネタは浮かびませんでした。(爆)イチョウがキレイに色づくには、もう少しのようですね。神宮外苑のイチョウ並木、一度行ってみたいんだけど…デートスポットとして人気の場所に、女一人で行くのって…さすがにちょっと、勇気がいるよな、うん。(苦笑)

楽しみにしていた大型書店に行き、メモを片手にホクホクと棚を周回。欲しかった新刊に、買おうかどうかちょいと考えてた本も、見事にご購入。文庫ONLYな私とは言え、しっかりと¥3600のお買い上げ~vvvこれで年末年始、何とか乗り切れそうです。仕事が忙しいとはいえ、やはり根が活字中毒な私。仕事とお勉強の間にちょくちょくと読書タイム…これがたまらんのですわっvせめてこれ以上目を悪くしないように、それだけは気をつけましょうねー。(だってコンタクトの買い替えって、高いんだもんっ☆)

えっと、本日は百人一首のお題「コンプレックス」をUPです。(最近コチラばかりですみません☆)紅い川…というキィワードで思い浮かんだのは、やはり紅葉でした。春の桜より秋の紅葉が好きな私としては、やはりココは外せないかな…と。前半の風景描写は、先月熱海に行った時の車の窓から見たモノ。車内で携帯メモにちまちま書くと酔っちゃいそうだったので、トイレ休憩のSAで、これまたちまちまと打ってました。(爆)後半場面は想像ですが、ヒントとしては、かつて燃えるような紅葉山を見せてくれた京・山科の醍醐寺を。あの紅葉は、もう一生の宝物でした。出掛けられる時期と紅葉ピーク時期が重なるコトは難しいから、あれだけの風景は、二度と見れないだろうなぁ…。槇ちゃんと冴子さんを話に据えたのは、単に「コンプレックス」というタイトルで書きたかっただけ。(苦笑)こんなタイトル使いたい…という控えメモが、実はたくさんあったりします。かといって、ピッタリの内容を考え付くかというと、それは難しいんですけどね。(苦笑)

そして本日は、先日OPENしたばかりの聖樹さんのサイトとリンク。いつも拙宅に遊びに来ていただいたそうで…ありがとうございましたvテキストとイラストのサイトです。まだまだ生まれたばかりのサイトさんの初々しさがイイですね。(そんな初々しさのカケラも無かったな、ウチ…汗)これからどんどんと充実していくのを、楽しみにしておりますv
スポンサーサイト




【2005/11/22 12:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック