日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
思い出した。
大阪の友人、アキラさんと約束してってん。
ゆるきゃら探してて、大阪石切の「いしきりん」が可愛いゆうから、
「平城京遷都祭ん時、いしきりん来てってん。画像あるでー」と。
ほんで、SDカードん中に入ってんの、探し当てました。
かわいぃなぁ~vvv

遷都祭ん時、全国からゆるきゃらが来てたん。
蓮花ちゃんとか湯女ちゃんとか、かわいかったなー。
でも、いしきりんがピカイチでした。
やっぱ、まるっこい身体がキュートやねんな。
個人的には奈良らぶですが、せんとくんよか、マントくんのが好みやわ。(笑)


いしきりんv
スポンサーサイト

【2012/02/07 17:34】 | 未分類

かわゆす。
アキラ。
毎度!
早速の画像アップ ありがとうやで~。
いしきりんって 東大阪市のキャラってわけじゃなくて
石切参道商店街のキャラやねんね。
めっちゃ マイナーやのに かわい過ぎやな。
今度 いっぺん 見に行って来るわな。

P.S 大阪弁講座
「してってん」「来てってん」は あんまり言わへんかな~。
「し(来)とってん」か 「し(来)ててん」かな? (笑)

まだまだ 修行が足りませんな!

コメントを閉じる▲