日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
行ってきました、奈良・橿原神宮の紀元祭。
いやぁ~…思い立ったら即・行動だったけど、行って良かったvvv

乗り継いで橿原着いたのが10時で、そこから参拝。
快晴の中、白砂がまぶしいくらいに厳かでした。
おみくじ引いたり、周囲を散策したりしてる間に、
右翼の方々が続々と。それがもう、すンごい数っ!!
参道入った時からして、乗り付けた改造車やら何やらが、すごかった。
そしてオリンピックみたいに、先頭に旗持ちが居て、2・30人かな。
そんな隊列が、次から次へと参拝して、ひっきりなし。
いやはや、びっくりでした。

んで、11時にお勅使到着。
あらかじめロープ規制された中を、しずしずと。
本殿に祝詞や神饌を捧げたりと、行列の隙間からしっかりチェック。
さぶかったけど、頑張ったよーっ☆
参列者・見学者あわせて、ざっと三千名ほどいたかな。
全員で声を合わせた国歌斉唱「君が代」は、ものすごく感動しました。
あぁ、日本人でよかった…。

そして橿原を後にし、奈良に出向いて近鉄周辺を散策。
ちょっと私的お買い物(奈良まで来て、ですが・笑)して帰宅。
まだ少し時間あったけど、今回は軽めにね。
来月のお水取りに連休入れてあるので、そこでの軍資金を大事にしなきゃ。
今年もとことん「奈良らぶ」な、葵でした♪

そうそう。某管理人さまから、素敵なイメージイラストをいただきました。
わーいっっっvvv
近鉄車内で携帯チェック入れて、思わず身悶えました。ありがたしっ☆
次休み、バレンタイン更新と共にUPしたいです。頑張ります。
感謝感激、雨あられですvvv


■拍手御礼■
>名なしの御方
遅くなりましたが「閉ざされて。」への感想、ありがとうございましたv
そうなんですよね、書いてて、どうしても「リョウらぶ」目線になって、
これはサエバスキー視点だよな~なんて思ったり。
千明さんは、全サエバスキーの代表でリョウに振られちゃったって感じ?
でもまぁ、香に勝てるとは思えませんし。
香らぶのリョウこそが、私たちの愛すべきリョウなんですよねv(苦笑)
また遊びにいらして下さいねvvv
スポンサーサイト

【2012/02/11 23:58】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可