FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわっv
新店舗見学をはじめ、いろいろまわって来ました。
ディスプレイの仕方とか、POPのつけ方とか。
やはり他店見学は参考になりますねv

そして、昨夜、リヤさんちで書かれてたのが気になって、
行って来ました、「ベルサイユのばら」展v
連載から40周年を記念してというコトですが、
さすがに観覧者の面々は、”妙齢の”女性陣。(笑)
窮屈というか、暑苦しいというか、ごにょごにょごにょ…。
しっかし、素晴らしかった!!
原画にグッズ、アニメのセル画に宝塚の衣装まで。
会場中、ベルばら一色。200%という感じでした。

中でも笑えたのが、宝塚の公演ポスター。
初演事(1973年?)のS席が、800円っ!!(爆)
当然ながら年を経るごとに物価は上がり、
展示された最終年(2011年?)には、7500円っ!!(爆々)
いったい何倍?!
そしてさらにその上のシートとして、1万円台のものもあったり。
いやはや、変なところで物価の値上がりを感じましたわ。(苦笑)

んで、最後についつい購入してしまうのが、グッズです。
友人たちへの投函用と自分用とで、ポストカード15枚ご購入v
これでもじっくり吟味したほうなんだけど、
懐に余裕のあるオバサマ方は、購入用ビニルバッグに、
ありとあらゆるものを、てんこ盛りっ☆
レジで万札何枚も出してる方々を見かけました。すげぇーやっ☆

一時代を築いた、「ベルサイユのばら」。
作品をきっかけに、フランスに興味を持ったり、
歴史に興味を持ったりした方々もいることでしょう。
たかがマンガ、されど、マンガ。
人の記憶に、心に残る作品の奥深さに、改めて感じ入った葵でしたv
スポンサーサイト




【2012/09/18 21:27】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可