日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
ジジの七回忌、無事終えることが出来ました。
叔父夫婦に従妹と集まって、飲めや歌えの大騒ぎ…でなく(苦笑)、
昔話に花が咲き、懐かしいいろんな話をして、楽しいひとときでした。

埼玉の叔父のトコにジジが家出した…なんて、裏話も聞けたしね。
ババと喧嘩して…のことだったらしいですが、これは初耳でした。
葵さん2才のみぎりのお話では、もちろん聞いたコトもなかったですが…
3泊もしてきたって、いったいどんな喧嘩したんだか。(笑)

んで、なぜかいきなり、話の矛先がディズニーランドに向かいまして。
叔母Bが「行ったことない」というので、「じゃぁみんなで行こう!!」、と。
もともと仲のいい葵家親族で、嫁同士で旅行行ったりしてたんですね。
なので今回、お酒が入ってたせいもあって、勢いづいた嫁Cが音頭を取り、
「みんなで行くの!!葵ちゃんも、Aちゃん(従妹)もねっ!!」というコトに。

仲のいい親族同士なので、みんなで行くのはよいのですが、
このテンション高い叔母たちを引き連れていくのは…かなり不安☆
今日の法事には来なかったNちゃん(従姉)も誘うってコトになり、
今現在、葵ママを含めた4母+葵たち世代3娘という予定。
まぁこの比率で引っ張ってくなら、なんとかなるか…?と、Aちゃんと苦笑。

そして話はとんとんと進み、ランドよりシーのがよいという意見があり、
日程も普通の会社員のAちゃんにあわせ、4月19日(土)予定というコトになりました。
シフト制の葵さんには、「葵ちゃん、絶対お休み取るのよっ!!」と、厳命が。(苦笑)
大きなレイアウト変更とかで、万が一取れなかったら、殺されるっ?!(爆)
来年の話をすると鬼が笑うといいますが…4母怒らせると、どないなるんやろ。(汗)
スポンサーサイト

【2013/12/07 21:03】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可