日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんちわデス。飛石でおやすみだったので、新しいコンタクト作るのと、眼底検査してきました。

以前コンタクト作ったトコは、同じ駅ビル内に眼科が入ってるので楽です。先生も人あたりよく、ちゃんとこちらに質問がないかを聞いてくれるし、わかりやすい言葉で説明してくれるので助かりました。そう、お医者はかくあるべきよっ!!(爆)

んで、検査の結果、網膜がかなり薄くなり、緑内障の気配あり、と。まぁこれは先日も言われたんだケド、やっぱりかーと。今日は眼底検査で瞳孔広げちゃったので(世界は白かった・爆)、検査は後日。とりあえずその間にコンタクトが出来るかな、と。極度の近視・乱視で、片目一万五千円…手痛い出費だケド、しかたなしデス。

緑内障検査にもよるケド、ICLというレンズ埋め込みをすすめられました。私の極度の近視にはレーシックは無理らしいので、かなり興味津々。色々調べてみる価値ありデス(*^_^*)≡з
スポンサーサイト

【2014/06/19 19:17】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可