日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
餃子がふたつ…と数え、昨夜はなかなか眠れませんでした。コトの起こりはお料理するカオリンが浮かんだので、何を作るトコにしようかなと。で、リョウだか唯香だかと作りながら会話させる予定だったので、浮かんだのが餃子でした。しかーしっ!!そこで難問にぶつかるのです。はたしてリョウちゃんて、餃子何個食べるの?

葵家は葵ママの手づくり餃子で、たいてい1人あたま10、かける人数分で30コが目安。カオリンも同じくらいとして、はたしてリョウちゃんは…むむむ?(?_?)

カオリンのコトだから市販でなく手づくりだろうなーと思いつつ。あの馬車馬なみに食べるリョウちん相手に大量挽き肉こねてたら、さすがにけんしょう炎になるやろと。それじゃぁサラダとか小鉢ものを足して逃げ切るかとか、いろいろ考えて…深夜の葵さん1時間ほど悶々とし、まだ思案中。(爆)解決策が出るまで、先は長そうデス(^_^;
スポンサーサイト

【2015/03/22 19:52】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可