日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
行きたくて、うずうずしてきちゃいました。
というのも、大好きな奈良県民さんのブログによると、
「奈良宿泊者限定キャッシュバックキャンペーン」なるものが
始まるそうでして、県認定宿泊所に宿泊すると、ほぼ半額っ‼‼

葵的定宿も入ってて、いつもは素泊まりでシーズンにもよるけど
だいたい一泊6千円~8千円。
それが朝夕食つきで1万円、その半額なので、5千円。
これは行かなきゃ損でしょうっ‼‼

梅雨時の観光客が薄くなる7月31日までに宿泊ということですが、
確かに大雨だと足元危なくて面倒かもだけど、梅雨の奈良って、
周囲の木々も寺社の甍もしっとりとした風情があって、大好きなんだけどなー。
でもまぁ、確かに観光のメインシーズンとはいえないから、
観光協会的には必死なんでしょうね。

しかし…葵的体調では、まだ奈良を満喫するだけの気力体力が伴わず。
せっかく行っても、もったいないような気がしちゃうんだよね。
時期的には、有名店のかき氷が大集結の、氷室神社のしらゆき祭とか、
奈良公園一帯の夜景がきれいな、ライトアップ・プロムナード・ならとか。
ならまちで怪談が聞ける、ならまちナイトカルチャーとk、夏の鹿寄せとか。
イベント的には盛りだくさんなんだけどね。

…と、心はすっかり奈良県観光局職員のような気になってる葵さん。(笑)
ここまでPRしてるんだ、誰か奈良に遊びに行ってくんろっ‼‼
これから暑くなったら、もっと体力落ちるだろうから、しっかりしないとね。
様子見して、体調落ち着いたら、8月の燈花会には行きたいなと思うのでありましたv
スポンサーサイト

【2015/06/05 20:40】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可