日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
と思った葵さんでした。土砂降りの中、区民検診で乳癌検査してきたんだケド、その時の技師さんとの会話でした。

「マンモは初めてですか?どういう検査か理解されてます?」「えっと、機械で胸を潰して…」「んー…皆さん言われるんですが、正しくは圧迫ですね」「…」

潰すのと圧迫、どう違うんだ?人並みに丸く肉ついてるモノを平たくするんだから、潰すでええのんちゃう?ハテナと思いつつ、視診触診とマンモ、してきました。思ったより痛くなかったのでホッ。ヘルニー以降疲れやすくなったし、いい年齢になったので、今年はいろいろしっかり検査しとくつもりデス。とりあえず、結果は10日ほどあとで~(´▽`)

台風すごいですが、みなさまお気をつけ下さいませね☆

【2015/09/09 23:23】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可