日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
再びまして(意味不明?)、こんばんわ。
眠い目をこすりつつの通院に疲れたらしく、
午後はNHKの奈良番組を見た後、完全爆睡してました。
夢の中なら、永遠になららんなのに…。(爆)

さて、11月になりましての更新です。
過日、久々に聖地新宿に行った折、花園神社が祭支度をしてたので、
何となくその雰囲気を出せないかなと思って、カタカタした次第です。
でも花園神社のHP見ると、今月の酉の市以外、10月はお祭りなかったのよね。
あの境内の屋台の準備は何だったのか、はて…???

更新は、これまた久々のTextに、「犬も食わない何とやら。」を。
これまたどーすんだってタイトルですが、もう直訳でいいのです。
下手に頭使うと、とんでもなく意味不明なタイトルになるんだもん、限界です☆
人込みで賑わうお祭りの中、下手なヤローに香が手出しされないようよう
目を配るリョウちんと、ナンパに繰り出しかねないリョウちんの手綱を握るカオリンと。
結局は、お互いがお互いを、ほかの誰にも渡したくないっていう、嫉妬心なんですけどねv
言い訳するばかりのバカップルRKを、お祭りの屋台の人たち視点で仕上げました。
お祭りの雰囲気ゼロですが、お楽しみいただけたら幸いですv

過日のなららん夏休みは風邪ひきで、先日のなららんは母連れで行かれなくって。
愛用している「なら旅手帳」を購入しそびれて、先日慌ててネット注文しました。
奈良の行事諸々のぎっしり情報はもちろんのこと、レンタサイクル情報や
各駅のトイレやコインロッカー、ベビーカーや車いす用スロープの有無なども記載され、
なららん旅行者には実にありがたい一冊で、数年前から愛用中。
表紙が選べる楽しみもあり、来年も一緒に楽しい旅をしようねと、
そんな意味もを含めて選ぶのはとっても楽しいです。
今年は数ある中から、幻想的な「月と燈籠と鹿」を選びました。
今日出荷したとメルがきてたので、明日明後日には到着かと…楽しみだぁ~vvv
ってか、早くなららん帰りたいっっっ‼‼‼(爆)
スポンサーサイト

【2015/11/05 21:12】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可