日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
葵さん行きつけの奈良在住の方のブログによりますと、
大和郡山のイオン大和郡山店にて、マンホール展開催中とか。
行きたぁ~いっ‼‼(叫っ)

旅先から…って、そのほとんどがなららんですが、
気づいた時に葵的マンホールコレクションとして写メってる葵さん。
少数派だろうなと思ってたこの地味なマンホール趣味も、
どうやら昨今注目されてきたようで、新聞にも特集されてましたね。
マンホール女子って、何でも女子ってネーミングにすれば
よいと思ってるのは間違いだけどさっ。

でもホント、最近のマンホールはデザイン化されてて、きれいなんですよんv
そんな奈良のマンホールが、14枚とはいえ展示されてて。
しかもカラーのもあって、撮影OKって…おいしすぎっv
なのにあさって13日までって…会期短すぎるよ、ひーんっ☆

画像を見させていただいた限り、鹿と桜をモチーフにした奈良市内のと、
紅葉と塔とが美しい斑鳩に、全国大会もある金魚の街・大和郡山、
そして当麻寺の双塔の葛城市、意外とシンプルな明日香村に、
唐古・鍵遺跡の楼閣がデザインされた田原本市のと。
この6点分は、リアルで見て、写メにコレクションしてありました。
でも、まだまだ奥深いんですよねー。
あぁ、なららん帰りたいっ‼‼(爆)

天高く紅葉も美しい頃合いですが、たまには足元に視線を落とし、
みなさまもどうぞ素敵なマンホールを見つけてみて下さいねv

【2015/11/11 23:26】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可