日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
先日書きましたが、葵さんは源氏物語LOVEです。
んで、国宝の絵巻修復中に下絵が発見されたというニュースに、
またぞろ源氏熱が再燃し…いま、かなりヤバいです。

五島美術館にある国宝絵巻分は、前に特別展で拝見したのですが、
徳川美術館のはまだだったんですよね。
遠方なのと、何より諸事情から昔の私、大のアンチ徳川だったもので。(汗)
でも所蔵の絵巻は昔から見たくって、その思いはずっと構えてて…
それが今回の下絵発見記事によると、12月6日まで特別展にて公開中とかっ‼‼
しかも所蔵分の全巻一挙公開は10年ぶりというから…これは逃すまじっ‼‼(爆)

そんなこんなで、先ほどまで徳川美術館へのアクセス諸々を検索中でした。
12月6日までっていったって、シフトで動いてるとなかなかタイミングがねー。
週末は絶対混むから避けたいし、月曜日は休館だし…と、難しいです。
でもだからこそ、思い立ったが吉日って感じで、今月のお休み中に動こうかと計画中。
午前中の空いてる時間にスタートから入って、時間があれば熱田神宮にも行きたい。
あいにく今のシフト内では連休がないので、日帰りです。頑張りますっ☆
スポンサーサイト

【2015/11/16 20:41】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可