fc2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
誇大広告?とか、思ったり。
いただきもののグレープフルーツを食べようとして、
剥いた皮を捨てようと、新聞の折り込みチラシを下敷きにしてたのですが。
何となく目を走らせて…あれ?と。

某予備校ってか進学塾の、今年の合格者発表的なチラシだったのですが、
同じ教室から、同じ名前の受験生が何十人と書かれてるのは…何故?
「早●田さくら」と「早●田太郎」という、塾の名前を冠した受験生が、
もう出るわ×2のオンパレードで、そのあからさまに、思わず苦笑しまくり。
これはもう郵便太郎と郵便花子の世界ですよ。

もちろん一人で何校も受験して合格してる、すごい子なんかもしれないけど。
ひとつの高校合格者欄に同姓同名が10人も入ってりゃ、それは絶対おかしいでしょ?
「難関●●高に●●名合格」とか、そんなすぐに目につくトコしか読まれないとでも、
そう思っての数合わせというか、水増し的な感じ?
こんなんしてるトコ、ホントに信じていいのかね。

別にあからさまに名指し批判してるワケじゃないけど、
どーにも理解できない広告表記だったので、家族で頭を抱えた次第。
これが許される範囲なのか、それとも、私に理解力が無くて、
これはこれで正しい表記だったのか…謎です☆
スポンサーサイト




【2016/02/19 23:40】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可