日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
早番から閉店後までぶっ通しだった昨日の疲れが出たのか、
寒さも手伝って、完全爆睡した一日でした。(笑)

んで、先日購入した某奈良関連のムック本を取り出し、
のほほんと脳内なららんタイムを過ごしていたのですが…あれ?
掲載されている大和三山の名称、違くね?

周囲の風景からして、甘樫丘から臨んだ景色かと思われるのですが。
左手に畝傍、右手に耳成って…逆でしょっ‼‼
畝傍のあの特徴あるかたちを耳成と言われたら、それは気持ち悪いです。
何よりその背に、二上山が見えるじゃないですかっ‼‼

耳成が左、畝傍が右に見えるような位置関係のショットにしては、
周囲の景色がまるで違いますから、これはやっぱりミステイクでしょう。
なのでまたもや懲りずに、某出版社さんにお問い合わせメルしちゃいました☆

昨日の「ならめがね」で楽しく素敵なひと時を過ごせたので、
いつも面白い企画を出してくれてるこちらのシリーズに、
ちょっと裏切られた感があって残念でした。(凹)



【2016/03/24 21:31】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可