日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

結局さきほどの日本書紀すごろく、購入してきた葵さん。だっておもしろかったんだもの(^_^;で、今、新幹線内で読み耽ってたのですが…やっぱすごい笑える☆

■イザナギとイザナミの結婚→お互いの足りない部分を助け合うことにしました

■アマテラスオオミカミ→テラスちゃん
■タヂカラオノミコト→タチカラン

■倭姫→やまさん
■オトタチバナヒメ→おとちゃん

■蘇我入鹿→イルカゴン
■中臣鎌足→かまりん
■南淵請安→みなぶち先生

■蘇我馬子→うまくん
■物部守屋→もりやん
■小野妹子→おのいもくん

■大海人王子→あまくん
■大友王子→ともくん

…とまぁ、かわいくってx2、辛抱たまらん。思わず身もだえデス☆お子さま対応なだけに、わかりやすくしてるトコと、ハツキリさせずぼやかしてるトコと、だね。でもコレ、日本書紀やら古事記やら、歴史を勉強するにはもってこいだよ!!学校教材とかにすりゃイイのにね(^-^)b

【2016/04/28 17:39】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可