日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
某さまのブログから、こんな記事を見つけてぶっ飛びました。

「生理用品は不謹慎と避難所で配布されず」

…はい?どゆコト?と思い、いろいろ検索してみたら、
東日本大震災の折、避難所に送られてきた生理用品を
男性職員が不謹慎・贅沢品として返送したという事例。
…すみません、初耳でした。

そして検索していけばいくほど、あまりなことに頭プンプン。
男性がここまで女性の生理現象について無知なのかと、
どうしようもなく呆れ、怒り…脱力しました。

確かに女性にとっては恥ずかしいことかもしれないけど、
それでもやっぱり大事なことだし、逃げられないことです。
(もちろん、根性で止めるとか我慢するとか、ありえないしっ‼‼)

かくいう私も成長早かったので小4あたりから始まって、
もうどだけ長い付き合いしてんだよーって感じです。
最近は筋腫のせいか量が多くて、4日目くらいまで
多い日の夜用をしてないと、大変なことになる状態。
あまりに簡単にだけど、一応用意してある非常用持ち出し袋にも、
昼用・夜用、しっかり常備してます。

女性のみなさん、元気よく声を出していきましょう。
そして男性のみなさん、もっと深く知ってくださいっ‼‼

【2016/05/07 23:17】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可