日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわー。
NHKの「歴史秘話ヒストリア」、奈良鹿特集を見ました。
奈良の歴史、景色ともに見る事が出来て、楽しかったですv
笑い飯の二人もいい味(?)だしてたし?(笑)

タケミカヅチと白鹿のいわれは聞いてたけど、
鹿島から奈良に来るまでの間の三重県で休憩したとか、
そんなのは初耳でした。うん、行ってみたいかもv
ことわざとかってなかなか覚えられないケド、
「早起きは三文の徳」に関しては、わかりやすく覚えられるよねv

でも明治時代、射殺されてすき焼きなんかにされてたとは…。
一時期38頭にまで激減したってのも聞いてたけど、
その理由をこうして目の当たりにさせられると、かなりショック。
もちろん、農家の方には実被害が出てるだろうし、
歴史なんて~と、神鹿だの保護だのをバカげたことと
考える方もいるとは思うけど…でも、やっぱりショック。

奈良の人たちが鹿との共存している姿は本当に素敵で、
その中に加われたらなと思います。
まずはグッズを買ったり寄付自販機を利用したりと、
地道に鹿サポ活動していきますっv

スポンサーサイト

【2016/05/13 21:52】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可